【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/ 勇者系の武器を継承するときは速さが下がっても苦にならない速さの高いキャラに渡すべきですか?それとも遅くても2回攻撃できるように遅い方に渡すべきですか? 俺は遅い方に回してるな、重装ばっかだけど
あとは奥義カウント少ないヤツ セルジュ・ティアモ・カザハナらへんの勇者適正あるユニットのステを見比べてみれば何か掴めるんじゃないかな
あとは言わずもがなラインハルト 遅くても素攻撃力35超えてる奴は勇者の素質がある
逆に攻速揃ってるのはちょっと勇者だともったいない場合もあり得る 素の攻撃が35ってほとんどのやつが当てはまるような…
ダイムさんの4が3人いるけど待ち伏せ、騎刃の技マシンにいて問題ないかな?5は0凸が1人いる 武器スキル外して35って意味だぞ?
そんなにいるかな? >>103
参考までに
勇者武器持つなら速さは捨ててしまっていいと思ってます
寧ろ攻撃力や機動性に優れたキャラに継承させると使い勝手は向上すると考えてます
一般的に厄介なのが魔法や弓などの2マス攻撃キャラだと思います
それらは比較的に防御が弱い事が多いので確実にしとめられるとしたら攻撃力の高いキャラとなります
私なりに勇者装備キャラはその2種の処理を基本任せています(勿論手が空いていたらそのほかの処理も)
大体Aスキルは鬼神がほとんどなのですが欲を言えば死線ですね
死線はなかなか手に入らないですが速度もあがるので・・・欲を・・・
受けではなく攻めが基本立ち回りってます なげーよw
勇者武器は攻撃の高いキャラ
速さもあれば尚良いがまず攻撃
ラインハルトとオルエンだと圧倒的にラインハルトの名前を見るでしょ オルエンの近接への無傷4回攻撃とか槍ティアモの反撃込みで迅雷発動とか
速さ↑勇者のロマンあふれる攻撃はいっぱいあるんだけどね
強いかって言われるとう〜んってなるわな オルエンは速さとっていいよね
そこに月虹混ぜると発動するから火力上がるし
ブレードの方が強いってなるが 勇者槍ティアモは赤が2体以上いると無双しだすのが結構好きだから火薙ぎ槍継承させるか迷う ニニアンとノノが出たのでマムパを作ろうと思ったのですが緑はファだとして赤は子供チキ一択ですか?
星5限を狙うのは難しいので大人チキで代用はできませんかね…ステを見る限り速さ以外はむしろ勝ってるようですが
どちらにせよ雷ブレス、激化、切り返しか緑魔殺しを考えてます ttp://i.imgur.com/TzTpy1M.jpg
配布石が20貯まるたびにガチャやってるだけだったんで今こんなんですが
どう組んで何育ててけば楽ですか?羽は4万弱残ってます >>117>>118
ありがとうございます
やっぱり遅いのが相当痛そうですね
激化素材も足りないので子チキのピックアップを待つことにします >>119
その続きのキャラも見たいけど、ハルト居るから1PTは騎馬パとして騎馬4人
連戦用の時点パとしてルーナをルフレに食わせて激化ルフレ、オリビエ、緑何かと回復に杖かルキナかマルスにドニの相互食わせれば色々使えると思う
なんだかんだ言って激化ルフレは役に立つよ LV40のキャラのSPを溜める場合
連戦トライアルのノーマルもしくはハードのLV35にいけばSPは溜まりますか? 連戦トライアルノーマルの最後までやったらクリアしなければ何度でも取りに行ける ttp://i.imgur.com/j45qGyS.jpg
>>122 詳しくありがとうございました
被りも大量ですが手持ちの続きはこんな感じになります
取り敢えず名前上がったキャラ育ててみますね 特に愛が無ければエサブレスを他の竜にあげるか奥義を守備高めの英雄に譲る >>129
追加で見せてもらったから、自分的に楽で簡単なのを考えた
クレインの鬼神→ハルト
バーツの引き戻し→エルト
英雄戦でリフ、セシリア、ギュンター獲得星4にしてからの
リフのリバース、天照、ご奉仕→クラリーネ
ギュンターの騎刃→クラリーネ
後セシリアで騎馬パ完成
これで結構戦えると思う
あとシャロンとアルフォンス見ないけど、アルシャロアンネは星4にしててもいいと思うよ 何用で使うかぐらい書け
同じ質問を何度もするな
返事がないなら諦めろ >>129
>>132
クラリーネに食わすのにリズ追加で
リバースはリズから貰いリフからは天照とご奉仕の喜び2までにした方がいいかと 知能↓なので相性相殺の意味がわからないです…このスレは読んだのですが同様の質問が載ってないので心優しい方教えてください
マチルダ攻撃↓の為継承を考えてます >>138
相手に相性激化がついていてこちらが不利の属性のときダメージがお互い100%100%になる >>138
完全に激化メタスキルなので相手に苦手属性の激化持ちが居ないとスキルが無意味になるので
B枠が空でも戦闘に支障の出ないステ持ちじゃないと使いにくい >>139
俺も良くわかってなかったんだけどテキスト読む限り反転とあるから
相手激化でこっちが不利の時はこっちが140%相手60%になるんじゃないの? >>141
激化分(さらに20%の部分)が裏返るだけだから そろそろ山田ミッション消化していこうと
思ったら意外に難しくて、普段からいかに
ダイムさんに甘えてるのかがよく解った。
みなさんは初見相手に対して動く前にスキルとか
確認してるんでしょうか?
予想外の動きやダメージにびびってから相手の
スキルを確認してるうちはまだ初心者? 星4基準値プラス2セシリア騎馬ブレードで倒せない敵がチラホラいるんですが、攻撃タイプや、星5なればだいぶかわりますか? >>145
味方を敵に重ねてみて予測ダメージ見てやっぱやめた、程度ですよ >>145
動かす前にスキルはざっと確認するな
救援や切り込み引き込みなどは知らずに発動させてしまうと
こちらのプランが一気に崩壊するから危険
一方で奥義やその他のバフ系はいざ交戦する時点で計算すれば良いと思ってる >>144
何回も色んなスレで答え出てるんだけどなぁ
激化武器も激化だ >>147
>>148
ありがとうございます。
予測ダメージは見るようにしてるんですが
救援で跳んできたりすると一気に崩壊します。
それ以前に味方のスキルが把握できてなくて
切り込みや回り込みに翻弄されてるのが現状です。 >>151
切り込みや回り込みって使いにくいから外したけどなぁ
救援は自分も把握できてない
やられたら今度から気をつけるか程度 >>152
そういやスキルは意図的に外せるんですよね。
誤爆が多いので必要な時以外は外すのも良いかも。 相性激化は馬特効とかの特効効果にも乗りますか?
相性相殺持ちのマチルダで相殺の効果が出る相手の場合はホースキラーは無意味ですか? 相殺って敵、自分共に激化を無効で通常の相性の差が無くなるわけじゃないよね?
自分が激化スキルか武器を持ってなかったらデメリットは無しって事でいいの? >>157
前に書いたのをコピってきたよ
セシリアvsラインハルト
通常セ vs 通常ラ 120- 80
通常セ vs 相殺ラ 120- 80
激化セ vs 通常ラ 140- 60
激化セ vs 相殺ラ 100-100 ここだけ変わる
激化と相殺を同じキャラに付けても激化の効果は無くなるので無駄になる ルフレは大外れ個体とかあるのでしょうか?
星3から星5にしようとした時に個体値を見たのですが体力18攻撃13速さ7守備7魔防5と良いところが1つもありません。見方間違ってますか?
http://i.imgur.com/oJMajfr.jpg ここで聞くのは本末転倒なんだけど複数あるwikiで一番良いところはどこでしょうか? >>161
大人チキに続いてルフレもか。。知ってるキャラがこれだと凹む >>4を本当に読んだ上での>>163なら本物の知↓だな
何が↑になってるんだろう 基準値ですよねえ
ルフレは魔防以外は4下がるので基準値は当たりだわ
>>4も読まずにキャラに大外れとか言ってはダメだね >>166
そうだったんですね。すみません
ただ、途中参加なので4見ても誰が初期キャラか英雄キャラかわからないんですよね >>168
知↓が読むべきはここなんです
>Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが同レアの基準値より低いんだけどバグ?
>A.武器が違う 英語版か…
だれか、提携して日本語版を作成する猛者はいないのか…
英語読めなくて…夏 >>171
ブラウザーを「Google Chrome」にすることをお勧めします >>171
追記
Chromeには海外ウェブを日本語に1発翻訳する機能があるのでそれが便利だと思います
ただキャラが変な名前になったりと結構面白いところもありますが数字的な所はしっかりと翻訳されるので安心です >>169
大人チキを星4で手に入れた時にステ見たが、速さが範囲を大幅に下回ってたので、またかと思ってしまいました。 共鳴のオーラですが騎刃の鼓舞と効果は重ならないのでしょうか?
カミュの両隣にデューテ、ギュンターと置きますが+6までしかなりません 解決しました、戦闘前バフと言うことで片方だけでした… 緑キャラが少ないので緑のみガチャりたいのですが
ソニアとスイカチキどっちが長く使えそうですか? スイカチキは今後ずっと斧キャラ育成で役立つ
とくに星5重ねられない層だと継承のSPは常に足りないし やっと速さの虚勢取れたのですが、効果を発揮するのは凪系か奇策だけですか?
両方持ってないのでしっかり確認できてませんが、速さが関係するスキルを装備すれば+5になると思ってました。使い方が理解出来ません… そもそも速さが上がるのではなく速さが上がったものとしてスキルの条件をチェックする聖印だから現状ほとんどのキャラには不要の品です
まあ持っておけばそのうち役に立つかもしれないくらいの品ですね 目当ての色なしの時に当てたセーバーが2体いるのですが
HP↓の個体で攻↑と速↑の個体が当たったのですが、皆さまならどちらをどのように育てますか?
ステータスを見る限り攻も速ももう少し欲しい感じだったのでどちらを育てようか迷ってます 限界突破の+1の時点で上がる数値の箇所は全キャラ共通ですか?キャラによって変わったりもしますか? >>187
LV1(武器無しスキル無しかつ基準値)を参照して高い順に上がっていく
例えばLV1でHP19攻9速6守8魔5の場合
「HP攻撃」「守備速さ」「魔防(一周して)HP」「攻撃守備」……といった感じ
LV1時に同一数値だとどうなるかは忘れた
また、限界突破直前の確認する画面で「育成前」「育成後」をタップして見比べれば次何上がるかは分かる 同一数値は上が優先
参照する値は基準値でなく固有の個体値だったような >>183
今の所薙ぎ系だけです
奇策謀策系に現時点で速さ依存のスキルはありません >>188>>189
わかりやすい解説ありがとうございます
よくわかりました。どうもです 平均個体と速↑魔↓のリンちゃんが居るのですが
重ねるとしたらどちらが良いのかお知恵をください >>193
速↑に重ねる事にしましたありがとうございました >>195
ここはそういう質問の体を成してないレスをポロッと書き込むためのスレじゃないと思う
なぜ無理なのか自ずからことごとく説明すべき >>196
>>197
ご指摘ありがとうございます
★5はルキナ、ミネルバ、ラインハルト、マークス、激化セシリア、タクミ、アクア、バロム、エフラム
大英雄は殆ど持ってます >>198
何で挑んでどう負けてるのかによる
☆4までのレベル順の手持ち画像貼ったほうが早いかも 最近始めてデューテ、ソニアを所持しています。
それ以外はキャラは全然揃っていません。
無課金で続けて行きたいと思うのですが、今のうちに引いておいた方が良いガチャはありますか?
それとも、確率アップや次のガチャに備えた方が良いのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています