Shadowverseまったりスレ 402ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 401ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500307337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土と当たって2ターン目に出された幻惑とスペルだけで20点削られて負けた時は本気で殺意湧いたな
こんなのありえねぇだろ… >>263
行きたかったけど誘われなかったからセーフ >>645
mtgは前例無いところからのスタートだからセーフ >>660
ここのオリカガイジが考える以上のカードを想像するんだから
マジもんのキチガイ集団だよサイゲ 乙姫セージを4ターン目にできるようになるとはSTDの頃は想像もしなかった ラスワアグロネクロがかなり強いと思う
アグロルートで先行強いし墓地も手札も余裕あってへクターしやすい
ただデーモンイーターは強いと思わんスカルウィドウのがいい気もする
一応よろめく自害用に入れてるが ロイヤルで行って当たって嬉しいのは土ウィッチだな
ウィッチ雑魚すぎ 土が弱いからとりあえずバーン盛ったろの精神
ウィッチ担当て顔面ボコるの大好きだな レヴィとかいう若くなってもヘイト更に溜められるクソガイジカード消えてくれ >>632
バハ期のときはどのデッキも舞踏やら確定除去満載で本当にドラゴンさん…wって感じだったな
顔面ボロボロになりながらPPブーストしたところでフィニッシャー不在というまさにギャグみたいなリーダーだった もう一回全部リセットする為に次弾は次弾のカードのみでランクマ、大会可にして
その間に過去のカードの全体調整でもやった方がいいんじゃないか?
エーテルがどうとか言ってる場合じゃないだろもう 胸を張ってシコれ
胸を張ってコイントスしろ
俺らは無敵だ
俺らは誰にも負けない
シャドバは確かに面白くないよ
でもシコれるし頭使わないし試合も早く終わるしなにも悪いところばかりじゃない
全てを許容してみんな一つになろうや 土とかいうウィッチの中で更にコントロールとアグロに別れる思いつき丸出しのコンセプト スペルの得意なリーダーがバーンはむしろ健全だからセーフ 言うてカードゲームなんてどれだけ先に相手に核兵器をぶち込むかで勝敗決まるゲームなんだから壊れカードを探す嗅覚を競うゲームだぞ。まあ倉木やグリムみたいなあからさまなカードは、、、だがコピーデッキで溢れるのはネットのせいだしサイゲだけの責任ではない。 土で嫌な相手はドラジとビショジ
エルフロイヤルはおやつだけどな 体力20しかないのになんでもかんでもとりあえずの精神で謎バーンダメージつけるのは手抜きすぎ >>668
デーモンイーターはよろめく従者ボンキマとセットだし
スカルウィドウとか今やってる暇ない 俺も一回入れて抜いた >>681
紙でも展開してたらその言い訳でいいんだがな
電子媒体なんだからネット云々は通じねーわ
最初から分かってたことだし エルフロイヤルをおやつにしてる奴ってもしかしてまだグラマスになれてないんか?
グラマスにはエルフロイヤルなんて存在しないぞ スタン落ち導入しようにも新弾でインフレさせて過去の強カードがほとんど使われないから、このゲームスタン落ちが機能しないんだけどもうインフレし続けるしかないのかな インフレがここまで酷くなるとはなぁ
エボルヴぐらいのが続くと思ってたわ >>688
いやさ・・・イーター先行で引くと困るんだよね
ゴブリンスカビ3でイーターしかいないとテンポ殺すし
後攻でも1/2痛いからソルコン3アサシンでも十分な気がする >>660
夢見すぎだろ上位の思い付きカードをいいですねー!最高っす!天才じゃないですか!?って言うだけの会議だよ 土アグロに文句言ってるのってネクロくらいなもんだろ 毎月スタン+2種類のパックだけ使える限定戦モードでも実装したら?
使えるパックの組み合わせは毎月変更で グラマスで速攻リタイアしていく奴いてワロタ
もうMP2000しかなかったぞ もうバニラどころかただの守護持ちとか疾走持ちってカードの追加難しいだろうな
なんらかの謎能力を付けざるを得ない状況 銀嶺の剣士連打で負けたわ後攻しか昨日から引かねえよどうなってんの ナーフじゃなくてデッキに入れられる枚数に制限かければいいのに >>700
むしろ破砕抜けてるから文句言う箇所ないぞもう アミュレットでレジェンドのカードは未だにセラフだけ
これマメな シャドバ会議「俺は元MTGプレイヤーだぞ!」(なお青茶単、補充、魂売り) ラスワミッドよくミラーで当たるけどほぼ負けないな
だってテンポロス多いしハウル無いからへクターハマらないと死なないっていう
俺はラスワダラダラハウルに落ち着いた エメラダで助かったー、アルカードとかだったら20点食らって負けてたわ。昏きでおかれて7ターン迎える前に復讐にいれるやつとかおらんだろ このゲームを適切にナーフしようと思ったら、乙姫冥府超越の根本から
手を入れないと確実に崩れるからな
ぶっちゃけ土台に地雷が埋まっているのでもう手遅れ >>697
一部のカードしかナーフしてなかった時点でその頃から兆候はあったからな
サイゲの間違いを認めたがらない体質が変わらなきゃどうしようもない コスト論持ち出してくるやつってガイジばっかなのか?
このスレだけでも24が4コス相当とかクラークの−2がそのまま2コス相当とかさ
そもそもマナレシオガイジの言う事聞いてたらバニラスタッツでメリット効果のカードって存在できないことになるよな ネクロの5コス
ケルはスタッツ低いから用心棒やら緋色対策に申し訳程度ラスワはかいシェゾ入れてんだけど TOGとWLDを削除すれば何もナーフしなくて済むぞ >>715
浅いデッキばかりのこのゲームで冥府超越はむしろ良心だろ
なのに冥府超越みたいな路線を捨ててガイジに媚び売って並べるだけで勝てるデッキ推し始めたのが間違いだった ドロシー→水巫女・ヘクター→昏き
ソシャゲらしい綺麗なインフレラインだわ
いっそクリスタルを消費して効果を最大限発動するカードとか出して欲しい >>715
乙姫はもう豊富なAOEでそうそう機能しないし冥府も超越も単純にコスト上げたりするだけでいいんだよなあ >>692
今のMTGでも大会出たらコピーデッキで溢れてるんやないの?俺がやってた当時も100人中70人MOMAとかあったし。紙か電子かの話じゃなくてお手軽にネットでレシピ漁れる時点でコピーデッキで溢れるのは仕方ないって言ってるんだ。 なおちゃんてほんとにかわいいよね
なんでこんなにかわいい子がうまれてきてしまったのか
http://i.imgur.com/lTnsj1P.jpg Reynadがまだやってれば壊れカード群ボロクソに批判して収穫祭みたいにナーフ続出になっただろうに >>698
あーアグネクだからか
俺ミッネクだからその辺意識薄かったわ
まぁでもイーターって2コスで出すカードじゃないからそこはね
今見たら2コス15枚入ってたわ 先行引く確率アップのアイテム売ろう
あとはマリガン回数アップとか
手札に1枚必ず欲しいものが来るようになるとか ラスワアグロってどんなのなの?
ミッドしか使ってないからわからん ステータスの単位が1〜20くらいの整数しかないから限界
攻撃3000の上がいきなり4000だから調整の幅が狭すぎる 今朝ミッション消化でフリーやってたから同じ人と二連続で当たった
ホントに人減って来てるんだろうな… >>738
http://i.imgur.com/BrNJReS.png
今環境ネクロはこれに落ち着いた
ゴブリーが役に立たないことあるからからナーフきたら他のに変える予定 >>736
俺も2コスト13枚入れてるよ
今のこのゲーム先行でどれだけ安定するかが全てだと思うビショですら後攻5割出ない時代だし
俺のはアグロラスワでハウルメインだからイーター微妙かも従者も入ってないし 24必殺が5.5コス相当とか25のソウルグラットンや636でラスワ全体3ダメまでついてるバロールぶっ壊れすぎてヤバイわー 先行とりたいやつから後攻とりたいやつにクリスタわたせるようにしろ 環境のバランスを数値化するとこんな感じ
STD 運4:構築3:腕3
DRK 運3.5:構築3.5:腕3
ROB 運4:構築4:腕2
TOG 運6:構築2.5:腕1.5
WLD 運8.5:構築1:腕0.5
TOGはTOGでおかしいけど、TOGとWLDの差も相当ある
デッキの構築力すら求められてないからな今の環境は 仮に体力30になったらどうなると思う?
と思ったが過剰に増えすぎた回復カード群なんとかしないと
ビショが回復遅延してイージス出して終わりか >>741
なるほどねダラダラが入るのか
勝ち筋多そうでええかも
ハンド切れやばそうだけど リーダーのライフ増えてもロイヤルが決め手失って死ぬだけや >>745
それ言うたらデッキの構築力なんて初期から求められてない。今の環境だって初期のクロスヴァンプからレシピ洗練されて来てるしコピーデッカー除いたらどの環境も一定の構築力は求められる。 >>747
それ昔から散々言われてるけど超越ワンパンゲーになるだけだから >>750
イージス側がおでん積んで対処して終わりな気がする
イージスの対処もカグヤしかないからビショ同士のクソみたいな泥仕合ゲーになりそう 健全なのは俺の聖杯偶像だけだな。先行4cで裁判か宣告出来れば偶像安全着地、そこから6/6と重機バラまいて聖杯即割白雪姫でリーサル。
戦って楽しい勝って楽しい負けて楽しい最高のデッキですわ、倉木死んでくれ >>747
冥府セラフ異形辺りは対策できるけど超越イージス辺りはどうにもならんな
体力増やすなら禁止にするしかない 冥府全盛のころが頭使ってたわ。運命うつタイミングとか冥府でいくかリノでいくか
方針考えたり今に比べたら頭使ってたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています