【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ メイをなんとかして使いたいんですがどうにもスキル構成から分かりませんオススメを教えて下さい
黒パンツ?スパッツ?が長州力の黒パンツに見える以外は完璧だと思います >>213
攻↑守↓以外ゴミだと思うよ
素直にラインハルト使った方がいいし速さ欲しいならウルスラ使った方がいい >>213
ダイムで行くなら速はいらないんじゃね? >>213
正直なとこオーブがあるならピックアップでもう一体引いた方が良いと思う
オーブが無かったり弱いのを承知で使うなら攻↑速↓でブレード運用かなぁ…。この場合なら待ち伏せとのシナジーはある >>214
取りあえずAに獅子奮迅付ければデフォルトの攻め立てと合わせて
どこでもそれなりに活躍できるのでは
今回の戦渦ではBに赤魔殺し付けたセリカ対策型が強かった
あとは個体値次第な所もあるけれど
自分は速↑だったからサーリャの速基準値と同じってことで
真似して飛燕を付けてた(素材としても手に入れやすいし)
敵がバフ無しならルナ戦渦ヴェロニカ相手でも
攻速基準値で攻鼓舞3を受けて倒せる無改造サーリャと比べて
武器の差があまりに大きいから火力はどうしても低くなるけど…
勿論ブレード継承すれば素の攻撃力と合わせて結構な火力になるね
(武器無しならリンダ並み…ただし速さが足りない) >>214
たとえば、アウルの特性を活かして敵を誘い込んで次のターンで二連撃叩き込んで圧倒する構成
http://i.imgur.com/b3keEPr.jpg
メイかなり強いと思うんだが、アウルが面倒なのかイマイチ評価されないのが残念 やっぱりA枠は飛燕の一撃か奮迅ですかね
物理は喰らえばどうせやられるし死線なんて絵も考えもしましたが在庫の関係で飛燕ですかね
C枠はアウルで誰かの近くにいるので威嚇じゃなくて鼓舞、紋章系にします
アドバイスありがとうございます >>214
攻め立てをいかすために飛燕の一撃で使ってる
攻撃↑魔防↓個体
味方に速さのこぶor紋章が必要だけど、せんかでだいぶ活躍したよ >>214
俺はこんな感じで使ってるわ周りを味方で囲んで殴るオタサーの姫プレイしてたら強い正直Aは獅子奮迅の方がBの攻め立ても生かしやすいしいいと思うけど
http://i.imgur.com/eChxnJu.jpg >>222
>>211ではないがちゃんと書くと、レベルアップ時の上昇はランダムなのでLV1の時の数値かあるいはLV40が近くならないと分からない
デューテの基準値は33/50/34/13/31なので>>209の画像からだと速↓ではない事しか分からない
さっさとLV40にしましょう
あと今後はLV1時点で個体値を調べましょう 山田マップ3の待ち伏せチキがどう頑張っても突破できません しかもノーマルです
HP1まで削ってもこちらも満身創痍なのでことごとくやられます >>227
火薙ぎ系の武器で待ち伏せ発動させずに攻撃してみては? >>227
ラインハルトいない?強い青魔がいれば楽なんだけどな
セシリアでまずラインハルト倒したらあとは赤しか残らないし デューテ攻↑速↓が出たんですが、やはり速さ↓の個体は使いづらいのでしょうか? >>231
使いにくい部類とは思うがデューテの魅力は近接歩兵を強化できることだからそういう意味ではどの個体でも有用ではある
幸い速い赤魔は少ないし剣殺しあたりつければ青魔としての最低限の仕事はできると思うよ
まだガチャ引けるなら粘った方がいいけど バフがスゴいし火力もあるから普通には使えると思うよ オープニングの歌って何処から変えるっけ?
好きなんだよね、あの歌 星5エルフィ二体目が出ました
凸るか継承素材に回すかどちらがいいでしょうか
エルフィは速↓守↑と速↓魔防↑の2体
素材にする場合はラインハルトに鬼神の一撃3を付けるつもりです たまたまレオを3体引いたんですがこれ凸していいんですかね? 好きなキャラじゃないなら凸よりもキャンセル技マシンとしての価値が上回るだろう ティアマトですが基準値と防↑魔防↓とHP↓速↑と守備↓魔防↑個体がいるのですがどれがオススメとかありますか? 水着チキの基準値と攻↑HP↓がいるのですがどちらを使ったらいいでしょうか? >>240
遠反付けれるなら守↓魔↑強い
付けないなら速↑かな
>>241
HP↓は聖印で補いやすいというのが定説
ただしHP依存スキルを使わない場合に限る
なので攻↑HP↓推し リセマラでニニアンとリン(HP↓魔防↑)が出たのですが
当たりと言えるのでしょうか
リセマラランキング掲載しているサイトに個体差があるので
いまいち信用できません
ニニアンはゲーム内で獲得できるオリヴィエで代用できてしまうのではないのかとも 80点くらい(個人の感想)
どちらも☆5限定排出な上にピックアップ機会が少な目なので貴重な組み合わせでは有るし、
ニニアンもリンもそのキャラしか出来ない面白い個性(近接魔踊り子と攻め立て差し違え)は持ってる。
リンは中火力高速で弱くもないけど強くもなく
オリヴィエとニニアンは色が違うので役割は被らないけど、同じ青踊り子のアクアの方がお手軽な強さ(相性激化武器持ち)で人気は高い
やっぱ遠距離反撃とアクアかな…他は☆3や☆4キャラの覚醒でも役割を補いやすい ニニアンはまあまあ当たり、リンは不要。
国内のリセマラランキング掲載してるまとめwikiもどきは基本的にアフィ稼ぎのエアプサイトなので、ちゃんとした情報を集めたければ海外のwikiを見たほうがいい。
ニニアンとオリヴィエの比較についてはそもそも赤踊りと青踊りはやるべき仕事が全く違うので代用にはならない。両方とも育てておくとなにかと便利。 まあまあレベルのデューテが9.0とか94とかの時点でwikiはお察し >>245
>>246
ありがとうございました
>>167のサイトを参考にしてリセマラし直します 日本のリセマラランキングでカミラが上位だったから来た時嬉しかったが
実際使ってみたら、強いか???という感じだったから謎だった
速さの虚勢の意味ある使い方ってどんなのがあるかな ★5が被って限界突破したいんですが、被った方が個体値が良いので乗り換えたいと思ってます、
そこで質問なんですが、スキルは全て継承できるのはわかってるんですがSPはどうなるんでしょうか?
例えばSP0のキャラにSP500のキャラを使って限界突破した場合SPは消えてしまうんでしょうか? >>250
餌の方のSPは消えますのでスキル覚えさせてから凸しましょう >>251
ありがとうございます、助かりました
またお願いします。 249
風薙水薙スキルと併用することで完封攻撃ができます
例えば速さを売りにしているキャラで速↓のキャラを当ててしまってもこの二つのスキルと併用することで速さを補えます
遠距離反撃持ちや近距離反撃持ち待ち伏せ持ちを安全に倒すことが出来ます
今はスキルが少なくこれからの聖印でしょう >>253
なるほど
風・水薙スキルもちがいないもでピンとこなかったけどこれからの聖印ってことで楽しみにしておきます
わかりやすくありがとうございます >>254
素晴らしい
これテンプレにいれてほしいくらい
特に継承ありが参考になる
エルフィそんなに高評価か。☆4育てようかな >>254
カミュ舐められてるな
待ち伏せで痛い目に合わしてやるぜ >>254
いつ見てもセネリオがなんでそこなのかよくわからん 継承アリでだだ下がりのタクミにワロタw
ドーガの高評価がよくわからんな、なに継承させた前提だ? ドーガは重装なのに速いからじゃね
そんなこと言ったらマニキどうなるんだ
馬に乗った赤重装だろw デューテの攻↑守備↓が出ました、育てて損が無い感じでしょうか? >>260
速い重装ということなら継承なしの方でも上位にいてもいいだろ
継承ありで急にA+になってるところが分からん >>254
ソニア入ってない糞雑魚アフィランキングだな 海外と国内の評価はかなり違うからあくまで参考程度だね エフラム速↑HP↓が出たのですがなにか利点有りますか?
あとスキルはB切り返しC守備の威嚇としてAは奮迅が鉄板ですかね 次の水着はバーツのブーメランパンツなかったら許さんからな 星5の10凸?はする価値ありますか?
また金額はどよくらいが期待値ですか? 継承すればシーマ強くなるのは分かるけど
ウェンディにベクトルの槍持たしたら結構強いんだけどね
シーマより使えるわ わざわざ画像キャプチャして貼らなくても、随時更新されてるリストなんだからURL貼っとけばいいんじゃないか
http://feheroes.gamepedia.com/Inheritance_Tier_List
ちなみにリスト内容の検討はreddit(北米版の2chみたいなとこ)でされてる
スラング混じりの長文レスが多くて読むのに疲れるが、見てみるとなかなか面白い
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/ >>263
なるほど、なにかのスキルを継承して強くなると言うより
勇者の剣を剥ぐことができさえすればいいというわけね SP稼ぎは連戦トライアルだと思いますが
属性別で稼ぎやすい所 稼ぎにくい所は
ありますか?
赤はここがいいよとか
青はここで稼がないほうがいいなど
あまり考えずに何処でもいいのですかね >>274
いい加減理解した方が良い
ウェンディは見た目で候補から外れるということを 12-4のノーデスミッションクリアできない・・・
指南お願いいたします
主な★5
リョウマ・マークス・アクア・リンダ・デューテ・ラインハルト・ヘクトル
セシリア・嫁モ 頻出質問かも。。
赤剣に槍殺しスキル持たせるのってムダ? HP↓魔↑のメイなんですけど奥義氷蒼しか決めれなくて困ってます
無難に飛燕、攻め立てでまとめるべきですかね? 安く仕上げて物足りなくなってからいじればいい
一軍やってればその間にSP溜まるしもし溜まってないなら結局使っていない訳だから
新しくスキル追加する必要も無い 戦禍で大活躍したうちのメイちゃんは素材ケチって攻撃3と攻め立てだったが普通に強かったぞ とりあえず☆3を素材にスキルを埋めて、必要になったらレベル3スキルにするってノリでしてるな
戦渦では赤魔殺しが無くて切り返し1を付けたメイが青魔もボーイも反撃で殺す勢いだった 氷華 カウント4 魔防の80%をダメージに加算
氷蒼 カウント3 魔防の50%をダメージに加算 >>290
ありがとうございます。
カウント早くて50%なんですね。
どっかでフェリシアには氷蒼を継承した方が良い
って見た気がして気になってました。
…フェリシアには氷華の方が良いですよね? >>291
どっちが合うかはその時戦う相手次第だから何とも言えないけど
フェリシアは基礎火力低すぎるから普段はデバフ担当して奥義で敵を倒すタイプ
なので育成途中は奥義回転数のいい方が育てやすいだろう >>292
なるほど。対魔法特化で一撃で倒せるようにと
高ダメージ優先に思ってましたが、回転数を
あげて立ち回るのも良さそうですね。
氷蒼持ってるキャラきたら継承させてみます。
ありがとうございました。 フェリシアの仕事は弓・暗器・物理遠反以外を殴ってデバフ入れることと、
物理耐久の低い魔法を受け殺すことと、高魔防氷華でむりやり殺すことだから
肝心の奥義火力を落とすと何も抜けなくなる気がするなぁ 僕も>>278の連戦トライアル稼ぎについて聞きたいです
ノーマル10連の何章を残しておけばいいのでしょうか? オルエンが出ましたが、速↓守↑という最悪個体でした。
どういうスキルで運用したらいいでしょうか。 連戦トライアルなんてメインストーリーで敵の確認出来るんだから自分のやりやすいとこ行けよ デューテ守り↑魔防↓
ダメ個体らしいんですが一体だしバフ要員として優秀なので使いたい
Bに攻め立てが理想だけどシャニー不足なんで他でなにがいいですか
あと攻撃の大紋章と攻撃の紋章は重ならないですか >>302
B空いてるならテキトーな殺しとか救援とか離脱とか切り返しとか
紋章というか戦闘時のバフは全部重なる >>298-299
無課金なのでそれはできません。
>>301
やはり騎馬サポートに徹するしかないのでしょうか。
個体値得意不得意逆転システムが実装されれば一転して最優個体になるのにな… いや諦めて使えよ
攻基準値以上のハルトがいるなら放置でいいけど 無課金でもどうやっても使ってやれないキャラは居るからなぁ
魔改造のコストかけるくらいなら普通の個体値の子に使いたいし 星4ラインハルトがいつか出ることを期待してオルエンは封印しとけ 激化レイヴンにしてもあきらめのつく個体値だな
闘技場や大英雄戦は厳しいけど連戦系ならそこそこ有用かも オルエンの速↓守↑って34 26 31 23 30だろ
36 32 25 22 29のセシリアがブレードでもレイヴンでも通用してるし大丈夫じゃね
攻速共に☆5ウルスラの方が上だから素直に騎刃もらって鬼神ダイム運用したほうがマシだけどな! >>296
ありがとうございます最初でいいのですね
>>297
オルエンは↑速個体にブレードで凸していくと兄を超えます
外れではなく凸用の当たりを引けたと考えては?
↑速個体を引けるまではノーマルブレードを継承して戦禍やトライアルで稼ぎながら無双してればいいのです ベルクトハードですらクリアできなくて笑う
使い道ないし別にいいか
ローローなんかもめんどくてやらんかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています