【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part855 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)コピペして、3行になるようにしてください。
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料 (一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式 http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本 >>700が宣言してから立てましょう。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼り、未来レス番を指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言して、同様に指名を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part854
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492532972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーマーは遠距離反撃ばらまきかブーツこないともう無理だな
ルカみたいなのもいるしどうすんだか >>301
現状のアーマーもだけど、移動1マスはきついな
スキルないと味方も越えられないし最低2欲しい
マップが狭いのが原因だからどうしようもないけど >>355
普通にルカよりエルフィの方が使えるわ
火力も無くて追撃されて魔防はエルフィと同等とかちょっとお話にならない >>206
そこで総合値で無理矢理価値を付けようというのが間違い
問題はゲームシステム上近接が弱いって事でしょ
そんなものを総合値で無理矢理使わされた所で面白くも無い
根本をたださないと >>346
本編の防衛はストーリーとの相乗効果で熱いんだよなぁ
なんかただ機械的に何ターン耐えろみたいになりそうなのが怖い >>357
ルカエアプですまんな
アーマーより硬い歩兵でアーマーとはって言いたかったんだ 闘技場でエルフィとヘクトルは反撃が決まればワンパンの火力を兼ね備えるから強いのであって
ただの盾キャラは救援を呼ぶだけのお荷物、明らかにノーデスしにくい 今でさえステ振り優秀なエルフィヘクトルしか生き残ってない現状。これから追加されるアーマーのどれ位が競争に勝ち上がれるのか エルフィよりルカの方が使いやすい
受けて倒す感じがあってる 迂闊に移動距離は増やせんだろ
このマップの大きさでこの移動距離という因果関係あるんだから アーマード・ロケッティーア
アーマーの味方をぶちかましたとき、その直線状の敵に守備力*2のダメージを与える
こういうのがあればいいんだわ 捕縛システム欲しいけどヒーローズの敵兵可愛くないんだよな
ifの敵兵はメインキャラより可愛くね?っての割といた 汎用武器にてやりておの(もちろん威力低め)があればよくねって思ったけど
それだと今度は物理が強くなりすぎるのか? なんで間接ほとんど無いんだろうな ルカが欲しいのにクレアしか出ない
クレア二体も要らないよ〜
飛行パの槍はツバキで安定してるんだ ラインハルトは総合値最下層による
下積み時代があったから許せる まぁ環境変化は運営の匙加減だから今のがずっと続くかどうかも分からんしな
前にスタメンしてたキャラもしこしこSP稼がせてベンチ暖めてもらってるよ ブノワ神は守備45魔防35でスレンドスピア持ってきてくれるはずや >>363
聖淫だと一人にしかつけれないからブーツアーマー四人が最強だ!とかいうバランスブレイカーにもならんしほんとそれが理想的だな いつになったらクレインタクミジョルジュクラスに強くなれるんだよ
アルムのことはもう忘れろ 手槍+(攻撃力8)
みたいな感じになりそう
遠距離反撃を星4あたりでばら撒いてくれれば遠距離も接近で狩りやすくなるんだけどな アーマーは防衛ではカモだけど自分で使えばまだまだ強いわな
ただ自分で使うと1マス移動のストレスが半端ないから使わないだけだわ 聖印はわくわくの実?みたいなもんだと思ってたけどちょっと違ったな せめてスレンドスピアとかトマホークで頼む
剣?ラグネル投げてろ ブーツ聖印でテコ入れはネタだろ
2マス歩けるヘクトルとエルフィとか他の近接全部死ぬことぐらい猿でもわかる
ドーガは雑魚なのでOK スカウト機能とかつけねーかなぁ
1週間に一度だけモブを仲間にできる >>374
ついでにそのスレンドスピアは烈火のインチキスピアにしておこう 手槍というか中途半端な攻撃はFEHの場合必殺カウント進めるだけという・・・ 近接は6マス、重装備は5マス動けるようにすりゃいい
不遇なんだからそれぐらい良いだろ
本編じゃその2倍ぐらい動けたしな 遅い奴のキラー華炎(ベルカ ルカ エルト ウェンディ)は切り返しの2撃目で奥義発動できて便利だけど
氷華は速かったりキラーつけにくかったりで適任がいないな
フェリシアで初手受けて2手目の追撃で発動くらいか 聖印にもっとぶっ壊れが増えたらそうはならんよ
良い聖印つけるのを我慢して移動あげるとかならまだ許せる スレンドスピア ヴァイダ
マードック トマホーク
アマツ レンハ
よし 次のアプデで武器スキル2種を戦闘中に切り替えられるようになるよ
もちろん相手も切り替えてくるよ 回転王かマニキずっとどちらを覚醒させるか迷ってたけど今は大半がマニキを選ぶだろうね まあ聖印は上位が出たら下位は消滅すると公言ずみなので
よほどおかしな種類の物こない限り、これで全体のバランスどうこうにはならんだろ >>380
最近は敵方向に引き戻しするエルフィ爆弾投擲がマイブームだわ
これなら鬼神勇者エルフィも有りと思えてきた火力とんでもないし >>398
やったね
ぶちかましマシン取り放題だよ 緑といえばヘクトルのイラストって誰が良かったんだろうな
鎧うまく描けないとダメだし
アレとかダンボール身に付けてるようなもんだわ 武器変更あると本当に飛行使いづらくなるんだよな
覚醒なんて弓持ち多すぎだっての せめてもう一種欲しいわ
一軍登録メンバー全員に付けたい 精飲はHP1や速1があるってことはHP3や速3も出るってことだよな
で、1つしか持てないっていう制約を考えると特攻盾とかも来そうだよねっていう >>307
デメリットどころか、攻め立てや離脱みたいにHPが発動条件のスキルが発動しやすくなるメリットにすらなりえるからな
正直全ステ+2でダメージ20とかでも相当強力なスキルだと思う >>409
後から全体システム変更すると色々文句いわれそうだから
森林ブーツみたいな森で地形効果+10%とかもあるかもね >>358
なら魔法系の総合値をもっと下げるかだな
もともと射程1ってのが本編からしてクソ弱いゲームだしそれしかないアーマーと魔法では20のステータス差があるけど全く十分じゃないってこと >>405
実装されるにしてもさすがに同一武器種内のみだろう
銀槍とスレンドスピアを使いわけたり武器外して受けに専念したりしたいわ 激化レイヴンバミラとかいう最強要塞を落とせる唯一の者
その名はマリク 近接不遇というか地形の関係で近接が有利になる場面が無いのが問題
移動制限のみが実装されてるからな 聖印は、その時々使うキャラに付け替え出来ちゃうのがなんかなぁ
お気に入りのキャラに付けて差別化の方が良かったな
一応救済でオーブ使って外せるとか ユリアとソフィーヤの見間違いを狙った撹乱戦法が効いていない
http://i.imgur.com/CX3VKyw.jpg 正直マリクはクソ邪魔
レイヴンバミラのお供のヒノカちゃんでも処理できなくて辛い 激化レイブンって無属性を含んで対応幅広くしただけで
普通に赤ぶつければ墜落するんじゃ 救援の航路を警戒し過ぎると火力の出ない近接は選びにくい
そしてワンパン史上主義になる >>419
行動力だけは買う
モブ敵でも色間違えることはなかろうに 対戦前に武器持ち替えありならエクスカリバーも便利だが… しかし魔の移動なんで2にしたんかね
魔騎馬の移動3なんか魔ブレムになるのわかるだろうに
この小さなマップで魔騎馬移動3射程2はやりすぎw 対抗馬がパオラしかいない今こそシーダの絶頂期ではないだろうか? >>426
マップにもよるだろ
溶岩や森林マップで馬きてもボーナスゲームに思えるし [歩刃の鼓舞]
ターン開始後、周囲2マスの味方歩兵の攻撃、速さ+3
効果中の味方は、森マスの影響を受けなくなる。
効果中の暗器の味方は、水マスの影響を受けなくなる。
なお、竜は別の鼓舞が用意されているので効果はない ifの固有スキルは結構よかった
だいたい腐ってなかったし >>421
まぁそういうことだよね。
たっくん殺しの激化ルフレも緑魔の前では無力だし。 >>423
ステ格差の是正を狙ってるんだろうけど
差は縮まらないよな・・・ シャロン☆5にするか迷ってるんだけどさ
シャロンってルキナやエルトシャン受けて倒せる? >>426
確かにその通りだわ
よし魔全員移動−1して近接騎馬ブレムにしよう マリク設定では病弱だけど
なかなか固いよね
ニノみたいに攻撃全振りステはそれはそれで使えるけど
マリクは防衛置いとけば相手は悩むと思うわ
と言うか奴の処理に俺は悩んだ >>429
ないわ
騎馬魔には森は無意味
敗北に直結するようなマップは今のところ存在しない
そもそも森が多ければ騎馬だけが著しく不利ってのがまず机上の空論なんだよな
近接歩兵だって歩けるだけで引っかかるんだから >>434
ルキナは余裕だろうけどエルトは奥義でやられるかも マリクバカにされてるけど
近反に待ち伏せとか付けられたら飛行圧倒できるよね
それだけだけど >>427
ピークは投票ピックアップの説明文だったんじゃないかな >>431
if固有スキルでゾフィーの敵の服を脱がせるスキルの実装を待ち望んでます
ちびキャラだけでもいいんで! 移動力は差で見たら本編通りだけどこのゲームだと騎馬はアーマーの3倍あるからな
まぁマップの都合上仕方ないとはいえ
でも移動1には流石に衝撃を受けた覚えがある でも闘技場で相手にしたとき
全員魔(または魔3)はむしろ楽に感じるよな(壁マップ除く)
そういう意味ではやっぱ近接の有用性はあるんだろう >>442
バミラにワンパン食らう未来しか見えない 切り返し1だけでタクミ落とせるから重宝した時期あったな >>446
まぁ一番きついのは近接が前に出る形で2体受けなきゃならない時だな マリクは病欠
FEHのはエルレーン
守備みれば分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています