Shadowverseまったりスレ 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495094159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
このゲーム始めて最初に思ったことが何で守護ないと守れないんだってのと、何で守護ついてるのに破壊耐性ないんだ、だったな 土はネクロにならまだ割りと勝てるんだけどね
ドラゴンがノーチャンすぎるな、あれ インさんが前さらしてたネクロいじったらめちゃくちゃ勝てるな
デスタつよない? コントロールはマジでバハムート何枚引けたかで勝ち負け決まるからな 進化 アミュレット オリジナル要素全部失敗してるよね
素直にパクればいいのに >>408
2レス目で言えよ
盤面コントロールするんだっけ?コンロも昆布も盤面コントロールしてたと思うけど >>413
だけど強いスペルを迂闊に追加してしまうと超越がどうしようもなくなるから秘術カードメインで新パックもいくしかないウィッチ シャドウバースの中でコントロールならそれはコントロールデッキだろw
シャドウバースのスレでなんですべてのカードゲームを定義にコントロールとか言う必要があるのか
もともと1試合の時間が短いゲームなんだから 進化とアミュレットが失敗してて、特徴付けようとして作ったサタン超越冥府が全て悪さをするというセンスのなさの極み >>419
いやランプは別にシャドバ用語じゃ無いし元々ミッドレンジデッキに付く名称なのに何言ってんだろって思って 結局、現環境で盤面上で準備して埋め込んで待ち受けてってテーマは全滅した スペル→スペブが壊れるのでNG
スペブフォロワー→ドロシーが壊れるのでNG
土の印・秘術→どうあがいてもゴミor全てをひっくり返すほどの壊れ性能
これぞまさに八方塞がり 結局このゲームはやれることがマナを使うしか出来ないんだよね >>425
唯一それが出来るのがネクロだけというね
ドラゴンとビショップ相手だとマジで盤面意味無い どうせ運ゲーなら確率で攻撃回避させてよりクソゲーにしてくれ 秘術が壊れるところ1回は見てみたい
相対的に一番強かったのはDRKかな? RoBでも「結局ロイヤルが強い環境が一番まとも」と言われてたけど(そしてロイジ扱いされる)、まあ盤面でやり取りするのがマシだわな 3/7/2/命中率20% 疾走
こんなんでどうですか? ネフでタイラントが死んで瓦解する結果しか見えない
宴タイラントにヘクター混ぜとくとリーサルルート増えて良いぞ スタン落ちさえすればそこまで人口が残ってるかわからんけどバハムートとライブラ無くなればアミュレット使えるのに 目標リーサルターンが
6ターン→アグロ、フェイス
7〜9ターン→ミッドレンジ、ランプ
9ターン以降→コントロール
ぐらいの認識 一応今のアグロ土も悪くないと思うんよね
土にしては アグロ土は壊れそうな雰囲気あるけどね
低コスで強いの増えてきたらヤバそう
メルヴィとかいうぶっ壊れアド稼ぎカードあるからな ドラゴンがまだそんなに多くなくてドラゴン以外ではほとんどバハムート入ってなくてOTKエルフが流行ってたバハ前期は秘術は中々勝てた
ドロシーもブン回らければ6t以降だし破砕警戒しないアホもたくさんいたし 土は今くらいの立ち位置が1番平和そう
弱めながらも楽しいし >>432
今もドラネクに隠れてるがかなり強いぞ
優秀な除去あるし巨兵が選択不可持ちだから必殺かランダム除去が無いと最速巨兵が止まらない
巨兵パメラは浪漫 >>418
エンハンスはオリジナルじゃないの?知らんけど
一部のゴミクズ除けばエンハンスは良システムだと思う 323ラストワード土印とか221秘術疾走
1コス土印12召喚とかほしい
3コス土印ゴレ召喚も今なら2コスだよなあ 環境初期の力比べイージスはフォルテジェネシス多くて勝てんかったけどサハ軸なら控えめに見ても7割は出てるわ
もっと早く使えば良かった エンハンスは「低コスで便利なカードでも後半になると火力不足になるからそれを補うんだぜ」みたいな効果かと思ったら低コスからクソ強くてエンハンスつけたらさらに強いみたいなアホカードてんこ盛りにしてくるし意味わかんねえわ
エンハンスなんてアックスファイターとかシモーヌくらいでいいだろ 一番平和なのはヴァンプ
強いのは前評判や新環境初期だけでいつの時代も強過ぎず弱過ぎず エンハンスはシモーヌとかアックスファイターみたいに序盤も中盤も腐らない良カードならいいんだけどアルベールサラブレライブラグリームニルゾンパみたいな壊れが本当に癌 エンハンスは効果両方微妙な感じでいいのになんでどっちもくっそ有能なんですかね 土のはカードパワー高そうに見えるけど2枚使っての効果として見ると微妙
進化をバンバン使わないと盤面抑えるのキツいから土の秘術でEP回復が欲しいわ >>440
警戒してないんじゃなくて駄目元で出すしかないんやで ウィッチでランクマで勝ちたければ超越スノードロシーが一番
ウィッチの中でネクドラに一番勝てる
ヴァンプとかはしんどい ゾンパサラブレは強過ぎ、どっちもアドの塊
問題は一部リーダーにこういうのが偏ってる事だけどね >>453
こっち盤面土印しかないのに5/5ドロシーと3/4ゲイザーどっちも進化させないでターン回す人がたくさんいたぞ シモーヌは有能
2/2/2と6/5/5守護
エンハンスなんてこういうのでいいんだよ 後攻で1Tスカピーを殺せるのが同じく強いドラゴンだけと言う皮肉 アルベールは何を思って5コスにしたのか謎
インプ6なんだからエンハンスあるし6/3/5で適正だっただろ >>465
一振りって2コス3点除去だったんだ!
へー知らなかった! 改めてエンハンス効果持ち一覧眺めてたら知らないカード結構あるもんだな 今は2コス3点+なんかが当たり前だから
まだ2コス2点使ってるクラスは雑魚 一振りは三点除去より強いまであるから許さないよ
法典は許すアイラもっと消せ 全キャラ500勝目指してて
あとエルフだけなんだけどゴキブリ嫌いだから
白銀とか薔薇とかやってみたけどまったく勝てない
6コスのでかいやつとアンリで勝率3割くらいかな
毎月のBP報酬を戦った回数にかえてほしいなあ 漆黒の法典 エンハンス6 体力に関わらずフォロワー消滅
一振り エンハンス5 4ダメ、条件なしでスティールナイトとヘヴィーナイト召喚
森荒らし エンハンス5 フォロワー破壊、フェアリーコスト0に 「2コスで強い除去であるだけでなくエンハンスしたらアドの塊」がなぜか「2コスで強い除去」の話になり、さらに「2コスで強い除去は3点出さねばならない」になる カエル使ってるときの最前線一振りってめっちゃ得した気になるわ 例のスノーマン入り超越ドロシー、ランクマでもそこそこ勝てるな
俺は白霜抜いて力場とか入れてるんだけどクソ楽しいわ ヘルス低いのに先行1ターン1/2、2ターン2/2って普通のムーヴへの回答が未だにドラゴン以外用意してないってのは凄いわ
高コスト脳死AoEばっか作ってないで軽量ダメージスペル増やせよ この感じだと次のアプデでエルフロイヤルにも2コス3除去行くんだろうな >>378
ある意味本当のこと言ってる
システムのカード配布のせいだけどもな
10連敗したデッキが翌日10連勝するとか普通にある つか一振りが一番分かりやすい爆アドカードだろ
2Tで出せる殆どのフォロワーに対して倒して盤面同等まで持っていけるカード
サラブレゾンパはエンハンス無しなら倒すだけだからアドはそんな取れない 1/1/2
2/2/2
3/1/1
2/1/1 2/1/1
5/3/3
1/1 1/1 1/1 3/1 3/3 + 2ダメ
これな〜んだ! ドラゴンさえ消えればメタ回るんだよなあ
ドラゴン削除はよ ローラン強いって感じるのはロイヤル以外やってる時で
自分で使ってると性能不足しか感じないわ http://i.imgur.com/YuUYRie.jpg
最近気に入ってるコンボ
ホワパラ、エミリア、オーレリアも3積みだからネクロとも五分は戦える
ドラゴンはムリリン ローランはデュランダルが本当に不滅で3ダメに抑えてくれるならまだなんとかなった
というかいつものロイヤル担当ならそんくらいするだろ! ドラゴン消えればガンメタビショが少しは機能するんじゃないかな ドラゴン相手しててほんとつまんねーわ
強い弱い以前にゲームしてて面白くないデッキ増やすな 2ダメと3ダメはラハブと進化水龍神を殺せるか否かで価値観が全然違う
ロイヤルは2ダメじゃ足りないんだよ ドラゴンは回復する超越だからな
超越2回決めれば勝ちの簡単なゲームだ こっちがPP6ぐらいの時に13点パンチが飛んでくる
アボガドバナナこんなの一部のアグロしか勝てへん カエルって潜伏のコンセプト完全無視だよな
そもそも対策なかったら詰みなのになんであんなカード出したの?
ほかのガイジカードたちはまだ高コストって言い訳できるとしてもカエル3コスなんだが 潜伏強化のために潜伏のコンセプトを潰したんやぞ
アホ過ぎる >>500
3コスじゃ対策できず、4コスでも返せるクラスはごく一部
あいつはぶっ壊れだよ ヴァルフリートとアンリエット入れた潜伏ロイヤル結構勝てて草
イナゴ共超越スノーマンとかいう下らねぇデッキ使ってないで真似していいぞ 明確なメタが無いのがドラゴン
一見メタがあるように見えてそのメタデッキですら5割勝てないのがネクロ リーダーのコンセプトからして崩壊しまくるゲームだから... ニュートラルで疾走ハンサ出してほしいわ
脳死バハムガイジ消えてくれ 正直シャドウバースをE-sportsとして扱うのは無理がありすぎる
格ゲーとかFPSの大会だと前回優勝者が実力があるからのし上がってくるけど、今回はまもふぇぐも1回戦落ち
それもそのはずこのゲームに実力なんてないから ロイヤルは7コスの疾走をくれ
アルビダとファングの間のムーブが弱い >>500
どうせインフレしてぶっ壊れ除去増えるから平気だぞ カエルはクラスによってはほぼ対抗策ないからなあ
環境に食い込んでるわけではないけどこいつも糞なのは間違いない 森荒らしと一振りはネクロのカードなら間違いなくゾンパと2枚はチェンジされるアドカードでしょ
2点と3点で違うって言ってる奴は冥府神でも入れてるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています