ひまつぶモンスターズ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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gamerchの経験値倍率が正しいとしたら、同じ経験値でのレベルの比率を考えるときは多分比較対象2つの経験値倍率を割って根号とった?ものになると思うからそれで育成の優先度考えてみるのはどうだろう
例えば経験値倍率14のマシンと7のマンティスなら同時に育成したらマンティスのレベルがマシンの√2倍上がるはずだからそんな感じで迷った2つで育成後のステータス倍率を見て比較してみるとか 最初からレベル上限設けてればいろんなキャラの育成楽しめただろうな
3000→5000→7000→10000→15000みたいな感じでアプデ毎に解放して欲しかった
エンドレスで完全に制作者もプレイヤーも今後のアプデ見限った ケンゴウlv1000でマンティス1250
ブレイドホースlv1000でマンティス1300
ブレイドホースlv1000でケンゴウ1050
これでおおよそあってる? 自動上書きだと自分でキャラ育てたい人が可哀想
暇つぶしゲーなんだからレベルリセットとかレベル1から育てたい人向けに実装したりしてくれないかなぁ
痒いところに手が届かないというかいつももう一つ足りないんだよねmotiti でも意見言ったらそこそこ反映してくれるくね?
フロンティアの時もペット倉庫つけてくれたし、ある程度柔軟には対応してくれる気がする。
人の数だけ考えがあるから難しいところだ >>12のやり方でソートした結果
POW倍率上位
1バーサーカー
2ハンマーボーイ
2カジリソウ
2ソードキーパー
5ムシセンシ
6パクパクフラワー
7ゴブリンナイト
7ダイコンナイト
7マンティス
10ケントウムシ
11ヒマツブマシン 火力の高いマンティスかスキル1が2体攻撃のブレイドホースが良いのかな 参考 スキル2にミダレギリを持つモンスターPOW順
1バーサーカー 1.690
2ゴブリンナイト 1.521
2マンティス 1.521
4ケントウムシ 1.502
5クソデッパ 1.268
6シルバーナイト 1.267
7ケンゴウ 1.214
8ブレイドホース 1.033
9ケルベロス 1.023 効率を求めなければどのモンスターでもそれなりのレベルに育ててればそれなりの威力にはなるけど長く遊び続けるのならステータス別の育成効率を考えたほうがいいのかも カンストさせなきゃレベル上げでカバー出来るんだから好きなの育てればいい
eKvカ58862ムキ6AzCソ6s3g ダメージ効率? POW*SPD上位
1バーサーカー
2キラービー
3カゲロウ
4マンティス
5カジリソウ
6アサシン
7ミスティナイト
8キメラ
9ハーピィ
10プロペルアイ よっぽど考えてレベル上書きシステム入れないと、放置レベル上げゲームじゃなくてタップ連打キャラ入れ替えゲームになるだろ 放置でレベル8000台のアサシン2体入りパーティ被害0で安定出来てる人居ますか?
居たらレベルと編成教えてください
定番の3キャラに回復入れた方がいいのかアタッカー入れた方がいいのか近道を探してます 前衛ガチガチに固めても暗黒騎士2がでてきて後衛が先に殺されることもあるよね
まあキュアラ2だと思うなあ >>28
マシン: 10632
ブレイトホース: 11383
バーサーカー: 14930
フェアリー: 16061
前スレの865です。このあと、フェアリーを捕まえて育てているww >>29
>>30
アドバイス、ご教授ありがとうございます!
全然レベルが足りてないのでレベリング続けます…
回復増やそうにもフェアリーの二番手っていまいち決めかねますし
クイーンがもう少しINT性能尖ってSPD早ければなぁ… http://i.imgur.com/OX5zcZF.jpg
これで事故は1日に1回あるかどうか。
勇者は12000レベル台まで出る。 >>33
コレクションって261までなんじゃ、262番目って何? ネヨホmMDヨクFuヒcwキチワCpeソ
マシン2マソになった 262じゃなくて0に「ベビー」って言う名前のコウモリがいるよ
魔王jrのコード書き換えたら出て来る 新キャラ欲しいなぁ
バーサーカーの魔法使いバージョンみたいな早くて火力あって複数攻撃持ちで経験値テーブル低いキャラちょーだい 全員1つ目のスキルが物理だから魔法系不遇じゃない?
POWもINTも必要になるから必然的に必要経験値も多くなる ベビー気になってたけど
バグりそうで仲間にしてなかったわw
ベビーのコード欲しい人いる? ベビー1000
レcモmbウ6Exツアニ3テF2ヨwセg >>43
前スレでモンスターゴニョゴニョあったよね。
パスワード2、7、12、17文字目を
6,8,c,C,J,K,X,ニ,ミ,ヨ
のどれかに入れ替えればモンスター入れ替わるよ。
10種類で1セットになってるみたい。Jrとベビーは同じグループ。 あ、ちなみにベビーは仲間にしても一覧には出てこないからPTには入れられないよ。 アサシン6000まで育てたけどなんか違う気がする
マンティスとかの方がいいのかな? >>33
よく見たらTOTAL LEVEL85万なのね。作者が気付いて対戦でもらえる上限つけるまでにコード改変して乱獲してたのかな 魔法がゴミすぎて困る
魔法使いはsp足りなくてもっとゴミ アサシンは単体火力ならつええから育ててもいいと思うけど、
成長早いのは人よりモンスターだから育てにくい
やっぱSPDが伸びるやつがつええわ チートつかえば何日かけたデータもすぐ書き換えると知るとやる気なくすな >>48
マシン系列とJr系列だけコード使ってタップ強化のために他を満遍なく上げてたら12日で65万だから85万なら普通じゃね?
5万レベルとか持ってたら明らかにチートだが >>46
チートと思うなら貴方が使わなければ良いだけ。
俺も(解析めんどいから)使ってないけど、他人を罵倒する必要はなかろ? コード書き換えをチートって言うなら262の時点でまあ不正っちゃ不正だな
増やしたいチームのモンスターを1000まであげて自分のチームと戦えば一瞬で10体作れるしな >>47
俺もアサシン9000まで育てたけどフェアリーやバーサーカーが12000近くだからマンティスのが良かった気がする。
しかしマンティス4800だからこのままアサシン育てる予定……… 火力なら
海賊>剣豪>忍者
マシン・王様・バーサーカーは2軍
アサシン・魔王・マンコスは戦力外
ケルベロスが期待のルーキー
回復なら
姫>>>フェアリー>>>魚
フェアリーは鈍足
魚はさらに知能不足
村人はスキル糞だけどステータスMAXまで育つよ
引きこもりのワイが24時間フル稼働で検証したからガチ >>56
攻撃力、スキル、速度、成長速度全部勘案してる? ネタだったとしてもここまで糞滑ってて面白くないし
引きこもりってとこだけはガチだろうな >>53
叩かれたくないのに2chで自慢するのは馬鹿だからなのか >>61
してるよ〜
あるレベル毎に成長倍率が変化するから
ドラクエまでの繋ぎ遊ぶなら
アサシンやマンコス育てればいいんじゃね?w あくまでエンドレスモードでの効率を前提とした話しね
まぁこのゲームはそれしかないんだが。。。
・海賊は水鉄砲が発動すると画面の敵を一掃するからマジdeオヌヌメ
・忍者は割と早い段階で全ステがアサシン超える
・王妃はある程度レベル上げないと良さが分からないのが難点
・剣豪は他(マンコスアサシン)が糞なので消去法で ニンジャはマキビシもスモッグもダメージが低過ぎるからボツ SSだせるわけないよねー。ニートでひきこもりであるってところ以外全部嘘だもんねー。 小学校くらいの時こういう奴周りに一人はおったな
あり得なさそうな情報を小出しにして見せてよって言ったらデータ消えたわとか言って逃げるやつな 効率よりも、どんだけそのキャラを根気良く育てれるかだと思う
違う、って思って別のキャラに代えてたら、結局中途半端でまた交代 ID:FBporDHS0 の閲覧を確認したので>>75は削除しました
以後みたい方は ID:FBporDHS0 にお願いして下さいね レベル上限って99999だったような
どっかで作者が返信してたと思うが見つからん 前スレで誰かがひまつぶフロンティアは放置でイケるって書いてたけどホントなのん? フロンティアは放置出来るといってもレベリングする距離の範囲が狭めだからなぁ 今のマシンバサカフェアリーのレベル高い方が勝つみたいなのもどうかと思うんだけど、かといってそれ以外魔法系育てても、こっちが一回魔法使ってる間にバーサーカーが3回くらい切りつけてきてサクッと死ぬんだよねえ。もうちょいなんとかならないもんかねえ。 >>87
まあ、対人は駆け引きを競う要素になってないよね チートでレベル弄ってどや顔でネットにアップするって小学生以下だな 30です。
マシン: 14247
ブレイドホース: 15322
バーサーカー: 20081
フェアリー: 21636
まあ、自己満ゲーだね。もうそろそろ飽きそう。 【みっふいへの要望まとめ @2ch暫定版】
@広告ワープを最長到達地点か前回死んだ場所に変更して欲しい
A広告ワープが全然出ない場合があるので確認して欲しい
B広告回復ボタンを付け一定時間ごとに押せるようにして欲しい
C控えモンスターが腐る一方なのでレベルの上書きか経験値が入るようにして欲しい
D1000kmで惑星を1周したことにして魔王と戦わせて欲しい
E対戦報酬の制限を1万まで引き上げて欲しい
Fモンスターの公募 広告ワープが全然出ないのと控えに関してはまあそこそこ意見が出てるからいいとして
魔王と戦いたいってお前味方のボス裏切ってどうすんだよアホかw >>91
@そんな仕様にしたらアホみたいに距離を伸ばせてしまう
A広告の見過ぎ ゲーム側の問題じゃないからどうしようもない
B@同様に回復して攻めてを繰り返してアホみたいに距離を伸ばせてしまう
C
Dそれなら開幕で右に行って1000kmに行けないのはおかしい
Eコード書き換える奴が居るからどうにかしないと無理
F権利関係メンドくさそう
G反対意見もあるのにさもこのスレの総意のようにまとめんな! >>93
朝から仕事の合間にちょこちょこやってたら広告でなくなったんだけど一日に何回とかの制限があるの? ひまをつぶすためのゲームなんだから広告ワープは最高到達点の半分でいいじゃん
問題は一部モンスターだけを強化して進行すると未育成キャラの育成が少し難しくなることだと思うけど正直これもひまをつぶすゲームと考えたら各自が調整すればいい話
追加するとしても控えモンスターへの恩恵とコード書き換え問題の対応以外はいらないと思う
ソシャゲのクソガキみたいなゲームバランスやテーマを壊しかねない要望はゲームをつまらなくするから・・・ 連投申し訳。
広告ワープが出ない場合は再起動すれば出てくる、機内モードで起動したり機内モードだったりすると出ないかもしれないから色々試してここで対策まとめておけば大丈夫なんじゃ? エンドレスの勇者は現在距離の50〜100倍のレベルにしてくれ 暇つぶしゲームだからこそもっと緩くしてほしいわ
片手間にできるのがこの手のゲームの良さなのに進めば進むほど広告ワープに勇者一行にとどんどん不便になっていくという 勇者のレベルをその地点で出現するモンスターとかけ離れたものにしないでくれればいいんだけど…最高到達地点の倍くらいのレベルの勇者が出てくることもあるから、先に進めば進むほどつらい >>89
誰かチートでレベルいじってる人いる?
ソースあげてみ? >>100
もう消えるしソース無いけど>>75の画像がそうだったよ こういうこと言いたくないけど誰って指定してないのに部外者が誰のことを言ってるんだみたいな食いつき方する場合ってその人が該当してる確率とても高いんだよね・・・していない人は何も気にしないから・・・ >>93
ここに書き込むよりツイッターとかで直接作者に伝えたほうが建設的だと思う
取り入れてもらえるどうかはともかくなんらかの返事はもらえるよ 勇者は最高到達距離伸ばさなければいつか倒せるようになる
それまでの辛抱じゃ 寝落ちして240キロまで到達距離延びたら勇者16000とか出てきおる・・・
マシン18500が頻繁に落とされる 勇者のレベルはトータルレベル依存でいいじゃん。インチキしたり人のモンスターをくれくれした奴が苦しめばいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています