【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ 無課金が技取るのに羽2万使うのはもったいないですか? >>504
スキルによる
入手難易度の高い鬼神、激化、切り返し、死線等の3がどうしても欲しいなら選択肢としてはあり >>505
鬼神3、激化3は★4からでも継承できるから
入手難度は切り返し3・死線3に比べて遥かに劣るのでは
少し待てばアプデで★4の入手確率も大幅に上がるし ファたその魔防↑が当たったのですが、攻が↓……これさすがに運用しない方がいいですよね? >>504
そのスキル継承で何か凄く楽になるとか、モチベが上がるならアリ。
ただ縛鎖の闘技場という7パーティをキャラ被り無しで組んで戦う感じのコンテンツが予定されてるので、それで美味しい思いをするには4×7=28の☆5は欲しいって考え方もある 504ですが激化や奮迅や鬼神なんかを2じゃなくて3で運用しようかな。という感じです
ともかくインファイナルをくりあできるようにしたいなぁと >>509
それらのスキルは☆4から取れるし8月中に☆4率増加の改善が来るので、あまりオススメはしづらいかな。
ロイドインファを何が何でもクリアしたいとか、ロイドが好きで3凸したくて他に手段無いならgoだけど
持ってるキャラはどんな感じ? 鬼神3なんてクレイン☆4から取ればいい話だしクレイン☆4なんていっぱい出るから羽もったいないよ クレイン☆4一度しか出てないな
ホークアイ☆5が出たので捧げたことならある >>490
すぐ安く出来そうなのは
リリーナを攻撃力50以上(スキルでも味方の鼓舞紋章でも激化でも良い)、斧殺し、チャージ2か3の攻撃奥義にする。
セシリアをレイヴン+攻撃45以上 速27以上 HP守備計55以上(全て激化不可) 入れ替え 切り返し にする。
踊り子か引き寄せ持ちをパーティーに入れる。
アクスファイターをリリーナで追撃キル→セシリアが入れ替え→リリーナを引き寄せか踊りで後退→セシリアが切り返しでボウナイト倒す→リリーナがアクスペガサス追撃キル までは行けるはず… あとはロイドとランスナイトブルーマージだから、
リリーナ セシリア オリヴィエ ハルトかデューテ辺りでどう? 継承の質問ですけど
ガッカリ個体無凸 ABCスキル枠全埋め
これを良個体ベースにした場合、喰わせたスキル継承をされるでしょうか >>515
ありがとうございます。もう少し早くに質問してればよかったです。いけそうですがリリーナのSPが全然ないので間に合いそうにありません。すみません(;_;) http://i.imgur.com/t08XITT.jpg
今やって見たらドーガの出番0でできたぞw
激化レイヴンセシリアで緑斧を一回叩いて、ラインハルトで引き戻すと騎馬弓が近づいてくるから、その騎馬弓をラインハルトでワンパンすればあとは適当 >>516
そのリリーナなら攻撃の鼓舞(オリヴィエをメンバーに入れればタダ)を掛けるか、カザハナを☆3にして死線1を貰えば攻撃力50に
後はラズワルドから斧殺し1以上、
オーディンから影月を継承すれば斧2体倒せる
セシリアは速さが22じゃない個体ならハルトの騎刃紋章の範囲内なら上の作戦に必要な能力になれるのでとりあえずツバキから切り返し1と入れ替え貰う
SPはどっちのキャラも400近く必要かも
もし計算通りに行かなかったらごめんね >>518
あら…(´・ω・`)
ようは斧2体をツーパンとツー&奥義パン出来る間接なら同じ結果は出るからニノかソフィーヤのレベル40ならスキルやバフ次第かもだけど、ちょっと今から考える自信無いな
まぁ間に合わなくても再復刻来るさ
>>517
限界突破なら習得してるか含めて全部継承されます。元々習得可能なスキルも習得状態がコピーされるからSP節約になる事も >>521
ありがとう
ようやく哀しみ個体を血肉にできます >>521
育ててるのは全部限界突破してるので覚えられないんです(;_;)
けど、希望持てた気がします。次は椿餌にしてスキル取らせてみます(^。^) 今現在使用キャラとして使えるキャラは
ガチャ、配布合わせて総勢何人なんでしょうか スタミナ回復薬ってどんどん使ってもいいですか?
つい最近始めたのですが、今月のミッション終わり切れてないのを消化したくて... どうしても消化したいなら使えばいい
無くなってもオーブで回復出来るしマイニンテンドーのポイントで引き換える事も出来る >>525
多分160
>>526
スタミナ薬も対戦剣も使いたい時に使うのが気持ちよく遊ぶコツ
沢山配られるし、最悪1個100円で買えるし
始めたばかりならキャラや自分の経験値にもなるしね >>527-528
ありがとうございます! 使ってみようと思います。
あと、ニンテンドーポイントのことを知らなかったので、とても助かりました! >>530
この先もやって行くならアカウント連携しておくのオススメ >>529
ありがとうございます、気持ちよく使ってきます!
>>530
了解です! 優しくて涙が出そうです。ありがとう。 http://imgur.com/YAjI4bN.png
http://imgur.com/48FEU50.png
どちらが強い(使いたい)と思いますか?
騎刃込みだと考えると速個体もそこそこ仕事するとおもってます。
攻撃個体なら切り返し遠距離反撃、速なら剛険疾風迅雷と使い方が変わる気がして、どうするか踏ん切りがつかないです。
熟練者の皆様ならどうするかご教授頂ければと思います。 FEHに対してのご意見ご要望等はどこへ送れば良いのでしょうか? わかりにくい場所にあるよな、Webからは無理だし
ゲーム内→その他→FAQ等→カスタマーサポート→ご意見 >>533
速個体に1票
エルトが赤として緑を受け持った場合に魔法全般と馬特効斧(未登場)が怖く、グラニの盾を付けない場合は追撃リスクを下げたい
攻個体遠反切り返しだと、奥義鼓動で緋炎を撃つパターン以外は奮迅月虹マリク等にバフ載ってたら落とされるかも…と思った
>>534
ゲーム内で その他→FAQ等→カスタマーサポート→ご意見。下書き保存出来ないので、長文なら書いてから貼付けもアリかも >>537
ちなみに、☆4のラインハルトが居ますが
攻↓なので、使うかどうか迷い中
また羽は46,000ぐらいあります。 >>535
>>536
ありがとうございます。無事見つけられました。 ガチャいっぱい引いてるけどゲームは初心者ってのは普通に多い >>537
赤青緑の☆5をダブりなしで各7人ずつは今後持っていたい(縛鎖の闘技場)
赤をあと2人、緑を3人増やすのを目標。
ガチャから☆5で出るのを覚醒で作るのは後回しの方が良いから、パオラカザハナロイドアルフォンス、ローローアンナセシリア(☆3からだと22000かかるけど騎馬パで強い)辺りオススメ
整理は2人目以降のガイアサイゾウベルカ杖(リズ以外)が需要低いけど後は課金ペース次第 ニノの個体値、攻↑HP↓と速↑魔防↓ならどちらがいいでしょうか ありがとうございます
速↑個体を覚醒させることにします >>537
1. 騎馬パーティ作成 (剣マークス セシリア ギュンター +青)
☆4セシリアに無印ブレードを継承、ギュンターを☆4Lv40に育成
ジェイガンから騎盾鼓舞をセシリア以外に継承
2. 緑近接の補強
重装しかいないのでアンナかミシェイルを☆4Lv40まで育ててみては
3. 兵舎整理
リバースが取れるリズやペインが取れるアサマなどを除くと
杖は素材になりにくいので送還しても良いと思う
あと☆4で限界突破する意味があるものは順次していくのもアリ
目につくところだとオリヴィエ セシリア フェリシアあたりか >>537
悩ましいけど自分だったらカミュ星5にする
次点でエイリークかラインハルト星5
いらない子はしいて言えばオボロエスト位?それよりも1キャラ引いた気持ちで5オーブ使って倉庫25増やした方が幸せになれるよ
あとソートは普通にレアリティ順が見やすいです >>545
もう手遅れかもしれないけど☆5に覚醒するのならおすすめしない
正解は待ち
魔防↓はヤクザ受けられないからまずい >>542
>>546
>>547
返信がこんなに!
ありがとうございますm(__)m
とりあえず間引きはしないでストック拡張します。
あと、騎馬隊用にセシリアとカミュ
緑近接の育成ですね。
参考にさせて頂きます。 セシリアが騎刃と騎盾受けられればいいという意味だと読めた
なのでジェイガンが余ってたらセシリアに騎盾つけてもいいと思うよ
マニキがカチカチになってさらに強いし でしたか、安心しました。更に今エリウッドのあたり個体(星3)を引けたので今後は攻略が楽になりそうです 海外wikiのスキル継承後の評価で水着カム子が低いのは何ですか?
リンダやデューテより低いとは思えないです >>554
下の詳細に仮レーティングって書いてある
あと海外wikiは基本単体性能で評価してる
単体のステで見たら水着カム子は攻+速65の青魔
リンダの攻+速は71
デューテの攻+速は70
つまりこの二人より攻撃性能は1ランク下 水着カム子は魔改造プラス飛刃までやるのがワンセットだからなぁ。献身死線攻め立てで無双できるリンダの方がお手軽 ヤクザの上げ時もおんなじ感じの反応だったから強キャラなんだろうな
攻撃↑ならヤクザ運用、速さ↑ならオルエン運用で実質ヤクザ兄妹の分身 水カムイはシナジーの塊でチームで活かすことが大前提だからなあ 結局魔はダメ個体でもブレード乗せればそこそこ生き返るからな
ホンと便利な業種だな ローローを本格的に使うなら武器は何に変えたら良いですか?そのままの武器なら使いづらいですよね? >>560
勇者+が高い攻撃力を活かせます
確実に青魔を倒せるし槍殺しもてば槍も殺せます
ローローの斧よりは使えるようになります Aスキル無しでも攻50速35だからほぼルキナと同じレベルだし十分強いと思うよ
ローローの斧の効果自体は使いづらいけど、ローロー自体が高速高火力だから十分
変えるとしたら銀の斧+で攻撃1上げるか、キラーアクス+で奥義ばんばん撃つ感じになるけど余程課金してないと素材になる☆5が勿体無いと思う >>504
切り返し3とるためにツバキ覚醒とかは後回しでいいと思うが、ブレード+をつけるためにニノ、サーリャ、オデン覚醒はあり
羽を40000使っても作ったあとの見返りが大きいから。 ニノ、サーリャはその内またピックアップ来そうな気はする
オデンは知らん ドラクエ配信実況最大手のホームズ先生です
塾生募集中
ホームズ先生で検索よろです >>562
ありがとうございます将来的に素材が手に入ったら試してみます >>566
勇者武器と攻め立てはあまりよろしくありません
勇者武器の速−5のデメリットがあるので・・・
攻め立て付けるのでしたらローローの斧のままで十分でしょう
イベントでも闘技場でも付与されていないキャラは今はほとんど見られなくなっていますのでそのまま運用してもいいでしょう >>569
ありがとうございますそのままでも使えるんですね 水着カム子の攻↓速↑について
将来ブレードと攻め立て運用したいのですが現状オーディンとシャニーがいません
獅子奮迅2とデフォルトスキルの魔防(飛盾)鼓舞は装備しましたが空いてるB枠に当面装備するなら
クライネから蛇毒3
ナーシェンから槍殺し3
ティアマトからキャンセル2
セネリオから水薙2
どれが使い勝手が良いでしょうか?
クライネとナーシェンは星4基準値でそれぞれ2体
セネリオとティアマトは星4微妙個体でそれぞれ1体です
よろしくお願いします >>572
水薙ぎとキャンセルは「3」で運用しないともったいないというか無駄スキルになることま違いなしです
その選択肢なら
槍殺しでしょう
元々魔であるカムイはワンパンする事が望ましいのでダメージ与えた後に効果発動する蛇毒はあまり意味を持たなくなります
一時的な繋ぎであっても槍相手に追撃可能な槍殺しが適しています >>571
勇者武器で攻め立て付けるって話は大体死線がセット前提
死線で勇者の速-5を死線で打ち消し火力を並の武器クラスに仕上げる
後は速バフ乗せて4連打するだけ
カウント3奥義が毎回飛び出て相手は死ぬ
受け性能は紙になるし待ち伏せは苦手だしと踊りや引き戻しでの介護必須にもなる
割りとお高い趣味構成 >>573
ありがとうございます
なんで自分でこういう明快な結論が導き出せないんだろう…
100%納得しました
オーディンとシャニー待ちながら槍殺しで頑張ってみます >>572
つなぎで使う殺しは2で十分
大英雄消費しないとつけられない槍殺し3より
ハロルドの槍殺し2で済ませておくのがいいと思う
後々付け替えの為に稼ぐSPも増えちゃうし >>572
槍殺し3を☆4で取れるのはナーシェンだけだから、完成型じゃない構成に使っちゃうのは少し勿体無くないかな…? 今使ってる☆5セシリアが攻撃↓速さ↑なんだけど、緑ばかりひいたら☆3で攻撃↑HP↓のが出たんだけどこれを☆5にあげて
こっちに重ねるほうがおすすめ?たしかにやや火力足りないことはある セシリアは構成と仮想敵に結構幅有るからなんとも言いづらい。攻撃↑だと何をワンパンやツーパンする計算かにもよるんじゃないかな >>577
>>578
そう言えばハロルド星4もニ体いました
繋ぎとは言え大英雄のナーシェンひとり失うのももったいないし、とは言え初心者にはスキルの2と3で闘技場のスコアや使用感が変わるなら、とも思ってしまいます
槍殺しは確定として2と3の選択はもう一日じっくり考えてみます
ご親切にありがとうございました >>579
良ステのセシリアを星4にして星5を重ね
以後ガチャで出てくるセシリアを星4にして星4の10凸を目指す
ただし星4の5凸にならないなら星5より弱くなるので
6体のセシリアが揃うまでは今の星5で我慢
まあ星1と2のセシリアも居るから6人ならすぐ揃う ☆4が一つ、☆3が他に2体あるから5凸はおそらく可能
☆4を10凸めざそうかなあ
現状は激化レイブンで使ってるブレードは☆5ニノを捧げるのも抵抗があってつけても無印かな >>581
闘技場スコアが1つのスキルのスキルレベル1の差で大きく変わることは無い
嘘だと思うなら試しに手持ちキャラのスキルを3から2に装備し直して何回か闘技場出入りしてみればいい
夏カムイがHP減るケースを想定すると
近接物理を受けると死ぬ
暗器は見かけない、弓は死ぬ
青筆頭のラインハルトはほぼ受けられない
夏カムイの同キャラだと相手はブレードなので受けられない
緑魔受けも相性悪い
赤魔受けくらいしか仕事が無いがあまり赤魔は居ない
つまりHPが減って槍を殴るケースはほぼ無い
よって槍殺しのレベルで使い勝手に差は出ない
今の環境の運用なら夏カムイが受けから入る相手にはめったに遭わないよ ドラクエ配信実況最大手ホームズ先生です
塾生募集中
ホームズ先生で検索よろです >>584
仮想敵考えながら理論的に考えるべきですね
これからは自分で584さんのようなスキルの組み立てできるように頑張ってみます
カムイについてはHP減った状態で槍に殴られるのって嫌だけど初心者だから無いとは言い切れないのでせめて攻め立てが手に入るまではなるべく生き延びてくれるための槍殺しとして装備させてやろうと思います
カムイは本当に可愛いらしくて大好きなので大事に育ててみます
ありがとうございました 少し前の質問と似てますが、セシリアのCスキルについての質問です。
マークス(騎刃)、攻↓速↑ブレードオルエン(騎盾)、攻↑H↓激化レイヴンセシリアと1枠臨機応変に変えてパーティを組んでいるのですが、セシリアのCスキルはなにが最適なのでしょうか?
自分的にはマークス自身が全然追撃取れないので、やはり無難に騎刃かな〜と考えているのですが >>587
騎盾の鼓舞しかないと思うけど…
オルエンの攻撃が12上がるし
まさかの紋章だったら好きにしろだけど >>587
マニキは追撃捨てて受け専門にしたらいい 591さん お答えありがとうございました
攻↑魔↓なんですね 感謝です
名前エルトシャンなのに
ミストルティンって言ってました・・ 生の息吹と引き込みを装備した際に移動してから回復なのか回復してから移動なのかどっちか分かる人いますか? ラインハルトの☆4を引いたのですが
攻撃↓魔防↑の個体でした。
覚醒させるのは勿体ないでしょうか?
ちなみに無課金で、他に強い青魔はいません。 そんなもの覚醒してどうすんだよ
引いてればそのうち青魔出て来るぞ
ルフレだって相性激化つければそこそこ使える 凄く急ぐなら攻↓でも使えなくも無いけど、無課金なら恒常ガチャかPUからポロッとラインハルトが出るのを待つ方が良い。
もしくは攻↑なら覚醒して使う価値ある
ラインハルト自体は素材としても範囲奥義と待ち伏せ3が取れるので、最終的には誰かに継承オススメ ☆4と☆3が逆転してどうなるか分からないが
今のところラインハルトは出にくいから素材にするのはオススメしない おれは、星5の初ハルト攻↓は育ててるよ
羽2000かけても星5にして育てて、後からいい個体値のきたら凸ればいいと思ってる。先週標準個体値の星4でたけど、そのままにしたけどね。攻↑でたら凸る
星5攻↑にできたら、これより強いのかーって妄想して遊んでるのが楽しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています