【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ >>673
個人的にはバフ無しでの戦闘力も大事だと思ってるから攻↓は無しかな
バフ役が別の役割のために離れたいときも多くあるから リリーナに鬼神明鏡ってありですか?
ソニアが守↑速↓という残念固体が出たもので・・・今手持ちで氷蒼持ちのリリーナ位しかいなくて >>674
>>675
ありがとう
やけに速↑個体に恵まれて迷ってしまったんだ
元から守備は紙気味だし速↑守↓に凸して運用するわ ブレード継承素材の星5キャラがいるんだけど
レベル40まであげて図鑑登録するか即継承しようか迷ってる… サーリャ以外なら図鑑登録した方が良い
サーリャはガチャから出る事も有るけど、オデンとニノはそういうPUか覚醒オンリーだから 激化スキルって相手の攻撃にも影響ありますか?
例えばダイムサンダを受ける場合、同じ能力のキャラでも激化のありなしでダメージに差が出ますか? >>680
受ける。攻撃力40のダイムサンダなら攻撃力24のダイムサンダ扱いでダメージ計算になる
それを普通の相性計算にしたり相性無効にする「相性相殺」ってスキルもある(ラインハルトには継承出来ないけど) >>681
有利な緑で受ける場合ね
不利な赤で受ける場合は攻撃力56でダメージ計算
相性相殺の継承制限は間接魔法キャラ不可だったかな(あまり自信無い) >>681
素早い回答ありがとうございます!
ゲーム内説明だけ読むと自分だけっぽく見えるけど相手にも影響するんですね >>679
取り敢えずレベル40まであげて図鑑登録されたら継承素材にしようと思います
回答ありがとうございました! >>683
いえいえ
確かに紛らわしい表現だよね、「相手も」みたいに書いてないし ttp://i.imgur.com/r7VKowP.jpg
カム子速さ個体求めてるうちにこんなことにorz
下の個体値でブレード運用できそうなのってありますか?
それとも速さ個体引くまで粘るべきでしょうか。
基準値
守↑攻↓
守↑速↓
守↑魔↓
魔↑守↓
攻↑HP↓
HP↑攻↓ 10凸にあと1体足りないな
俺も速↑引けなかったから攻↑で妥協したよ >>687
そっか。もう1体までは無駄にならないのか。
とりあえずもう1回引いてから考えます。Thx カム子が当たったので飛行パを作ってみたいのですが緑枠で迷っています
バミラは無いのですがおすすめありますか?
星4ですがミシェイルミネルバセルジュカミラはあります 水着エリーゼの攻↑魔↓個体を引きました
エリーゼ好きなので使って行きたいのですが、激化レイブン、攻め立てブレード以外に良い構成はありますでしょうか
今考えているのは、速が無いので飛燕を継承した上で、速か防の鼓舞を継承させてブレード持ちの相方として使って行こうと考えてます カム子はいなくても飛行パは成り立つけどバミラいないと成り立たないんだよなあ
闘技場やらないなら勇者セルジュは強い、一撃離脱あったほうがいいかも
闘技場までやるガチパだとカミラに遠距離反撃つけて、激化斧に換装? >>689
ミネルバは☆5限なような
それはそれとしてミシェイルに1票
カム子で敵を撃つ→引き戻す の時に弓に耐えられるし、深緑斧持たせれば青魔にも耐えられる(かも)
>>690
うん、攻め立て飛燕辺りで良い気がする
守も魔も低いから先制2連打したい
ブレードの相方としてもデフォ武器でジーク神器と違った上げ方も出来て悪くなさそう >>686
それ凸すると+5だからもう無凸星5より速1低いだけで
他全部ステ+2以上盛られた状態だから速聖印でも持たせれば良いんじゃね?
個人的には魔↑守↓を凸するのを勧める
どーせ物理で殴られる運用なんてしないし >>691
ありがとうございます
バミラ無いと厳しそうですがセルジュは勇者付けたら強そうですね
カミラは持ってるのが速↓なので微妙かもしれません
>>692
ありがとうございます
すいません確かにミネルバいなかったですw
ミシェイルはアイオテの盾があるから壁役で活躍できそうですね >>694
セルジュ強いよ
アタッカーいなくてゲーム開始からコイツのために羽を貢ぎ続けてた
http://imgur.com/VKfNHzH.jpg >>694
飛行パは別にバミラ無くても大丈夫
ただし今のラインハルトと今後のカム子の出現が闘技場で増えることを考えると魔受けのできる緑が欲しい
速↓でもカミラは魔防高いので青魔受けにはかなり向いている
相手の布陣を崩す為に釣り出しできれば良いのであれば
深緑斧、青魔殺し辺りを継承させると受けは安定すると思う
予算があるなら遠距離反撃 >>695
ありがとうございます
今度ガチャの星4確率上がるし4で凸していっても良さそうですね
スキル構成の参考にさせていただきます
>>696
ありがとうございます
カミラ速↓でも魔受け特化で活躍できそうですね
遠反も付けたいですが素材が貴重で…w >>692
アドバイスありがとうございます、最終型が見えましたので成長させて行こうと思います カム子ちゃん守備↑魔防↓の何とも言えない個体が来てくれたのですが、
飛行パするにもメンツが居ないし、ボーナス期間中の闘技場で歩兵と混じって使おうと考えてます。
激化レイヴンでの運用どう思われますか?
守備25での弓受けキツイですかね…
ブレードの方が無難で将来性ありますか? >>699
激化3レイブン守備25飛行は
弓攻撃50からは1発20ダメージ受ける
攻撃45なら15ダメージかな
これを自身がどう思うかじゃない? >>699
全く同個体を使ってます
青魔のメインとしてこれから使って行くか役割を持たせてスポット参戦させるかで扱いが変わってくると思う
HPも速さも尖りきってないから受けも攻めも被弾は一撃迄と考えてスキルを組み立てられるならブレードもレイヴンもそこそこヤれる感じ
自分は献身飛燕攻め立てで運用してる
まあ受け無双は難しくて押しきれない部分は有るけどサポートとして撃ち漏らし狩りや釣り要員としても役に立ってる
やっぱり飛魔って利点は便利だしね
将来的に飛パを考えて行くなら無駄には絶対にならないハズ すいません激化レイヴンについての話なのに水着カムイの運用について論点ズラシてました
スルーして下さいごめんなさい >>702
いやいやずれてないよw
俺はレイブンの具体的な数値出してるだけでそれみて判断したら?ってだけ
君はどちらもいけるよ!って後押ししてるだけ
後はもっとレス付くか質問者が選ぶだけさ 質問です
同じ★同じキャラで、sp100のキャラにsp100のキャラを限界突破させたら、sp200になりますか? >>704
ならない
最後の「決定」を押さないように気を付ければ自分で確認出来るよ >>704
ならんので覚えたいスキル有るなら吸収される方でSP使って覚えておく。覚え切れず「素質」だけでもちゃんと限界突破なら素質のまま受け継がれるから大丈夫 >>700
>>701
具体的な数値や使用感を教えて頂き、ありがとうございました。
ボーナス期間中はルネスの兄妹に援護を貰いながら飛燕攻め立てブレードで行ってみます。
しかし、これほど丁寧に教えて頂いた故、このまま飛行パ作成に取り掛からざるを得ない!
ヒノカが引ける気がしないので、飛刃紋章を重ねての激化レイヴンも楽しそうですね。
稀有な職ですし、長い目で育ててみます。 ☆4の10凸は☆5の何凸くらいのステになりますか? 水着カムイの攻撃↑速さ↓、速さ↑攻撃↓のどちらとも…な個体値なのですが、どちらがおすすめでしょうか。
飛行パーティなどは考えておりません。
よろしくお願い致します。 飛行パじゃないなら攻撃かな
一撃が重ければ使いようは有る >>713
ブレード持たせるなら速↑
火力はブレードで大きく補える リセマラ中なんですが、しばらくやって
ラインハルト攻17HP15守4
セーバー
のアカウントがあります。
のちのち後悔してきそうな内容ですか? 強キャラでは有る
ただラインハルトは攻撃↑個体1択だし☆4も出るのでそっちで厳選も可能
あと今やってる水着ガチャのカムイは代わりが今後来るか分からない特殊なキャラなので、水着カムイ+何かで始めるのが良いかなと思う
飛行魔道士は原作にもfehにも希少 >>714、715
ありがとうございます。
ブレード継承であれば速さ↑の方、それ以外の火力型ならば攻撃↑が良いのですね。
とりあえず両方保留しておきます。 無課金です。今ドニを6体持っています。
ドニ星4凸10と星5凸10目指すならどちらがいいのでしょうか?
あと、武器は何をつけるといいと思いますか? 何がしたいかによる
今の闘技場はノーデス前提ならもう凸は最高階級維持にもさほど重要じゃなくなって来てるし
縛鎖の闘技場の詳細が来ないとなんとも言えないタイミング >>720
今のところインファイナルクリアしたい位です。
闘技場は騎馬ぱいればなんとかなりそうですし >>721
インファなら☆4凸10が良いんじゃない?
☆5で凸6とかをするのは専念しても無課金だと数ヶ月掛かりそうだし。
ただ、強いドニを作るよりも☆5のキャラを増やした方が攻略法の幅は広がる気がする ソフィーヤみたいな速度の低い魔法キャラってどんなスキルがオススメですか? 低速キャラには切り返しで受けから入るか各種殺しを付けてカバーするかだな ソフィーヤみたいな守備魔防の高い魔法キャラには激化レイヴンがオススメです >>723
レイブン+に激化、切り替えし
とにかく徹底して受けの戦術を取らせる >>722
ありがとうございます。星5引けないんですよね(^^;; >>727
星3配布縛りで攻略してる人がいるから
大事なのはレア度ではなく必要な能力を持ってるキャラを育ててることよ
まずは数育てよう >>728
了解です。必要な能力ってのがイマイチわからないんですよね。ほぼワンパンされるのでw >>729
わからなかったらとりあえず3すくみ有利系の激化持ちキャラを40にしておけばおけ >>729
あと引き戻しや引き寄せ持ちはLV上げといていい
攻撃したキャラを安全圏に逃がすのに必要で
そういう位置コントロールがインファでは必要な事が多い なるほど。ルーナ星3が2体いるのですが、これを星5にして継承させる感じでいいのでしょうか?
羽はなんだかんだで月数万は集まりそうなので いやいや、ルーナの引き戻しを他の誰か強いキャラにスキル継承させたほうがいいでしょ 羽月数万なら結構課金してそうだし好きにして良いんじゃない? ID変わりすぎだろ
ワンパンされる→どうすればワンパンされないか
これを考えられないなら色々無理 闘技場そこそこ上のランクうろうろしてて投票戦そこそここなしてればそれだけで二万はいくんじゃない? 詳細ソートについて質問させて下さい。図1のような状態にソートしたく、
1.レベル(降順)
2.レアリティ(降順)
3.属性(降順)
としたのですが、結果は図2のような状態になりました。
どのような順番・設定にすれば思うようなソートをかけられますでしょうか。
図1 http://imgur.com/a/V7Q0E
図2 http://imgur.com/a/vdILq
設定画面 http://imgur.com/a/h1iVg >>740
それも試してみたのですが、レベルとレアリティはソートわけされてるんですけど
属性の順番がバラバラなんですよね。
で、再度見てみたらどうも凸数が降順で優先されて並んでるみたいでした。
実際無凸以下は自分の思うようなソートをされてました。
仕様っぽいけどちょっと腑に落ちないので運営に問い合わせてみますね。
ありがとでした。 >>739
自分も同じソートしてたが、
今日のアプデでレア判定に凸数が反映されるようになって綺麗に並ばなくなってしまった
色々試したけど上手くいかない >>741
凸1につきレベル+1扱いになるからどうしても凸しているキャラが上に来るよ やはり今日のアプデで仕様変更入ったんですかね。
凸1につきレベル+1扱いになるというのはしっくりきました。
結局多凸しか使わないから、慣れればこの仕様のほうがいいかもしれませんね。 >>732
羽は基本戦力になる星5を覚醒するのに使う
スキル継承するのに羽を使う場合星3を4に覚醒するのは
羽に余裕があるならOK
羽根のコスパを考えるとき星5覚醒して即戦力になるキャラを作るなら1キャラに2万羽根の出費
星4覚醒でスキル素材にするならABC補助奥義全部差し替えなら2000×5枠で10000羽根の出費
星5武器や星5専用スキルを継承させるならスキル1枠に20000羽根の出費
つまりスキル付け替えの少ない有能キャラを覚醒させるのが
初心者が戦力を充実させるのに最も効率良い羽根の使い方
間違っても星4キャラで取れるスキルの為に20000羽根を使ってはいけない 2凸しているキャラを改造してレベマにしました。また同じキャラを引いてベースを変えようと思っているのですが、レベル1の状態で限界突破しても、何の問題もありませんか?宜しくお願いします >>746
2凸の覚えてるスキルを全部覚えた状態で3凸レベル1になる >>746
レベル1がベースになるんだよね?
またレベルマ付近になるまでは戦力低下しちゃうけど、レベル上げはしやすくなるからOK
闘技場の一軍とかなら育成に掛かる時間と相談 >>747
>>748
ありがとうございます!すぐに初の3凸にしますw 今回のガチャイベのやつ引いたらセシリア出てきたのですが、個体地に変化無しでした
育てるべきですか 継承込みならどんな個体値でも強い
そのままでも弓に相性有利だし、騎馬鼓舞を2個掛けてグルンブレードを使えば攻撃力は+30 召喚確率についての質問なんですが知り合いが英雄祭でもアイク一点狙いだと1.25%+恒常分しかない、単色引きでも変わらないって言っているのですがそんなことないですよね?
単色引きなら引かない色の確率が消えて1.25/25で5%になると思うのですが 5つの玉の中に居る可能性は友達の言う通り。
実際には赤だけ開けるならよりオーブ効率良くアイクが引ける…で合ってると思うよ ああ紛らわしいですがそんなことないは単色引きでも変わらないなかかってます
>>574
ですよね単色引きでも1.25%なら3.75%はどこに消えてるんだってなりますし
ちょっと不安になってましたかスッキリしましたありがとうございました 流れも読まず初心者ズレに質問させてください
前回なんとか闘技場の階級18になったんだけど、今回階級が下がるか上がるかしか報酬確認で提示されてないんだけど
順位とか足しても80%しかないとかイミフよくワカラン上位40%には行けそうに無いんで下がるんかな( -_・)? 階級18・19には残留はない
階級18にいるユーザーのうちスコア上位40%に入れれば19に上がり、入っていなければ17に落ちる
わからないことがあってこのスレに質問を投げるのはいいことだけど
何が判らないのかを他人が一目で判るような質問をした方がいいと思う
流れは読まなくていいから推敲してほしい 無課金です。ニノのスキルはこれでも上級でやって行けるでしょうか?攻め立ての方がいいですか?
奥義はいらなさそうなキャラのをつけました
http://i.imgur.com/y0eglbS.jpg 無課金新規ならいいんじゃない?
ただブレード氷華は闘技ではまず発動出来ないとは思う 王道は獅子奮迅攻め立て
そのブレードニノはかならず氷系より竜系の奥義のほうがダメージが上になるので月虹か竜系奥義がベターだけど足りてないならそのままでも
奮迅がないときの亜流として、速さの覚醒攻め立て相互援助をつけて救援踊り子と組ませてそれぞれに攻撃守備魔防の鼓舞をつけると
フルバフ時は速さ45攻撃力63で攻め立てるキャラに。攻撃の覚醒+速さの鼓舞でもいいけれど
星5の凸キャラではあるけど使ってる様子はこんなかんじになる模様
https://www.youtube.com/watch?v=90n12bAB3jo 星5ニニアンが4人になったけど技マシンにならなよね?
凸るとしたらどういう個体を元にすべきですか? >>759
ややこしい言い方ですみません。闘技場じゃなくて高難度の英雄戦とか上級者用のイベントで使えるかと言うことです >>760
攻め立てと勘違いしてつけたのですが、それでスキルの使い分け出来ますか?
連戦考えると、いっその事2キャラ作った方がいいのかな(^^;; シャロンをスタメンにしたいからさっさと
星2を4にしたいんだけど、アイテムでlv20にしてレアリティ
上げて、lv上げてレアリティ上げての繰り返しで問題ない?
課金と試練前提だけど速成って何かまずいことあるかな? >>763
救援魔道士は防衛に出てこられると地味にうざい
あとスキルは覚えてるのの中から好きなのを付け替えできるので
攻め立ても使わせたいなら両方覚えさせて状況にあわせて付け替えすればいい >>764
スキルを継承する時にSP足りなくなる
最低限必要なスキルポイントを確認してから促成した方がいい
最近は育ててから連戦で稼ぐ方法もあるからレベル上げてから稼ぐ事もできるけど >>766
レスどうもです。
スキルポイントか。了解。 他ゲーで課金やらリセマラ疲れちゃったんですけどFEは何のキャラで始めてもなんだかんだやってけるでしょうか? リセマラしてぶっ壊れ扱いのキャラを引いてもそいつだけじゃやっていけなくなるぞ 基本的にじゃんけんゲームだからこのキャラ引いとけばオールオッケーみたいのはないね
ラインハルト、嫁ティアモ、ヘクトル辺りは多少例外的かもしれんが
ちょっと上のレスにもあるけど今始めるなら10日からの英雄祭り狙いでいいんじゃない ヘクトルさんの時代はもう終わりつつある
期間限定の嫁モや飛行魔二人なんかがやたら強いから新規にはつらいところ 図鑑のTalkボタンがひとつも有効になってないんどけど、どうすりゃボイス聞けるの? >>770
10日から始めます、ありがとう。ヘクトル大好きやー烈火好きだからリンも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています