Shadowverseまったりスレ 20ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part39【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495354188/
シャドウバース初心者&質問スレPart37
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495013212/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part194【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495276503/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 19ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496036505/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 処刑は2/3をぶち抜けてデメリットをベルフェが吸収してくれるという点で
悪鬼に近い働きをできる悪くないカード
・・・だが、実際に入れてみると腐ることも多いかなw 自傷がほしいのとグリムを上からとれるスタッツでこのタイプだと入れる人多い印象
ディーラー型だと自傷にもシビアになりがちだから入らない >>262
7T型の超越はフィニッシャーに枚数かけてる分除去を減らしてるから大きめ/複数の守護が出てくると結構厳しいよ
それで事故るなら8T型に戻せ、というのは確かにそのとおりだけど、結局どっちも間に合わんのは同じという >>266
俺はそういってるんだけどね
どうせアグロには勝てないんだし、
ドラゴンいなくなった今早さ勝負しかけないといけない相手が今どれだけいるのって話よ >>234
元々不死の大王はドラゴンの負け筋ではあったしあれだけ横並びされたらどのリーダーでもキツイ
それにしてもあのデッキは見た瞬間嫌悪感持ったよ
騒乱のクソ差加減を象徴するデッキだと言ってもいいと思う
あれを見てああシャドウバースは終わったんだなって思ったよ >>267
むしろどの相手も厳しいからデメリット承知で加速してワンチャン狙ってる人が多いんだと思うけどね
どっちを選んでも結局超越じゃ今の環境で勝率出すのは不可能に近いし、単にスピードにロマン求めてるのかもしれない ライブラ無くなったお陰でネクロの天下じゃねーか
バランス調整しろや 次弾来るまでずっとずーっとルナのルナによるルナのためのシャドウバースだよ
糞だな
さすがに来月ラダー回す奴は大分減るだろ ぶっちゃけヘクターがぶっ壊れてるからネクロの構築による勝率の高さなんて大差ないわ
そんなことより権力ネクロとかいうクソダサデッキネームが問題だからそっちなんとかしろ 権力ネクロって初めて聞いたけどなに?色んな王でも積んでるのか? なるほどね王様とお姫様がふんだんに用いられたデッキだから権力ネクロかぁ
なかなか面白いネーミング付けるね ニュートラルでテミスの消滅版出せばすべて解決するのに
レジェンドでもいいぞ >>279
サヨナラニャって言うとこ可愛いくて好き オウルキャットとエルフのHP1にするスペルのコンボ思いついたけど
そんなことしたからといってふーん、あっそ、で?
ってなるので速攻でボツになった
師の教え見習って1コススペル全部に1ドローつかねぇかなぁ、エンハンスとブレブレは除いて 好きなユーツーバーのシャドバ生配信見てたら唐突にハース推しなんですよね〜みたいな話になって悲しくなった 陽光ビショうざすぎ
ただ回復と守護並べ続けるだけでフィニッシャーも出してこないしただただ時間かかるだけってなにがしたいんだよ... このゲームどんなデッキも真似されるし同じ動きも余裕 イージスがいる限り超越だろうがネクロだろうが悪く言えないんだよなぁ ドラウォみたいな動き出来るからオディン様ァ!!にしたなぁ セラフにイージス9ターンで決着付けろとか
付けられんの超越ネクロ復讐じゃん
あーら不思議いま流行ってるデッキだね害悪だれかハッキリわかんだね 次弾のリークってまだなん?
togは1ヶ月半くらい前からやってた気がするんだが。
投入予定だったアホカードの見直しでもしてんのかね へクターって事前評価散々だったのにこの持ち上げられようは凄いな
クソレジェンド扱いだったダークジャンヌも割と使われてるし バーン詰め込みやすいドロシーはみるからに復讐と相性悪いやろ ルーンルーン刃とかで即死するからな
復讐ヴでドロシーは無理 相互リタスレで人来ないからだれか頼む・・・。
76932 冥府ウィッチなんかよくわからんけど今勝てるな
疾走でも復讐でもなんとかなるわ ランク戦やる気無いんだけどAA3からマスターに上がるメリットってある? この先魅力的な報酬イベがあったとしても、マスター未満に参加権はないぞ
AA底辺ならともかく、3まで来たならさっさと上げちゃえばって思うけどね AAでランクマ連敗すると気が荒んでスマホ破壊しそうになるけど
マスターになると清らかな気持ちでランクマできるのは大きなメリット >>306
すがすがしい気持ちでミッションをランクマで出来る
巫女ウロボロスなしのドラゴンでミッションクリアするためにランクマ突っ込んだり お前ら今話題の権力ネクロ使ってみろwww
クッッッッッッッソよえーぞw😂
事故率と息切れが半端ないww
自称勝率約80%だそうだがTwitterでの批判に対し作者はプレイイングとマリガンの問題などと述べている模様😡
これランクマ締め切り間際にイナゴちゃんたちのMP溶かす巧妙な罠か?😨 >>315
あれいま増えてるヴァンプに有利つかんよな 権力回したけど先行ならまあ強い
後攻が死にたくなる ゴブプリ祝福ヘクター大王3積みとか環境初期に小学生がためして数戦して結局やめるような構築だよな ヴァンプ増えてるって言う人多いけどそんなにいっぱいいるか…?
俺が当たらんだけかな ヴァンプ増えてるっていうけどアグロヴと復讐ヴ混ぜたのは弱いぞ
あれ単にMP稼ぎ用のデッキだし >>315
まったく使ってねーけどドラゴン暴れる前のミッドネクロと数枚違うだけやん
勝率80は上振れくせーけど弱いってこともなくね。コンバ無いのは理解できんけど 環境初期の横展開いっぱいネクロは大量発生してたイージスビショに有利とれる程度には強かった
すぐにアグネクとライブラブッパマン登場して死んだけど ドラネク多いからイージス使ってただけでやっぱり謎3点の鳥さんが強いわ ネクロのゾンパをダークジャンヌで蹴散らして相手がジャンヌを処理したところにセラフ置くの気持ちよすぎる
ネクロをそこそこ安定して狩れるからセラフやめらんないわ ゴブプリはいれるとしてもピン差しだし大王も2以上は絶対腐る
そもそも今のネクロでコンバなしはありえん どんなデッキでも上振れれば強いしそうじゃなきゃ弱い
いちいち強いの聞いてコピーするより上振れ待ったほうがいいと思うんだが >>315
リノエルフ、フェイスドラ、ジャンヌ入り疾走辺りには不利つきそうだなってのはデッキ見てすぐ分かるやろ 権力ネクロそこまでゴミとは思わんけどあの勝率は絶対嘘だろな 権力ネクロって初めて見たから検索したけどゴミだな
何より権力ネクロ考えた奴が「◯◯には勝てるわけない」とか抜かしてるしただの紙束やんけ
素直にミドネク使ってろよ ただフェイスロイヤルはホントにクソザコやろあれ
ぶんまわられてもそこまで怖くないわ 6割とかなら納得だが8割とか嘘バレバレだしハウルも無いゴミ構築である >>306
久々そのアフィらしいテンプレ質問聞いたなw 大王はパワカではあるけど一番強いのって大王に即コンバしてワイトキング出すことだと思うの
権力ネクロはパッと見重過ぎて事故だけで2割超えそうだと思ったが 後デッキ名が臭い
公務員ロイヤルといいミラクルネクロといい何故オリジナリティー出そうと糞みたいな名前を付けるのか ミラクルネクロはMTGの同タイプデッキが原典じゃなかったっけか >>332
擁護するわけじゃないけど、あれはあくまでもランクマ用のデッキであって、今サハランプに勝てる必要はなくね >>277
昨日スカルウィドウとゴブプリとスケルトンナイトが多かったのはこれが原因か
てっきりデスタかと思ったわ >>339
でもMTGのミラクルとは何の関係も無いのが糞
HSのデッキ名パクっただけだろうがHSにも関係無い 今はスケルトンナイト多いのは
貴公子の3コスの代わりに入れ替えてるからだろう
スカルウィンドはまぁ見ないな >>339
MTGのミラクルグロウを元にHSのミラクルなんちゃら(覚えてねぇ)で
それからミラクルネクロ
もはや原型は留めてない 権力ネクロをネクロプロの俺が改善してやったぞ
というか4月はこれで7割取れたな。貴公子は3枚だったが
http://i.imgur.com/zwcOSue.jpg ぶっちゃけデッキなんか勝率6割取れれば十分じゃない
ラダーすんなら別だけど “王”と“キング”と名のつくもの全部デッキに入れろ 権力語るならワイキンや骸の王やハエ入れろってな
大王やゴププリ3積みしただけで糞みたいなデッキ名付けてんじゃねーよ >>346
一応このゲームはMP稼ぐよりも高い勝率追い求めるのがメインコンテンツだと思うからそこはね カードゲームで丸パクリするやつなんなんだ楽しいのか?
昔ガキの頃あのボス強かったなー!とか話してたら
あぁアイツ余裕だわ楽勝とか言うやついてソイツの家行ったら買うゲーム全部攻略本見ながらプレイしてたわw
そういうやつの心理なんかな? カードゲームのデッキ丸パクリは仕方ないだろ
俺はデッキ組むのが好きなんじゃねえ勝つのが好きなんだよって感じのフレイザードタイプ 1から組むのはだるいから丸パクリして少しずつ変えていくわ 権力ネクロとかさ既存のデッキタイプの中身少し変えましたみたいなんに名前つけるのやめねーかなあれも結局ヘクターネクロやん 勢いなさすぎだろ
どの時間帯でもトップかトップ2取ってたシャドバスレはどこいったん? ガントレットヒーラーがロイヤルじゃなくウィッチなのはおかしいよなぁ!? ロイヤルに回復やドロソ来てもよっほど壊れてなきゃどうせ採用されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています