【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ >>864
ファに雷+つけてるけど縛鎖の闘技場だと青が多めな印象なので緑は活躍の場がある気がする、でもその程度かな >>864
人それぞれなんだけど
今現状雷無印であと一押し足りないとかで攻撃+4と羽20000比べて惜しくないならアリかな
残り羽少ないならキャラは違うけどヴァルターさんまで様子見ても良いかも >>864
無印の雷は威力低すぎるから
雷で戦力化するなら4差とはいえプラスはほしいな >>864
愛を注ぎたいか戦力として見るかで違うんじゃないかな
愛が有るなら着けよう戦力目的なら羽20000は別の使い道を探すのも有りかと みなさんどうもありがとうございます。
環境に多い青魔を受けるのが第一目的で、かつ反撃で少しでもダメージを与えられたらと思い質問させて頂きました。
覚醒候補には☆4ニノもいるので、とりあえずそちらを先に覚醒させて様子を見ようと思います。 緑魔がセシリアしかいないのでニノを覚醒しようかと思っているのですが
速↑でHP↓と守↓だとどっちがいいのでしょうか?
あとアクアの2枚目を引いたのですが、
HP↓で魔防↑と攻撃↑だとやっぱり攻撃でしょうか?
よろしくお願いします。 >>871
ニノはもともと物理受けは期待出来ないので守↓で
攻め立てれば物理相手も関係ない
アクアは攻↑を推したい
激化槍と相まっていざって時に頼りになる >>872
ありがとうございます。
アクアは救援を継承した魔↑を使ってたのですが、ニニアン狙いで攻↑が出てきたので。
縛鎖では同じキャラは使えないので初めての星5の凸してみたいと思います。 アイクが引けたので質問です
攻↑速↓ と速↑守↓だとオススメどちらでしょうか? 切り替えしって速さ低い場合2発食らってから2発やり返す感じになるの? すみませんリセマラするなら英雄祭って言われたのですがヘクトルピックアップされてませんが今のやつでしょうか?
それとも7日後?にあるやつでしょうか。 今のやつ
星5が5%+5%だからリセマラに絶好のチャンス
ヘクトル今回ピックアップ来なかったし次は年末とかになるんじゃね… 召喚したら特殊演出でルフレってのが出たけど星3だった
なんかすげーガッカリしたんだけど育てた方がいいくらい強いのかな? >>880
ありがとうございます、緑は狙って1回ずつにした方がよいのでしょうか。
今日まで石貯めたので80くらいあります。 星5オルエンと星4ラインハルトがいるんですが
ラインハルトを星5にして育てた方が強いんですか?
そんなに強さ変わらないならオルエンを育てようと思うのですが >>882
激化を継承したフルレはそれなりに使える
主に連戦とかの連続戦闘コンテンツで2属性に大幅有利取れる点が使い勝手の良さにつながっている
激化キャラは防衛には不向きなので闘技場ではあまり出会わない 攻撃18ラインハルトとユリアが出たんだけどリセマラ終了レベルでOK? >>888
今英雄祭でリセマラしてるならそれで十分かと
後はギュンター(日替わり英雄戦報酬)の騎刃の鼓舞
オリヴィエ(同じく日替わり英雄戦報酬)の踊り
を☆4くらいまで上げて組むとそこそこまではそれだけでもいけるくらいになるはず 踊り子、歌う系がオリヴィアしかいませんが、将来性考えると、ニニアンも確保しておいた方がいいでしょうか? 踊り子複数いると確実に楽にはなるね
ガチャ沼にはまるかも知れないから確保すべきとまでは言えないけど >>892
早々のレスありがとうございます。
悩ましい問題で悩んでましたが、前回アクアで、今回リリアンなので、逃すとしばらく踊り子増やすのが大変かもしれないので、1体だけ狙ってみることにします。 余談だけど、踊り子に救援の航路継承させとくと防衛率上がるかもよ
ダイムサンダで倒しきれないで瀕死になったら助けに行ってもう一発撃たせるからね
これで相手の主力が初っ端から倒れたら勝率かなり上がる リセマラしてるのですがアイク攻↑速↓とラインハルト攻↑守↓で始めても良さそうですか?
アイクの速↓はあんまり好ましくないみたいなんですが アイクの速↓は確かに痛いけど、攻↑ラインハルトは何者にも代え難い
ので他にどうしても欲しいキャラいなければ始めてもいいのでは >>895
攻↑速↓アイク天空剛剣切り返しでうちの主力の一人よ 飛行パで将来的には10凸していきたところではあるんですが
パオラの個体値で現状攻↑魔↓を使ってます
スキルは遠反と緑魔殺しで役割は対緑魔とか緑相手運用です
以前速↑H↓が最適と見たんですがどうなんでしょうか?
手元には速↑が魔↓しかいないので置き換えになるんですけど
速さの差で現状闘技場の敵にどれくらい追撃狙えるのかなというところなんですが・・・ >>896 >>897 >>898
ありがとうございます
20個集めて回したらユリア守↑速↓というひどい個体ですが当たったので
とりあえずこのアカウントで始めてみます >>899
運用とか考えずに思考停止で速↑にしておいたほうがストレスないんじゃない
聖印なし速基準値飛刃パオラの速さが37、速↑だと40
緑魔の速さ(カッコ内は速↑)の値
ニノ36(39) セネリオ33(36) マリク32(35) ソニア31(34) ルフ子29(32)
ボーイ27(30) ユリア26(30) バミラ25(29) セシリア25(29) 今までほぼガチャ引いてただけ勢だけどとりあえずパーティ組もうと思って「FEH パーティ」でググったんですけど、上の方に出てくるサイト見た感じ持ってないキャラが多いです
自分の場合どんなパーティ組むべきですか
http://i.imgur.com/mjJ4ZlN.jpg >>902
その画像だけ見せられても何も判らん
3色をそろえて(白は任意)兵種バフ中心に組むようにすれば一応形になる
ルネス兄妹は☆5にしておけばバフ要員兼属性穴埋めに便利 >>904>>905
ありがとうございます
とりあえず赤青緑の3色+何かのパーティ組んでみます ニニアンの速↓個体は基準値と比べてどいつから追撃されるようになるのでしょうか? ユリアの攻↑速↓と速↑HP↓を引いたのですが
どちらが使いやすいでしょうか?
おすすめのスキル構成などもあれば教えて下さい >>903
防げない
むしろ何で防げると思うのかが解らない
追撃不可 ラインハルトの攻撃得意が2体目出たのですが、2体分けてた方が良さそうですか? 基準値の☆5オルエン出たのですが普通に主力として使えますか?
お兄さまは持っておりません 主力としては頼りない
鬼神やら何やら継承すれば何とかなるけどウルスラでいいやとなる ウルスラは取得時★4だろカス
ここ何スレだと思ってんだ >>908
ユリアみたいな鈍足でも凸るなら↑速一択
オススメスキルとかは攻略サイト見て
>>911
☆5でしょ?同キャラ使い分け出来ない高難易度のところもあるし
とりあえずスキル継承せず素で育てて使い分けしてみて必要ないと思ったら凸れば?
>>912
オルエンは↑速で凸っていかなければ兄を超えられませぬ
それでも騎馬だと良個体値の歩魔より活躍できてしまうのが騎馬ブレム
ラインハルトか↑速オルエン来るまで普通に主力として使えるでしょう
まずは飛燕か死線2などの安スキルを継承してどのくらい追撃出来てダメージ出るのか見てから使い方を決めれば?
貴重なスキルはその後で継承していくといいでしょう セシリアは攻↑個体が当たりだと攻略サイトにのっていたんですが
逆に下げていいのはどこでしょうか
もうひとつ、ファの良個体は何でしょうか
星4で速↑攻↓とHP↑速↓が出たんですがやはり攻や速が下がってるのはまずいでしょうか >>913
>>915
助言ありがとう
自分のメンツ的にも層が薄いから、とりあえず安スキルを継承させてちょっと使ってみます >>917
下げるとこ迷ったらHP↓にしてHP聖印持たせるのおすすめ
セシリアは最終装備がブレードかレイヴンかで個体値の好み分かれるからどれがベストとは言いにくい >>919
ありがとうございます
星3ですが攻↑HP↓がいるのでそれを育てたいと思います
ちなみにブレード用とレイヴン用だとそれぞれどこが下がってるのが良個体なんでしょうか >>921
速さの比較くらいだったら個体値スレのスプレッドシート見て
自分で判断できるようになったほうがいいと思う アイクの魔防↓個体ですが
速さ↑と守↑ではどちらがオススメですか?
悩みすぎて禿げそうです‥ 騎馬パの2部隊目ようにオルエン速↑守↓にブレード+を継承させました。スキルに近距離反撃と待ち伏せを継承させるのは止めた方がいいですかね?タクミでは余ってます。他にオススメスキルがあれば教えてください。宜しくお願いします 闘技場でスコア710くらいの敵とあたることが多いんですが
ラインハルト10凸の受けについて質問です
飛行パでバミラ使っており速↑攻↓で魔が22です
ブレード運用なんですがほぼほぼハルトに落とされてしまい受けになりません
スキルはブレード+ 引き寄せ 月虹 奮迅 攻め立て 飛盾鼓舞
という構成で受けるときは飛刃と飛盾の鼓舞、飛刃紋章のバフ込みなんですが落ちます
レイヴンにすると火力が・・・っていう気もしますが凸も出来ないキャラなので何かいい方法ないでしょうか?
組合せとして他のキャラは水着カムイ パオラ 槍ティアモです 受けないで落とす立ち回りをする(引き戻しでぶん投げて一気に詰めるとか)
受けたいなら激化すればその魔防でも受けられるんでは
但し激化すると赤にはダメ入らんようになるので赤対策は別キャラにやらせないといかん 飛行パで先行してハルト落としに行けば帰ってこれないので基本受けるしかない
獅子奮迅なしで魔が22ならこちらも10凸前後ということになるけど、お互い同等のバフをつけてるとして
Aスキルを遠距離防御か激化、Bをキャンセル、Cを奇策、このどれか一つだけでかわせそう
獅子奮迅ありで22のとき、奇策も謀策もつかえないので激化
遠防キャンセルでも受けられるけど汎用性が低そう
激化ブレードなら受け殺せるけど激化レイヴンだと倒せないかもしれないのでレイヴンのときは月虹か鼓動でカウント2奥義を使うことに
ただし、ハルトがキャンセル持ちなら救援を覚悟する
あと無凸でなく、1凸のときHP聖印と奇策だけでもなんとかなるかも 奥義についてなんですが
初期から範囲ダメ+攻撃だと反撃で発動せずに使いにくさを感じて適当に換えてたのですが、竜烈、月光、月虹をつける際に基準になる数値はありますか?
補足、攻撃50ぱー オーブ280でラインハルト5人でた
星4出やすくなって当然なんだが、なんかモヤモヤする ↑送信ミス
攻撃50%は攻撃力+50%なのか、元々与えた攻撃ダメージを50%加算するのかわかりません 竜氷炎の使い分けは簡単だけど竜月は…他の人に任せるとして
攻撃力+50%は誤記と思ってもいい
正確には攻撃力の50%をダメージに加算
つまり炎なら守備力だったのが攻撃力に変わっただけ
攻撃力40の赤が守備40の青を竜穿で攻撃
通常ダメ -8
奥義追加分 20
ダメージは12 ソニアのAスキルは何がおすすめでしょうか
攻↑速↓の微妙個体です エリウッドは星4の10凸でもそこそこ戦えますよね…?11体居ますが星5を10凸にする勇気と羽がない。 英雄祭でニニアンを2人引けたのですが個体値が
基準値とHP↑魔防↓だとどちらが良いでしょうか >>934
そこそこどころか他の赤騎馬の立場が危うくなるくらいに戦えちゃう
あとは神器をどうするかAは遠反か追撃狙いでいくか
オススメは遠反付けてとりあえず☆5を5凸だけどまあお好みと予算で
素材にされているカインも凸ると馬鹿みたいに強いしねー
>>935
↑HPは歩兵の鼓動で使う人もいるみたいだけど↓魔防はキツいから基準値か引き直してもいいふぇー アイクを10凸しようとしていますが、ベースにするのを攻撃↑魔防↓か速さ↑HP↓のどちらかで迷っています。
どちらがよろしいでしょうか? >>936
ありがとうございます!
デュランダルは継承するとして遠反ないので出るまで地道に育てます。 >>936
ありがとうございます。
基準値か引き直しを検討します。 >>941
厳しいのは間違いないけど速↑とか魔↑ならある程度の役割は持たせられる気がする 飛行パで使うパオラを育てようと思うんですが個体値は攻↑魔↓と基準値とどっちを育てるべきでしょうか? >>943
訂正 攻↑魔↓と基準値ではなく、攻↑守↓と基準値でした >>944
さらに間違いでした申し訳ありません
訂正 攻↑守↓と基準値ではなく、速↑守↓と基準値でした http://i.imgur.com/O4DCbjz.jpg
デューテめちゃ強くない?無凸なのにソニア倒せてしまう。スッピンでこれだぜ >>945
どれが正解だよ(笑)
運用方法によるけど、速↑が個人的にはオススメ
飛行鼓舞があるなら尚更、速↑オススメ 速↓アイクに殺し系つけるか切り返しつけるか悩んでいるのですが同じく速↓使ってる方いたらご意見いただきたいです すみません教えてください
この速さ37のセツナに35のソニアで攻撃すると追撃食らうんですが、何故でしょう・・・
http://i.imgur.com/0dtRx4s.jpg >>947
速↑守↓と基準値が正しいですね
速↑はもちろんいいんですが防御落としても大丈夫ですかね?
鼓舞は飛盾の鼓舞持ちの水着カムイがいます 速↑魔↓のニノがいるんだけどやっぱり凸するなら守↓じゃないともったいないかな アテナが可愛くて欲しかったのですがやっと出たのが星4の速↓魔↑個体でした
できれば星5に覚醒して使いたいのですがよろしくない個体値のようで踏ん切りがつきません
以前キャラの好みだけでロンクーのHP↑攻撃↓個体を覚醒したのですが使い道が見つからず倉庫番になっています
アテナで同じ道をたどりたくないのですがこの個体値で星5に覚醒しても役割を持てるでしょうか?
しばらく赤は引きたくないのでよっぽど止めておいたほうがいいのでなければ覚醒したいです…
アドバイスよろしくお願いいたします >>954
アテナは星5でも出るし速↓でも36あるから好きなら覚醒して今後良いの引けたら凸すれば良いと思う
問題はアテナを可愛いと思う美的センスというかお前深遊じゃねーだろうな >>954
基本的に残念個体値でも戦力にはなるよ
でも覚醒させるならラインハルトのような例外以外はオススメしない
アテナは良素材にもなるから損はしないけどねー
アドバイスとしては「好きなら諦めるな」か「今は待つ時間」の両方
最終的に決めるのはあなたなのでご自分の正直な気持ちを再確認して下さいませ 複数ご意見いただきありがとうございます
残念個体値でもお話にならない訳ではないようで良かったです
すぐ覚醒したい気持ちなのですがしかし慌てるなというご意見ごもっともです
なので次回のガチャで赤を引きたいと思うキャラが来るかどうかを見てから決断することにします
もしいなかったら思いきって覚醒して可愛がりたいです
アテナとても可愛いと思います!
ありがとうございました 念願のユリアが我がヴァイスブレイブにいらっしゃったのですがCスキルに悩んでいます
他スキルは竜穿引き寄せ魔防3緑魔殺でHP↑守備↓の取り立てて当り外れ無い娘です
ユリアスキーの方アドバイスお願いします ユリアに限らずCスキルはパーティーに合わせて鼓舞なり紋章なりを継承させるものだと思うよ
素材があるなら魔防比較の策系スキルも合っている 相性激化が割と使えるとスレとかでみかける感じなんですが、エルトシャンで緑倒しきれないとかあるので火力上げたいのですが、ロイ君素材にしてしまってよさそうですか?緑キラーなれるキャラほしくて 旭日の剣+にしてAはステータスアップのスキルとかどう 戦禍で敵倒した時、セリカだけ貰えるSPが2倍なのですが、ボーナスキャラ限定の現象なんですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。