Shadowverse3508ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
前スレ
ルナカスとドラジは立ち入り禁止Shadowverse3507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492700377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>18
超越さんは天敵なので早く死んでください(暴論) ネフティスて考えてみればデッキ圧縮されてるんだな
デッキ切れそうになったわ ドラゴンが強いって言ってるやつもいないと思うが、うざいとはよく聞くけど >>17
まあそれはあるな
ドラゴンと戦うと平気で15ターンとか行くときあるし >>20
4PPまでに手帳引けるか何だよねやっぱ
置けちゃえばそこから祝福ネフティス繋がるし行けるんだけど 手帳ネフティス使ってたら手札にモル三枚カムラ二枚きて手帳一枚のみネフ未だ来ずとかいう悲しみを背負った懐かしい記憶
どうあがいても事故るときは事故るよね… ヘクター入りアグロネクロですら弱い現環境はマジおわっとる >>15
次ターンまでに場を掃除するゲーになってるからラスワでフォロワー出すのが圧倒的なんだよなあ
いくら高スタッツ出そうが低スタッツ展開しようがはいスペルで綺麗になっちゃうからな ネフティス
メリット
面白い
ミラーが少ない
ドラゴンを狩れる、ミッネクとほぼ五分
デメリット
ミッネクほど安定しない
ミッネクよりアグネク耐性が低い
時間がかかる
たまに当たる超越、イージスに死ぬ程ムカつく
こんな感じかな >>27
それはコンボデッキの宿命だからしょうがない
だからヘクターは強いのだ 現環境
ドラゴン>>>>>>ネクロ>エルフロイヤルヴァンプビショ>ウィッチ
で結論でたな >>31
イージスは言うほどムカつかない普通に勝てる
セラフが絶望 まあウロボロスをエンハ冥府神で取るのだけはマジで気持ちいいよ ところでさ、ピックチケ来てドラゴン来たからやってみたんだけどさ
まさかライブラが4枚選択肢に出てくるとはおもわなんだ…
ただでさえ確定除去くっそ強いルールなのにあれはあかんだろ… >>34
セラフ全く当たらないんだけど今増えてるのか?
前期のセラフ程は絶望感ないよな
イージスは手帳置ければどうにかなる事多いし >>36
ライブラもゾンパも運がよければ4枚くらい出るし、ダメな奴のところには1枚もこない
リーダー選択とPick終了時点でもう勝敗は決まってる >>32
ヘクター一枚で擬似的な全体除去とエンドカード兼ねてるからなぁ
汎用カードは強い法則は何処でも健在よね >>37
いや実はソーラン始まってから一度も見たことない ウィッチが死んでも誰も強化しろと言わない辺り元々強さにしか興味ない奴しか使ってなかったんだなって こっちをイージスだと思って立ち回ってる相手にセラフ出した時の相手の固まりを見るのが楽しい 昔ネタキャラとして好きだったローウェンが糞むかついてきたわ
何が家族を守るために!だよ、外道が アグネクはもうダメだな
相手がみんなアグロ対策してるから先手3T貴公子できない限りヘクターまでもたない
アグネク減れば他のデッキが少しは息吹き返すだろうけど
それはそのまま全部ドラジのカモにされるだけというw 好きで土使ってた人はいるだろうがバハで死んでた上にライブラで死体蹴り食らっちゃったし・・・ 対イージス:イージスを出せないように顔面をつめる
対セラフ:セラフを出せないように顔面をつめる
なんの違いが? レジェンド砕かない縛りやってるんだけどこんなことする必要があるのか冷静になってきた >>43
ウィッチはドロシーで大暴れした後だから1回休みかな、ってw
今回の土ウィッチ結構強くて面白いんだけどね
ネクロとドラジが余りにもひどすぎた 12貴公子止めるために必然的に皆が焼きを積んでるからねぇ
ドラゴンも対蛙にフィスト積んでたりするしね… >>43
まあ今でも超越メインで触ってて強化欲しいなとは思ってるけどどうせアレルギーもちに反論くらうだけだから別に言わないだけだぞ AoEが強すぎるけどないとアグロが強すぎる
回復量が強すぎるのも回復できないと疾走やバーンに対処できないから
進化の+2/+2でどんなフォロワーでも中型サイズになるからライフで受けるとかやってると即死するんだよ
リリエル一匹見逃したらライフの1/4ぶっ飛ぶんだぞ
低コスト帯の殺意が高過ぎるから高コストは頭悪い効果にせざるをえなくなる
根本的に見直す必要がある ローウェンはドラゴンがネタだからこそ愛されてるわけで
強化されて糞遅延と突然の死まで搭載された今のローウェンに愛される要素はどこにもない >>43
ドロシーとか見ると強化しにくいクラスなんだろうなと……イザベル好きだから強化して欲しいけど >>59
まんまスタン落ち前にインフレやらかしたハースと同じやな
答えは勿論スタン落ちしかなくてインフレすれば更なる糞ゲーが待ってるってな ローウェンの家族はローウェンのストーリー更新されればさすがに出てくるだろう、さすがに >>59
結局ライフを20にしたのが全ての失敗の元凶だわな
HSは30あるからアグロに少々どつきまわされても耐えて逆転がありえる
だいたい、20点のライフで13点は即死ライン、
それどころか20点でも盤面空からOTKできるデッキが複数とか
駆け引きも何もあったもんじゃない >>61
スペブは下手に強いカード追加すると簡単にぶっ壊れるからね
でもそう言われてたドラゴンのppブーストも強化したあたり、特に強化しにくいとか関係ないんでね 運営としては今回のドラジで貯めた金とエーテル全て吐き出させた後で
次のパックではそのドラゴンカード全てをゴミクズに変えるような展開をやりたいんだろうな
今のドラジが雑魚になる環境とかもう5T超越とかくらいしか思いつかんけどw ライフ30にしたら一番割くうのエルフだろうなってちょっと思う 次はエルフに3枚プレイしたらコスト踏み倒して全体除去とか出てきそう エルフは比較的リソースつきにくいのとレノがいるから遅延するならそうでもなさそう ドラゴン相手にするのがまじでつまらなすぎるからな
全盛期超越以上の理不尽でストレスマッハだわ
そら過疎るわ エルフは5枚プレイ場に出す縛りでなんかあったらええんやない ここまで雑になった以上終わりだろこのゲーム
職ごとのバランスが最低限は取れてるのは数少ない良さだったけど
勝率40%切りそうな職まで出てきてそれも完全に崩壊したし ライフ30とかになったらセラフ超越ゲーでしょ
んで今よりアグロの火力あがって、回復も増えて結局同じになるだけ スペブを壊さないようにするには強力なスペルを実装するなら3コスト以上、最低でも2コストにする事を守ればなんとかなる
1コストという禁忌に手を出したルーンは案の定の末路になった ヴァンピィちゃんとルナたそをふたなりにして起床とともに朝勃ちミルクを直のみしたい OTKにしても難易度の違いが大分あるよなあ……
エルフ→0コス蓄えて適当にリノ走らせる
ウィッチ→魔法剣アンリ 超越
ロイヤル→レオアルベ、天空城
ビショップ→セラフ(厳密には違うが)
ドラゴン→満足 満足天翼ゼル 今は亡き庭園
ヴァンプ→エンハンスバフォメットで好き勝手
ネクロ→幽体ミミココ進化デスタイラント とはいえ現状ウィッチの問題点として序盤ホントにどうしようもない事が多いのがな…
ネクロに刺さるスペルとドラゴンに刺さるスペルが全く違うのもきついところだと思うわ >>75
翡翠ドルイドとかいうコントロール殺しがいたよ ライフ20から一気に誇り高き闇で悲劇の開幕させるのほんと好き ウィッチはワンシーズンずっとパチスロで遊んでたから仕方ない >>64
クソエアプガイジ死ねよ
あっちは30なりにカードパワーが違うんだよ死ね >>83
だから言ったろ 難易度の差がだいぶ有るな、って
いちおう歴戦歴戦ルミナスメイジ(ナイト) でナイト進化すれば
6 6 4 4 でジャスト20点 おいウナよ
俺は6Tメイルシュトローム使いたいの?わかる? 9ターン目ハイドラゼルからの10ターン目ウロボゼルの21点バーン気持ちよすぎ 大味糞ゲー楽しすぎるな
障害者にぴったりのゲームや >>23
だから後半はデッキからはネフとスペルばっか出てくるようになる
死の祝福3連とかふざけんなとか言われてんの見たけどネフティスの構造上当たり前に起こる事 オウルキャットアイコンとオウルキャットスリーブはまだなん?
出来れば進化後で頼む ヴァンピィちゃん仮にもシャドバの顔なんだからスタッツ3/3にしろよ優遇しろ アグネクならスケルトンファイターの方が優秀だと思う
死月は王におすすめ この時ってアルベール無傷で残すのか3体残すのかどっちがいい?
http://i.imgur.com/YrU5yvX.jpg >>105
エアピィちゃんか?
神バハの人気キャラが大体金以上で実装されていることから運営にその意思があることは明らかなんだが >>107
遅延系デッキが圧倒的に強くなる
多分超越→ドラゴン→セラフ→超越みたいなクソデッキによる3すくみが出来上がる
ドラゴンさんはサタン入れ出す まじで終焉に向かってるな。シャドバから人が離れていってる
まあよく考えたらただのカードゲームでデッキ開発()とかいってるの恥ずかしいからな
自分が頭良いと思い込んでる凡人がシャドバの中でしか存在を示せないで
何時間もランクマ回して無駄な時間を費やすことで何かを達成していた気分になってただけ >>112
相手が疾走型っぽいならジーク警戒
遅延型っぽいなら横並び重視 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています