【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ >>569
ありがとうございますそのままでも使えるんですね 水着カム子の攻↓速↑について
将来ブレードと攻め立て運用したいのですが現状オーディンとシャニーがいません
獅子奮迅2とデフォルトスキルの魔防(飛盾)鼓舞は装備しましたが空いてるB枠に当面装備するなら
クライネから蛇毒3
ナーシェンから槍殺し3
ティアマトからキャンセル2
セネリオから水薙2
どれが使い勝手が良いでしょうか?
クライネとナーシェンは星4基準値でそれぞれ2体
セネリオとティアマトは星4微妙個体でそれぞれ1体です
よろしくお願いします >>572
水薙ぎとキャンセルは「3」で運用しないともったいないというか無駄スキルになることま違いなしです
その選択肢なら
槍殺しでしょう
元々魔であるカムイはワンパンする事が望ましいのでダメージ与えた後に効果発動する蛇毒はあまり意味を持たなくなります
一時的な繋ぎであっても槍相手に追撃可能な槍殺しが適しています >>571
勇者武器で攻め立て付けるって話は大体死線がセット前提
死線で勇者の速-5を死線で打ち消し火力を並の武器クラスに仕上げる
後は速バフ乗せて4連打するだけ
カウント3奥義が毎回飛び出て相手は死ぬ
受け性能は紙になるし待ち伏せは苦手だしと踊りや引き戻しでの介護必須にもなる
割りとお高い趣味構成 >>573
ありがとうございます
なんで自分でこういう明快な結論が導き出せないんだろう…
100%納得しました
オーディンとシャニー待ちながら槍殺しで頑張ってみます >>572
つなぎで使う殺しは2で十分
大英雄消費しないとつけられない槍殺し3より
ハロルドの槍殺し2で済ませておくのがいいと思う
後々付け替えの為に稼ぐSPも増えちゃうし >>572
槍殺し3を☆4で取れるのはナーシェンだけだから、完成型じゃない構成に使っちゃうのは少し勿体無くないかな…? 今使ってる☆5セシリアが攻撃↓速さ↑なんだけど、緑ばかりひいたら☆3で攻撃↑HP↓のが出たんだけどこれを☆5にあげて
こっちに重ねるほうがおすすめ?たしかにやや火力足りないことはある セシリアは構成と仮想敵に結構幅有るからなんとも言いづらい。攻撃↑だと何をワンパンやツーパンする計算かにもよるんじゃないかな >>577
>>578
そう言えばハロルド星4もニ体いました
繋ぎとは言え大英雄のナーシェンひとり失うのももったいないし、とは言え初心者にはスキルの2と3で闘技場のスコアや使用感が変わるなら、とも思ってしまいます
槍殺しは確定として2と3の選択はもう一日じっくり考えてみます
ご親切にありがとうございました >>579
良ステのセシリアを星4にして星5を重ね
以後ガチャで出てくるセシリアを星4にして星4の10凸を目指す
ただし星4の5凸にならないなら星5より弱くなるので
6体のセシリアが揃うまでは今の星5で我慢
まあ星1と2のセシリアも居るから6人ならすぐ揃う ☆4が一つ、☆3が他に2体あるから5凸はおそらく可能
☆4を10凸めざそうかなあ
現状は激化レイブンで使ってるブレードは☆5ニノを捧げるのも抵抗があってつけても無印かな >>581
闘技場スコアが1つのスキルのスキルレベル1の差で大きく変わることは無い
嘘だと思うなら試しに手持ちキャラのスキルを3から2に装備し直して何回か闘技場出入りしてみればいい
夏カムイがHP減るケースを想定すると
近接物理を受けると死ぬ
暗器は見かけない、弓は死ぬ
青筆頭のラインハルトはほぼ受けられない
夏カムイの同キャラだと相手はブレードなので受けられない
緑魔受けも相性悪い
赤魔受けくらいしか仕事が無いがあまり赤魔は居ない
つまりHPが減って槍を殴るケースはほぼ無い
よって槍殺しのレベルで使い勝手に差は出ない
今の環境の運用なら夏カムイが受けから入る相手にはめったに遭わないよ ドラクエ配信実況最大手ホームズ先生です
塾生募集中
ホームズ先生で検索よろです >>584
仮想敵考えながら理論的に考えるべきですね
これからは自分で584さんのようなスキルの組み立てできるように頑張ってみます
カムイについてはHP減った状態で槍に殴られるのって嫌だけど初心者だから無いとは言い切れないのでせめて攻め立てが手に入るまではなるべく生き延びてくれるための槍殺しとして装備させてやろうと思います
カムイは本当に可愛いらしくて大好きなので大事に育ててみます
ありがとうございました 少し前の質問と似てますが、セシリアのCスキルについての質問です。
マークス(騎刃)、攻↓速↑ブレードオルエン(騎盾)、攻↑H↓激化レイヴンセシリアと1枠臨機応変に変えてパーティを組んでいるのですが、セシリアのCスキルはなにが最適なのでしょうか?
自分的にはマークス自身が全然追撃取れないので、やはり無難に騎刃かな〜と考えているのですが >>587
騎盾の鼓舞しかないと思うけど…
オルエンの攻撃が12上がるし
まさかの紋章だったら好きにしろだけど >>587
マニキは追撃捨てて受け専門にしたらいい 591さん お答えありがとうございました
攻↑魔↓なんですね 感謝です
名前エルトシャンなのに
ミストルティンって言ってました・・ 生の息吹と引き込みを装備した際に移動してから回復なのか回復してから移動なのかどっちか分かる人いますか? ラインハルトの☆4を引いたのですが
攻撃↓魔防↑の個体でした。
覚醒させるのは勿体ないでしょうか?
ちなみに無課金で、他に強い青魔はいません。 そんなもの覚醒してどうすんだよ
引いてればそのうち青魔出て来るぞ
ルフレだって相性激化つければそこそこ使える 凄く急ぐなら攻↓でも使えなくも無いけど、無課金なら恒常ガチャかPUからポロッとラインハルトが出るのを待つ方が良い。
もしくは攻↑なら覚醒して使う価値ある
ラインハルト自体は素材としても範囲奥義と待ち伏せ3が取れるので、最終的には誰かに継承オススメ ☆4と☆3が逆転してどうなるか分からないが
今のところラインハルトは出にくいから素材にするのはオススメしない おれは、星5の初ハルト攻↓は育ててるよ
羽2000かけても星5にして育てて、後からいい個体値のきたら凸ればいいと思ってる。先週標準個体値の星4でたけど、そのままにしたけどね。攻↑でたら凸る
星5攻↑にできたら、これより強いのかーって妄想して遊んでるのが楽しいし 星5で出たなら攻↓ハルトとはいえ育てるべきだけど星4攻↓に羽は使わない方がいいよね 既にハルトがいるならそうだろうけど、いないなら二万払ってやるべきだろ
実用性度外視で個体差に異常なまでに固執するやつ気持ち悪いわ 戦禍が来るし青が一体も居ないなら覚醒させてもいいんじゃないかな
オーブがどれ程あるのかわからんけどハルト期待しつつオルエンガチャ引いてみるのもいいんじゃないか いやヤクザに羽使うのは攻↑出てからでいいだろう
星4ならいずれ出る可能性高いし、その段階なら他に二万使っても良いユニットがいるのでは?
攻↑と攻↓じゃ12ダメージ差出るんだし、ヤクザは鬼神継承が前提みたいなとこもあるし 実用性に関わらない個体値も確かに有るけど、
ハルトの攻撃値は大きく関わる部類だと思う
攻↑と攻↓で6差が有ったら先制時12ダメージの差で、かつティアモやカザハナみたいに速個体で勇者追撃を狙えるタイプでも無いし
>>599
あくまで☆5が出たり攻↓じゃないのを覚醒して余ったら素材に…って感じ。凸するならその限りじゃないけど無課金らしいし 手持ち次第じゃないか?
青魔が不足してるなら不良個体でも覚醒させるべき
後々良個体出たらそれを凸れば無駄にはならん
ほしい個体を狙って出るならともかく手持ち足らんでやるべきではない 現時点で青槍赤剣や青魔赤魔を倒すのに毎回四苦八苦していたり
他色にブレード持ちを始めとした戦える魔法職がいないなら覚醒はアリ
ハルト不在を補えるだけの戦力があってハルト無しでも大英雄や戦渦がある程度クリアできるなら保留でいい
ハルトは絶対的な強さを持っているけど攻略に必要不可欠というわけではない まぁ状況次第なんだよな
前回の戦渦みたいにボスが赤なら攻↓でもとにかく青魔が欲しいって自分はなるし、2万使っても楽になるなら使うべき
我慢が辛くて攻ハルトが出る前に飽きたら意味ない 自分なら覚醒させないな
攻↑ラインハルトを引いたら結局羽根2万で1凸したことになって
ちょっと投資としては割に合わないと思う
さらに攻↑ラインハルトを☆4で引くと投資額は羽根4万に上がる
次の戦渦のPUにデューテもいるし☆4の率も上がるから
もう少し手持ちの資産で粘ってみるのが良い気がする ラインハルト攻↑以外の個体で覚醒は羽もったいなすぎ
無課金なら☆5を凸るの無理だしやめたほうがいい 緑★5がアンナしかいない状態です。
二人目の緑★の候補で、ニナの攻撃と速さ↑当たり個体と、セシリアのほぼ標準個体の
二人のうち、どちらを覚醒した方が良いでしょうか?
今まで大英雄戦で勝ったことがないので、大英雄で活躍できるユニットが理想です。 >>609
引いたら、てのがあほ
引けるまでずっとハルト無し運用とか・・・無職かブルーカラーの方かしら >>611
騎馬パ等継承の準備があるならセシリアないならニノ
大英雄こなすだけなら星4のセシリアさんでも十分戦えるぞ 自分の意見を通したいなら煽るのはやめようね
星5にするならせめて並個体じゃないかな?
それに縛鎖の闘技場が控えてるから、今は詳しい仕様が判明するまで、覚醒を迷うくらいなら様子見がいいかと >>611
大英雄戦って相手によって必要な人材変わるからなぁ
例えば次に復刻されるローロー戦はローロー受けれる激化赤居ると楽
大英雄戦に限って言えば必要な人材を選べる方が大事なので
星4でいいから二人共40LVにしておけという話になる
普通に星5にした時点の話でいうとセシリアは激化継承で青と無を被害軽く受けられるというのが特徴の受け型
ニノはバフかけたブレードを使って先制して相手を潰していける攻撃型
使い方違うけどどっちも強いし自分に合う好きな方選んでくれ 攻撃と速さ↑当たり個体なんてあるのか
どっちかかと思ってた 今後のガチャ等を一切無視するなら38×2にしかならんし大した実用性にはならないよ攻↓ハルト
>>611
騎馬パ前提ならセシリア、そうじゃないなら速ニノかな。復刻ローローとその次のヴァルター大英雄戦は確定しててマップも分かるので、それを見てみても良いかも 皆さんありがとうございます。
>>613
騎馬パにするには、★5ロディと★4ラインハルトしか目立ったキャラがいないので、
ニノにします。
>>615
ニノとセリシア、どちらも★4でLv40のまま迷ってます。
手持ちでは激化スキル持ちの継承がまだできないので、やはりセシリアよりニノを先に
覚醒することにします。
>>616
★5Lv1のパラメータは、HP16、攻撃17、速さ10、守備4、魔防9です。
攻略サイトの平均値を参考にしました。
>>617
やはりセリシアの運用は騎馬パが前提なんですね。しばらくは★4のまま、激化継承できるまで待ちます。
マップ研究もしてみます! そのニノちゃんは少なくとも速さ個体じゃないような
攻↑かな 何が下がってるのかは装備状況がわからない >>619
あ、すいません魔防+3が装備されてました。個体差はどこか一つのパラメータなんですね。 セシリアは騎馬パじゃなくても強いけど、
スキル継承で激化や殺しや切り返しを付けるか騎馬鼓舞を受けるかのどっちかが必要なタイプ。
ニノは素ステータスでも結構戦えるし普通の鼓舞や応援で強くなれるからお手軽 な感じかな
どっちも強キャラだから良い悩み ヤクザが現環境最強って言われてるのは騎馬パでも混合パでも強い所
攻撃↓は騎馬パで鼓舞(6)紋章(4)鬼神3(6)奥義鼓動聖印の月虹でフルバフで使えば54と54+@で及第点
混合パでは火力不足
騎馬パ限定で使うなら☆4攻撃↓に20000使うのも無くはないけど…おすすめはしないかな ラインハルトいないけど困ったことないぞ
デューテいない歩行パメインでインファ戦渦ルナどれもクリア済み
まぁ凸したリョウマやヘクトルらへんの強キャラがいるからだが
ハルトの穴なんぞ他キャラでなんとでもなる
逆に言えばガチャ限の強キャラが一人もいないなら間に合わせでもハルト攻↓を覚醒させる価値はある 無料騎馬のウルスラちゃんが居るから困った事ないぞ
復刻まだかなぁ ラインハルトもマークスもウルスラもいないけど困ってないぞ
セルジュ☆4と再行動2体いれば大方クリアできる 始めたばかりで持ってないなら仕方ないけど、青の戦力補強なら攻↓ハルトよりはカミュを覚醒させたほうがいいよね
ラインハルトは強い強い言われてて確かに最強格ではあるんだけど、他の強キャラと比べてそこまで圧倒的というわけでもない マークスやカミュを持ってるようなのは初心者なのだろうか 覚醒後に☆5がポロッと当たると勿体無いから☆4迄しか出ないのを優先的に覚醒派
普通のスレだと初心者質問過ぎると思ったらここで良いんでないのと思う ハルト無くても大丈夫みたいに言ってるのは使ったこと無いんだろう
反撃されずに敵をバタバタ倒せるのはデカい >>604
実はラインハルトに鬼神は必須ではなく☆4鬼神素材がないなら後回しでいいくらいなんだな
↑攻個体で出来るだけバフしておくのが前提でね
ラインハルトに必要なのは鬼神より各種殺しと奥義の使い分け >>621
なるほど、セシリア(さっきから名前誤字っててすいません)は、もう一つ要素を
足さないと最強クラスにはならないってことなんですね。
レベル上げの時、セシリアは三歩歩けるので扱いが楽で、ニノはすぐにやられるので、
ニノは扱いにこまるんじゃないかと思ってました。
やはりお手軽ニノの方を★5にします! ありがとうございました。 >>634
そういう事です!
騎馬魔道士は便利な分ステータスが低めに設定されてるので、単純な戦闘力はちょっと劣る感じなのが高難度だと不利。
ただ騎馬バフとグルンレイヴンは強いので上手く活かすと☆4でも連戦トライアルルナで通用しちゃう 実際トップメタだし、火力だけ考えた単体狙いのリセマラをしたい奴に
攻↑ハルトを選ばせるのはどうやったって揺るぎのない事実だからそこは認めよう
ただしブレード込みの騎馬パが育っていればハルトがなくてもなんとかなるのも事実
俺はハルト育ててないけどインファ全て越せてるし19→20ループ安定してるよ 知↓にとってはラインハルトは救世主みたいなものだから
自分の知に自信がない人はラインハルトに投資した方が楽しく遊べる 久しぶりに翼が20000たまったので誰かを覚醒させようと思うのだけど、
オススメあります?
現在Lv40の星4
ナバール、ゼフィール、ノノ、カムイ、男ルフレ、ウルスラ、レイヴァン、
ミシェイル、セルジュ、ニノ、セツナ、マリア、女ルフレ、
すぐ40にできる星4
セシリア、ピエリ、パオラ、カチュア、カミラ、シーダ、エルフィ、オリヴィエ、
マークス、オグマ、
他で候補は
オーディン、ラインハルト、サイゾウ、クロム、マルス、セリス、サーリャ、
ソフィーヤ、サクラ、メイ、ティアモ まず課金なのか無課金なの?
無課金ならラインハルト、マークス、セシリア御三家覚醒すれば良し 保有の星5は、
アルム、カレル、エイリーク、ルキナ、カイン、エルトシャン、大人チキ、サナキ、
シャロン、アクア、アベル、ヘクトル、マリク、エフィ、アルフォンス、
セネリオ、アンナ、人参マークス、水着チキ、男カムイ、花嫁リン、クレア、グレイ、
エリーゼ、水着エリーゼ、プリシラ、
ってとこ
あと、Lv40 and すぐ40に女カムイ、クライネが追加 >>640
たまにオーブで回してクソだと、たまに5回引くを課金する
月1くらい >>639
さすがにそれは分からないよ…
例えばゼフィールだって重装パーティー組みたいのか素材は揃っているのかとかあるし
とりあえずナバールは好きでもないなら覚醒させる価値はないと言えるだろうね
レイヴァンは強いけどガチャで良個体が出たらでいいんじゃないかな >>641
なんだ資産持ちじゃん
んじゃ覚醒よりエルトシャン10凸だね
今の騎馬ガチャはエルトシャン狙うならチャンスで次はいつになるか分からない
とりあえずエルトシャン11体揃えてから質問よろ >>641
見づらひ 次の機会はスクショか色や武器種毎だと助かる
青と緑が7体いないっぽいから縛鎖闘技場用に補充してみたら?
まず持ってる☆5でパーティー組んで、足りない要素(青魔いないとか)を考えてそこを埋める もう次スレのテンプレに質問する時はLv順の手持ち画像貼れって入れようよ この前始めたばっかりなんですが、どのガチャひいたらいいんでしょうか 切り返しスキルガチャで弓持ったイケメンのお兄さん引いとけ 始めたばっかりなら8/10〜18にやる「英雄祭」ってのまで
オーブ貯めたほうがいいんじゃないかな
当面は初期キャラと英雄戦キャラをちゃんと育成すればストーリーは進められるはずだから 水着カムイも貴重な飛行魔法で来年まで出ない可能性があるから出来れば欲しいところ 一昨日辺りに切り返しスキル引いて全員星3だったんです
とりあえず切り返しスキルと水着と英雄のやつですね
ありがとうございました ☆5率が高いガチャが良いなら8月中に始まる英雄祭、
期間限定キャラをゲットしておきたいなら水着ガチャ。
水着の中ではカムイ(女性)が特に人気。飛行タイプの魔道士は通常キャラに居ないから 明鏡の一撃の魔防上昇は氷系奥義の予ダメージに加算されますか? >>656
される
けど一撃系のスキルはこちらから攻撃を仕掛ける時に発動するから受けから入った奥義では発動しないので加算されないのに注意 シャロン使うならBスキルと奥義は何を付けたら良いんですかね? >>659
剣、槍殺し
奥義は何でもいいんじゃない シャロンは月虹が定番だろ
Bスキルは回復、剣殺し、槍殺しと好みだな
Aは獅子奮迅かな 良く言えば器用なステなので、パーティーの役割の穴を埋めるんで良いと思う。
奮迅や速さで速35+味方からバフで大抵の剣士に負けなくなるし、槍も勇者やエルフィ以外はだいたい勝てる 限界突破するとステータスが
上がると思うのですが
5箇所のステータスの内、1回でランダムで
どれか2つステータスが増えるで合ってますか >>665
>>664は嘘だぞ
俺は攻↓守↑のルキナ1凸してるけどHPと速さが1ずつ上がってるからな
ちなみにランダムではなくちゃんと法則性がある
詳細はググるが新たな回答者を待ってね >>663
初期値で数値の高いパラメータ順に上がる >>659
どこまで使いたいかによるね
覚醒させて闘技場のボーナスキャラとしても使いたいなら奥義は査定用に範囲奥義と月系氷系盾系から好みか余っているもの
Bはとりあえず槍殺し3は希少なのでやめた方がいいしシャロンのようなバランス型に同属性殺しはオススメしない
なので剣殺し
シャロンが好きでどうしてもシャロンを活かしたいなら最終的には盾の鼓動に行き着くと思うけど素材が高いからねそれはまた別の話 リン☆5攻↓速↑個体引いたんですが育てる価値ありますか?
攻撃下がってるのが痛いです・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています