Shadowverseまったりスレ 48ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
http://shadowverse.jp/cardpack/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/decoytegral/
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part39【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495354188/
シャドウバース初心者&質問スレPart37
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495013212/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part194【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495276503/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 47ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496606681/
;
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大会前だからナーフしませんとかいうの本当に頭悪いと思った
2週間たったくらいで環境破綻してるの目に見えてるのに
速めにナーフしとけば大会にも影響出ないし
そもそも大会自体が糞運営アヘアヘ運試し大会じゃん エルフの双撃弱くはないけどもう一押し欲しいな
顔にもダメージ飛ぶなら文句なしだった エルフの双撃
ポテンシャルは高いけどエルフってニュートラルが介入する余地あまりなさそうなんだよな >>270
どう考えてもニュートラル入れない今のままのが強い >>275
強いよ
ただアリス引けないと動きが弱すぎる >>273
仮に2体潰せても3/3か3/4残るぞ
その後もアリスのバフ受けたカードが控えてる あれか? ひょっとしてスタンダードがニュートラルでクラス固有自体を拡張にする算段か? ニュートラルデッキの理想ムーブってアリス連打でいいのか ネクロって別にネクロのカードとシナジーないからな
ミントと魂の再利用とゴースト出す奴ぐらいでしょ
ニュートラルをデッキに入れてもヘクターはヘクターだしゾンパはゾンパだからな >>256
今環境のミッドレンジパラディン アグロドルイド 前環境の海賊ウォリアークエストローグとかは殆どのカードがニュートラルじゃん
そこにクラス専用のバフスペルやバウンスやヒーローパワーのシナジーでデッキの方向性決めるみたいな ニュートラル推しの問題はpickでゴミが大量に増えるってことだと再確信した
ニュートラル比率変えるんかね エルフは初期からニュートラルに頼ってる方のクラスなんだが まあレジェンドナーフしないって姿勢見えた時点でもう終わり
パズドラは曲芸士騒動の後上手いことインフレさせて第2の全盛期築いたけどサイゲは社会の障害者雇用枠だから無理だろうなぁ >>296
ネクロがネクロマンス使いこなし出したらまじで終わるぞ
ドラゴンのブーストと同じくらい調整難しいクラス特性だからな これ絶対ニュートラルがそこまで強くなくて次環境でただのゴミと化すパターンじゃん ニュートラルはドローカードが弱いから
アリスを活かすタイミングがけっこう難しいねぇ >>290
どうかな?先行ゴブリンだとゴブリンやグリム残る確率高い
これにアリスバフでほぼ返せないで残り疾走連打
フクロウだと5/5もう完全に先行無理ゲー加速だと思うが今はフクロウ引けないとゴミだが選択肢広がって糞 >>275
ミッション消化用のアグロニュートラルだと
ゴブ槍カイザの次出せたら滅茶有利だろうなと思う >>291
どこぞのヘクターさん並みに引きゲーになりそうだな ハンドバフパラにファイアエレメンタルを1/3/4にされたの思い出しますよ…… 全カードでてない段階で新カードゴミ扱いするとヘクターゴミ扱いしてたガイジどもみたいに後から晒されるぞw ミニゴブ フィーナ りんごん 他にotkエルフに入る可能性があるニュートラルあるっけ グリムミニゴブフィーナあたりはどのエルフも積んでるから双撃自体は悪くなさそう エルフカードである意味な
効果ちょっと落としてニュートラルスペルにしたれや >>312
全カード出てない今の段階の話だから良いんじゃないの?w 双撃はデッキによっては2点以上×2で安定するだろうしニュートラルエルフの殲滅力がおかしなことになるな 新弾実装前にガウェイン微強化、ウロボ、巫女、ヘクターナーフ、バハ制限カード化してくれ
こいつらがずっといると思うとシャドバすること自体億劫になる ニュートラル押ししてるけどアグロプランが強いからドラゴンそこまで恩恵なさそうだと思ってる ミニゴブでゼルサーチは誰しも一瞬は試したことと思う 流石に2コスで構成によってはヘルス4辺りまで2体取れるのを弱い扱いはガイジ
なお、今のところ強くもない そもそもネクロ自体ゴブリンリリエルユニコグリムゴブプリとニュートラル積むクラスなのにニュートラル強化したら結局ネクロバース >>316
エンスナは微妙やな ただグリム舞踏は確かにな
意外と強いかもな 序盤強くなればエルフ最強だしな ゴブリン(1/2)
託宣
アリス(3/4)
梟(6/6)、ワイズーマン(2/2)→梟(7/7)
こんなんでいいのか? 実際ヘクター発表はかなり早い段階だったししゃーない
とりあえず評価しとかないって人も多かった
骨が発表された辺りで何人か気付いてた >>322
次のパックで強化しなくても生き残るぐらいのポテンシャルまだもってるくね?ドラゴン ニュートラル推しは確実にスタン落ち導入の布石っぽいよな
構築の幅広げるには各拡張に数枚は壊れニュートラル入れる必要あるし
今回はうまく調整してきたとしてもカードデザインの枷になる
何らかの手段で環境からカードをとり除く計画が裏で決まった事の証明じゃないかな >>322
最強疾走のフォルテいるからシナジー無くてもアグロニュードラ強いと思うぞ
託宣アリスゴブマンルートもある インフレは更にするけど、クラスバランス取るのむずいからニュートラル強化する
「なるほど!」
ただニュートラル強化するだけなら
ドラゴンシェア40%ぐらいになりだからクラス別にNが強くなるカード作ろう
「なるほど!」
で、そのクラス別ニュートラル強化カードのバランスがよいか悪いかはおまえらは判断してくれ
「なるほど! 結局インフレしながら期待できないってのはいっしょだね!」 くだらねぇよマジで
ネクロ使ってればいいもん
ネクロバース楽しいなぁオイ ネクロみたいに骨でてこない ヘクターも無い今の時点じゃ強そうには見えないなぁ すまん、4枚目のユニコとしてファイター復権するんじゃないか? 間違いなく強い、2コスのカードパワーを遥かに越えてる、越えてるけど上手く扱うにはニュートラル増やさなきゃいけないしエルフ特有の動きを犠牲にしてニュートラルに寄せて強いのかは知らん 貴公子出た後ですらネクロ強くなるって言ったら煽り倒されたの忘れんからな >>289
ミニゴブとフィーナちゃんは大体どのデッキでも使えるし
少し妥協すれば今でも10枚くらい差せるんでないの 異常なまでのニュートラル推し ハッキリ言ってガイジだ >>282
>>298
そういえば海賊とかニュートラルだな すまん新カード見てこれほどワクワクしないパックは初めてだ
ニュートラル推し絶対ゴミゲー化する エルフに2コス3ダメスペル出せって言ったら変なのが出てきたでござるの巻 2コスってのがまた憎たらしいなぁ
フィーナとミニゴブが自然と入ってたエルフじゃ普通に強いなぁ ニュートラルとからめてるけどクラス要素無視は全然してないでしょ
手札枚数依存はエルフの特色だし
この前発表してたスイーツウィッチのキャントリップはウィッチの特色だし エルフはニュートラル入れにくいからなぁ
フィーナ組は別として >>344
イージスはともかくグリームニル忘れてたわこいつのエンハンスダメもくだらない まともな脳みそしてたらニュートラル強化なんてしないだろしねしねしね なんでこんなに勢いあるんだよ
新カードが発表されたんじゃあるまいし 双擊を入れるとしても何を抜いてデッキ構築するかだなぁ
森荒らしは抜けないし ん2体なのか強いけど報いのフェアリー生成も重要だからなあ 双撃のイラストをよく見たら二人で一本の弓を引いてるだけだから結局一体にしかダメージ飛ばなくて草 報いでいいって奴はエルフがなぜトップを退いたか理解してないだろ integral? @decoytegral 1分1分前
正直アリス一番上手く使いうるのネクロでしょ()
あ・・・(察し) たった2枚ニュートラルがあるだけでデメリットなしのドラゴニュートフィストでしょ?うんちじゃん ロイヤルも2コス3コスあたりはニュートラルに汚染されてきてるし次で復権するかもしれんね やっぱニュートラルを軸にしてクラスごとにやれることが違うようにしたいんだな
エルフが殲滅補助、ウィッチがドロー補助みたいな感じか
案外悪くないテーマだと思うけど「手札にニュートラルがあるとき〜」を推すより「手札にクラス専用カードがあるとき〜」を推す方が先じゃね?
すでにだいぶニュートラルバースで不満出てたのに >>352
もしニュートラルシナジーが強かったら
そういうクラス特性ついたカードは事故の原因になり抜く候補になるんだ >>364
ドラゴニュートフィストがそもそも強いんですが ハースと違ってニュートラルカードが殆どバニラばっかだから単純にアリス引けるかどうかのお粗末なゲームになりそうなのは間違いない
ヘルスも低いから序盤出し遅れるともう無理だしな エルフはボード取れないんだから除去増やしても無意味やん とりあえず次弾のミッション、エルフは先攻取って横並べて殴るのが狙えるようになったのは分かった
最強のキーワード、ランダムが付いてるし鉄板 >>51
今のニュートラデッキ普通に強いぞ
フィニッシャーで激震のオーガ使えるしな エルフの新カードはまずドラゴンさんに謝ろうか
謝れよ ロイヤルとの噛み合わせはどうするんだろ
Nフォロワーを兵士にする指揮官でも出るのかね、それでもすっごい使えなさそうだけど >>369
ガイジか?
たぶん強いと言いたいんだと思うぞ エルフは守りつつゴキブリ叩き込むクラスだからボードなんて取る必要ないぞ いやどう考えてもエルフに双撃は強いだろ
お前らの使ってるクラスに2コス3ダメ×2体追加されたら絶対使うだろ ガウェインさん、ニュートラル押しに付いていけず死亡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています