Shadowverseまったりスレ 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495094159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>276
スタンダード+最新だけにしても、結局冥府とか超越とかが帰ってくるだけだろうしな
>>277
グリームニルとラハブは活躍してるよ
ドラゴン何であんなに守りも固いんだ >>276
運営「ドラゴンのAOEが強力すぎるという点からファフニールをスタン落ちさせることにしました >>281
インフレをさせない為にスタン落ちさせてサイクルさせるものなのに
インフレさせる事で実質スタン落ちさせるとは... 守護なんて結局進化で上から取って取られてだからな、中盤は普通のフォロワーと何ら変わりないよ
終盤複数出しが効く、なおバハムート >>286
先行ネクロにその動きされたらほぼ勝てないし妥当
無駄に粘らずとっとと終わらせるわ ミッネク7コス帯優先度は
ヘクター>>>>>>>>>>>蝿>不死の大王だから 守護が使えない最大の理由がドラゴンのせいなのにドラゴンの守護は強いとか言ってるやつなんなの 1コス2コス貴公子リーパーリーパーケルベロス死の祝福ヘクターミミヘクター 7マナ8マナまで伸びるだけマシに思えるネクロ戦
大体その前に死ぬけど クイブレ不屈フェンサーホワジェネオーレリア乙姫セージは? 序盤で返せない動きあるのは糞。全リーダーに回答よこせや。 序盤でこれされるとどうあがいても返せません、負けですみたいな動きあるのクソすぎるだろ
2T王ぐらいの難易度ならわかるけど、こんなんホントにただのじゃんけん HSみたいに1年分ごっそりスタン落ちして仕切り直すのが
一番簡単にリセット出来るよな
メンコやりたい奴はワイルドでやってりゃ良いんだし >>299
2T王なんかは一回見たことあるか無いかだけど先行12貴公子とか親の顔より見たわ まぁ次の拡張で一周年だからね 新要素含めて色々改善されるんじゃないかな
そうじゃないと続けてられないし 運ゲーなんだから割り切るしかないだろ
解説がドローを褒めるゲームだぞ >>303
ドローを褒めるのはいいけどドローしか褒めてないからな
プレイングによる見せ場なんてほぼないしコンバットトリックとかもできないから仕方ないんだが 2T託宣で誰でも勝てる
3T貴公子猿でも勝てる
4Tベルフェでアホでも勝てる
楽しい楽しいシャドウバース 先行の理想ムーブ返せないのは正常じゃね
そうじゃなきゃ先行のメリットなんて無いよ
そして後攻の12貴公子返せないのはそういう構築にしてるからじゃないの
そりゃ引ける引けないあるだろうけどそれは相手も同じだし 昨日MTGのプロが「最近のMTGのスタンダードは4ターンで勝負が決まりつまんない。4ターンで勝てないデッキに居場所がない。シャドバでも4ターンでバハムートは来ない」って言ってたけど、12貴公子あるよね… >>308
4T目には飛んでこないけど6T目にはバハムート飛んできててわろ 2t目託宣されてもアグロネクロなら殆どの場合問題なくないか 12貴公子で勝ちだから
なんなら先行は1なくても大体勝ち >>307
ある意味バハムートより最悪な12貴公子リーパーリーパーあるから似たようなもんだと教えてあげるべきだな 123まで決めたらオルトロスでもリーパーでもバニラ2マナでも何でも良いくらいには123が強い 乙姫が使われなくなったらゲームの終わりって言われてたなあ
当時は乙姫が使われなくなるとかねーよって思ってたけど半年後には使われなくなってるんだよな 12貴公子本当にくだらねぇわ
スタン初期の先攻ロイヤルみたいなもん
まぁあれは後攻2ドローにすることでましになったけど ネクロで一番おかしいのはリーパー
正直リーパーなかったらクソ雑魚だし 何が糞って、画面に出てくるネクロは8割方、12貴公子決めてくるんだよな。嫌悪感で盛ってると思うが。 消滅使えるクラスが限定されてる上に低コストでは使えないからラスワが強すぎるんだよなぁ
おまけに全体消滅は破砕かライブラとかいうね
弱クラスの弱カードか強クラスのぶっ壊れカードだけとか() スタン期の先行クイブレ不屈フェンサーホワジェネは犯罪級だったわ
ヴァンガ歴戦わがプリあたりも強かったけどね >>319
まぁリーパーなくてもそこそこは強いだろうが
他クラスも大概狂ってるから今みたいなレベルは絶対維持できないわ 貴公子コスト4にするかリーパーのバフにネクロマンス1消費つけろ
リーパーリーパーはないわ ネクロ、ドラゴン、ビショップは絶対クラス特性に積み込みが追加されてる
12出せないネクロとかほぼ見ないしドラゴンは大半が2T託宣5T巫女してくるしビショップは4Tハゲが出てこなかった試しがない 先攻12貴公子を阻止することができるクラスがまず限られてるし、完成難易度と阻止難易度は前者のほうが低い
そしてなによりネクロマンスというシステムのせいで阻止してもイーブンではなくネクロのほうがアドがあるという・・・ 適当にやってるだけで普通にタイラントが13疾走するのほんま >>324
貴公子はネクロマンスつけて欲しい
気軽に墓地溜めすぎなんだよ ネクロの123ムーヴなんてもう対策されてて滅多に決まらねえよ
ブレブレサラブレ飛んでくる >>308
本当にクソ環境だよな
高校生大会とかやるみたいだしキッズ向けに簡単なゲームにしたかったのかね 今のネクロ本当1、2マナ多いからな
序盤握りさえすれば後は祝福かヘクターで押し切れるし >>305
ミミココハウルなりゼルボロスが6tに飛んでくるから霞んでるだけでベルフェとかアグロが使えばただの4/4/4でドロー付きとかいうぶっ壊れだもんなあ
ドラネクナーフしたところでアグヴイージスで糞ゲー糞ゲー言う流れになるの見えてるのがもうね ドラゴンさんはPPブースト1するたびにライフ上限-2とかになると許されると思う ドラゴンナーフはニュートラルとエンハンスにターン制限を設けた上で巫女のスタッツ下げ回復をユニコ方式、ゼルドラゴンフォロワーのみ疾走、ウロボ進化時のみ3回復
で手を打つ ちょうどいいレジェ性能
エンシェント、マーリン、ベルフェ、パメラ、ケル、フォルテ、アルミラ、闇ジャンヌ、ローラン、蝿、オリヴィエ、骸
これ以外は上か下やと思ってる今なら乙姫入れてもいいくらいだけど >>335
ブーストするたび進化権を1つ失うでいいと思う
オリヴィエすぐ出せるんだからいいだろ? 水巫女はヴ担当が調整してればあの3点は自傷だったよね 最初はドラゴン見てハースストーンのドルイドなのに練気(0コスト ターン中のみ2マナ得る)無いとかどうするんだこれって言われてたのにどうしてこうなった >>339
ファンファーレ:5ターン目に場に出すと覚醒状態になるがライフが半分になる
位はやってくれそう ドラネクナーフは当然としてイージスあたりも消せ
存在させるだけでつまらなくなるわ >>337
蠅アルミラパメラあたりはすげえちょうどいいけどエンシェントケルはスタン期からまっとうなデッキタイプなら必須ってパワーカードだろ まず7〜8ターンで終わらせるように設計するのやめようぜ
これやってる以上どうやっても大味になるから。平均9〜10でいいよ イージスが活躍するターンまで長引いてるのはイレギュラーってバランスにしてるらしいから多分イージス消えても同じ様な試合終わるカード追加するぞ >>344
イージスは次のパックで狙い打ちスペル出そうだけどねw 先行1/1/2を返せるスペルってブレブレしかないし先行12貴公子返せるのドラゴンとエルフくらいじゃね
エルフはメイと森荒らしになるけど >>348
相手の場のフォロワー1体を攻撃力0に、とかそんな感じかね >>350
場のコスト8以上のフォロワーの攻撃力を1にする
見たいなのじゃない?w >>340
8コス、モル、5/5、4/4出して敵2体破壊、1体の攻撃力分回復とかいう壊れ性能だゾ
>>345
必須カードだけどそこまで含めちゃうとレジェ弱いってなりそうやん そんな12貴公子できるか?まず貴公子自体引かないと始まらないし
それ言ったら顔ロイヤルやらアグロヴァンプだろうが理想ムーブされたら勝てんけどな コスト7以上のカードを全部コスト+2して10超えたカード削除したらバランス改善する間違いない ブレイジングブレスとサラマンダーブレスは前までのドラゴンにはちょうどいいカードだったけど今のドラゴンには強すぎる
1コス2点除去とかいう破格の使いやすさで序盤の隙を潰せるしサラブレも2コス3ダメって時点で強いのにAoEにもなるとかいう優遇っぷり 貴公子の本領ってどんぐり集めもだけど
場にフォロワーを残すほうが凶悪じゃないかなぁ レジェだから強くあるべきって概念が間違いだったよな
試合中はレジェだろうがゴールドだろうが3枚入れられるんだし 貴公子からのリーパーが強すぎる
捌いても墓地たまりまくってヘクターだので死ぬ 貴公子の残りカスが3体残ればヘクターで9点だもんな
両方おかしい
ヘクター2点バフ許されるならルミナスナイトナーフする必要なかったじゃん >>354
そのぶん構築縛ってんだよなあ
相手してるだけなら壊れだけど構築まで含めればちょうどいい強さ
効果が完璧にレジェンドなのも高評価 素コストにしてもエンハンスにしても新し目の10PPはどれもおかしいのがドラゴン(ニュートラル)の質悪い所だよな
特にライブラだけど相手だけ無条件全消滅て実際何PP相当の動きだよって感じだわ 貴公子は正真正銘の壊れだけどそれ以前にネクロは壊れカードたちのおかげで1と2はバニラで許されてるのが凄い >>360
レアリティってクラス間のパワーバランスを近郊に近づけるためにあるというのが大前提だと思うんだが、平気で強さ偏らせるから、デッキに入るレジェンドの枚数が違ってきてしまうんだよな
調整方針がおかしいと思う >>364
その辺は提督に持ってかれたんだろうね
KMRは環境がもっと減速してコス8前後がもっと動くと思ってた節がある 1〜2tに出してバニラにならない1/1/2やら2/2/2は一体何枚あるんですかねえ ドラジとイージスとセラフと超越がある限り環境が減速する事など無い >>367
ヴのユリウス犬とビショのリノマイニュ犬はホンマ羨ましくなる性能してるわ特にリノ 結構いい感じの秘術アグロウィッチできた
勝率50%はいくと思う
http://imgur.com/a/FrOWs
http://imgur.com/a/xOzIK
奇術師ラッシュと夜進化パメラが強い
守護は変異でシャットアウトできる
秘術はまだまだ強くなる可能性あるわ ヘクターのゾンビネクロマンス4ごとでもいいんじゃないかと思いはじめたわ
まぁ貴公子のナーフによっては妥当なラインに収まるかもしれないからなんとも言えないけど なお木村様いわく「同じデッキで勝ち続けられるほど甘くないゲームなんで」とのこと >>376
レジェナーフ出来るんなら水巫女と合わせてやってほしいんだけどね >>378
ミッドネクロもランプドラも突き詰めていくなら微調整は必要だから間違っては無いな! >>376
ヘクターの強みはネクの展開能力の高さに依存してる所もあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています