【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ そろそろ山田ミッション消化していこうと
思ったら意外に難しくて、普段からいかに
ダイムさんに甘えてるのかがよく解った。
みなさんは初見相手に対して動く前にスキルとか
確認してるんでしょうか?
予想外の動きやダメージにびびってから相手の
スキルを確認してるうちはまだ初心者? 星4基準値プラス2セシリア騎馬ブレードで倒せない敵がチラホラいるんですが、攻撃タイプや、星5なればだいぶかわりますか? >>145
味方を敵に重ねてみて予測ダメージ見てやっぱやめた、程度ですよ >>145
動かす前にスキルはざっと確認するな
救援や切り込み引き込みなどは知らずに発動させてしまうと
こちらのプランが一気に崩壊するから危険
一方で奥義やその他のバフ系はいざ交戦する時点で計算すれば良いと思ってる >>144
何回も色んなスレで答え出てるんだけどなぁ
激化武器も激化だ >>147
>>148
ありがとうございます。
予測ダメージは見るようにしてるんですが
救援で跳んできたりすると一気に崩壊します。
それ以前に味方のスキルが把握できてなくて
切り込みや回り込みに翻弄されてるのが現状です。 >>151
切り込みや回り込みって使いにくいから外したけどなぁ
救援は自分も把握できてない
やられたら今度から気をつけるか程度 >>152
そういやスキルは意図的に外せるんですよね。
誤爆が多いので必要な時以外は外すのも良いかも。 相性激化は馬特効とかの特効効果にも乗りますか?
相性相殺持ちのマチルダで相殺の効果が出る相手の場合はホースキラーは無意味ですか? 相殺って敵、自分共に激化を無効で通常の相性の差が無くなるわけじゃないよね?
自分が激化スキルか武器を持ってなかったらデメリットは無しって事でいいの? >>157
前に書いたのをコピってきたよ
セシリアvsラインハルト
通常セ vs 通常ラ 120- 80
通常セ vs 相殺ラ 120- 80
激化セ vs 通常ラ 140- 60
激化セ vs 相殺ラ 100-100 ここだけ変わる
激化と相殺を同じキャラに付けても激化の効果は無くなるので無駄になる ルフレは大外れ個体とかあるのでしょうか?
星3から星5にしようとした時に個体値を見たのですが体力18攻撃13速さ7守備7魔防5と良いところが1つもありません。見方間違ってますか?
http://i.imgur.com/oJMajfr.jpg ここで聞くのは本末転倒なんだけど複数あるwikiで一番良いところはどこでしょうか? >>161
大人チキに続いてルフレもか。。知ってるキャラがこれだと凹む >>4を本当に読んだ上での>>163なら本物の知↓だな
何が↑になってるんだろう 基準値ですよねえ
ルフレは魔防以外は4下がるので基準値は当たりだわ
>>4も読まずにキャラに大外れとか言ってはダメだね >>166
そうだったんですね。すみません
ただ、途中参加なので4見ても誰が初期キャラか英雄キャラかわからないんですよね >>168
知↓が読むべきはここなんです
>Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが同レアの基準値より低いんだけどバグ?
>A.武器が違う 英語版か…
だれか、提携して日本語版を作成する猛者はいないのか…
英語読めなくて…夏 >>171
ブラウザーを「Google Chrome」にすることをお勧めします >>171
追記
Chromeには海外ウェブを日本語に1発翻訳する機能があるのでそれが便利だと思います
ただキャラが変な名前になったりと結構面白いところもありますが数字的な所はしっかりと翻訳されるので安心です >>169
大人チキを星4で手に入れた時にステ見たが、速さが範囲を大幅に下回ってたので、またかと思ってしまいました。 共鳴のオーラですが騎刃の鼓舞と効果は重ならないのでしょうか?
カミュの両隣にデューテ、ギュンターと置きますが+6までしかなりません 解決しました、戦闘前バフと言うことで片方だけでした… 緑キャラが少ないので緑のみガチャりたいのですが
ソニアとスイカチキどっちが長く使えそうですか? スイカチキは今後ずっと斧キャラ育成で役立つ
とくに星5重ねられない層だと継承のSPは常に足りないし やっと速さの虚勢取れたのですが、効果を発揮するのは凪系か奇策だけですか?
両方持ってないのでしっかり確認できてませんが、速さが関係するスキルを装備すれば+5になると思ってました。使い方が理解出来ません… そもそも速さが上がるのではなく速さが上がったものとしてスキルの条件をチェックする聖印だから現状ほとんどのキャラには不要の品です
まあ持っておけばそのうち役に立つかもしれないくらいの品ですね 目当ての色なしの時に当てたセーバーが2体いるのですが
HP↓の個体で攻↑と速↑の個体が当たったのですが、皆さまならどちらをどのように育てますか?
ステータスを見る限り攻も速ももう少し欲しい感じだったのでどちらを育てようか迷ってます 限界突破の+1の時点で上がる数値の箇所は全キャラ共通ですか?キャラによって変わったりもしますか? >>187
LV1(武器無しスキル無しかつ基準値)を参照して高い順に上がっていく
例えばLV1でHP19攻9速6守8魔5の場合
「HP攻撃」「守備速さ」「魔防(一周して)HP」「攻撃守備」……といった感じ
LV1時に同一数値だとどうなるかは忘れた
また、限界突破直前の確認する画面で「育成前」「育成後」をタップして見比べれば次何上がるかは分かる 同一数値は上が優先
参照する値は基準値でなく固有の個体値だったような >>183
今の所薙ぎ系だけです
奇策謀策系に現時点で速さ依存のスキルはありません >>188>>189
わかりやすい解説ありがとうございます
よくわかりました。どうもです 平均個体と速↑魔↓のリンちゃんが居るのですが
重ねるとしたらどちらが良いのかお知恵をください >>193
速↑に重ねる事にしましたありがとうございました >>195
ここはそういう質問の体を成してないレスをポロッと書き込むためのスレじゃないと思う
なぜ無理なのか自ずからことごとく説明すべき >>196
>>197
ご指摘ありがとうございます
★5はルキナ、ミネルバ、ラインハルト、マークス、激化セシリア、タクミ、アクア、バロム、エフラム
大英雄は殆ど持ってます >>198
何で挑んでどう負けてるのかによる
☆4までのレベル順の手持ち画像貼ったほうが早いかも 最近始めてデューテ、ソニアを所持しています。
それ以外はキャラは全然揃っていません。
無課金で続けて行きたいと思うのですが、今のうちに引いておいた方が良いガチャはありますか?
それとも、確率アップや次のガチャに備えた方が良いのでしょうか? >>200
初期キャラ+英雄戦/大英雄戦のキャラをきっちり育てるだけでも何とかなるゲームなので
デューテ、ソニアがあるなら今はガチャより育成を頑張ったほうがいいと思います
英雄戦は12キャラでローテーションしますがキャラが貰えるのは各難易度一回きりなので
回収したら大事にしましょう
ゴールデンウィークに人気キャラを集めた提供割合5%開始のお得なガチャがありました
この先また同じようなのガチャがある可能性があるので
無課金で遊びたいならオーブは貯めておいたほうが良いと思います 開始2ヶ月の無課金ですが子供チキ☆に5と大人チキ☆3が来ました。大人チキを☆5にして子供に武器継承が良いのですか? >>202
雷のブレス+をロリチキに装備させるために羽2万使うのは羽の使い道なくなってからでも十分です 質問です
リンに差し違えを付けてHP50%を切ると、
んこちらから攻撃したら相手の速さ関係なしに先制連撃しますか? >>206
鬼神3持ちのデューテにとってそれは最良バランス個体です >>205
するよ、反撃できる相手かつ剣殺し無しなら必ず2回攻撃する >>201
ご丁寧に回答ありがとうございます!
大変参考になりました!
ご助言通り育成に勤しみたいと思います! >>209
>>4
> Q.育成途中のキャラの個体値を知りたいんだけど?
> A.☆5以外のLv20↑キャラは特別強化→覚醒でLv1のステータスを見ることができる
> 誤って覚醒しないよう注意は必要 ラインハルトよりオルエンが好きだからオルエンを使っていきたいんですけど、
攻↑速↓、守↑攻↓、魔↑攻↓しかなかったら攻↑が一番マシですか?
色々サイトとか見てると速↓は産廃扱いされてるみたいですけど、
攻↓も相当使いにくいかなって…
スキル構成は鬼神・待ち伏せ・騎刃で騎馬運用してます
ただ待ち伏せがダイムと合ってないかなってのもあるのでアドバイス貰えると助かりますm(_ _)m メイをなんとかして使いたいんですがどうにもスキル構成から分かりませんオススメを教えて下さい
黒パンツ?スパッツ?が長州力の黒パンツに見える以外は完璧だと思います >>213
攻↑守↓以外ゴミだと思うよ
素直にラインハルト使った方がいいし速さ欲しいならウルスラ使った方がいい >>213
ダイムで行くなら速はいらないんじゃね? >>213
正直なとこオーブがあるならピックアップでもう一体引いた方が良いと思う
オーブが無かったり弱いのを承知で使うなら攻↑速↓でブレード運用かなぁ…。この場合なら待ち伏せとのシナジーはある >>214
取りあえずAに獅子奮迅付ければデフォルトの攻め立てと合わせて
どこでもそれなりに活躍できるのでは
今回の戦渦ではBに赤魔殺し付けたセリカ対策型が強かった
あとは個体値次第な所もあるけれど
自分は速↑だったからサーリャの速基準値と同じってことで
真似して飛燕を付けてた(素材としても手に入れやすいし)
敵がバフ無しならルナ戦渦ヴェロニカ相手でも
攻速基準値で攻鼓舞3を受けて倒せる無改造サーリャと比べて
武器の差があまりに大きいから火力はどうしても低くなるけど…
勿論ブレード継承すれば素の攻撃力と合わせて結構な火力になるね
(武器無しならリンダ並み…ただし速さが足りない) >>214
たとえば、アウルの特性を活かして敵を誘い込んで次のターンで二連撃叩き込んで圧倒する構成
http://i.imgur.com/b3keEPr.jpg
メイかなり強いと思うんだが、アウルが面倒なのかイマイチ評価されないのが残念 やっぱりA枠は飛燕の一撃か奮迅ですかね
物理は喰らえばどうせやられるし死線なんて絵も考えもしましたが在庫の関係で飛燕ですかね
C枠はアウルで誰かの近くにいるので威嚇じゃなくて鼓舞、紋章系にします
アドバイスありがとうございます >>214
攻め立てをいかすために飛燕の一撃で使ってる
攻撃↑魔防↓個体
味方に速さのこぶor紋章が必要だけど、せんかでだいぶ活躍したよ >>214
俺はこんな感じで使ってるわ周りを味方で囲んで殴るオタサーの姫プレイしてたら強い正直Aは獅子奮迅の方がBの攻め立ても生かしやすいしいいと思うけど
http://i.imgur.com/eChxnJu.jpg >>222
>>211ではないがちゃんと書くと、レベルアップ時の上昇はランダムなのでLV1の時の数値かあるいはLV40が近くならないと分からない
デューテの基準値は33/50/34/13/31なので>>209の画像からだと速↓ではない事しか分からない
さっさとLV40にしましょう
あと今後はLV1時点で個体値を調べましょう 山田マップ3の待ち伏せチキがどう頑張っても突破できません しかもノーマルです
HP1まで削ってもこちらも満身創痍なのでことごとくやられます >>227
火薙ぎ系の武器で待ち伏せ発動させずに攻撃してみては? >>227
ラインハルトいない?強い青魔がいれば楽なんだけどな
セシリアでまずラインハルト倒したらあとは赤しか残らないし デューテ攻↑速↓が出たんですが、やはり速さ↓の個体は使いづらいのでしょうか? >>231
使いにくい部類とは思うがデューテの魅力は近接歩兵を強化できることだからそういう意味ではどの個体でも有用ではある
幸い速い赤魔は少ないし剣殺しあたりつければ青魔としての最低限の仕事はできると思うよ
まだガチャ引けるなら粘った方がいいけど バフがスゴいし火力もあるから普通には使えると思うよ オープニングの歌って何処から変えるっけ?
好きなんだよね、あの歌 星5エルフィ二体目が出ました
凸るか継承素材に回すかどちらがいいでしょうか
エルフィは速↓守↑と速↓魔防↑の2体
素材にする場合はラインハルトに鬼神の一撃3を付けるつもりです たまたまレオを3体引いたんですがこれ凸していいんですかね? 好きなキャラじゃないなら凸よりもキャンセル技マシンとしての価値が上回るだろう ティアマトですが基準値と防↑魔防↓とHP↓速↑と守備↓魔防↑個体がいるのですがどれがオススメとかありますか? 水着チキの基準値と攻↑HP↓がいるのですがどちらを使ったらいいでしょうか? >>240
遠反付けれるなら守↓魔↑強い
付けないなら速↑かな
>>241
HP↓は聖印で補いやすいというのが定説
ただしHP依存スキルを使わない場合に限る
なので攻↑HP↓推し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています