【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ 皆さんありがとうございます。
>>613
騎馬パにするには、★5ロディと★4ラインハルトしか目立ったキャラがいないので、
ニノにします。
>>615
ニノとセリシア、どちらも★4でLv40のまま迷ってます。
手持ちでは激化スキル持ちの継承がまだできないので、やはりセシリアよりニノを先に
覚醒することにします。
>>616
★5Lv1のパラメータは、HP16、攻撃17、速さ10、守備4、魔防9です。
攻略サイトの平均値を参考にしました。
>>617
やはりセリシアの運用は騎馬パが前提なんですね。しばらくは★4のまま、激化継承できるまで待ちます。
マップ研究もしてみます! そのニノちゃんは少なくとも速さ個体じゃないような
攻↑かな 何が下がってるのかは装備状況がわからない >>619
あ、すいません魔防+3が装備されてました。個体差はどこか一つのパラメータなんですね。 セシリアは騎馬パじゃなくても強いけど、
スキル継承で激化や殺しや切り返しを付けるか騎馬鼓舞を受けるかのどっちかが必要なタイプ。
ニノは素ステータスでも結構戦えるし普通の鼓舞や応援で強くなれるからお手軽 な感じかな
どっちも強キャラだから良い悩み ヤクザが現環境最強って言われてるのは騎馬パでも混合パでも強い所
攻撃↓は騎馬パで鼓舞(6)紋章(4)鬼神3(6)奥義鼓動聖印の月虹でフルバフで使えば54と54+@で及第点
混合パでは火力不足
騎馬パ限定で使うなら☆4攻撃↓に20000使うのも無くはないけど…おすすめはしないかな ラインハルトいないけど困ったことないぞ
デューテいない歩行パメインでインファ戦渦ルナどれもクリア済み
まぁ凸したリョウマやヘクトルらへんの強キャラがいるからだが
ハルトの穴なんぞ他キャラでなんとでもなる
逆に言えばガチャ限の強キャラが一人もいないなら間に合わせでもハルト攻↓を覚醒させる価値はある 無料騎馬のウルスラちゃんが居るから困った事ないぞ
復刻まだかなぁ ラインハルトもマークスもウルスラもいないけど困ってないぞ
セルジュ☆4と再行動2体いれば大方クリアできる 始めたばかりで持ってないなら仕方ないけど、青の戦力補強なら攻↓ハルトよりはカミュを覚醒させたほうがいいよね
ラインハルトは強い強い言われてて確かに最強格ではあるんだけど、他の強キャラと比べてそこまで圧倒的というわけでもない マークスやカミュを持ってるようなのは初心者なのだろうか 覚醒後に☆5がポロッと当たると勿体無いから☆4迄しか出ないのを優先的に覚醒派
普通のスレだと初心者質問過ぎると思ったらここで良いんでないのと思う ハルト無くても大丈夫みたいに言ってるのは使ったこと無いんだろう
反撃されずに敵をバタバタ倒せるのはデカい >>604
実はラインハルトに鬼神は必須ではなく☆4鬼神素材がないなら後回しでいいくらいなんだな
↑攻個体で出来るだけバフしておくのが前提でね
ラインハルトに必要なのは鬼神より各種殺しと奥義の使い分け >>621
なるほど、セシリア(さっきから名前誤字っててすいません)は、もう一つ要素を
足さないと最強クラスにはならないってことなんですね。
レベル上げの時、セシリアは三歩歩けるので扱いが楽で、ニノはすぐにやられるので、
ニノは扱いにこまるんじゃないかと思ってました。
やはりお手軽ニノの方を★5にします! ありがとうございました。 >>634
そういう事です!
騎馬魔道士は便利な分ステータスが低めに設定されてるので、単純な戦闘力はちょっと劣る感じなのが高難度だと不利。
ただ騎馬バフとグルンレイヴンは強いので上手く活かすと☆4でも連戦トライアルルナで通用しちゃう 実際トップメタだし、火力だけ考えた単体狙いのリセマラをしたい奴に
攻↑ハルトを選ばせるのはどうやったって揺るぎのない事実だからそこは認めよう
ただしブレード込みの騎馬パが育っていればハルトがなくてもなんとかなるのも事実
俺はハルト育ててないけどインファ全て越せてるし19→20ループ安定してるよ 知↓にとってはラインハルトは救世主みたいなものだから
自分の知に自信がない人はラインハルトに投資した方が楽しく遊べる 久しぶりに翼が20000たまったので誰かを覚醒させようと思うのだけど、
オススメあります?
現在Lv40の星4
ナバール、ゼフィール、ノノ、カムイ、男ルフレ、ウルスラ、レイヴァン、
ミシェイル、セルジュ、ニノ、セツナ、マリア、女ルフレ、
すぐ40にできる星4
セシリア、ピエリ、パオラ、カチュア、カミラ、シーダ、エルフィ、オリヴィエ、
マークス、オグマ、
他で候補は
オーディン、ラインハルト、サイゾウ、クロム、マルス、セリス、サーリャ、
ソフィーヤ、サクラ、メイ、ティアモ まず課金なのか無課金なの?
無課金ならラインハルト、マークス、セシリア御三家覚醒すれば良し 保有の星5は、
アルム、カレル、エイリーク、ルキナ、カイン、エルトシャン、大人チキ、サナキ、
シャロン、アクア、アベル、ヘクトル、マリク、エフィ、アルフォンス、
セネリオ、アンナ、人参マークス、水着チキ、男カムイ、花嫁リン、クレア、グレイ、
エリーゼ、水着エリーゼ、プリシラ、
ってとこ
あと、Lv40 and すぐ40に女カムイ、クライネが追加 >>640
たまにオーブで回してクソだと、たまに5回引くを課金する
月1くらい >>639
さすがにそれは分からないよ…
例えばゼフィールだって重装パーティー組みたいのか素材は揃っているのかとかあるし
とりあえずナバールは好きでもないなら覚醒させる価値はないと言えるだろうね
レイヴァンは強いけどガチャで良個体が出たらでいいんじゃないかな >>641
なんだ資産持ちじゃん
んじゃ覚醒よりエルトシャン10凸だね
今の騎馬ガチャはエルトシャン狙うならチャンスで次はいつになるか分からない
とりあえずエルトシャン11体揃えてから質問よろ >>641
見づらひ 次の機会はスクショか色や武器種毎だと助かる
青と緑が7体いないっぽいから縛鎖闘技場用に補充してみたら?
まず持ってる☆5でパーティー組んで、足りない要素(青魔いないとか)を考えてそこを埋める もう次スレのテンプレに質問する時はLv順の手持ち画像貼れって入れようよ この前始めたばっかりなんですが、どのガチャひいたらいいんでしょうか 切り返しスキルガチャで弓持ったイケメンのお兄さん引いとけ 始めたばっかりなら8/10〜18にやる「英雄祭」ってのまで
オーブ貯めたほうがいいんじゃないかな
当面は初期キャラと英雄戦キャラをちゃんと育成すればストーリーは進められるはずだから 水着カムイも貴重な飛行魔法で来年まで出ない可能性があるから出来れば欲しいところ 一昨日辺りに切り返しスキル引いて全員星3だったんです
とりあえず切り返しスキルと水着と英雄のやつですね
ありがとうございました ☆5率が高いガチャが良いなら8月中に始まる英雄祭、
期間限定キャラをゲットしておきたいなら水着ガチャ。
水着の中ではカムイ(女性)が特に人気。飛行タイプの魔道士は通常キャラに居ないから 明鏡の一撃の魔防上昇は氷系奥義の予ダメージに加算されますか? >>656
される
けど一撃系のスキルはこちらから攻撃を仕掛ける時に発動するから受けから入った奥義では発動しないので加算されないのに注意 シャロン使うならBスキルと奥義は何を付けたら良いんですかね? >>659
剣、槍殺し
奥義は何でもいいんじゃない シャロンは月虹が定番だろ
Bスキルは回復、剣殺し、槍殺しと好みだな
Aは獅子奮迅かな 良く言えば器用なステなので、パーティーの役割の穴を埋めるんで良いと思う。
奮迅や速さで速35+味方からバフで大抵の剣士に負けなくなるし、槍も勇者やエルフィ以外はだいたい勝てる 限界突破するとステータスが
上がると思うのですが
5箇所のステータスの内、1回でランダムで
どれか2つステータスが増えるで合ってますか >>665
>>664は嘘だぞ
俺は攻↓守↑のルキナ1凸してるけどHPと速さが1ずつ上がってるからな
ちなみにランダムではなくちゃんと法則性がある
詳細はググるが新たな回答者を待ってね >>663
初期値で数値の高いパラメータ順に上がる >>659
どこまで使いたいかによるね
覚醒させて闘技場のボーナスキャラとしても使いたいなら奥義は査定用に範囲奥義と月系氷系盾系から好みか余っているもの
Bはとりあえず槍殺し3は希少なのでやめた方がいいしシャロンのようなバランス型に同属性殺しはオススメしない
なので剣殺し
シャロンが好きでどうしてもシャロンを活かしたいなら最終的には盾の鼓動に行き着くと思うけど素材が高いからねそれはまた別の話 リン☆5攻↓速↑個体引いたんですが育てる価値ありますか?
攻撃下がってるのが痛いです・・・ 縛鎖の闘技場(7部隊をキャラ被りなしで作る)がもうすぐ来るから他に良い☆5が28人居るなら魅力は低い。
ただリンはロンクーとアテナの次に速いので、速個体は長所伸びてるのが不幸中の幸いで
攻撃が上がるAスキルやバフで補えば並にはなれる。どの個体でもだけど、高速剣士に強いヘクトルには注意 >>669
激化で対緑専門家かな
魔防高いから激化で緑魔赤魔釣ってカウント溜めて
奥義で近接戦の火力を補う
ただし環境は青魔が一番多いのでやや辛い どうもです
攻撃系のスキルや激化を付ければどうにか居場所は作れるっぽいですね
まだキャラも少ないので育ててスキル継承してみます カム子が速↑攻↓と速↑防↓と速↑魔↓といるんだけど
ブレード運用で凸るならどれがいいかな
ブレードなら攻↓は誤差とかいうけど
防魔↓がいる場合は流石にそっちのがいいのかな 自分なら速↑守↓かなと思うけどそれは駄目なの?
攻か速が上がるのが良いのは間違い無いけど、どっちかは好みかなぁ
攻だとワンパンが増えて、速だと追撃や切り返しの使い勝手が上がる
守が低いとレイヴン運用でもダメージを受けやすく、魔が低いと闘技場だとラウアブレードを受けきれないかもしれない >>673
個人的にはバフ無しでの戦闘力も大事だと思ってるから攻↓は無しかな
バフ役が別の役割のために離れたいときも多くあるから リリーナに鬼神明鏡ってありですか?
ソニアが守↑速↓という残念固体が出たもので・・・今手持ちで氷蒼持ちのリリーナ位しかいなくて >>674
>>675
ありがとう
やけに速↑個体に恵まれて迷ってしまったんだ
元から守備は紙気味だし速↑守↓に凸して運用するわ ブレード継承素材の星5キャラがいるんだけど
レベル40まであげて図鑑登録するか即継承しようか迷ってる… サーリャ以外なら図鑑登録した方が良い
サーリャはガチャから出る事も有るけど、オデンとニノはそういうPUか覚醒オンリーだから 激化スキルって相手の攻撃にも影響ありますか?
例えばダイムサンダを受ける場合、同じ能力のキャラでも激化のありなしでダメージに差が出ますか? >>680
受ける。攻撃力40のダイムサンダなら攻撃力24のダイムサンダ扱いでダメージ計算になる
それを普通の相性計算にしたり相性無効にする「相性相殺」ってスキルもある(ラインハルトには継承出来ないけど) >>681
有利な緑で受ける場合ね
不利な赤で受ける場合は攻撃力56でダメージ計算
相性相殺の継承制限は間接魔法キャラ不可だったかな(あまり自信無い) >>681
素早い回答ありがとうございます!
ゲーム内説明だけ読むと自分だけっぽく見えるけど相手にも影響するんですね >>679
取り敢えずレベル40まであげて図鑑登録されたら継承素材にしようと思います
回答ありがとうございました! >>683
いえいえ
確かに紛らわしい表現だよね、「相手も」みたいに書いてないし ttp://i.imgur.com/r7VKowP.jpg
カム子速さ個体求めてるうちにこんなことにorz
下の個体値でブレード運用できそうなのってありますか?
それとも速さ個体引くまで粘るべきでしょうか。
基準値
守↑攻↓
守↑速↓
守↑魔↓
魔↑守↓
攻↑HP↓
HP↑攻↓ 10凸にあと1体足りないな
俺も速↑引けなかったから攻↑で妥協したよ >>687
そっか。もう1体までは無駄にならないのか。
とりあえずもう1回引いてから考えます。Thx カム子が当たったので飛行パを作ってみたいのですが緑枠で迷っています
バミラは無いのですがおすすめありますか?
星4ですがミシェイルミネルバセルジュカミラはあります 水着エリーゼの攻↑魔↓個体を引きました
エリーゼ好きなので使って行きたいのですが、激化レイブン、攻め立てブレード以外に良い構成はありますでしょうか
今考えているのは、速が無いので飛燕を継承した上で、速か防の鼓舞を継承させてブレード持ちの相方として使って行こうと考えてます カム子はいなくても飛行パは成り立つけどバミラいないと成り立たないんだよなあ
闘技場やらないなら勇者セルジュは強い、一撃離脱あったほうがいいかも
闘技場までやるガチパだとカミラに遠距離反撃つけて、激化斧に換装? >>689
ミネルバは☆5限なような
それはそれとしてミシェイルに1票
カム子で敵を撃つ→引き戻す の時に弓に耐えられるし、深緑斧持たせれば青魔にも耐えられる(かも)
>>690
うん、攻め立て飛燕辺りで良い気がする
守も魔も低いから先制2連打したい
ブレードの相方としてもデフォ武器でジーク神器と違った上げ方も出来て悪くなさそう >>686
それ凸すると+5だからもう無凸星5より速1低いだけで
他全部ステ+2以上盛られた状態だから速聖印でも持たせれば良いんじゃね?
個人的には魔↑守↓を凸するのを勧める
どーせ物理で殴られる運用なんてしないし >>691
ありがとうございます
バミラ無いと厳しそうですがセルジュは勇者付けたら強そうですね
カミラは持ってるのが速↓なので微妙かもしれません
>>692
ありがとうございます
すいません確かにミネルバいなかったですw
ミシェイルはアイオテの盾があるから壁役で活躍できそうですね >>694
セルジュ強いよ
アタッカーいなくてゲーム開始からコイツのために羽を貢ぎ続けてた
http://imgur.com/VKfNHzH.jpg >>694
飛行パは別にバミラ無くても大丈夫
ただし今のラインハルトと今後のカム子の出現が闘技場で増えることを考えると魔受けのできる緑が欲しい
速↓でもカミラは魔防高いので青魔受けにはかなり向いている
相手の布陣を崩す為に釣り出しできれば良いのであれば
深緑斧、青魔殺し辺りを継承させると受けは安定すると思う
予算があるなら遠距離反撃 >>695
ありがとうございます
今度ガチャの星4確率上がるし4で凸していっても良さそうですね
スキル構成の参考にさせていただきます
>>696
ありがとうございます
カミラ速↓でも魔受け特化で活躍できそうですね
遠反も付けたいですが素材が貴重で…w >>692
アドバイスありがとうございます、最終型が見えましたので成長させて行こうと思います カム子ちゃん守備↑魔防↓の何とも言えない個体が来てくれたのですが、
飛行パするにもメンツが居ないし、ボーナス期間中の闘技場で歩兵と混じって使おうと考えてます。
激化レイヴンでの運用どう思われますか?
守備25での弓受けキツイですかね…
ブレードの方が無難で将来性ありますか? >>699
激化3レイブン守備25飛行は
弓攻撃50からは1発20ダメージ受ける
攻撃45なら15ダメージかな
これを自身がどう思うかじゃない? >>699
全く同個体を使ってます
青魔のメインとしてこれから使って行くか役割を持たせてスポット参戦させるかで扱いが変わってくると思う
HPも速さも尖りきってないから受けも攻めも被弾は一撃迄と考えてスキルを組み立てられるならブレードもレイヴンもそこそこヤれる感じ
自分は献身飛燕攻め立てで運用してる
まあ受け無双は難しくて押しきれない部分は有るけどサポートとして撃ち漏らし狩りや釣り要員としても役に立ってる
やっぱり飛魔って利点は便利だしね
将来的に飛パを考えて行くなら無駄には絶対にならないハズ すいません激化レイヴンについての話なのに水着カムイの運用について論点ズラシてました
スルーして下さいごめんなさい >>702
いやいやずれてないよw
俺はレイブンの具体的な数値出してるだけでそれみて判断したら?ってだけ
君はどちらもいけるよ!って後押ししてるだけ
後はもっとレス付くか質問者が選ぶだけさ 質問です
同じ★同じキャラで、sp100のキャラにsp100のキャラを限界突破させたら、sp200になりますか? >>704
ならない
最後の「決定」を押さないように気を付ければ自分で確認出来るよ >>704
ならんので覚えたいスキル有るなら吸収される方でSP使って覚えておく。覚え切れず「素質」だけでもちゃんと限界突破なら素質のまま受け継がれるから大丈夫 >>700
>>701
具体的な数値や使用感を教えて頂き、ありがとうございました。
ボーナス期間中はルネスの兄妹に援護を貰いながら飛燕攻め立てブレードで行ってみます。
しかし、これほど丁寧に教えて頂いた故、このまま飛行パ作成に取り掛からざるを得ない!
ヒノカが引ける気がしないので、飛刃紋章を重ねての激化レイヴンも楽しそうですね。
稀有な職ですし、長い目で育ててみます。 ☆4の10凸は☆5の何凸くらいのステになりますか? 水着カムイの攻撃↑速さ↓、速さ↑攻撃↓のどちらとも…な個体値なのですが、どちらがおすすめでしょうか。
飛行パーティなどは考えておりません。
よろしくお願い致します。 飛行パじゃないなら攻撃かな
一撃が重ければ使いようは有る >>713
ブレード持たせるなら速↑
火力はブレードで大きく補える リセマラ中なんですが、しばらくやって
ラインハルト攻17HP15守4
セーバー
のアカウントがあります。
のちのち後悔してきそうな内容ですか? 強キャラでは有る
ただラインハルトは攻撃↑個体1択だし☆4も出るのでそっちで厳選も可能
あと今やってる水着ガチャのカムイは代わりが今後来るか分からない特殊なキャラなので、水着カムイ+何かで始めるのが良いかなと思う
飛行魔道士は原作にもfehにも希少 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています