Shadowverseまったりスレ 402ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 401ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500307337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直に聞きたいんだけどウォーブレに負けるってどんな気持ちなんだい? 先攻ゴブリーは糞強いけど後攻ゴブリーが糞弱過ぎる
よってゴブリーは相手の場にいるカードの数だけゴブリンを出せる効果にすべき パラリンピックって池沼の出る項目あんの?
頭おかしいガイジの世界博覧会とか見てみたい ゼルナーフからちゃんと学んでればバフォ昏きぐらい事前に調整してるはずなんだよなぁ 今MP9300だから俺に当たったらリタイアしろよ
ガイマスになったらMP配布マンになってやるから 新カード1枚も入ってない癖に今のクソ環境でまともにやれるランプドラジと超越はガイジ >>225
まあゴブリーは貴公子よりは大分除去楽だけどね >>192
割とこれはある
環境デッキ使って5連敗とかを複数する奴は流石に使ってる奴が悪い >>231
なってからじゃなくて昇格戦で配布しろよ レジェの枚数制限
マリガンで返した同名カードが手札に来ない
素早いナーフ
デッキ40枚から35枚へ >>232
超越はまともにやれてないだろ
ルナカスもニュートラル不要だけど 冷静に考えなくても貴公子3ターン目に出てくるって頭おかしすぎるな
そのころ離れてたけどさぞオワバだったのが想像つく >>220
toastで時給10万だからkrippはもっと貰っててもおかしくない そもそも屈辱は1日中シャドバを楽しいと良いながらやり続けてるからな
そらそんだけやれば上振れして連勝することもあるだろ そもそも3カ月連続で先攻ゲーになってる時点で失敗から何も学んでないぞ この早い環境で超越息してないだろ
土使ったほうが強いわ 今累計4万MPだけど連敗は最高4かな
MPは22500なんだけど >>238
そもそもパクリ元が30枚のライフ30なのに
何でこのゲームは40枚のライフ20とかやってんだろ
案の定アグロゲーになってそれに対策するために回復カードばっかになって
ドラゴンやビショがハース以上のライフになっててアホらし >>161
巨軀鈍足豆鉄砲柔らか戦車のトウフ先輩じゃないっすか!
tier5にナーフされたらまだちったぁ活躍できるんじゃないっすか? ミルクチョコやってみたけどまともなルール説明ないな
てか自動発射とか糞かと セールス順位47位から42位なってんだけど🤔
遊ばせてもらってる財布ガイジおりゅ?🙋 >>243
囲碁は千年くらい先攻有利だったから半年くらい我慢しろ 超越息してないって今ランクマに土ガイジと同じくらい超越おるが 先攻4Tを強くしすぎて後攻4T進化で返せなくなったのが先攻ゲーの主な原因なんで次で全クラスにコスト4無条件ヘクターやバハムートが配られそう ハースのドルイドのランプカード見た後だといかにシャドバの杉田が頭おかしい事やってるよく分かった >>243
先攻ゲーにしたのは明らかに故意だからセーフ
宮下氏:2Pickを構築戦と並ぶくらいおもしろいものにするために、段階的にゲーム環境を整えているところです。第4弾が出るまで、2Pickでは後攻が有利というデータが出ており、これを是正しようと提示カードの変更を行いました。
また、構築戦の場合はデッキに使われるカードがある程度決まっており、広いカードプールでも覚えるカードが少なくて済みます。
一方、2Pickで全部のカードが出てくると、ピックの段階で知らないカードと出会うことが多くなってしまうので、提示されるカードを制限しました。その2つの目的があって、スタンダードカードパックと一部のカードを制限しています。
――変更後の環境はどうなりましたか?
宮下氏:第4弾の環境では後攻有利が是正されて、かなり先攻・後攻のバランスが取れてきました。
第5弾、第6弾のカードパックは、2Pickのゲーム環境を考えたラインナップにしています。すぐに完ぺきな環境になるかというと難しいのですが、第5弾、第6弾、第7弾と続けていく中でゲーム環境を整え、ゆくゆくは競技性のある大会をどんどん開きたいと考えています >>250
コミに反発してた奴らとか頭サイゲかよと思ったわ 将棋は最近先攻ゲーだから前までは後攻ゲーだったらしい
Tier1の藤井が実質昏きみたいなもんだからかな >>250
囲碁って新カード配信とかナーフとかあったの? マスター思いの外BUMPいないよな
基本ビショジたまにロイネクヴおじって感じ >>255
構築よりアリーナ優先するっていうのがもう最高に宮下してる いるのと勝てるかは別
超越っていつも低勝率なのに常にいつの時代も一定数いるし 超越使ってる奴は勝てるデッキ相手に手札オナニー見せつけたい奴だけしかいないから環境とか関係ないぞ >>252
よお奈央ガイジ🙋
申し訳ないがナイトプールビッチはNG🙅 次オリカ
4/4/4
進化したら相手は死ぬ
これで先行後攻の勝率がバランス良くなるな! >>255
競技性…??
コイントスになってるんやがこの宮下とかいうガイジはコイントスするのにも毎回読み合いしてるの??? 真の超越ガイジはどんな環境でも超越を使い続けるからな。最早狂気しか感じない 今電車乗ってるんだが隣に座ってる女の子が寝てる
太ももくらい触ってもバレないかな? >>260
そして結局2pickもクソゲーなままの上に報酬ショボいから誰もやってないという >>255
散々色々言われてるグラブルのFKHRですらまともな部類に入るんだなってのがよくわかる良いインタビュー キマイラリーパーしたらゲームが終わるとかいう理由でナーフしたくせに
エンシェントエルフ放置してるからアホだよな >>255
こんなことをさらっと口に出来る人間が開発にいると思うとぞっとするな
もう手遅れだけど エンシェントエルフなんて控えめに言ってももうゴミだろ
TOGの時点でも怪しかった (´・ω・`)こんなクソゲーに2万も使ったワイをなぐさめろ 何とかしてサービス終了に追い込みてぇなぁ、殺人事件でも起こさせれば良いのか? >>273
お前がサイゲを育てたって誇っていいぞ👍 エンシェントはスタッツ低いのがな
せめて戻した合計のスタッツバフでよかった DRK以前に課金したなら仕方ない
まだ希望があったし当時ガッツリやってたならスキンか構築の1つは買うだろう でもまあ神バハやグラブルみたいにプレイしてると嘲笑されるようなゲームにはまだなってないだけマシだろ >>285
いや もしかしたら海賊ゾンビデッキかもしれない 隣に座ってる女の子めっちゃいい匂いするわ
童貞には刺激が強いんだが アリスナーフしない限りユーザーが右肩下がりになるのは明白だから安心しろ 体力は20で固定なのにカードパワーインフレさせたら先攻ゲーになるに決まってるよな
次は進化で盤面リセットできる超パワー4コスでも配るつもりなのかね 今ってまともなデッキ作ろうとするとどれも3万エーテルくらい掛かるなw
しかも主要レジェがバラバラw 後攻で可能性つくるには進化時2コスト以下全て破壊みたいなやつこないともう無理だろこれ
それかソウゲキみたいな複数取れるスペル追加 シャドバは側だけは良いからな
モンストやグラブルみたいにニュースになるようなことはしていない ゴブリー自体は除去さえ出来ればアセンティックと変わらないんだよな
とにかく除去強要出来るのとアリスの存在がでかい 未成年淫行や盤外戦術が繰り広げられても公にならない神ゲーだしな アリスがナーフされるなら水巫女ヘクターがナーフされてるから諦めろ
どうせゴブリーがターン開始時になるのとバフォのエンハンスが6コスになるくらいなもんだぞガイジ開発を信じろ >>195
アリスちゃんこそ大正義なんだ😍
萌え萌えメンコバトルとして適任のキャラだろみんな文句いうな😠 まぁ乙姫みたいに4でアリス全処理できるようなAOE追加するんだろうな 1周年でこれって2周年はどんな惨状になっているやら アリス対策で低コスAOE大量実装して
低コス横並べ自体がほぼ死滅するっていう乙姫と同じ流れ
繰り返すってマジ? 隣に座ってた寝てるように見えた女の子が駅に着いた途端突如起きて降車したわ
もう少しで太もも触るところだったが触ってたら殺されてたな危なかった いまだにエンシェントエルフ使ってる雑魚いるのかよwww パックが渋すぎてモチベーション無くなってきたわ
環境が苦痛でもパック開けられるからやってたのに >>305
ナーフよりインフレを選ぶガイジ運営なのは明らかだしそうなる 4コスセージ消せよ
乙姫セージがメンコバトルの諸悪の根源なのに、なんで4コスでしかも手札にもバフかけてんだよ AOEニュートラルにだけ5点、他には1点とかでいいっしょ アリスナーフしたら次弾売上に影響出るじゃないですか
ソシャゲメーカーとしてそれは致命的だよ オッペケガイジもウォーブレスレに移住したんだよなぁ
601 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-ySP0 [126.212.149.191]) sage 2017/07/18(火) 04:43:06.22 ID:CIzEaiOOr
やっぱり村から引っ越します。ありがとうございました。
624 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-hzyM [126.212.144.212]) sage 2017/07/18(火) 05:38:46.50 ID:SDOZpp8Mr
おもちゃ屋としては非常に優秀だがゲーム屋としてはまるでダメ
タカラトミー サイゲはプレイヤーの事なんて考えてないから期待しても何も返ってこない。マジでこの先イライラし続けるだけだからシャドバなんてさっさとやめた方がいい 現状で既に、アリス以外は遅延ガイジやらアグロ土やら超越やら、先に盤面並べた方が損する事が多いからな スチーム版シャドバの現在のプレイ人数3500人って
完全に日本人しかやってないな 神バハだとまだレヴィ本気じゃないんだろ
バハムートも更に上の形態があるらしいしまだまだインフレするぞ ニュートラル軸は次で無くなるからアリスは別にどうでもいい問題はこれからずっと悪さするヴァンプの壊れカード群だろ
さっさとトーヴ剛拳緋色バフォのコスト+2しろや まあネクロもドラゴンも散々ナーフされたし3枚くらいは逝くやろね >>305
そのAOEはプレイヤーも効果対象になるぞやったな >>320
バハムートの更なる上位互換なんて
双方の手札全破壊か双方のデッキ全破壊か
次のターンのドローで相手は死ぬ 元々エンシェント入れてるやつ自体少なかったよな
枠が余ってるから入れてるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています