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ひまつぶモンスターズ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net

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0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/29(土) 11:25:59.91ID:lapcUMqm0
>>243
たかが暇つぶしのゲームだぞアホかお前
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/29(土) 15:00:11.27ID:Eg87NU6B0NIKU
チートの話題より
こいつ(>>239)みたいに
イチイチ茶々入れてくる奴が
最高にウザいよな

前に晒されてた80みたいな奴だな
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/29(土) 17:03:39.21ID:sUTBRF9A0NIKU
>>246
壁のマシンかヒーラーのフェアリーどちらか一方でも落ちたら全滅不可避だから、残り2体はそこまで耐久力求めてないなぁ
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/29(土) 20:07:07.16ID:LjZR0QTU0NIKU
夏休み(なつやすみ)は、教育機関や企業などで夏の間、授業や業務を休みにする休暇のことである。主に7月下旬から8月の終わり頃までの、長期休業である。
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/30(日) 00:15:43.26ID:izcwOaXe0
経験値も横並びに全部揃えちゃうオレっち

とても見栄えがいいっす

あと広範囲攻撃に特化してるメンバーなんで道中ザクザク気持ちいい
皆見た目も可愛い
特にケンジャたん可愛いお♡

http://i.imgur.com/GsNqXjH.png
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/01(火) 09:52:38.43ID:xnRsQVDm0
コードなしで全キャラLv1000挑戦中だけどすげえ大変
ゲーム内時間4日費やしたのにまだ半分もいってねえわ
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/01(火) 19:13:36.23ID:p/8gNLvU0
勇者にやられない程度に到達距離抑えつつ、お得セットで数十分〜数時間毎に折り返しが一番効率いいかなぁ
勇者の最高レベルは到達距離の80倍(モンスターの2倍)だから、マシンのレベルがそれよりも1割増しになるように考えてる
到達400キロだとモンスター16000レベル、勇者最高で32000レベルだから、マシン35200レベル程度を目安って感じ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/03(木) 13:20:58.61ID:jskFpdoMp
やる事ってレベル上げだけだし
バリューセット使えすぎるから261もキャラいたって特に語る事ないからな
すげー勿体無い
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/03(木) 18:13:54.76ID:ROB/64Zdp
キングとクイーンがこの性能でマシンと同じ経験値倍率ってのが不思議だわ
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/03(木) 20:28:37.65ID:BE7fCuaQ0
ついでに言うとコロシアムで手に入る追加キャラも性能の割に経験値倍率が高すぎて育てる気にならん
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/08(火) 00:44:15.38ID:e06KlLsOd
>>274
そのレベルのスピードだとキャラは高速連続攻撃とかするの?
それとも10000前後と大差ない感じ?
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/08(火) 01:07:35.11ID:Zh/KlnYx0
>>275
SPDはあまり大差ないかな
誰も動かずに敵に先制されることすら多々ある

敵と味方の相対速度で行動確率変わってくるのかもしれないけど、いくら速くしても敵の攻撃はある程度食らってしまう
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/08(火) 12:36:08.22ID:rY26CFbGr0808
でもこの手のゲームは元々好き嫌いがハッキリ分かれるからなあ
シンプル過ぎるのは事実だしツマンネって言う人が多いのは致し方ないかと
そのシンプルさがハマる人にはハマるんだけどね
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/08(火) 12:43:54.73ID:e06KlLsOd0808
>>276
ありがとん
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/09(水) 13:53:56.58ID:W0bZZSpRp
シンプルで放置出来るから個人的には好きだけどね。
ほとんどのキャラが性能的に死んでるのが勿体無い。
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:02:59.09ID:MKmlVVllp
文句言う奴は不満抱いてるから声でかいからな
力一杯褒める奴なんて修造以外見た事ねえ
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 03:43:00.26ID:rHBtqs/70
復活させたい内2体と、ある程度強い1体、雑魚1体にして、雑魚がやられた時に広告出なかったら他の雑魚に入れ替える
これを2回繰り返せばレギュラー復活するよ
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 06:58:10.44ID:rHBtqs/70
復活広告の表示が出た後、メンバー入れ替え、画面切替、全滅のいずれかで広告消えちゃうから注意。
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 20:05:23.65ID:xKrn9lY80
そんなどうでもいいことをここでわざわざ報告してくれなくてもいいから
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 21:56:26.24ID:vR5jpDUl0
ボムボーイを絡めたヒゾクセイアップってどんな組合わせがあるかな
なかなか思い通りにいかないの…
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 10:26:06.23ID:YeTnJ9RX0
ボムボーイはヒゾクセイアップで経験値アップになるから
火を発動させつつボーイを使うのは無理かと
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 11:01:35.04ID:cpp+hAJ/0
高レベル勇者になるとダークナイトが怖いな
デスサイズでフェアリーが15万とか食らうぜ(´・ω・`)
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 12:44:29.63ID:IpMLeODBa
>>309
そっかあ(´・ω・)ありがと
じゃあ大人しくINTアップかな

ミズゾクセイなら色々やりようあるんだけどなー残念
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/18(金) 04:17:47.67ID:yuGHJvIra
これだけ長時間遊べるゲームを広告だけの0円でずっと提供してもらってると感覚が麻痺してくるんだな
多分ひまつぶよりクオリティが少しでも低い有料放置ゲーが出たらひまつぶは0円だったとか言う奴出そう
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/23(水) 18:18:03.00ID:TjDwRrOxp
>>320
パスワードありだと、いかにたくさんレベル999のパスワードを集めるかということと、どれだ早くレベル1000を撃破できるようになるか、の2点が重要。
サブ垢でマシン、キング含めたレベル999〜1000のキャラ量産したよ。お供は倒しやすいミニスライム、ラット、ケダモ辺りをレベル1001で。
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/23(水) 18:36:40.31ID:Ojd+RjID0
コロシアムのレベル制限もとに戻らないかなー
オフゲーなんだしズルしたいなら勝手にやらせとけばいいのに
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/23(水) 19:26:26.70ID:Ie3xCjPaa
作者としては多分長時間遊んでほしいから簡単に強いモンスター集められるようだと飽きるのも早まると思ったんじゃね?
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/23(水) 20:29:10.56ID:mUiLs/2mr
升使ってても長く続く人(解析班も含む)もいれば升で俺TUEEEしてすぐ飽きる人もいる
使わなくても長く続く人もいれば一応の全クリで飽きる人もいる
結局この手のゲームでは升の有無はあまり関係ないんだよな

ひまモンの場合升というより解析だけども
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/24(木) 06:53:30.31ID:DMnLcV1wa
まぁ作者がやる気ないみたいだしなんともなー
もうちょっと改善してくれたらまだまだ暇潰せそうなんだけど。
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/24(木) 15:04:12.71ID:2pMxt25W0
仲間を外すことが出来るか、レベルが高い敵なら上書きで仲間に出来るようになればやりやすくなるんだけど…
控えも経験値入る仕様は好みが分かれそうだし
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/24(木) 16:10:02.31ID:BuXxIM2Ta
まあ、システム的に解決するなら
基本をパーティレベル制にして
個別のレベルは熟練度的な影響の小さいものにするしかないな
今さらこのゲームでやることじゃないってのが問題だけど
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/24(木) 16:21:22.19ID:I3463oDp0
システムはシリーズで一番好き
ひまクエのステ振りとかひまフロのレベルとか取り返しのつかない要素はあまり好きじゃないし
その点このゲームはレベル上げるデメリット一切無しで気兼ねなくレベル上げられる
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/25(金) 06:43:55.19ID:e8jFsDWz0
プレイしての雑感

序盤の壁はリーフィかマオウJrが良い感じ
まともな回復訳が手にはいるまでネコブレイバーが有用
INTは少し低めだけど、速度があるのでカバー出来る
トルネはスキル2-3がトルネードで個性があるし、いつか使い所が生まれるかもしれない
ワイバーンは加えるとほぼワープ移動になるんで移動要員として優秀
広告でPT枠追加とかワープは良いと思った
魔法キャラは通常攻撃がINT判定だったら…
マンティスとケンゴウは育つ速度を考えると差別化が欲しかったね
ブレイドホースはスキル/VITが有用で差別化出来てるし
PT外の成長がないので>>326と同意見

キング・マシンで急に敵が強くなって苦労したけど楽しめたわ
キャラも一式集めたし、解析にも萎えてたしクリア
他のひまつぶシリーズやってみるわ
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/25(金) 19:15:33.31ID:lqg3lJvr0
いい加減マシンもフェアリもバサカも見飽きたし、バッテリーが死ぬからリタイア
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/25(金) 23:45:55.05ID:xA7xdMJ5a
よく考えたらマシンフェアリーバーサーカー以外の組み合わせでも育成すれば遊べるはずなのに自分たちでパーティー編成縛って自由度が低いとか文句垂れてるのバカみたいだな
バランスよく育成してないのは自分たちなんだよな
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 11:16:31.74ID:S3/7U58Ga
そらレベルがほぼ全てのゲームだからな
敵倒すの早くて継戦力=経験値取得量もダンチで移動もそこそこのこのパーティーに落ち着くしかない
多分移動が自動化したことで画面見ないで進める様になったから今までみたいな多様性ある組み方が一気に魅力を失ったな
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 12:02:32.59ID:axJiohq10
テンプレと他に好きなパーティー組んではいるけど殲滅速度が遅すぎるよ。マシンはもっと経験値テーブルを高くすべきだった
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 12:35:26.15ID:OvB4TUth0
基本放置ゲーになるんだから効率求めてテンレパになってしまうのは至極当然
経験値テーブルとレベルキャップ上限を段階的に上げてく様にしてればゲームバランスと育成キャラの選定にバラエティが出来てた
後は勝手にやってろ風に調整怠った開発者がマンネリと閉塞感を与えた勿体ないゲーム
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 13:21:49.36ID:weOrmL5Ta
てか昨日自動で70km到達したんだがそっからかなりの率で40〜42kmの間で勇者にやられてて萎える
でない時全然出ないくせにもちろん断定なんてできんが広告見せたさの作為的なものを感じる
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 15:49:38.76ID:HO2TGBW5a
そうだな流石に偶然かもな
だけどこの1つ前の13:21からの間ですら2回やってて2回とも40.1kmと42.1kmで全滅してるんだよ
わざとかしらんがこれが頻繁する作り方してる時点で今までの作品より露骨でイメージ悪いわ
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 17:17:10.30ID:WxEcAE40a
どう感じるかは人それぞれだけど都合の悪い部分だけ切り取って批判するって悲しいね
勇者が連続で出るなんてよくある話。うっかり先まで進めてしまった自分が悪いんだからゲームを責めてもなんにも解決しないよ
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/26(土) 20:42:43.44ID:axJiohq10
出るときは2フロア連続ででたりするしな
そもそも広告みせたいならもっと他にあると思うし、俺らがつまらんつまらんいいすぎたせいで作者のもちべなくなったんやししゃあない
もいちちちちゃんはメンタル弱いんだからもっとほめてあげなきゃ
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