【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ 飛行パで将来的には10凸していきたところではあるんですが
パオラの個体値で現状攻↑魔↓を使ってます
スキルは遠反と緑魔殺しで役割は対緑魔とか緑相手運用です
以前速↑H↓が最適と見たんですがどうなんでしょうか?
手元には速↑が魔↓しかいないので置き換えになるんですけど
速さの差で現状闘技場の敵にどれくらい追撃狙えるのかなというところなんですが・・・ >>896 >>897 >>898
ありがとうございます
20個集めて回したらユリア守↑速↓というひどい個体ですが当たったので
とりあえずこのアカウントで始めてみます >>899
運用とか考えずに思考停止で速↑にしておいたほうがストレスないんじゃない
聖印なし速基準値飛刃パオラの速さが37、速↑だと40
緑魔の速さ(カッコ内は速↑)の値
ニノ36(39) セネリオ33(36) マリク32(35) ソニア31(34) ルフ子29(32)
ボーイ27(30) ユリア26(30) バミラ25(29) セシリア25(29) 今までほぼガチャ引いてただけ勢だけどとりあえずパーティ組もうと思って「FEH パーティ」でググったんですけど、上の方に出てくるサイト見た感じ持ってないキャラが多いです
自分の場合どんなパーティ組むべきですか
http://i.imgur.com/mjJ4ZlN.jpg >>902
その画像だけ見せられても何も判らん
3色をそろえて(白は任意)兵種バフ中心に組むようにすれば一応形になる
ルネス兄妹は☆5にしておけばバフ要員兼属性穴埋めに便利 >>904>>905
ありがとうございます
とりあえず赤青緑の3色+何かのパーティ組んでみます ニニアンの速↓個体は基準値と比べてどいつから追撃されるようになるのでしょうか? ユリアの攻↑速↓と速↑HP↓を引いたのですが
どちらが使いやすいでしょうか?
おすすめのスキル構成などもあれば教えて下さい >>903
防げない
むしろ何で防げると思うのかが解らない
追撃不可 ラインハルトの攻撃得意が2体目出たのですが、2体分けてた方が良さそうですか? 基準値の☆5オルエン出たのですが普通に主力として使えますか?
お兄さまは持っておりません 主力としては頼りない
鬼神やら何やら継承すれば何とかなるけどウルスラでいいやとなる ウルスラは取得時★4だろカス
ここ何スレだと思ってんだ >>908
ユリアみたいな鈍足でも凸るなら↑速一択
オススメスキルとかは攻略サイト見て
>>911
☆5でしょ?同キャラ使い分け出来ない高難易度のところもあるし
とりあえずスキル継承せず素で育てて使い分けしてみて必要ないと思ったら凸れば?
>>912
オルエンは↑速で凸っていかなければ兄を超えられませぬ
それでも騎馬だと良個体値の歩魔より活躍できてしまうのが騎馬ブレム
ラインハルトか↑速オルエン来るまで普通に主力として使えるでしょう
まずは飛燕か死線2などの安スキルを継承してどのくらい追撃出来てダメージ出るのか見てから使い方を決めれば?
貴重なスキルはその後で継承していくといいでしょう セシリアは攻↑個体が当たりだと攻略サイトにのっていたんですが
逆に下げていいのはどこでしょうか
もうひとつ、ファの良個体は何でしょうか
星4で速↑攻↓とHP↑速↓が出たんですがやはり攻や速が下がってるのはまずいでしょうか >>913
>>915
助言ありがとう
自分のメンツ的にも層が薄いから、とりあえず安スキルを継承させてちょっと使ってみます >>917
下げるとこ迷ったらHP↓にしてHP聖印持たせるのおすすめ
セシリアは最終装備がブレードかレイヴンかで個体値の好み分かれるからどれがベストとは言いにくい >>919
ありがとうございます
星3ですが攻↑HP↓がいるのでそれを育てたいと思います
ちなみにブレード用とレイヴン用だとそれぞれどこが下がってるのが良個体なんでしょうか >>921
速さの比較くらいだったら個体値スレのスプレッドシート見て
自分で判断できるようになったほうがいいと思う アイクの魔防↓個体ですが
速さ↑と守↑ではどちらがオススメですか?
悩みすぎて禿げそうです‥ 騎馬パの2部隊目ようにオルエン速↑守↓にブレード+を継承させました。スキルに近距離反撃と待ち伏せを継承させるのは止めた方がいいですかね?タクミでは余ってます。他にオススメスキルがあれば教えてください。宜しくお願いします 闘技場でスコア710くらいの敵とあたることが多いんですが
ラインハルト10凸の受けについて質問です
飛行パでバミラ使っており速↑攻↓で魔が22です
ブレード運用なんですがほぼほぼハルトに落とされてしまい受けになりません
スキルはブレード+ 引き寄せ 月虹 奮迅 攻め立て 飛盾鼓舞
という構成で受けるときは飛刃と飛盾の鼓舞、飛刃紋章のバフ込みなんですが落ちます
レイヴンにすると火力が・・・っていう気もしますが凸も出来ないキャラなので何かいい方法ないでしょうか?
組合せとして他のキャラは水着カムイ パオラ 槍ティアモです 受けないで落とす立ち回りをする(引き戻しでぶん投げて一気に詰めるとか)
受けたいなら激化すればその魔防でも受けられるんでは
但し激化すると赤にはダメ入らんようになるので赤対策は別キャラにやらせないといかん 飛行パで先行してハルト落としに行けば帰ってこれないので基本受けるしかない
獅子奮迅なしで魔が22ならこちらも10凸前後ということになるけど、お互い同等のバフをつけてるとして
Aスキルを遠距離防御か激化、Bをキャンセル、Cを奇策、このどれか一つだけでかわせそう
獅子奮迅ありで22のとき、奇策も謀策もつかえないので激化
遠防キャンセルでも受けられるけど汎用性が低そう
激化ブレードなら受け殺せるけど激化レイヴンだと倒せないかもしれないのでレイヴンのときは月虹か鼓動でカウント2奥義を使うことに
ただし、ハルトがキャンセル持ちなら救援を覚悟する
あと無凸でなく、1凸のときHP聖印と奇策だけでもなんとかなるかも 奥義についてなんですが
初期から範囲ダメ+攻撃だと反撃で発動せずに使いにくさを感じて適当に換えてたのですが、竜烈、月光、月虹をつける際に基準になる数値はありますか?
補足、攻撃50ぱー オーブ280でラインハルト5人でた
星4出やすくなって当然なんだが、なんかモヤモヤする ↑送信ミス
攻撃50%は攻撃力+50%なのか、元々与えた攻撃ダメージを50%加算するのかわかりません 竜氷炎の使い分けは簡単だけど竜月は…他の人に任せるとして
攻撃力+50%は誤記と思ってもいい
正確には攻撃力の50%をダメージに加算
つまり炎なら守備力だったのが攻撃力に変わっただけ
攻撃力40の赤が守備40の青を竜穿で攻撃
通常ダメ -8
奥義追加分 20
ダメージは12 ソニアのAスキルは何がおすすめでしょうか
攻↑速↓の微妙個体です エリウッドは星4の10凸でもそこそこ戦えますよね…?11体居ますが星5を10凸にする勇気と羽がない。 英雄祭でニニアンを2人引けたのですが個体値が
基準値とHP↑魔防↓だとどちらが良いでしょうか >>934
そこそこどころか他の赤騎馬の立場が危うくなるくらいに戦えちゃう
あとは神器をどうするかAは遠反か追撃狙いでいくか
オススメは遠反付けてとりあえず☆5を5凸だけどまあお好みと予算で
素材にされているカインも凸ると馬鹿みたいに強いしねー
>>935
↑HPは歩兵の鼓動で使う人もいるみたいだけど↓魔防はキツいから基準値か引き直してもいいふぇー アイクを10凸しようとしていますが、ベースにするのを攻撃↑魔防↓か速さ↑HP↓のどちらかで迷っています。
どちらがよろしいでしょうか? >>936
ありがとうございます!
デュランダルは継承するとして遠反ないので出るまで地道に育てます。 >>936
ありがとうございます。
基準値か引き直しを検討します。 >>941
厳しいのは間違いないけど速↑とか魔↑ならある程度の役割は持たせられる気がする 飛行パで使うパオラを育てようと思うんですが個体値は攻↑魔↓と基準値とどっちを育てるべきでしょうか? >>943
訂正 攻↑魔↓と基準値ではなく、攻↑守↓と基準値でした >>944
さらに間違いでした申し訳ありません
訂正 攻↑守↓と基準値ではなく、速↑守↓と基準値でした http://i.imgur.com/O4DCbjz.jpg
デューテめちゃ強くない?無凸なのにソニア倒せてしまう。スッピンでこれだぜ >>945
どれが正解だよ(笑)
運用方法によるけど、速↑が個人的にはオススメ
飛行鼓舞があるなら尚更、速↑オススメ 速↓アイクに殺し系つけるか切り返しつけるか悩んでいるのですが同じく速↓使ってる方いたらご意見いただきたいです すみません教えてください
この速さ37のセツナに35のソニアで攻撃すると追撃食らうんですが、何故でしょう・・・
http://i.imgur.com/0dtRx4s.jpg >>947
速↑守↓と基準値が正しいですね
速↑はもちろんいいんですが防御落としても大丈夫ですかね?
鼓舞は飛盾の鼓舞持ちの水着カムイがいます 速↑魔↓のニノがいるんだけどやっぱり凸するなら守↓じゃないともったいないかな アテナが可愛くて欲しかったのですがやっと出たのが星4の速↓魔↑個体でした
できれば星5に覚醒して使いたいのですがよろしくない個体値のようで踏ん切りがつきません
以前キャラの好みだけでロンクーのHP↑攻撃↓個体を覚醒したのですが使い道が見つからず倉庫番になっています
アテナで同じ道をたどりたくないのですがこの個体値で星5に覚醒しても役割を持てるでしょうか?
しばらく赤は引きたくないのでよっぽど止めておいたほうがいいのでなければ覚醒したいです…
アドバイスよろしくお願いいたします >>954
アテナは星5でも出るし速↓でも36あるから好きなら覚醒して今後良いの引けたら凸すれば良いと思う
問題はアテナを可愛いと思う美的センスというかお前深遊じゃねーだろうな >>954
基本的に残念個体値でも戦力にはなるよ
でも覚醒させるならラインハルトのような例外以外はオススメしない
アテナは良素材にもなるから損はしないけどねー
アドバイスとしては「好きなら諦めるな」か「今は待つ時間」の両方
最終的に決めるのはあなたなのでご自分の正直な気持ちを再確認して下さいませ 複数ご意見いただきありがとうございます
残念個体値でもお話にならない訳ではないようで良かったです
すぐ覚醒したい気持ちなのですがしかし慌てるなというご意見ごもっともです
なので次回のガチャで赤を引きたいと思うキャラが来るかどうかを見てから決断することにします
もしいなかったら思いきって覚醒して可愛がりたいです
アテナとても可愛いと思います!
ありがとうございました 念願のユリアが我がヴァイスブレイブにいらっしゃったのですがCスキルに悩んでいます
他スキルは竜穿引き寄せ魔防3緑魔殺でHP↑守備↓の取り立てて当り外れ無い娘です
ユリアスキーの方アドバイスお願いします ユリアに限らずCスキルはパーティーに合わせて鼓舞なり紋章なりを継承させるものだと思うよ
素材があるなら魔防比較の策系スキルも合っている 相性激化が割と使えるとスレとかでみかける感じなんですが、エルトシャンで緑倒しきれないとかあるので火力上げたいのですが、ロイ君素材にしてしまってよさそうですか?緑キラーなれるキャラほしくて 旭日の剣+にしてAはステータスアップのスキルとかどう 戦禍で敵倒した時、セリカだけ貰えるSPが2倍なのですが、ボーナスキャラ限定の現象なんですか? そうです
ちなみにSPがさらに二倍になるスキルもあって
それを習得できるグレイは四倍SPもらえます >>962
エルトシャンは扱い難しいからね
でもエルトシャンに激化はないと思うよ
とりあえずロイ君はもったいないのでどうしても激化させたいならルーナかティアモの激化2付けてみれば?
まあ激化させたら遠反付けられないから緑キラーにはなれないけどね
個人的には扱い分かるまで倉庫で休んでいて貰うのがオススメ
エルトシャンのAは遠反か剛剣の二択なお高い人なので
>>963
ん?フフ エルトで緑倒し切りたいなら緑魔殺しか斧殺しをつけてみてはどうだろう?
どちらかと言えば緑魔の方がいいと思うけど 無課金でアンナに激化2はありと思います?
今は全スキル取ってます。 エルトシャン緑についてレスありがとうございます。
現状はたしかに緑魔殺しで追撃とれば問題解決できそうなので、ひとまずこれで様子みてみます。 >>969
アンナは星4でも魔防1とか付けとけばラインハルト攻↑鬼人騎刃を受けきるから
どうせなら他の緑に激化つけたほうがいいんじゃないかな。
ただ奥義の鼓動月虹もあると受けきれないからそこまで考えるなら激化してもいいんじゃないかな
ちなみに星5なら魔防1でギリ耐えるはずだからその場合激化じゃないほうがいいかもね エイリークの防御↑個体って実は凄い優秀ですか?
防御30の魔防28あって結構カチカチな気が。 ユリア4体引いて速↓のゴミが2体とHP↑守↓と魔↑守↓があるんですが
この中なら魔↑守↓が一番ですよね?
魔↑守↓で限界突破するのは勿体ないですか? >>973ですが追加でちょっと追ったら速↑HP↓が出たんですがこれも含めて4凸するならどれが良さそうですか? 俺なら速↑HP↓かな
同じ個体持ってるけど速いと別のキャラだよ
http://i.imgur.com/QwLs9Vd.jpg 個人的には速さ↑は10凸前提じゃないと中途半端
速さを生かすならA枠は奮迅に取られるしね
ただその中なら速さ↑の奴で良いんじゃないかなとは思う >>973
ユリアは元々魔防高くて受け性能高いから追撃受けにくくするように
速さ↑個体に奮迅、切り返し運用がいいと思うよ、
相手1攻撃、こちら2攻撃で受け殺しが容易になる
魔防個体は速さ個体と比べ、その分追撃受けるリスク高くなり受け殺しできない微妙でしかない 速↑使ってるけど鼓舞も乗れば結構早くなるし速↑はいいと思うよ >>975-978
皆さん分かりやすくありがとうございます
速↑個体で使っていこうと思います 戦渦の連戦でお任せで最後まで行けるって
どういうことですか?
お任せにしても1マップ終わるたびに解除されるので前回となにも変わってない気がするのですが 空からの先導使えば恐らく山や川も超えられるだろうしヤバイだろうね 速さ29の緑魔殺しバミラの攻撃を鼓舞込みの速さ34緑魔殺しユリアで受けたら追撃が発生しなかったのですが何故ですか? 同色殺し同士なら速さが1でも高いほうが追撃出来ると聞いたのですが… >>984
そのスクショも無く、何故という質問では分かるわけもない。
飛燕持ってたかも分からないし、ただ単純に速さが足らなかったとしか言えないよ。 鼓舞込みでも速さが1以上高ければ追撃はできるんですよね? >>992
そうだよ
殺しに限らず追撃スキルで矛盾が起きたら通常の速さ勝負(5差で追撃)になる 紋章、飛燕の一撃、熱帯魚の本、威嚇、生命の疾風…
必ず見落としはある スレ立てしてみるかな
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