ひまつぶモンスターズ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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頭おかしいのがTwitterのひまモンタグに関係ないイラスト投稿してる そんなどうでもいいことをここでわざわざ報告してくれなくてもいいから そういう演出でしょ
最初のうちは特別感あって良かったけど最近クッソ目障り ボムボーイを絡めたヒゾクセイアップってどんな組合わせがあるかな
なかなか思い通りにいかないの… ボムボーイはヒゾクセイアップで経験値アップになるから
火を発動させつつボーイを使うのは無理かと 高レベル勇者になるとダークナイトが怖いな
デスサイズでフェアリーが15万とか食らうぜ(´・ω・`) >>309
そっかあ(´・ω・)ありがと
じゃあ大人しくINTアップかな
ミズゾクセイなら色々やりようあるんだけどなー残念 次のアプリ有料だってさあーあ暇を潰すのにお金かける時代になっちゃったのかー アクションだったらかわねーから安心だわ
完成したひまつぶだったら買うけど これだけ長時間遊べるゲームを広告だけの0円でずっと提供してもらってると感覚が麻痺してくるんだな
多分ひまつぶよりクオリティが少しでも低い有料放置ゲーが出たらひまつぶは0円だったとか言う奴出そう 100円の広告なしよりも0円の広告ありの方が儲かるらしいけどな それについては次の奴広告貼れる場所が良い所ないんだと
儲けの問題じゃない マシン撃破タイムアタックしてるけどこれ中盤はバランスいいな >>318
四時間とか早すぎでは?
6時間かかったわw >>320
パスワードありだと、いかにたくさんレベル999のパスワードを集めるかということと、どれだ早くレベル1000を撃破できるようになるか、の2点が重要。
サブ垢でマシン、キング含めたレベル999〜1000のキャラ量産したよ。お供は倒しやすいミニスライム、ラット、ケダモ辺りをレベル1001で。 コロシアムのレベル制限もとに戻らないかなー
オフゲーなんだしズルしたいなら勝手にやらせとけばいいのに 作者としては多分長時間遊んでほしいから簡単に強いモンスター集められるようだと飽きるのも早まると思ったんじゃね? 升使ってても長く続く人(解析班も含む)もいれば升で俺TUEEEしてすぐ飽きる人もいる
使わなくても長く続く人もいれば一応の全クリで飽きる人もいる
結局この手のゲームでは升の有無はあまり関係ないんだよな
ひまモンの場合升というより解析だけども まぁ作者がやる気ないみたいだしなんともなー
もうちょっと改善してくれたらまだまだ暇潰せそうなんだけど。 進めば進むほど、レギュラー以外が空気になるのが勿体無いよねぇ 仲間を外すことが出来るか、レベルが高い敵なら上書きで仲間に出来るようになればやりやすくなるんだけど…
控えも経験値入る仕様は好みが分かれそうだし まあ、システム的に解決するなら
基本をパーティレベル制にして
個別のレベルは熟練度的な影響の小さいものにするしかないな
今さらこのゲームでやることじゃないってのが問題だけど システムはシリーズで一番好き
ひまクエのステ振りとかひまフロのレベルとか取り返しのつかない要素はあまり好きじゃないし
その点このゲームはレベル上げるデメリット一切無しで気兼ねなくレベル上げられる プレイしての雑感
序盤の壁はリーフィかマオウJrが良い感じ
まともな回復訳が手にはいるまでネコブレイバーが有用
INTは少し低めだけど、速度があるのでカバー出来る
トルネはスキル2-3がトルネードで個性があるし、いつか使い所が生まれるかもしれない
ワイバーンは加えるとほぼワープ移動になるんで移動要員として優秀
広告でPT枠追加とかワープは良いと思った
魔法キャラは通常攻撃がINT判定だったら…
マンティスとケンゴウは育つ速度を考えると差別化が欲しかったね
ブレイドホースはスキル/VITが有用で差別化出来てるし
PT外の成長がないので>>326と同意見
キング・マシンで急に敵が強くなって苦労したけど楽しめたわ
キャラも一式集めたし、解析にも萎えてたしクリア
他のひまつぶシリーズやってみるわ いい加減マシンもフェアリもバサカも見飽きたし、バッテリーが死ぬからリタイア よく考えたらマシンフェアリーバーサーカー以外の組み合わせでも育成すれば遊べるはずなのに自分たちでパーティー編成縛って自由度が低いとか文句垂れてるのバカみたいだな
バランスよく育成してないのは自分たちなんだよな そらレベルがほぼ全てのゲームだからな
敵倒すの早くて継戦力=経験値取得量もダンチで移動もそこそこのこのパーティーに落ち着くしかない
多分移動が自動化したことで画面見ないで進める様になったから今までみたいな多様性ある組み方が一気に魅力を失ったな テンプレと他に好きなパーティー組んではいるけど殲滅速度が遅すぎるよ。マシンはもっと経験値テーブルを高くすべきだった 基本放置ゲーになるんだから効率求めてテンレパになってしまうのは至極当然
経験値テーブルとレベルキャップ上限を段階的に上げてく様にしてればゲームバランスと育成キャラの選定にバラエティが出来てた
後は勝手にやってろ風に調整怠った開発者がマンネリと閉塞感を与えた勿体ないゲーム てか昨日自動で70km到達したんだがそっからかなりの率で40〜42kmの間で勇者にやられてて萎える
でない時全然出ないくせにもちろん断定なんてできんが広告見せたさの作為的なものを感じる そうだな流石に偶然かもな
だけどこの1つ前の13:21からの間ですら2回やってて2回とも40.1kmと42.1kmで全滅してるんだよ
わざとかしらんがこれが頻繁する作り方してる時点で今までの作品より露骨でイメージ悪いわ どう感じるかは人それぞれだけど都合の悪い部分だけ切り取って批判するって悲しいね
勇者が連続で出るなんてよくある話。うっかり先まで進めてしまった自分が悪いんだからゲームを責めてもなんにも解決しないよ 出るときは2フロア連続ででたりするしな
そもそも広告みせたいならもっと他にあると思うし、俺らがつまらんつまらんいいすぎたせいで作者のもちべなくなったんやししゃあない
もいちちちちゃんはメンタル弱いんだからもっとほめてあげなきゃ 作者さんは最近のついった発言からすればお金が入るようになってから仕事をあまりしたくないって感じになってるだけなんじゃない? そうか気のせいやな作者さんみんなもすまんな
てか70kmいってから急にだから343さんの言う通りだわお恥ずかしい 全滅した時に広告復活(ボス除く)実装されればもう少し捗るんだけどな。
放置してると
勇者事故でフェアリー乙→削られて死亡
ってパターンが多すぎる キングでのレベル不足が急激すぎる 到達してから3時間くらい手前のボス往復してる
リーフィ1500、ドクターフィッシュ1200、フェアリー1200、バーサーカー1200だけど全然
目安どんなもん? ドクターフィッシュは行動頻度が低すぎて役に立たないから別のに変えた方がいいと思う >>352
ありがとう
フェアリーが30回行動してそのうち1/3の10回がキュアラになるとして、
ドクターフィッシュはその間に15回行動して、そのうち2/3の10回がキュアorキュアラ
だから価値としては似たようなもんかなとか思ってたんだけど、安直すぎかな
ミニスライムかマンティスでも育てるか… キング倒すだけなら先頭にHP高いのおいて倒されたら即新しいのに交換して、タップ攻撃と後衛で殴るのが無難
到達できる程度のレベルではキュア二人いれてもアサシンの火力に耐えられないと思う なるほどありがとう 先頭は交換するものと思っておいたほうがいいんだな というか壁だな
固い壁を据えるもよし、脆い壁を使い回すもよしってことだ クリアした キングは要するにアサシンに殺される前にアサシンを殺せってことなんだな
キングもマシンも全然なにもしてこなくてわろた 常識的なプレイ時間とクリアできるハードルにした分今回まとも
いままでは毎回10-15時間で4割しか到達できず心折れた 今までもリリースすぐならそんくらいでクリア出来たかも
アプデでどんどんステージ伸びてくのが今回なかったからね メタルスライムがexpアップなんだけど発動してないっぽいな。
wikiみると発動条件はVIT、INT、MENで
メタルスライム(VIT)、アイボール(INT)、ニョロムシ(MEN)、キノッピ(地)
の編成なのに発動してない
それともexpアップって表示変わらない仕様だけど、発動してるってやつなの?
勇者狩りの目見えの印象だと経験値上昇量変化なかったんだよな 自己解決
wikiじゃニュロムシ=MENってなってるけど、MEN恩恵発動してないんだ。ニュロムシ変えればいける。wikiが間違ってる ひま姫だけずーっと捕まらなかったけどようやく揃ったわ長かった…
自分でパーティ作ると偏るから
ランダムパーティ編成ボタンが欲しいな
あとフロンテイアみたいにタッチ範囲を選べるようにしてほしい >>361
お前が間違ってるぞ
INT,MEN,VITがまずパーティーに二匹いないとダメ。お前の編成だとexp以前にそもそも表ボーナスもつかねえだろ こんだけ文句とか解析、チートの話題ばっかされて
開発者がモチベ保てるとかないだろ つまんないつまんない言いながらスレには張り付いてるのな いじれば面白くなる要素あるのに初期の動きででもう見切った感があったな >>348
これ見るとやっぱレベル99万はチートだろ
マクロ組んでも数十日じゃ無理 ひまつぶキング強すぎて無理ゲー感がハンパない。。レベル1000くらいじゃ話にならんのかな?先頭使い捨てでもあっという間に全滅してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています