ひまつぶモンスターズ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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RTAしても9時間も暇を潰せるって素敵だと思わない?( なんでそのメンバーに落ち着いたんだろ
死んで交代のゾンビアタックの結果? データ一つしか作れないのによくやるわ
ガチでTAやるんならコロシアムフル使用すればかなり短縮出来そう gamerchの経験値倍率が正しいとしたら、同じ経験値でのレベルの比率を考えるときは多分比較対象2つの経験値倍率を割って根号とった?ものになると思うからそれで育成の優先度考えてみるのはどうだろう
例えば経験値倍率14のマシンと7のマンティスなら同時に育成したらマンティスのレベルがマシンの√2倍上がるはずだからそんな感じで迷った2つで育成後のステータス倍率を見て比較してみるとか 最初からレベル上限設けてればいろんなキャラの育成楽しめただろうな
3000→5000→7000→10000→15000みたいな感じでアプデ毎に解放して欲しかった
エンドレスで完全に制作者もプレイヤーも今後のアプデ見限った ケンゴウlv1000でマンティス1250
ブレイドホースlv1000でマンティス1300
ブレイドホースlv1000でケンゴウ1050
これでおおよそあってる? 自動上書きだと自分でキャラ育てたい人が可哀想
暇つぶしゲーなんだからレベルリセットとかレベル1から育てたい人向けに実装したりしてくれないかなぁ
痒いところに手が届かないというかいつももう一つ足りないんだよねmotiti でも意見言ったらそこそこ反映してくれるくね?
フロンティアの時もペット倉庫つけてくれたし、ある程度柔軟には対応してくれる気がする。
人の数だけ考えがあるから難しいところだ >>12のやり方でソートした結果
POW倍率上位
1バーサーカー
2ハンマーボーイ
2カジリソウ
2ソードキーパー
5ムシセンシ
6パクパクフラワー
7ゴブリンナイト
7ダイコンナイト
7マンティス
10ケントウムシ
11ヒマツブマシン 火力の高いマンティスかスキル1が2体攻撃のブレイドホースが良いのかな 参考 スキル2にミダレギリを持つモンスターPOW順
1バーサーカー 1.690
2ゴブリンナイト 1.521
2マンティス 1.521
4ケントウムシ 1.502
5クソデッパ 1.268
6シルバーナイト 1.267
7ケンゴウ 1.214
8ブレイドホース 1.033
9ケルベロス 1.023 効率を求めなければどのモンスターでもそれなりのレベルに育ててればそれなりの威力にはなるけど長く遊び続けるのならステータス別の育成効率を考えたほうがいいのかも カンストさせなきゃレベル上げでカバー出来るんだから好きなの育てればいい
eKvカ58862ムキ6AzCソ6s3g ダメージ効率? POW*SPD上位
1バーサーカー
2キラービー
3カゲロウ
4マンティス
5カジリソウ
6アサシン
7ミスティナイト
8キメラ
9ハーピィ
10プロペルアイ よっぽど考えてレベル上書きシステム入れないと、放置レベル上げゲームじゃなくてタップ連打キャラ入れ替えゲームになるだろ 放置でレベル8000台のアサシン2体入りパーティ被害0で安定出来てる人居ますか?
居たらレベルと編成教えてください
定番の3キャラに回復入れた方がいいのかアタッカー入れた方がいいのか近道を探してます 前衛ガチガチに固めても暗黒騎士2がでてきて後衛が先に殺されることもあるよね
まあキュアラ2だと思うなあ >>28
マシン: 10632
ブレイトホース: 11383
バーサーカー: 14930
フェアリー: 16061
前スレの865です。このあと、フェアリーを捕まえて育てているww >>29
>>30
アドバイス、ご教授ありがとうございます!
全然レベルが足りてないのでレベリング続けます…
回復増やそうにもフェアリーの二番手っていまいち決めかねますし
クイーンがもう少しINT性能尖ってSPD早ければなぁ… http://i.imgur.com/OX5zcZF.jpg
これで事故は1日に1回あるかどうか。
勇者は12000レベル台まで出る。 >>33
コレクションって261までなんじゃ、262番目って何? ネヨホmMDヨクFuヒcwキチワCpeソ
マシン2マソになった 262じゃなくて0に「ベビー」って言う名前のコウモリがいるよ
魔王jrのコード書き換えたら出て来る 新キャラ欲しいなぁ
バーサーカーの魔法使いバージョンみたいな早くて火力あって複数攻撃持ちで経験値テーブル低いキャラちょーだい 全員1つ目のスキルが物理だから魔法系不遇じゃない?
POWもINTも必要になるから必然的に必要経験値も多くなる ベビー気になってたけど
バグりそうで仲間にしてなかったわw
ベビーのコード欲しい人いる? ベビー1000
レcモmbウ6Exツアニ3テF2ヨwセg >>43
前スレでモンスターゴニョゴニョあったよね。
パスワード2、7、12、17文字目を
6,8,c,C,J,K,X,ニ,ミ,ヨ
のどれかに入れ替えればモンスター入れ替わるよ。
10種類で1セットになってるみたい。Jrとベビーは同じグループ。 あ、ちなみにベビーは仲間にしても一覧には出てこないからPTには入れられないよ。 アサシン6000まで育てたけどなんか違う気がする
マンティスとかの方がいいのかな? >>33
よく見たらTOTAL LEVEL85万なのね。作者が気付いて対戦でもらえる上限つけるまでにコード改変して乱獲してたのかな 魔法がゴミすぎて困る
魔法使いはsp足りなくてもっとゴミ アサシンは単体火力ならつええから育ててもいいと思うけど、
成長早いのは人よりモンスターだから育てにくい
やっぱSPDが伸びるやつがつええわ チートつかえば何日かけたデータもすぐ書き換えると知るとやる気なくすな >>48
マシン系列とJr系列だけコード使ってタップ強化のために他を満遍なく上げてたら12日で65万だから85万なら普通じゃね?
5万レベルとか持ってたら明らかにチートだが >>46
チートと思うなら貴方が使わなければ良いだけ。
俺も(解析めんどいから)使ってないけど、他人を罵倒する必要はなかろ? コード書き換えをチートって言うなら262の時点でまあ不正っちゃ不正だな
増やしたいチームのモンスターを1000まであげて自分のチームと戦えば一瞬で10体作れるしな >>47
俺もアサシン9000まで育てたけどフェアリーやバーサーカーが12000近くだからマンティスのが良かった気がする。
しかしマンティス4800だからこのままアサシン育てる予定……… 火力なら
海賊>剣豪>忍者
マシン・王様・バーサーカーは2軍
アサシン・魔王・マンコスは戦力外
ケルベロスが期待のルーキー
回復なら
姫>>>フェアリー>>>魚
フェアリーは鈍足
魚はさらに知能不足
村人はスキル糞だけどステータスMAXまで育つよ
引きこもりのワイが24時間フル稼働で検証したからガチ >>56
攻撃力、スキル、速度、成長速度全部勘案してる? ネタだったとしてもここまで糞滑ってて面白くないし
引きこもりってとこだけはガチだろうな >>53
叩かれたくないのに2chで自慢するのは馬鹿だからなのか >>61
してるよ〜
あるレベル毎に成長倍率が変化するから
ドラクエまでの繋ぎ遊ぶなら
アサシンやマンコス育てればいいんじゃね?w あくまでエンドレスモードでの効率を前提とした話しね
まぁこのゲームはそれしかないんだが。。。
・海賊は水鉄砲が発動すると画面の敵を一掃するからマジdeオヌヌメ
・忍者は割と早い段階で全ステがアサシン超える
・王妃はある程度レベル上げないと良さが分からないのが難点
・剣豪は他(マンコスアサシン)が糞なので消去法で ニンジャはマキビシもスモッグもダメージが低過ぎるからボツ SSだせるわけないよねー。ニートでひきこもりであるってところ以外全部嘘だもんねー。 小学校くらいの時こういう奴周りに一人はおったな
あり得なさそうな情報を小出しにして見せてよって言ったらデータ消えたわとか言って逃げるやつな 効率よりも、どんだけそのキャラを根気良く育てれるかだと思う
違う、って思って別のキャラに代えてたら、結局中途半端でまた交代 ID:FBporDHS0 の閲覧を確認したので>>75は削除しました
以後みたい方は ID:FBporDHS0 にお願いして下さいね レベル上限って99999だったような
どっかで作者が返信してたと思うが見つからん 前スレで誰かがひまつぶフロンティアは放置でイケるって書いてたけどホントなのん? フロンティアは放置出来るといってもレベリングする距離の範囲が狭めだからなぁ 今のマシンバサカフェアリーのレベル高い方が勝つみたいなのもどうかと思うんだけど、かといってそれ以外魔法系育てても、こっちが一回魔法使ってる間にバーサーカーが3回くらい切りつけてきてサクッと死ぬんだよねえ。もうちょいなんとかならないもんかねえ。 >>87
まあ、対人は駆け引きを競う要素になってないよね チートでレベル弄ってどや顔でネットにアップするって小学生以下だな 30です。
マシン: 14247
ブレイドホース: 15322
バーサーカー: 20081
フェアリー: 21636
まあ、自己満ゲーだね。もうそろそろ飽きそう。 【みっふいへの要望まとめ @2ch暫定版】
@広告ワープを最長到達地点か前回死んだ場所に変更して欲しい
A広告ワープが全然出ない場合があるので確認して欲しい
B広告回復ボタンを付け一定時間ごとに押せるようにして欲しい
C控えモンスターが腐る一方なのでレベルの上書きか経験値が入るようにして欲しい
D1000kmで惑星を1周したことにして魔王と戦わせて欲しい
E対戦報酬の制限を1万まで引き上げて欲しい
Fモンスターの公募 広告ワープが全然出ないのと控えに関してはまあそこそこ意見が出てるからいいとして
魔王と戦いたいってお前味方のボス裏切ってどうすんだよアホかw >>91
@そんな仕様にしたらアホみたいに距離を伸ばせてしまう
A広告の見過ぎ ゲーム側の問題じゃないからどうしようもない
B@同様に回復して攻めてを繰り返してアホみたいに距離を伸ばせてしまう
C
Dそれなら開幕で右に行って1000kmに行けないのはおかしい
Eコード書き換える奴が居るからどうにかしないと無理
F権利関係メンドくさそう
G反対意見もあるのにさもこのスレの総意のようにまとめんな! >>93
朝から仕事の合間にちょこちょこやってたら広告でなくなったんだけど一日に何回とかの制限があるの? ひまをつぶすためのゲームなんだから広告ワープは最高到達点の半分でいいじゃん
問題は一部モンスターだけを強化して進行すると未育成キャラの育成が少し難しくなることだと思うけど正直これもひまをつぶすゲームと考えたら各自が調整すればいい話
追加するとしても控えモンスターへの恩恵とコード書き換え問題の対応以外はいらないと思う
ソシャゲのクソガキみたいなゲームバランスやテーマを壊しかねない要望はゲームをつまらなくするから・・・ 連投申し訳。
広告ワープが出ない場合は再起動すれば出てくる、機内モードで起動したり機内モードだったりすると出ないかもしれないから色々試してここで対策まとめておけば大丈夫なんじゃ? エンドレスの勇者は現在距離の50〜100倍のレベルにしてくれ 暇つぶしゲームだからこそもっと緩くしてほしいわ
片手間にできるのがこの手のゲームの良さなのに進めば進むほど広告ワープに勇者一行にとどんどん不便になっていくという 勇者のレベルをその地点で出現するモンスターとかけ離れたものにしないでくれればいいんだけど…最高到達地点の倍くらいのレベルの勇者が出てくることもあるから、先に進めば進むほどつらい >>89
誰かチートでレベルいじってる人いる?
ソースあげてみ? >>100
もう消えるしソース無いけど>>75の画像がそうだったよ こういうこと言いたくないけど誰って指定してないのに部外者が誰のことを言ってるんだみたいな食いつき方する場合ってその人が該当してる確率とても高いんだよね・・・していない人は何も気にしないから・・・ >>93
ここに書き込むよりツイッターとかで直接作者に伝えたほうが建設的だと思う
取り入れてもらえるどうかはともかくなんらかの返事はもらえるよ 勇者は最高到達距離伸ばさなければいつか倒せるようになる
それまでの辛抱じゃ 寝落ちして240キロまで到達距離延びたら勇者16000とか出てきおる・・・
マシン18500が頻繁に落とされる 勇者のレベルはトータルレベル依存でいいじゃん。インチキしたり人のモンスターをくれくれした奴が苦しめばいいよ。 いろんなモンスター育てるゲームなのにそんなことにはせんでしょ >>110
でもそれだと控えの育成はじめた時にこっちの一番強いやつはそのままなのにトータルレベルだけが上がって勇者だけがどんどん強くなってしまうんだよなぁ…… >>110
人のモンスタークレクレは
製作者が意図してたことだが?w
それが気に食わないなら
ここで低脳さらしてないで
1人でチマチマ遊んでろよwww >>110
ここで文句言ってるのは、マシンフェアリバサカで200キロ前後ひたすらウロウロしてレベルアホみたいに上げてる奴らだからそんなのしても意味ないぞ 暇潰しだからこそ
気持ちよくサクっとレベル上げたり
記録更新させるのか一番だろ
なーにがバランスだよ
馬鹿じゃねーのw
【チート連呼厨】
レベルの高い奴をみると意味もわからずチート連呼するガイジ
自分もコード解析を試みたが知能不足故に手も足も出なかったおバカさん
ソースを晒せと言われ消された画像にアンカーする本物 よくあるお客様優位の構造が出来上がっている・・・
作者は無料ゲームとして0円で提供してくれているかわりに広告を設置してその収入を得ているわけだから
サクサクレベルを上げるよりも暇だと思ったときいつでも気軽に遊べるゲームバランスにするのが作者にとってもユーザーにとってもバランスの良い状態だと思う
であればこそサクサクレベルを上げられるようになればやりがいがなくなり飽きるまでの時間も短くなる
今みたいに勇者が壁になってくれたり序盤は適度でエンドレスに入るとレベルを上げるのに少し苦労するほうがバランスがよい それを作者が言うなら分かるけど
勝手な想像で作者の代弁してるつもりのお客様もタチが悪い >>116
もう画像消えたけどステLVMaxのチートあったんじゃねーの?
見てないから知らんけどLV99999は通常プレイじゃまだ無理でしょ >>109
オナニー日記は>>3越えてからにしたら?なにをアピールしたいの? >>121
見てもねーのに
ソース要求されて
アンカー付けてんの???
もう頼むからさ〜
ガイジは1人でこっそり楽しんでろよ
施設から出てくんなって
ちなみに対戦コードなんて弄らなくても
マクロ組んで放置しときゃ
レベル10万なんて余裕だからなwww 56の
火力も海賊はガチだろう
回復も姫はガチだろう
特殊な飛距離は全員に攻撃当たるし
回復もキュアラでint一番高いし
SPD低いがレベルでカバーしたら最強クラスだ >>122
君も何がいいたいの?
ゲーム内容書いて何がいけないのRTAとも書いてないがよく読んだ? マクロとかスピードハックの対策はしないのこのゲーム >>125
オナニーし過ぎて馬鹿になっちゃってるんだなこのアスペ 因みに安価つけた俺は見てたよ
ニンジャケンゴウカイゾククイーンのパーティで全員レベル999999で背景は花が生えたステージ
画像の上下は切られてたから詳細な情報は分からない
切られた画像のスペースに>>77の言うように足裏
スパムによくあるようなアトピーがどうのという宣伝文句とURLが画像の上から書かれてた
もう消えてるしこれが正しいと証明するものが何も無いけど >>129
そんな釣り画像を見て
「これがチートのソースだぁ!」とか
顔 真 っ 赤 に し て ん の ?
頭 大 丈 夫 か ? w w w >>130
釣りかどうかなんてあげた本人にしか分からんけど批判された本人が必死で反論してんの?
ダサすぎるだろ 自演釣りはもういいよ
本当のチートなら見て欲しくて仕方がないはずだから、限定公開なんてしない >>138
20%って数値は結構いいでしょ。でもわざわざ専用のパーティを組むって考えると微妙かな。 戦闘力維持したまま条件を満たせるならいいけど
基本的には火力重視で殲滅速度上げた方が経験値効率も良くなる 完全放置じゃ暇つぶしじゃなくなるからちょうどいいのさ 勇者もっと強くして欲しいわ
レベル高すぎたら一度戻ればいいだけだし >>144
到達235キロで19000レベル位の勇者出てきたぞ
これの後ろ2体がアサシンだったらマシン25000レベルでもあっさり落ちそうな気がする お前らのレベルおかしいだろ
まだ130くらいだぞ
どんだけ暇なんだよ このスレ、ケータイ小説()みたいに改行しまくる基地外が頻繁に沸いてるよな
文面見る限り同一人物だろうけど アプデ来てねえ
作者何やってんだ
とりあえずでも勇者フラグオンオフと
広告の復活場所設定だけでも快適さ激変するのに 最高到達点の半分以下か未満の地点では勇者が出ない設定にしてもらえたら控えの育成がしやすくなったりする?最高到達点更新しようとしたら勇者出てくるしこれバランスいいのでは そうなったら俺なら最高到達点を無理に伸ばして勇者が出ない範囲を広げる 暇潰しには勇者強めで経験値ウハーのほうがいいだろ
放置で効率良く遊びたいなら他のゲームやればいいのに 無属性魔法ってINT依存?ショウゲキハがINT10000なのに800だめくらいしかでなくてクソザコなんだが 250キロ超えていよいよ勇者のレベルが20000超え始めた(´・ω・`) >>161
雑魚勇者でも溶けるなw
パーティー何で行ってる? >>162
マシン22000、バーサーカー31000、マンティス28000、フェアリー33000
事故さえなければ寝てる間も放置出来るようになった 結局メインのみ育成派・全体育成派・好きなキャラ育成派それぞれでバランスよく遊べてる感じ?
勇者が適度な壁って感じで ふと思ったけど、勇者PTのHPボスと同じでやたら高いよな
2万レベルだと前衛のHPが50万とかあって明らかにおかしい >>163
マシンバサカフェアリのお得セットを育ててる人とそれ以外では別のゲームと化すな 急にまた過疎スレになったな
エンドレス実装直後は距離伸ばしやレベリングしやすくなってモチベ上がったけど、勇者のおかげで放置出来なくなって萎えたし距離伸ばすのも惰性でさすがに飽きるわな
単純にLv2、Lv3…と段階的な使い回しにすれば事故に遭わない所で放置出来てよかったのに やる事レベル上げしかないのに、マシンとバーサーカーとフェアリーが強過ぎて育てるモンスターすら決まってる。そら普通にやってたらすぐ飽きるわ レベル上限設定した上で通常攻撃無効とか○属性以外無効とかのボス居たら他のキャラも育成出来てたのになぁ
他のキャラと比べて三強がチート過ぎて お得セット育てずに好きなモンスター育てるのが一番よ >>171
効率が倍じゃすまないくらい変わるからな
例えばバーサーカー抜くだけでも殲滅速度段違いに落ちて嫌になるレベルだし 好きなモンスター育てればいいというのには同意
お得セットを長く使って愛着湧いてる奴もいるから叩くのはお門違い 強いモンスターが好き
どれが強いか考える過程もそれを育てる過程も好き ここで他育てろって言ってる奴らもどうせお得セットメインで育てるだろ。
盾、攻撃、回復それぞれに圧倒的な性能持ったキャラがいるのが問題だわ。
下上げて貰わないと困るで。 コロシアム来るまではお得セット無視してたけどな
コロシアム意識したら最低でもマシンは強化しとかないと勝ちやすさが全然違う
定番育てて趣味モンスターはコロシアムで集めた方が良いって思う人が増えちゃったんだよ
まぁ今はレベル制限あるけど >>163
さんきゅ
俺も同じパーティー
レベルは遥か遥か下だが
好きなパーティー育てるのも楽しいんだろうけどレベル上げが楽しいから効率めざしちゃうやw ふと思ったけど、対戦機能を現在地点から0.0kmに戻らないとできないのって不便な気がする 300kmまでいったら死んでもとの場所に戻るまでに一時間かかるしな ワープチームもLV30000ぐらいにしてるんじゃない?
知らんけど ワープチームで100m5秒で1時間ちょい
毎分125体 150km進むのに5〜6時間はかかる
さっき勇者御一行にやられてしまったので長旅してきます・・・ 皆、300キロ周辺回すのにどのメンバーでレベルいくつくらいなの? >>194
300キロ安定だったら、お得セット使ってマシン20000超えくらい?
そんなの一日中スマホいじりながらながらウロウロしてないと達成できないから、そこまでやってる狂人何人いるんだって感じ マジでどこが?だな
てかもし本当にだったとしても別にわざわざレスすることか?
暇なら黙って育成しとけよ 「俺は暇人じゃないよーあー忙しいわーアピール」だろって言いたいんだろ
まあ、でっていう(cvヨッ〇シー)だけど お得3人セット+α
このαは誰にしてる?
俺はマンティス 俺もマンティス
POWアップ発動するなら他でもいいと思う 仲間になるのと同じ要領でモンスターや勇者にレベル+1とかあれば嬉しい 入れ替えしたいよなぁ
ペットドロップ時に仲間にしますか?って選択肢出して上書き出来る様にすればいいのに 自分で育成やってみたりTwitterのバランスよく育成してる人を見ていて改めて感じた
チートと言われている図鑑262のトータルレベル90万?の人はやっぱりチートか何かなのでは?
普通のプレイで仲間になったモンスターをどう育成してもあのプレイ時間であのトータルレベルには届かない >>206
一つ前のバージョンでパスワードゴニョゴニョしただけでしょ トータルレベル高くても結局主力PT上げないと意味ないし今のバージョンじゃ使えないし 前スレのパスワード関連まとめ
パスワードから1文字変えるだけでモンスターの種類が入れ替わる(10種類で1グループ)
最低レベルのモンスターを入れ替えると、同じレベルのモンスターが10種手に入る
262番目のモンスター(ベビー)は、この方法でしか手に入らないが、スレにパスワードが流出している
現行バージョンでは仲間になるレベルに999の上限が設けられてるため、高レベル量産は不可(なお、前バージョンで10000レベル以上にするのは茨の道) 補足
レベル変更については、少なくともスレ内では解析されていない
一旦上げたレベルを下げることは最初からやり直す以外には出来ない >>207
パスワードいじるにしても1度仲間にしてしまうと入れ替えることごできないし
仮に5000レベルを捕獲するとすれば6000程度にはメイン編成をレベリングしておかないといけない
その過程で必然的に大量に仲間にしてしまうはず。
そう考えるとコードいじった捕獲だけでトータル80万はかなり厳しい。育成するとしても時間が足りない。だから通常プレイでは無理な数値にしか見えない +αはアサシン
マンティスより弱いけどカッコいい! >>212
アサシンは圧倒的な一点突破力が魅力だよね
勇者PT相手でも一体真っ先に落とすだけでかなり変わる チートと解析の違いがわからないガイジは
臭いからこのスレに書き込むなよ すぐ発狂するぐらいならチートしなきゃ良かったのにね 定期的にチーターが画像貼ってガイジカイジ暴れるこの流れもういいわ コード解析できてたけど
飽きて放置してたから忘れちゃったよw
誰か適当なモンスター4体とレベルを指定してくれたら
コード作れるか試してみるよ もう対戦報酬に制限かかってるから
コードの作り方を説明したとこで意味ないけどなw んじゃマンティスブレードホースケンゴウアサシンでLV50000くらいで頼むわ コード作れないから4万程度の置いとく
8cカFワヲCyBFヒcマtZソニネスツ >>90
マシン: 26715
ブレイドホース: 28822
バーサーカー: 37748
フェアリー: 40744
383kmまで到達。
2週間近くこればっかり。 >>223
倍以上!すげぇス
ブレイドホースレベル上がらんのねー マシン3マソ ネヨYm8Dヨwオタヒc5サzワCmイs
マシン4マソ ネヨ1mウDヨKツEヒcサスxワCホウケ 現状のガチパ
ネヨYマDDヨnノQクcマZヤワC4Fp
マシン30000ちょい(パスワードはいじってないよ) おお、お前ら頭おかしいな
しかし見事にバリューセットばっかだ バリューの+αが未だ決まらない優柔不断俺
迷い続けてアサシン10800とマンティス12200 きちんと育成するならブレイドホースがマンティスより強い。
アサシンもマンティスも防御面に難があるから全体攻撃数発でわりとすぐにお亡くなりになる ブレイドホースは耐久力重視
アサシンは突破力重視
マンティスは殲滅力重視
マンティスはバーサーカーと同じ体力で、防御とレベルの上がりやすさはバーサーカーよりも上 あれマンティスとバーサーカーは同じ7の経験値テーブルのはずじゃ
同じレベルで育成開始しなかったら同じテーブルでもレベルの上がる速度は違うから勘違いしてない? 良いキャラ探しにスレ見に来たけど見たら見たで結局皆が使ってるキャラだとなんか使いたくなくなるオレっち ここに書いてないパーティ縛りが発動したおれのパーティ
カイゾク、ドラグーン、ウィザー
ド、ケンジャ
SPDゴミだけど使えないことも無さそうっていうメンツにしました
因みにおれの中で人縛りの見た目カッコイイ縛りも発動気味です 自分語ったっていいじゃん
チートとか騒いでるよりよっぽど健全 自分語りパーティーは参考になるからして欲しい
それ以外暇が潰せなくなってきた
とか思いながらマンティスとアサシンをウロウロしてた俺、ブレイドホース育成の検討を始める! マンティス、アサシンよりさらに経験値テーブル高い奴を後から育てるとか非効率すぎるし時間の無駄
参考とか前から言われてる四枠目の候補の一つに過ぎないしアホの極み リヴァイアサンとカイゾクでタイダルウェーブ祭りするのが楽しい
S低いけどコロシアム行かないから別にって感じ マシンキングホースフェアリーってどうだろ、きちんと育てたら相当耐久力ありそう チートの話題より
こいつ(>>239)みたいに
イチイチ茶々入れてくる奴が
最高にウザいよな
前に晒されてた80みたいな奴だな マジで>>245これと>>247これ
くだらないの極み >>246
壁のマシンかヒーラーのフェアリーどちらか一方でも落ちたら全滅不可避だから、残り2体はそこまで耐久力求めてないなぁ 夏休み(なつやすみ)は、教育機関や企業などで夏の間、授業や業務を休みにする休暇のことである。主に7月下旬から8月の終わり頃までの、長期休業である。 経験値も横並びに全部揃えちゃうオレっち
とても見栄えがいいっす
あと広範囲攻撃に特化してるメンバーなんで道中ザクザク気持ちいい
皆見た目も可愛い
特にケンジャたん可愛いお♡
http://i.imgur.com/GsNqXjH.png コードなしで全キャラLv1000挑戦中だけどすげえ大変
ゲーム内時間4日費やしたのにまだ半分もいってねえわ >>258
1000まではコード有り無しの判別難しいから、全員1500とか2000が本当のやり込み派の戦いだな ここのみんなはレベリングする時にどんなルールとか方法とってるの? 勇者にやられない程度に到達距離抑えつつ、お得セットで数十分〜数時間毎に折り返しが一番効率いいかなぁ
勇者の最高レベルは到達距離の80倍(モンスターの2倍)だから、マシンのレベルがそれよりも1割増しになるように考えてる
到達400キロだとモンスター16000レベル、勇者最高で32000レベルだから、マシン35200レベル程度を目安って感じ 終わりの見えない戦いに嫌気が差した時がこのアプリの最後ですぇ 寝落ちして到達距離100キロも延ばしてもうた・・・
勇者つええ アップデートもないし、エンドレスもマンネリだし、そろそろこのスレも終わりか やる事ってレベル上げだけだし
バリューセット使えすぎるから261もキャラいたって特に語る事ないからな
すげー勿体無い テンプレ強キャラ99999にして終わりダナ
マシンLv上がらなさすぎでつらいけど 1番最初にカンスト来るのはマシン80000レベルでHP999999かな カンスト後にどうなるか見ようと思ったらリーフィのHPが最速なのかな? キングとクイーンがこの性能でマシンと同じ経験値倍率ってのが不思議だわ ついでに言うとコロシアムで手に入る追加キャラも性能の割に経験値倍率が高すぎて育てる気にならん >>274
そのレベルのスピードだとキャラは高速連続攻撃とかするの?
それとも10000前後と大差ない感じ? >>275
SPDはあまり大差ないかな
誰も動かずに敵に先制されることすら多々ある
敵と味方の相対速度で行動確率変わってくるのかもしれないけど、いくら速くしても敵の攻撃はある程度食らってしまう 作者さん、ひまモン熱がさめて次のゲームか何かを優先してるって そうなんか
まあ解析されたりして冷めちゃったんだろうね
新作全裸待機しとくか 最初からつまんねーつまんねー言われて大分落ち込んだっぽいけどな こういう時になるまで好きとか思ってても言わないからな でもこの手のゲームは元々好き嫌いがハッキリ分かれるからなあ
シンプル過ぎるのは事実だしツマンネって言う人が多いのは致し方ないかと
そのシンプルさがハマる人にはハマるんだけどね シンプルで放置出来るから個人的には好きだけどね。
ほとんどのキャラが性能的に死んでるのが勿体無い。 文句言う奴は不満抱いてるから声でかいからな
力一杯褒める奴なんて修造以外見た事ねえ >>287
そのレベルなら800kmくらいいけるでしょ >>289
勇者が出ても放置で倒せるところまでしか進行してないんじゃね? >>290
フェアリー8万台だけど、到達700kmで50時間に1回位しか全滅しない感じだよ。 全滅してから戻るまでの時間考えれば全滅する時点でダメでしょ >>292
全滅後、控えで復活出るまで入れ替えながら戦えば戻る必要ないよ。 復活は場に出てるモンスターしか回復しないけど何を言ってるの? 復活のタブが出てから復活させたい4体にPT変えればいいでしょ そんなことできんの?チーム変えた時点でお城に戻るに変わっちゃうんだけど 復活させたい内2体と、ある程度強い1体、雑魚1体にして、雑魚がやられた時に広告出なかったら他の雑魚に入れ替える
これを2回繰り返せばレギュラー復活するよ 復活広告の表示が出た後、メンバー入れ替え、画面切替、全滅のいずれかで広告消えちゃうから注意。 頭おかしいのがTwitterのひまモンタグに関係ないイラスト投稿してる そんなどうでもいいことをここでわざわざ報告してくれなくてもいいから そういう演出でしょ
最初のうちは特別感あって良かったけど最近クッソ目障り ボムボーイを絡めたヒゾクセイアップってどんな組合わせがあるかな
なかなか思い通りにいかないの… ボムボーイはヒゾクセイアップで経験値アップになるから
火を発動させつつボーイを使うのは無理かと 高レベル勇者になるとダークナイトが怖いな
デスサイズでフェアリーが15万とか食らうぜ(´・ω・`) >>309
そっかあ(´・ω・)ありがと
じゃあ大人しくINTアップかな
ミズゾクセイなら色々やりようあるんだけどなー残念 次のアプリ有料だってさあーあ暇を潰すのにお金かける時代になっちゃったのかー アクションだったらかわねーから安心だわ
完成したひまつぶだったら買うけど これだけ長時間遊べるゲームを広告だけの0円でずっと提供してもらってると感覚が麻痺してくるんだな
多分ひまつぶよりクオリティが少しでも低い有料放置ゲーが出たらひまつぶは0円だったとか言う奴出そう 100円の広告なしよりも0円の広告ありの方が儲かるらしいけどな それについては次の奴広告貼れる場所が良い所ないんだと
儲けの問題じゃない マシン撃破タイムアタックしてるけどこれ中盤はバランスいいな >>318
四時間とか早すぎでは?
6時間かかったわw >>320
パスワードありだと、いかにたくさんレベル999のパスワードを集めるかということと、どれだ早くレベル1000を撃破できるようになるか、の2点が重要。
サブ垢でマシン、キング含めたレベル999〜1000のキャラ量産したよ。お供は倒しやすいミニスライム、ラット、ケダモ辺りをレベル1001で。 コロシアムのレベル制限もとに戻らないかなー
オフゲーなんだしズルしたいなら勝手にやらせとけばいいのに 作者としては多分長時間遊んでほしいから簡単に強いモンスター集められるようだと飽きるのも早まると思ったんじゃね? 升使ってても長く続く人(解析班も含む)もいれば升で俺TUEEEしてすぐ飽きる人もいる
使わなくても長く続く人もいれば一応の全クリで飽きる人もいる
結局この手のゲームでは升の有無はあまり関係ないんだよな
ひまモンの場合升というより解析だけども まぁ作者がやる気ないみたいだしなんともなー
もうちょっと改善してくれたらまだまだ暇潰せそうなんだけど。 進めば進むほど、レギュラー以外が空気になるのが勿体無いよねぇ 仲間を外すことが出来るか、レベルが高い敵なら上書きで仲間に出来るようになればやりやすくなるんだけど…
控えも経験値入る仕様は好みが分かれそうだし まあ、システム的に解決するなら
基本をパーティレベル制にして
個別のレベルは熟練度的な影響の小さいものにするしかないな
今さらこのゲームでやることじゃないってのが問題だけど システムはシリーズで一番好き
ひまクエのステ振りとかひまフロのレベルとか取り返しのつかない要素はあまり好きじゃないし
その点このゲームはレベル上げるデメリット一切無しで気兼ねなくレベル上げられる プレイしての雑感
序盤の壁はリーフィかマオウJrが良い感じ
まともな回復訳が手にはいるまでネコブレイバーが有用
INTは少し低めだけど、速度があるのでカバー出来る
トルネはスキル2-3がトルネードで個性があるし、いつか使い所が生まれるかもしれない
ワイバーンは加えるとほぼワープ移動になるんで移動要員として優秀
広告でPT枠追加とかワープは良いと思った
魔法キャラは通常攻撃がINT判定だったら…
マンティスとケンゴウは育つ速度を考えると差別化が欲しかったね
ブレイドホースはスキル/VITが有用で差別化出来てるし
PT外の成長がないので>>326と同意見
キング・マシンで急に敵が強くなって苦労したけど楽しめたわ
キャラも一式集めたし、解析にも萎えてたしクリア
他のひまつぶシリーズやってみるわ いい加減マシンもフェアリもバサカも見飽きたし、バッテリーが死ぬからリタイア よく考えたらマシンフェアリーバーサーカー以外の組み合わせでも育成すれば遊べるはずなのに自分たちでパーティー編成縛って自由度が低いとか文句垂れてるのバカみたいだな
バランスよく育成してないのは自分たちなんだよな そらレベルがほぼ全てのゲームだからな
敵倒すの早くて継戦力=経験値取得量もダンチで移動もそこそこのこのパーティーに落ち着くしかない
多分移動が自動化したことで画面見ないで進める様になったから今までみたいな多様性ある組み方が一気に魅力を失ったな テンプレと他に好きなパーティー組んではいるけど殲滅速度が遅すぎるよ。マシンはもっと経験値テーブルを高くすべきだった 基本放置ゲーになるんだから効率求めてテンレパになってしまうのは至極当然
経験値テーブルとレベルキャップ上限を段階的に上げてく様にしてればゲームバランスと育成キャラの選定にバラエティが出来てた
後は勝手にやってろ風に調整怠った開発者がマンネリと閉塞感を与えた勿体ないゲーム てか昨日自動で70km到達したんだがそっからかなりの率で40〜42kmの間で勇者にやられてて萎える
でない時全然出ないくせにもちろん断定なんてできんが広告見せたさの作為的なものを感じる そうだな流石に偶然かもな
だけどこの1つ前の13:21からの間ですら2回やってて2回とも40.1kmと42.1kmで全滅してるんだよ
わざとかしらんがこれが頻繁する作り方してる時点で今までの作品より露骨でイメージ悪いわ どう感じるかは人それぞれだけど都合の悪い部分だけ切り取って批判するって悲しいね
勇者が連続で出るなんてよくある話。うっかり先まで進めてしまった自分が悪いんだからゲームを責めてもなんにも解決しないよ 出るときは2フロア連続ででたりするしな
そもそも広告みせたいならもっと他にあると思うし、俺らがつまらんつまらんいいすぎたせいで作者のもちべなくなったんやししゃあない
もいちちちちゃんはメンタル弱いんだからもっとほめてあげなきゃ 作者さんは最近のついった発言からすればお金が入るようになってから仕事をあまりしたくないって感じになってるだけなんじゃない? そうか気のせいやな作者さんみんなもすまんな
てか70kmいってから急にだから343さんの言う通りだわお恥ずかしい 全滅した時に広告復活(ボス除く)実装されればもう少し捗るんだけどな。
放置してると
勇者事故でフェアリー乙→削られて死亡
ってパターンが多すぎる キングでのレベル不足が急激すぎる 到達してから3時間くらい手前のボス往復してる
リーフィ1500、ドクターフィッシュ1200、フェアリー1200、バーサーカー1200だけど全然
目安どんなもん? ドクターフィッシュは行動頻度が低すぎて役に立たないから別のに変えた方がいいと思う >>352
ありがとう
フェアリーが30回行動してそのうち1/3の10回がキュアラになるとして、
ドクターフィッシュはその間に15回行動して、そのうち2/3の10回がキュアorキュアラ
だから価値としては似たようなもんかなとか思ってたんだけど、安直すぎかな
ミニスライムかマンティスでも育てるか… キング倒すだけなら先頭にHP高いのおいて倒されたら即新しいのに交換して、タップ攻撃と後衛で殴るのが無難
到達できる程度のレベルではキュア二人いれてもアサシンの火力に耐えられないと思う なるほどありがとう 先頭は交換するものと思っておいたほうがいいんだな というか壁だな
固い壁を据えるもよし、脆い壁を使い回すもよしってことだ クリアした キングは要するにアサシンに殺される前にアサシンを殺せってことなんだな
キングもマシンも全然なにもしてこなくてわろた 常識的なプレイ時間とクリアできるハードルにした分今回まとも
いままでは毎回10-15時間で4割しか到達できず心折れた 今までもリリースすぐならそんくらいでクリア出来たかも
アプデでどんどんステージ伸びてくのが今回なかったからね メタルスライムがexpアップなんだけど発動してないっぽいな。
wikiみると発動条件はVIT、INT、MENで
メタルスライム(VIT)、アイボール(INT)、ニョロムシ(MEN)、キノッピ(地)
の編成なのに発動してない
それともexpアップって表示変わらない仕様だけど、発動してるってやつなの?
勇者狩りの目見えの印象だと経験値上昇量変化なかったんだよな 自己解決
wikiじゃニュロムシ=MENってなってるけど、MEN恩恵発動してないんだ。ニュロムシ変えればいける。wikiが間違ってる ひま姫だけずーっと捕まらなかったけどようやく揃ったわ長かった…
自分でパーティ作ると偏るから
ランダムパーティ編成ボタンが欲しいな
あとフロンテイアみたいにタッチ範囲を選べるようにしてほしい >>361
お前が間違ってるぞ
INT,MEN,VITがまずパーティーに二匹いないとダメ。お前の編成だとexp以前にそもそも表ボーナスもつかねえだろ こんだけ文句とか解析、チートの話題ばっかされて
開発者がモチベ保てるとかないだろ つまんないつまんない言いながらスレには張り付いてるのな いじれば面白くなる要素あるのに初期の動きででもう見切った感があったな >>348
これ見るとやっぱレベル99万はチートだろ
マクロ組んでも数十日じゃ無理 ひまつぶキング強すぎて無理ゲー感がハンパない。。レベル1000くらいじゃ話にならんのかな?先頭使い捨てでもあっという間に全滅してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています