【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ 速↑攻↓セリカ出たんですが、
色々見てると攻↓セリカはハズレ個体ってあるんですが、
どうスキルつけて運用したら良いですか? セリカは次の戦禍の40%ボーナスだから素材にするのは勿体無い
武器の攻速+5で速40超えるからHP常に満タンの戦い方なら普通に使える セネリオの★4基準値教えて下さい!(´;ω;`)ウッ…
>>513にもないお >>793
513に普通にあるでよ
16 7 9 3 6 個体値を気にしてなかった頃から愛用している
魔防↑速さ↓のアクアを
そろそろ本格的に改造したいのですが
おすすめのスキル構成ありますか?
せっかくなので魔受け用にしようかと思ったのですが
速さ↓で青魔の追撃に耐えられるか疑問なのと
青魔殺しの入手難易度が高いのとで悩んでます キャラを限界突破させる時に
例 星5ロイ lv1 限界突破させるキャラ
星5ロイ lv40 スキル色々持 限界突破の素材
このような状況でロイを限界突破させた場合
突破した星5lv1ロイは素材にさせた星5ロイの継承スキル等 いっしょに移せるのでしょうか >>796
魔受けしたいなら遠反切り返しかなぁ
青魔はヤクザが多いし青魔殺し効かないからオススメしない >>797
はい
だから素材になる方のSPは使い切った方がいいよ >>798
なるほど、確かに
青魔殺しはダイムがくると駄目ですよね
スキルはアドバイスの通り
遠反切り返しを目指して育ててみます
ありがとうございます 799さんありがとうございました
突破させる時にsp使ってからさせるように
したいと思います クラリーネのスキル構成に迷ってます
役割的には騎馬パの回復と一時的な物理魔法受けとアタッカーの補助(デバフ、バフなど)を担わせようと考えているので、個体値がHP↓防御↑の☆4個体をベースに重ねていくつもりです
補助スキルはリバース、奥義が天照、Aが魔防2、Cが騎刃までは確定しているのですが、攻撃スキルとBスキルが決めきれていません
お勧めの組み合わせなどはありますか? これから始めようと思うのですがタクミとミネルバのアカウントとヘクトルのみでしたらどちらがよいでしょうか。
或いはリセマラ続行でしょうか。 ヘクトルだ
魔↓じゃなければ個体値はなんでもいい。魔↓だったなら10日の英雄祭でリセマラやったら?攻↓?うーん… >>802
攻撃は元から持ってるフィアーとペイン、余裕あるならスロウあたりを状況によって使い分けたらいいと思う。
Bスキルは嫁リン在庫あるなら幻惑がベストだけどもう入手できないからご奉仕2でいいかなと。
★4リフ1体でご奉仕1-2とスロウ取れるからまずはそこからってのが無難じゃないかな。
>>803
今のリセマラってオーブ何個でやってるんだろう?
どっちかと言われたら自分ならヘクトル選ぶけど、もうすぐ英雄祭あるからそこで複数取りの方がいいかも >>804
攻↓魔防↑のヘクトルずっと使ってるけど攻撃力では困ったことないから
たぶん大丈夫 星3のロイとセリスをひいちゃいました。
使い道ありますか? 今から始めるつもりなんですがデューテと水着カムイならどっちで始めるのがいいですか? デューテは即戦力でお手軽で強力
水着カムイは色々準備に時間がかかるが完成できれば最強クラス
何より水着カムイは今しか入手出来ない どちらでも
即リセマラ終了クラスは攻↑ハルト(☆4可)、アクアニニアン、次点で遠反近接くらいだし
それ以外で妥協するなら見た目の好みや個体値で決めていい
明日からの英雄祭でリセマラすればピックアップ2体狙えたりするけど
どうしても今すぐ始めたいなら別にデューテか水着カムイでも構わない 水着カムイ引きましたが
攻↓守↑でした。
育てる価値あります?
もう水着ガチャは引かない予定です。 飛行パ使うなら攻↓でもブレード運用で出番ある
そうでないなら育成の優先順位はさほど高くない ありがとう。
無課金でブレード継承出来る程ではありませんので
後回しにします。
しかし可愛い… オーディンは無課金でも結構出る印象>ブレード
無印でもいいんじゃないかな
☆4ラインハルト(ハズレ個体)は紋章技マシンか☆5(攻↑守↓無凸)の凸素材かどっちがいいかな? ☆4*2と☆3*5等のカザハナがいるのですが
☆4にして凸って行くってのはありなのでしょうか? >>818
無駄に余ってるようなら有りだがカザハナは羽根20000と引き換えに死線素材にできるキャラでもある
他の死線キャラは星5限ばっかりだから割りと貴重 死線3には羽2万の価値があるという事なのかー
羽は常にカツカツだし枠あっぱくしてて処分するのも躊躇するし・・ 戦渦ガチャで攻↑守備↓とHP↓速↑のデューテが出ました
速↑の方に重ねて強化した方が良いのでしょうか? ☆4で10凸した後、☆5に覚醒させると凸の値は引き継がれますか? >>821
速↑個体に重ねるがよろし
技として継承させるのもいい >>811 >>812
回答ありがとうございます
カムイの良個体狙いつつ英雄祭でリセマラします >>805
Bはリフから奉仕引っ張って、spがカツカツなので攻撃スキルは元々あるフィアーペインで暫く様子を見て見ようと思います
ありがとうございました 羽二万使う価値のあるスキルって死線と何があります? >>829
プレイスタイルにもよるが
パッと浮かんだのは
切り返しと相殺、キャンセル >>829
パッシブなら切り返し
奥義で天空と疾風迅雷
物理武器で勇者武器各種、火薙ぎ槍
魔法武器でブレード各種、レイヴン各種、雷ブレス
このへんかねえ レイブンやブレードのために2万使うのは
威力4の違いにどれだけ価値を見いだすかということでいいよね 天空とか疾風迅雷って闘技場のポイント以外で何か役にたつ?発動遅いし使いにくい 速↑死線勇者カザハナとかティアモは疾風迅雷あり
踊らせれば一人で全員処理できることもある 実際、羽2万を消費してまでスキル継承するのって、大半が「闘技場で使うため」だと思ってるんだがどうなんだろうね
上で>>834が言うように、威力4増すのに羽2万の価値があるかって判断は人によって違うし、それで言うなら死線2と3の違いも攻速1ずつだけだしね
その辺も踏まえて一応回答したつもりです
意見は多々あると思うけど このゲームでステの1ってLv1分の価値ないか?
それに2つけてからやっぱ3がいいとなった場合
またわざマシンを引くのは厳しい、引いたとしても無駄が多くなるから、どうせ付けるなら3を付けたいと考えてしまう 実際の運用ではレイヴンは激化で有利相手に使うことがほとんどだから
4×1.4で5.6変わるし切り返しや殺しで追撃確保すると10変わる
ブレードは4だけど カザハナそんなに強いん?雑魚と思ってたわ
セシリア2枚引いたんだけど、凸る方がいいのかな?それとも一体ブレード一体レイブンにした方がいいのか。。どう思います? >>840
カザハナは素体としては強いけど武器がショボいから改造費高いよ
セシリアは両方育ててから最終的に凸して必要に応じて武器使い分けするのが1番いいかな
縛鎖はキャラ縛りで1人しか使えないし カザハナはステータスが最強格というか最強
ただ歩行近接であり、かつ遠距離反撃するステじゃないことが合わさってステほどには強くない
自分から仕掛けて斬り殺す立ち回りだけど射程3じゃ使いにくいんだよね、嫁モのようには行かない 2距離攻撃が強すぎるのがね…そろそろ是正されないもんか NOXでリセマラできなくてつらい・・・もう卒業しろってことなのかな・・・ 初期からやってる無課金の人は兵舎どれくらいにしてる?
自分210まで拡張したけどまたキツキツになってきた
みんな230くらい? あ
書き込む場所間違えたorz
無課金スレに同じ内容の質問してきます 初回無料ガチャ終わったの?引いてないのにオーブ要求されるけど 嫁モ運用するならば火薙ぎの弓+と死線3と相性相殺3が欲しいところ >>852
ちょっとそれは無理そうなんで違うスキルで考えてみます
ありがとうございました 海外のダメージシミュレータサイトのURLわかる人います? ガチャすり抜けで速↑守↓レオン(馬)が出ました
今持っているのが速↓魔↑でブレードを持たせているのですが、凸するとしたらベースはどちらが適していると思いますか? 速↑騎刃でも速31にしかならないけど
速↓騎刃で速25にしかならないほうがマズいと思う
切り返し運用でも追撃死してたら話にならないし…
速↓ならせめて攻↑で奮迅待ち伏せワンパン運用したい >>858
ありがとうございます
追撃されにくいよう速↑ベースにした方が良さそうですね やっぱ踊り・歌う要因2人いないとインファ今の面子じゃ無理臭い… >>861
再行動キャラ1でもいけたぞ
槍殺しを緑魔に付けて確実に赤魔緑魔を倒せる魔を連れてくだけ 大人チキなんですけど、ファに雷のブレス+を継承させるためだけに☆5にする価値あると思いますか? >>864
ファに雷+つけてるけど縛鎖の闘技場だと青が多めな印象なので緑は活躍の場がある気がする、でもその程度かな >>864
人それぞれなんだけど
今現状雷無印であと一押し足りないとかで攻撃+4と羽20000比べて惜しくないならアリかな
残り羽少ないならキャラは違うけどヴァルターさんまで様子見ても良いかも >>864
無印の雷は威力低すぎるから
雷で戦力化するなら4差とはいえプラスはほしいな >>864
愛を注ぎたいか戦力として見るかで違うんじゃないかな
愛が有るなら着けよう戦力目的なら羽20000は別の使い道を探すのも有りかと みなさんどうもありがとうございます。
環境に多い青魔を受けるのが第一目的で、かつ反撃で少しでもダメージを与えられたらと思い質問させて頂きました。
覚醒候補には☆4ニノもいるので、とりあえずそちらを先に覚醒させて様子を見ようと思います。 緑魔がセシリアしかいないのでニノを覚醒しようかと思っているのですが
速↑でHP↓と守↓だとどっちがいいのでしょうか?
あとアクアの2枚目を引いたのですが、
HP↓で魔防↑と攻撃↑だとやっぱり攻撃でしょうか?
よろしくお願いします。 >>871
ニノはもともと物理受けは期待出来ないので守↓で
攻め立てれば物理相手も関係ない
アクアは攻↑を推したい
激化槍と相まっていざって時に頼りになる >>872
ありがとうございます。
アクアは救援を継承した魔↑を使ってたのですが、ニニアン狙いで攻↑が出てきたので。
縛鎖では同じキャラは使えないので初めての星5の凸してみたいと思います。 アイクが引けたので質問です
攻↑速↓ と速↑守↓だとオススメどちらでしょうか? 切り替えしって速さ低い場合2発食らってから2発やり返す感じになるの? すみませんリセマラするなら英雄祭って言われたのですがヘクトルピックアップされてませんが今のやつでしょうか?
それとも7日後?にあるやつでしょうか。 今のやつ
星5が5%+5%だからリセマラに絶好のチャンス
ヘクトル今回ピックアップ来なかったし次は年末とかになるんじゃね… 召喚したら特殊演出でルフレってのが出たけど星3だった
なんかすげーガッカリしたんだけど育てた方がいいくらい強いのかな? >>880
ありがとうございます、緑は狙って1回ずつにした方がよいのでしょうか。
今日まで石貯めたので80くらいあります。 星5オルエンと星4ラインハルトがいるんですが
ラインハルトを星5にして育てた方が強いんですか?
そんなに強さ変わらないならオルエンを育てようと思うのですが >>882
激化を継承したフルレはそれなりに使える
主に連戦とかの連続戦闘コンテンツで2属性に大幅有利取れる点が使い勝手の良さにつながっている
激化キャラは防衛には不向きなので闘技場ではあまり出会わない 攻撃18ラインハルトとユリアが出たんだけどリセマラ終了レベルでOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています