【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ >>317
お前みたいなアホ質問者もいるしなw
初心者質問スレで質問するような奴が回答するからややこしいことになる うん、まぁ、ID:T/vS6Vvb0で回答すると今日は絡まれてもしょうがないね
明日まで待つといいんじゃない (攻↑ハルト居るなら無理にオルエン使う必要なくね)o。 じゃあ逆に聞くけどお前ラインハルトでオナニーしてんの? 攻↑HP↓オルエンをできればダイムサンダで運用したいのですがスキル構成に悩んでおります
特にAは死線と奮迅だとかなり使い勝手変わりますか? 攻↑個体なら普通に鬼神でいいんじゃね?
まあ劣化ラインハルトにしかならんが 効率のいいヒーラーのレベル上げってないですか?
搭1で奥義使っても30超えて来ると死ぬほど時間かかる気が… あげようと思うときついが他ユニットの育成付き合うつもりだと最終的にSP余りまくるのがヒーラー >>328
連戦トライアル
ノーマルで奮迅持ちがすべて処理
防の高い騎士の武器スキルはずして敵の的にする
修練
ペインや毒スキルで限りなくHP減らしてアサルトで処理 >>303
切り返しはツバキあげればつけられるのでとりあえずそれでいきます
ありがとう カラプロ代表 ホームズ先生です
大手ゲーム実況主やらせてもらってます
ホームズ先生で検索よろです 無凸嫁モ基準値には勇者弓鬼神剣殺しが最適ですかね?
勇者弓死線攻め立ても考えています
また追撃重視で飛燕を付けるってのはどうですかね? ☆5引けなすぎて☆5とPUが5%まで上がりました
ここから☆5引いた場合は全開けしたほうが得ですかね? 目的のものを諦め覚悟なら全部あけてもいい
運が無かったと諦めるのも肝心 >>335
もしかしてPU倍率は☆5確率とは別でPU以外の☆5を引いてもリセットされなかったりします?
☆5引いてしまったら全部リセットされると思って残り全部引こうとしてました >>337
星5引いた時点でリセットされるのでピックアップ関係なし
その回だけリセットされてないので途中で星5がでたら全部開けるのもよし PU関係なく星5が出て、ガチャの画面を終了した時点で確立リセット
もし希望以外が出なくても5%まで上がってるのなら全部開けて確立リセットした方がお得(出るとは言ってない どもです
石200弱でまだ☆5引けてないので出た時は全開けして複数狙ってみます 質問者のID:PZ23zVIg0が一番理解してるってのがシュールだなw 流し読みで勘違いしてるのか、質問意図理解出来ない文盲なのか… 疲れてんのよ…
というかガチャページの詳細下部に
星5英雄が提供されると、召喚終了後に通常の提供割合に戻ります。
ってあるからどうすればいいのか考えなくてもわかると思う まあこのスレの回答者って親切心で答えてくれている人とIP出る本スレで叩かれるのが怖くてここならといいかげんな回答して遊んでいる荒らし気質なのと両方いるから
ゲームは人気あるのに初心者質問スレとしてあまり機能していない 教えてください
ニノ☆4 レベル40の個体値がわからないのですが
私の所持しているのが
31 43 34 14 27
です 守備が低いのはわかるのですが上昇してるステはなんでしょうか? >>342
ワロタ
自身はセリストップ食らった事ないからセリスの扱いが不憫でならないんだが、食らった人が殺意沸くんだろうなというのは分かるわ >>350
ありがとです
HP↓速↑を覚醒させたほうがましか・・・ マシというか、たぶんニノで一番使いやすいのがHP↓速↑ オレもニノは速さ↑守備↓派かなぁ
闘技場のダイム受けにHP↓はキツい
守備↓にHP聖印がベスト
闘技場で使わないのなら速さ↑HP↓で全く問題ないと思う H↓速↑ニノ使ってるけどヤクザ受けの為だけに悲しみの激化レイヴンにしてるよ セルジュに切り返しって防衛用ですよね?
引き込みのほうが有能な気がするんですが… >>358
何故そう思ったのかわかんないけどセルジュが防衛相手に出てきたら魔法で焼いて終わりだと思うよ
飛行パで遠反付きの全員10凸とかなら知らんけど >>359
おすすめが切り返しと聞いて使っていましたが攻撃を受ける時点で終わってるなと思い
何か理由があるのかと考えてもわからず防衛用かと一人で納得してました >>358
攻撃52速度25守備32
このキャラに切り返し適性は有ると思わん?
ちなみに攻↑セルジュ、攻撃3勇者斧+装備時のステ
飛行パ運用だと引き込みはとても便利だけど柔くて受けが無理なペガサスナイトと違ってセルジュは勇者でも受け運用できる
テンプレに固執しないで考えりゃ色々使い方はあるもんよ セルジュは鬼神勇者引き込みか離脱で完全に攻め特化のキャラだな
切り返しで受けるならミシェイルのほうが固いし奥義も出やすい >>360
切り返しは攻撃が高くて耐久があって鈍足キャラ、に合うからセルジュにぴったり
ただしセルジュは魔防が低いので魔法に確殺されるので自操作が必須
切り返しで勇者斧や緋炎華炎と組み合わせて物理のみを相手にすれば強キャラの一角 セルジュはヤクザ以外の青魔にも普通に倒されるポテンシャル備えてるから困る >>362
斧に2枠を使えるなら攻めセルジュ受けミシェイルの分業でいいけど
ボーナス枠も考えるとなかなか一色に2枠は使えないし
妥協プランが必要な時もあるでしょ HP45のキャラ待ち伏せ3の発動が75%以下なので33.75となりますが、残HP33の時には待ち伏せが発動するであってますよね?基本的な質問ですみません >>366
カチュアまでフライデーされちゃったんか もう手持ち画像貼るときはレベル順に並べましょうってテンプレに入れとこう >>373
確実な計算は自分でして欲しいけど、
弓殺しか切り返しセシリア(ボウナイトの一撃67を激化無しで耐えて2発反撃で倒せるようステや奥義に盛る) 遠距離 引き寄せ持ち 踊り子
でセシリアと遠距離もう一人で斧を倒す→セシリアじゃない方を引き寄せ→踊ってもう1回引き寄せ でとりあえず2体倒して始められんかな 遠距離って遠距離反撃でしょうか?
だったら1つもないです
引き寄せは探して見ます https://i.imgur.com/n6nOVPR.png
https://i.imgur.com/G2HTt6c.png
いつもこのソートにしてるけど個体識別も楽で在庫管理しやすいと思ってる
まあでも質問するだけなら単純なレベル順で良いと思う >>375
この場合間接攻撃キャラ(セシリアと共同で自分のターン中にアクスファイターを倒せる)だね。
リリーナでもソフィーヤでもセツナでもニノでもラインハルトでもゼロでも可能性は有りそうだけど、次のターンに斧ペガサスを2戦闘(踊り子再行動含む)で倒せるキャラに仕上げると後はロイド槍騎馬青魔になる
そこから先は敵がどういう順で出てくるか次第かな… >>378
訂正
引き寄せ持ち 踊り子 を入れてる前提だとアクスペガサスもセシリアともう一人でターン中に計3回の戦闘内で倒せれば良いかも >>379
適当に基準値で計算してみると斧ペガ倒すまでは
☆5セシリア ☆5ラインハルト ☆3オリヴィエ ☆4ルカで行けそう
前準備
セシリアに斧殺しと4カウント奥義(竜穿)
ルカに引き寄せ
動き
セシリアで斧歩兵を殴ってオリヴィエで再行動して斧歩兵を倒す
オリヴィエをルカで引き寄せて安全圏へ
セシリアで奥義込みで弓を受け殺してから次のターンに斧ペガを倒す
セシリアをラインハルトとオリヴィエでバフり続ける位置取りを心がける
この後は青魔に気をつけながらルカで釣って行けば何とかなるような気がする ロイドルナ簡単とか言われてるけどクリアできない
引き戻しがないとダメだなこれ
ボウナイトが除去できねえわ インファのほうが簡単
前回でルナまで終わってたからルナ以下全く行ってない
初手どうやって受けて相手に動いてもらうかが肝のマップだったのに
そこに斧配置しちゃったら受ける必要無くなっちゃったじゃないですか… それな
インファ楽勝、とか言われても何の参考にもならん
例えば10凸エルトシャンとか遠反持ちティアマトが居れば楽勝だろうしw
弓騎馬と青魔騎馬は激化2☆4凸0の引き戻しセシリアさんが居れば大丈夫、とか、緑飛行には旭日無印オリヴィエで大丈夫、とか具体的なアドバイスしてあげれば良いのに 初心者の「インファナルクリア出来ません。どうすればいいですか?」という質問に対しては「あきらめろ」が最も誠実な回答 ロイド限定じゃなくてインファイナル全般をクリアしていくのにどうしたらいいか。。と、初心者はみんな思ってるはず
ルナすらクリアできなくてもだ 戦術って話になると、敵の攻撃範囲がなるべく重なってない所に生存できて反撃できて反撃中に相手を倒せるキャラを置きましょう みたいになるけどインファ特有でもないか
強いて言うならスキル構成や個体値が限定されてくけど インファのほうが簡単っていうのはなんで?
インファだとセシリアが弓にやられて結構苦戦したんだが
ルナはなんの問題もなくクリアできた 聖印をまだ三つしか手に入れてないんですが、全部のイベントクリアしているとしたら今現在いくつになるのでしょうか? スレチかもしれないですが、アプリを起動した時にFEHのタイトルコールをしてる4人?の声優さん知りませんか?
ゲーム内でのキャラだとアルフォンスとヴェロニカと他2だと思うのですがぐぐってもわかりませんでした。 ルナは先手うって一機落とすというのが難しい配置で、待っていても敵が動いてくれないので、とりあえず初手は受けからはじまるけど
引き込みくらって弓の範囲に引っ張られたり、青同時に受けたりするのが辛かった覚えがある、うろ覚えだけど
インファは開幕に突出してる斧落として踊りで戻ってくればあとは敵が動き出す上に後ろで引き戻しごっこで遊んでくれてばらばらになっちゃうので
あとは各個撃破するだけだった そんなにバラバラに来たかな
最初の斧のワンバン・弓のワンバンできる人材が限られていてそれなりにきつかった
ただ無課金でも簡単簡単のオンパレードだったな 昨日インファとルナ両方やったけど、
インファ→アクスファイターが手前に増えたので触って敵を進軍モードにしやすい。ただ殴った後に引き寄せや踊り無しだとボウナイトに射たれるし、アクスが切り込み持ちだから受けは難しめ。
ルナ→敵が奥で固まってるので先制しづらい。ただボウナイトの攻撃だけが届くマスが有るので、そこに反撃キャラを置ける
かな。ボウナイトに強い遠距離が居るならルナが楽だし、近距離中心ならインファが楽も無くはない…かも >>397
FEHのオリキャラ4人だぞ
CVはぐぐりゃ出るだろ… すみません
ロイドはストーリーには出ないのですか? >>404
出ません
>>397>>403
アル、シャロ、アンナ隊長、ヴェロニカ、ザカリアの5人だよー >>392
前の英雄戦もそうだが、攻撃力強過ぎて1ターン受けられない。
攻略見てもそう。それに、そもそも攻め立てやらなんやらコロコロ持たせるほどキャラが取れない 英雄戦を恒常的にクリアしたいなら、まず基準値配布キャラの星4Lv40を一通り揃える、持ってるなら大英雄も
そしてクリア動画あげてくれるひとを待つ >>408
配布キャラで特に優先するのはなんですか? 軽い冗談のつもりではあったが
オリヴィエ、ツバキ、ドニ、セシリア、ソール、あとオリヴィエは2体いても良い
フェリシアギュンターが使われることも無くはないが…
確かにそれで本当にクリアできるけど、もう糞ゲーすぎんだろ >>373、371です
オリヴィエは踊り持ちが二体います。
371が全キャラで373がレベル順のキャラです。この中でも優先するのは同じ感じですか? >>411
冗談じゃなくマジで言ってることは正しいと思うよ
ただ楽しいかどうかは人によるよなw >>412
個体値があるのはご存知ですか?
同じキャラでもその個体値で育成順序は変わっていきます
どれ?と言われても中々難しいところです
私が始めた時の育成方法はこんな感じです
リリース時開始だったので個体値の存在皆無だったのはいい思い出
踊りキャラが一番に育成
次いで
赤
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
青
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
緑
近接攻撃キャラ2体
遠距離攻撃キャラ2体
無属性
弓(飛兵に特効のため)
を育成していきました
マムクート系は近接育成の際優先して育てました(個人的に好きなので)
兎に角キャラが少ない時はこんな感じで育ててましたよ >>414
なんの参考にもならん頭悪い長文レスやめーやw >>414
なるほど。ありがとうございます
自分のを見ると
垢
近接3 2体が剣士
遠距離1
青
近接 3 2体が飛行
遠距離2
緑
近接3 レベル36含む
遠距離1と偏ってますね。もう少しバランス考えて作ってみます ドニもなるべく早く☆4レベル40にしたいところだな
インファナルですら配布キャラの☆4以下のみで攻略可能なバランスにしてくれるとは有難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています