Shadowverseまったりスレ 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495094159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと二週間もすりゃもう新パックで始めるんやろなあ
さらなる終わりへ 次は盤面いっぱいまでスティールナイト展開して場のフォロワーの数だけ回復ドローする指揮官が来る
サイゲのインフレ調整を信じろ >>148
それはゲームとして致命的すぎない?
まだ1年未満だぞ… 4弾のフラゲ情報に一喜一憂していたあの頃が懐かしい >>154
盤面の力弱めたカードゲームに未来はない 1年未満なのにこの環境だからみんな悲観的なんだよなぁ
15年20年かけて今くらいのインフレ度合いなのとは話が違うからね それほどまでに現環境が劣悪かつ人離れに歯止めが効はないってことで ハースも最初の拡張パックでブームとか出してきたしま、多少はね? イリスの負けセリフ「素晴らしい腕前です」は
「素晴らしい強運です」に変えて欲しい >>154
スタンの時から冥府、超越、サタンなんてあった時点でこの結果は見えていたようなもの 次弾はまともなエルフロイヤルのAoE追加は必須条件やな
さすがにこれで追加されなかったらガイジ運営がさらなる高みにいってしまう そろそろデッキの多様性がうんたらでレジェ合計10以下とかになりそう 前情報ネクロ使ってた身としては取り合えずロイヤルには負けないな程度にしか考えてなかった
粋がってるロイジいたけどメイジしか見えてなかったのかな KMR「調整は頻繁に行っていく(キリッ」
現実はミニゴブルーンと庭園禁止にしただけ >>167
前環境でロイジだったけど絶対ネクロには勝てないと思ってたよ
祝福への明確な回答ない時点でネフティスには詰んでたし 次弾でドラゴンにまたレジェ4枚増えると思うと渇いた笑いしか出ない ロイヤルのミッション出たからフリー数戦やったが殆どロイヤルとエルフで笑う >>171
ニュートラル勢が強すぎる。アグロ全般が5T辺りで来るサハイスラで壊滅してるのよく見るし >>169
ミニゴブルーンナーフ良かったが
今じゃドラネクナーフしたらまーたしょうもないデッキが台頭するだけな気もするからなぁ >>170
やっぱそうなるよな
全カード公開後のルナちゃんかわいそう的な風潮疑問だったわ
ただクイーンの効果でワナワナしてたのは覚えてる しかも、ミニゴブとルーンをナーフをするという良調整を過去にした実績が下手にあるせいで、放置されているこの惨状がより際立つというね クラス別勝利数のネクロ一位が1800勝越えてるんだが、1日何戦してんだ…
割とリリース初期の方からやってる俺の総勝利数をはるかに凌駕してる pickもスタンダード無くなってクソゲーがよりひどくなった
他弱くなってるのにネクロだけキチガイパワカのオンパレード ナーフするにしろしないにしろ声明くらい出せよと
それがないから皆呆れて去っていく 収穫祭と根源のナーフはヘタクソ立ったな
一切合切使われなくなってしもた
初期の収穫祭は確かにイライラさせられたけど
今のドラゴンだけはその比じゃない 騒乱配布開始してからまだ一か月たってないから様子見してるつもりなのかね
糞運営わ >>181
ドラゴンもライブラとウロボロスあれば大概だけどな… >>180
勝率7割として143戦
6割なら167戦
1人で回すのは無理だな サイゲが医者だったら経過観察してる間に患者が再起不能になる 前情報出揃ったときロイヤル使いでTOG環境のロイヤル強いと思ってたやついた?
ガヴェインもローランも援護射撃も使えないしルミナスメイジは結局単体除去しかできないしメイドサーチの邪魔だと思わなかった? >>182
それな
オフラインイベントに力入れすぎて普通にゲームで遊んでる層を疎かにしすぎなんだよなぁ >>183
根源は一応根源白狼OTKで使われてたんで…・ ここの運営はとにかく極端だな
ドラゴンのPPが他のクラスの倍付くのはあからさまに狂ってるんだが
そんな調整になってしまうのは本当に何故なのか >>190
ガウェイン ローランは使い物にならないってすぐ分かった >>187-188
すまん2か月だった
様子見通り越してた\(^o^)/ ルミナスメイジは強いわ
ドラゴン以外にはローランもそこそこ強いとは思う
ガウェインがゴミ >>182
庭園がバグ(笑)になったことも、その後何の報告も無いしな
一般常識から欠けてるよ >>195
恐らく故意にだろな ドラゴンを最強に仕立てあげてみたかったんだろ >>200
そらストファイの主人公スキンですもんな ルーンミニゴブナーフも2ヶ月後くらいじゃなかったっけ
はよゼルと貴公子殺せ ロイヤルの追加カードの代表がルミナスメイジだという風潮
あれ、レジェンドって追加されましたっけ? ゲーム自体を省みずリアルイベントに手を出してユーザーの怒りを買ったアプリは多い >>186
一試合3分で考えても1日9時間近くかかるのか、俺には無理だなw
こんだけやってくれたら運営も嬉しいだろう >>190
揃いも揃ってテンポ悪いなとは思ったけど前段で速度は十分貰ってたから弱いとは思わなかった 前は大会直後に発表→新弾出るまで一ヶ月のナーフ後環境
つまり今ここで発表ないとその期間も短くなる恐れすらある
んで新カードどーん 所詮スマホアプリだし意図的に最強を作り出すのは課金を促すためにも仕方ないことだとは思う
ただそれがやり過ぎだしアホみたいにリアルイベントだけやってゲーム内の調整放置してるのがマジで糞 >>201
踊り狂う暴風!
>>208
それだペンデュラムじゃなくてデュランダルだ ストファイ(笑)スキンとか誰も使ってねえしな
ガルラみたいなん増やせやカスが さっきフリーで当たったロイヤル殆ど春麗だったけどな
まあエリカ()よりはマシか ゲームのバランスが良くて競技性が高いから大会開きますってのが本来なのに
大会があるからバランス調整放棄しますってのが気持ち悪い >>190
ガウェインもローランもダメだと感じたが
援護射撃でどうにかなるかな?と思ってたら
弱くなるようにわざわざ専用のクソ挙動作られてて笑うしかなかったわw
おまけにリーシャも兵士縛りだしなあ 久しぶりにやったらミッドレンジばかりこいつらは何をメタってるのか ナーフナーフ言ってる人には悲報だけど
もうこうなるとナーフなんかしても意味が無いぞ
そもそもドラゴンの何をナーフすればまともになるんだ?
どうせニュートラルを活用されるだけだからナーフが意味を成さないぜ。 ミッション勢でフリーにしか潜らんからかもだがストVスキンは一度しか当たったことないや 全カード見直すんだぞ
一歩譲ってせめて糞の投げつけあいでメタが回るようにしろって話 まずはニュートラル、エンハンスの仕様変更から
次にゼルをドラゴンフォロワー対象に変更+自分行動不能に
巫女を5/3/4にしてウロボロスを進化時ラスワ3回復 1週間メンテしていいから全体的に調整してくれ
いや調整しろ 1ヶ月半経って終わらないものが1週間で出来るわけないだろ >>219
レジェナーフ無い前提ならゼルを進化後で3/3/3かつ疾走付与ドラゴンフォロワーのみ
水巫女ナーフしろよって感じだけど取り合えずゼルコンボ消せばマシになるんじゃないかな ドラゴンはPP加速手段をどうにかしないとこれからもどんどんインフレするから今いるフィニッシャーだけナーフしても意味ないんだよな
エンハンスもエンハンス効果が強すぎて高コストを入れなくていいから手札事故がないし序盤にも使えるから安定感も増す
シモーヌとかアックスファイターくらいに抑えろよ ドラゴンにヘイト集めて悠々と老後過ごそうとするグリムニルさんの話でもするか ドラゴンは主にバハムートとライブラが環境を壊してる
ランプ弱体してローランさえ環境にでられればメタ回る 汎用性を上げるとは総合力で勝るが局面毎に見ると劣るというセオリーどこいった >>226
ほんぽん ゼルをナーフで止まるようなクラスならここまでナーフが遅くもならんわ
高コストにキチカード増え過ぎてるからPP加速から抑えないとな まさかジークフリートとかが抜けるとは思わんかったわ >>230
グリームニルは序盤の局地戦でも強いからな
汎用じゃなくて万能だし サラブレとかどー考えても最強除去だからな
アルケミックロアさんの気持ち考えたことあんのって ずっと望まれてたレジェンド2枚体制のパック
ユーザーの期待値は初の追加のエボ時に並ぶものだったと思われる
しかし蓋を開けてみるとKING OF クソ環境
2枚にした途端これだからな。とことん才能が無い ウィッチはむしろスノーマンでここまで戦えるなら土の存在意義なんかますます無いわ・・・ 実用可能な勝率の範囲でデッキ幅増えたのヴァンパイアだけかな ミッション変更で7勝とかほんまくそ
もうやめよっかなこのゲーム 2枚にして儲かったぶんとユーザーが減ってしまったぶんどっちが損害でかいのかな AOE多すぎなんだよ
グリームニルイスラサラブレライブラバハが入っててこれが6tくらいからずっと投げつけられるんだぞ
これに加えて疾走もとんでくる糞 >>240
しかも6PPでバハを取らないとほぼほぼ確定13点顔面波動砲 AOEだらけにして、イージスやウロボロスみたいなのをどんどん出していく方針なんじゃないのか?
そこまでこっちが付き合えるかは別として。ジンジャーとかいうのがいた気がするがあれは気のせいだろ エボんときに冥府乙姫リノをさっさとナーフしときゃこんな壊れカードばかり追加せんでもよかったのにな この環境はとっとと見切りつけてルピとエーテル溜めにはいるのが一番賢い もう多分回収期に入ってるよ
始めはまともにやってある程度したら一気に回収するのがサイゲのやり方だし まあヴァンプは今回の追加で復讐軸と心中がほぼ確定したから、これからもその連中が出る前にゲームを終わらせるだけだ アルケミックさんにはエンハ2 1体に3ダメージ与えるをつけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています