Shadowverseまったりスレ 402ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
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シャドウバース初心者&質問スレPart40
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【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
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■前スレ
Shadowverseまったりスレ 401ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500307337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリスに対抗出来るようにニュートラル5コスに全体除去いれればいいのでは?
ニュートラルだからどのデッキでも使えるから平等じゃん? >>877
シャドウバースはジャンルがシャドウバースだからな ウォーブレに移住したらランクマいきなり15連勝出来たわ
コントロールシェド組んだ >>878
これ
事故ったらオワ終わり
それがコイントスバース ルシウス 4/3/4
ファンファーレ:全体1ダメ、1コスには2ダメ
進化 4/5
進化時:全体1ダメ、1コスには2ダメ
これでよくね >>881
対抗とかいいつつ後攻1ターンがら空きじゃないか ウォーブレとかどうでもいいからドラクエバースはよしろや 別に123ターンが先行有利なのはいいよ問題は4ターン目に進化使ってひっくり返せない、又は既に遅いってこと
アリスが害悪すぎる 毎日ミッションの分だけランクマやってるだけなのにMP5000近く
http://i.imgur.com/GSbPijv.jpg
やっぱり俺プレイング上手いんやろなあ >>872
インフレ見越して安易にMTGのライフパクらなかった鰤ほんと有能 先攻4tで全フォロワー有利交換できるからな
後攻4tが来る頃にはこっちの盤面は空、あっちには3/4,2/2,2/1なんてザラ >>880
スカビ→スカビゴブリン→ラビット→ダラダラ→ハウル
この先行最強ムーヴは123アリスやおじムーヴより遥かに強いぞ
5ターンで何度もキルやったし 申し訳ないがゴブリンリーダーすら倒せないゴブリンスレイヤーさん()の悪口はok 進化ターンですでに勝負が決まってるって高度なギャグだな
進化で取り返さないといけないのに >>897
女子供を殺されたのにリーダーは倒せないという悲劇やぞ アリーナに関してはわりと先行後攻の差縮んでるよな?
先行のときの絶望感ないわ
先行後攻関係なく純然たる運ゲー 123アリスないとビショに5tお茶会進化6〜8テミスとかで濁されて9tお茶会進化イージスとかそんなんざらになる 後攻は除去を二枚もちと4コスがベストとかいう意味不明さよ アミュレットとかいう事故の元になるゴミを無くして罠を実装すればハジバ >>752
今はどんなデッキ使ってるかより先行か後攻かというファクターの方が明らかに影響度がでかいでしょ
先行取ればクラスカード0枚でもかてまぁす 2ピックこそ実力でやすいんちゃうか
カードの能力ほとんど把握してあらゆるケアを考えるのは大変やで ダークアリスってNのレジェンド入れまくりのほうがいいかサタンと力比べのみのどっちの方が強いかな、ダリスがよわいっていうのは無しにして アリス「用心棒とかこれ4コスの性能じゃないだろ…」
アリス「効果がファンファーレって所がおかしい。進化時にしろ」
アリス「スタッツもたけーし…」 この環境がさらにインフレで塗りつぶされると思うと震える アミュレットってシャドバの特長にするべきだったんじゃねえの?
それなのに盤面5だけでアミュレット専用盤面もなし、そして案の定出すのがテンポロスで使われないとかほんま ほんとランプドラゴンは使っててつまらないデッキになったな
誰だよウロボロスとか水巫女とか考えたやつは
KMRと一緒に首吊って死ねやゴミが 一ヶ月ほっといてもここのガイジが騒いでくれるから修正なんてしないぞ >>907
対して研究してる人もいないし結論つかないんじゃねあれは 先行4Tに仕方なくバニラ3/4やら2/2を出したら若い頃を思い出すか森の嘆きが聞こえるのがしょうもなかったから進化前ターンに出すだけで仕事するフォロワーやら追加してるんだろうけどこれのせいで先行バース加速が止まらないんだよなぁ
どっちがいいのか全然わからんわ >>910
オリジナル要素がことごとくダメっていうね…
正直進化もなぁ… >>906
要注意カードくらいしかケアせんなぁ。偶にむちゃくちゃなコンボやられてケア出来るか!ってキレる >>911
セラフとバハとウロボロスと水巫女とイージスと異形と昏き考えた奴しね!って言ったら木村と宮下だけ死ぬ説ある >>906
お前サイゲみたいなこと言うな
ピックなんてただでさえ運ゲーのゲームが運ゲー加速するだけの宝くじだぞ
強いカードを引ける引けないということがある時点で運に勝負の大筋を左右されている
しかもカードの効果を把握することも古参なら普通だからな グラマス目指したけど結局まだ3000だわ
来月からまた0からだよなあ
なかなかモチベーションが保てないんだ、これが 幾つかdcgやったけどメニューとかデッキ構築のUIはシャドバが飛び抜けてる
それだけに惜しい 5バフォ対策にゴウケン進化置きしただけでリスナーから上手い言われる
神ゲーがシャドバ >>910
アミュレットが活躍しまくってたDRK時代はアミュレットがシャドバの癌だとかもっと簡単にアミュ破壊させろ消滅させろって言われまくってたんだよなぁ
その結果がバハやライブラなわけだけど >>919
ウロボが活躍るような盤面作っちゃった時点でプレミだからな ウォーブレやって思ったのは、なんでシャドバには効果無効にするカードが無いのか?ってことと、ダメージや破壊カードを自分のフォロワーに撃てるようになってないのかってこと >>910
アミュ用フィールドはあるべきだったよな
あとできれば相手のターン中に恣意的に関与できる要素にするべきだった >>914
なにこれ、アフィでもないし検索のツイート量水増し? >>876
俺も先行引くために毎日素振りと走り込みと声だし3セットしてるわ >>924
結局バランスいい調整なんて無理無理カタツムリ ゾンパとダークアリスだけ3枚積んであとは完全にニュートラルのビートダウンが1番強かった >>924
あれはセラフと獣姫が理由なところが大きくね
カウントダウンアミュレットがラスワ発動は今でも頭悪いと思ってるわ >>920
こういうこと言ってる奴に限って平均3.5勝も行ってないから困る >>928
今のところ相手ターン中に妨害にあたるアミュって
デュランダルと黒死ぐらいだよな >>927
除去を自分に撃てないのは、逆に盤面ロックっていう戦略を有効にしてもいるけどね >>924
両極端なんだよな
冥府やセラフみたいな許したら終わり!ってアミュか
正真正銘のゴミしかない >>922
まぁな
UIはシャドバをパクってほしい >>934
嫌気がさしてもう使ってないわ
スタン期からずっと使ってたから悲しいってだけ 結局なんだかんだで後攻でも戦える超越に落ち着いたわ
リーサルでもどんどん遅延するからよろしくな 倉木ナーフよりもそれに繋がるニュートラルの流れをどうにかするべきって気付くかね
アリスもトーヴも剛拳も倉木もナーフされたら神 そもそも、水巫女、ウロボ今更騒ぐとか
お前の頭の中まだTOGなのかよ・・・ 亀ウィズとかリリース前までウォーブレの宣伝頼まれてだろうけどやってたのに
リリースしてからはさっぱりやな
むじょるにでも宣伝させろよ
やっぱいいです(−_−;) ランプがつまらないのはバハのせいだろ
ファフ使えてた頃はよかった 巫女は前環境だとインチキカードだったけど今使うとバランスとれてる感じがして草w 7t8tにバハ出て来るのにコントロールなんてやってられませんわ
耐久型の土とかそれで死滅したし >>948
ざっこ
こんなんじゃコイントスできないぞ ウォーブレとクソドバの最大の違いはスタッツな
前者はライフ20点削るためにボード維持がスゲー大事
後者は投げるだけ ボード(笑) >>950
別にランプが環境にいようが、ネフティスやイージスや超越のような他のコントロールが普通に息してたんだが >>921
来月からはおそらくランキング報酬あるから来月目指す方が得やぞ 何置いても10PP溜められた時点でグリムやバハでサヨナラよ ウォーブレやった事ないが一試合一試合が長そうやな
シャドバは大味ではあるがそんな長くないのはいい >>948
上の子可愛いやん。メンコと違って露出もないし健全だな L(・◇・)┘う〜………
L(・◇^)┘うまぴょい! >>953
ネフ(モル)もイージスもババで飛ばないでしょ
超越はコントロールじゃなくてコンボだろ バハムートと飢餓、グリームニルから見える運営の秘術エアプ感 ウォーブレやってみたがだめだった
シャドバより戦略性あるんだろうけど全体的に地味すぎる
もっと派手な演出じゃねえとエキサイトしねえわ >>933
ほんまそれ
バハで壊したら重機孵るとかあほかと未成熟なんだからそのまま死んどけよ
セラフも壊したのになんで次のステップいってんだよってバハ期のときくっそストレスだったわ >>956
ハースよりは短かったわ。ハースのコントロール勝負はマジで長いからな… シャドバは任意の起動効果がつくれないからパターンが乏しい
同じようなものしかない >>948
ウォーブレじゃ強いのかも知らんけどシャドバじゃ糞雑魚だなアンサリヴァン
進化で取られて終わりだから
システムクリーチャーは機能しないのがシャドバだからな 超越とか逆に増えてほしいわ
野獣なら絶対負けないし >>959
飛ばないから息してたんじゃん
スタッツの高さ以外に除去耐性のないデカブツ投げられただけで負けるようなデッキなんかコントロールじゃねえよ
あと超越はコンボ要素も大きいがコントロールでもある 超越がランプに有利って意見よく見るけど(亀もそう書いてるし)超越やったことないんだなってのがよくわかる
ブーストされまくってゼウス出されるだけでもうきつい よく進化とかアミュレットとかの独自要素がことごとくクソだとか言われてるけど
別にシステム自体は悪くねーよな
調整がクソなだけで アミュコントロールとか開発したら凄まじくストレスになりそう
徐々に縛っていく感あって使ってる側は楽しいかもしれんが アミュレットとかちゃんと調整できてれば他のゲームにはない特徴として大きく売り出せたと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。