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英語物語・英語無双 12 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/16(日) 08:27:03.36ID:8VPAjIin0
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0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 09:41:58.24ID:1DetgfuGp
S+++の人ってもうなんか勝利の女神的な何かに守られてるような気がしてならない コンビネーション完璧すぎる
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 19:43:07.27ID:Ltrjexiz0
夕方あたりは英語以前に判断力クソなキッズが多いな
とはいえ上位陣は殺伐してそうだからランクだの勝ち数だの気にせずマイペースでゆるくやるのが一番ですな
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 20:52:22.64ID:hqNFza520
>>327
わかんないのかよ…
イベント初めて?
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 01:26:51.62ID:CNdkaoOd0
>>333
大して変わらないよ。
考え無しに属性変化→不利属性に変化。
庇うスキル発動中の敵をタゲらない、S+++のリーダー。
霧子たんスキルに清明スキルを被せるリーダー。
などなど…。

ジャンプ部屋もグタグタですよ。
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 07:00:52.09ID:692Cd8+/0
気分によって復活したりしなかったりするのやめろ
もうむちゃくちゃや
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:03:19.58ID:BiAxDTHjr
>>337
一見でむちゃくちゃって何で言えるの?
おれの場合
引き分けに出来る場合
負け濃厚で相手の2問以上の誤答待ち場合
この場合はスキルを発動しませんが、むちゃくちゃですか?
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 10:01:53.41ID:9vos0PTOM
引き分け狙い良いよね
自分が最後蘇生で相手一体のみとはっきり分かって倒しきれると確信できる時は
蘇生発動させないよ

敵味方の残機数を表示してくんないかな〜
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 12:43:12.97ID:uGFJnWj3p
わざわざ誤解を招く行動なんてしないよ。常に全力。
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 13:13:34.95ID:93D7JgNw0
勝利数ランキング入ってるやつでも英語力低くて、deckめちゃくちゃなやつとかいる。
初手に銀さまとかやめてくれ。攻撃力無さ過ぎて意味無い。
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 16:21:44.28ID:S5w5mB2i0
今回のジャンプ部屋の人数割り完全に失敗と言わざるを得んね
未だにマッチング遅いし少人数戦も発生する
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 16:54:01.67ID:x6ttdecCr
>>347
少数戦好き
3対3、2対2、1対1
集まりが悪い時間は少数戦専用のPT持ってる
さっさと終わって早いし、別に悪い感じはしない

1対1なんて、味方に足を引っ張る心配もないし、足を引っ張られる心配もない

少数戦になるのが分かってるなら、それ相応に楽しめるやり方を見つけるだけ

確かに今回はS部屋から降格するのが早くなってると思うけど、その分ヘボPTが少ないってことでしょ?
今回ぐらいS部屋を厳しくして、更にS部屋の更に上が欲しいくらい。

S+++の常連メンバー見てみなよ。ほぼ変わらないから。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 21:08:55.85ID:M077NcTIp
ステップ部屋はわざと誤答するやつとか放置とか一体とか何がしたいのか分からないやつがいる
もうむちゃくちゃや
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 23:22:36.76ID:uGFJnWj3p
スタート時にメンバー振り分けみてから逃げる奴がいるな。ジャンプ部屋
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 23:50:07.89ID:FRZgbShX0
自分が言うのもあれだけど、あんまり英語得意じゃない人は英語レベルの変動オフにして欲しい
誰も答えられなくて惨劇ってパターン増えてきた
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 00:54:46.25ID:vGfXxw5p0
ターゲットを攻撃しないことがある・・・よね?

回答ミスった訳でもなく
漢が居た訳でもなく
ターゲットを途中で変更した訳でもなく
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 00:55:20.61ID:gZQ51HSS0
自軍で一人目に変なゆる置いて、敵から半ば放置される人がいるとき困る
敵の攻撃が自軍の有力メンバーに集中する上に、そいつは全く役に立たないという
一人目はせめて攻撃力4000↑のゆるにしてくれ…
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 01:04:22.03ID:HIQUwWQLp
>>362
ある。
頻繁にターゲット変更したり、直前にターゲットしたりすると起きやすい気がする。
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 01:52:16.35ID:1z94KPnpr
>>363
先頭にトロイとか?w
ジャンプにもいたぞ。おれがあたったときはAランクで、ジャンプなら転落してたけど。

ジャンプの下って、昨日の条件で先頭トロイで勝てるのか?

先頭トロイ何かみんなでシカト。
本人はスキルターン溜めて喜んでるのかな?

先頭トロイを見て感じたことは
「新しいな・・・初手で絶対にターゲットされないかも・・・」って思ったよ。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 03:03:55.60ID:lxifmfiWr
明日ヤバイな。

風属性変化最速がK林の2ターン
ホタルーにゃが3ターン

火属性変化が才次郎の1ターン
漢、風カット80%ダム子の1ターン
防御、80%シールドあずまの3ターン
防御、80%シールドびわ子の3ターン

何か絶対に駆け引きの一日になりそう。
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 08:50:47.70ID:UuNgTNWg0
漢や防御に対して、有効打になるスキルとか幽霊から先にターゲット&回答っていうのは基本だから、ジャンプ部屋で勝率上げたかったら早く覚えて
攻撃通せないのに、最速回答ほんと意味ないし、幽霊になったとたんに傍観するのは勿体ないから
あと、回復しても絶対死ぬなら、回復は復活のあとね
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 10:07:00.72ID:8nM/EY+00
ターゲット指定して違う所に行くどころかそもそもターゲット出来ない相手がいたんだけどこれもバグ?
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 11:38:01.92ID:YwPDUhPg0
>>369
上級者はわざわざ回答を待って、幽霊でガードを破って貰ってから攻撃したりする。
幽霊がタゲってなければ、ターゲットの指示を出したりもして。
S+++の人はタゲったり、回答順考えたりしてるよ。
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 11:38:14.57ID:eLOlmhcSr
初心者は参加しなくていいよ
ホップでカオス
ステップで罵倒
ジャンプで瞬殺

どこが楽しいの?
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 11:40:22.59ID:YwPDUhPg0
>>377
新規ちゃんでもイベント参加して大丈夫。
初心者用の部屋もあるし。英語物語Wikiやlobiなどは、さらっと見ておいた方がいいと思うけどね。
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 12:29:28.31ID:vGfXxw5p0
回線エラーってリーダーの回線が切れたら起こるの?
もしかして意図的に切ってる?
だとしたら勘弁して欲しいんだけど
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 12:34:16.37ID:P1RnSAc9d
切ってる場合がほどんどだけど今回はエラーも起こってるらしい
リーダーじゃないのにランクが下がったらエラー
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 12:44:17.44ID:+pBM2AYf0
不正〇すって意図的に切断してるやつのことを言ってるの?
確かに稀に絶妙のタイミングで切れることはあるけどw
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 15:58:35.42ID:JzhJZBHM0
属性やコスト縛りクッソめんどくせえ
マイナーアプリでガチ勢なんて少数なんだし自由にプレイさせろや
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 16:01:36.74ID:NKy92PZQa
>>379
楽しくないから参加しないってならそれはアンタの自由だが
初心者だから参加するなって、アンタに何の権限があって言ってんだ?
何様のつもりだよ
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 18:54:17.69ID:IN1AOQiJ0
蘇生重ねがけしようとするとwaitwait言われるから
恐らく悪手なんだろうなというのは分かるんだけど
具体的にどうマズいのかがよく分からない
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 19:07:05.16ID:UuNgTNWg0
>>390
HPの回復率が低い蘇生をかぶせようとしている可能性が高いね。
相手の次の攻撃が連撃とか全体攻撃で、どのみち全滅なら同じなんだけど、もし味方に2体以上の攻撃を受けられる高HPキャラがいるのに少ないHPで復活したら悪手でしょ?
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 19:09:32.54ID:vGfXxw5p0
>>390
もしくは相手は一度倒されてて自分はまだ倒されてない場合
スキルを使わずに復活させてもらってからスキルを使うとかね
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 19:31:30.86ID:vGfXxw5p0
蘇生は後からかけた方が優先されるという情報があるので
一度解除してから再度使うといいかも
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 20:44:02.79ID:IN1AOQiJ0
>>391
なるほど確かに
水で使える全属性の蘇生がまだ朱雀むりょくしか無いのがいかんのか

>>392
蘇生スキルの場合はスキル使用後発動されないまま死ぬと
生き返らせて貰った後カウントはリセットされないんじゃないの?
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 23:25:23.32ID:hv90uEZIr
ってか。
2ターンに風属性変更後、そのまま風属性で倒された後に、次回ターンで「水属性100%蘇生」されると、中途半端に(多分HP1かなんか)蘇生するんだが・・・

2ターン風属性なら、蘇生なし。
または倒されたから、属性リセットなら、100%で蘇生して。
中途半端過ぎる。

見間違えかもしれないが、それで蘇生すると、スキルが2回使ったことになってる。

なんだかなー。
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 23:55:25.81ID:+pBM2AYf0
ちょっと気が散るねw
でもって後で実は自分が間違ってたのに気付いてsorryとか
ジャンプ部屋なら任せても良いんじゃない?
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 06:37:54.55ID:kh18wlkU0
>>399
やっぱそうか
でも発動順の件忘れそうだし誤解もされそうだから
>>393さんの言うように一旦解除するのが分かりやすいな
もやもや晴れたわ、答えてくれた人ありがとう
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 08:32:43.15ID:PVsZxCrB0
接続してる人が少ないときは、ジャンプ部屋をステップ部屋と統合してほしい
昼休みとか、ジャンプ部屋は同じ面子で回し続ける状況になってる
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 09:32:16.57ID:s2BcgviBr
>>402
ステップのカオスとジャンプのカオス
混ぜるな危険
ステップは必死
ジャンプは無視

人数が少ないときは少ないなりに楽しめばいい

何で今回ジャンプ少ないの?
Sランクは元から敗退は星は-2だったよね?
確かにジャンプに人が少ないことは認めるが・・・
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 09:56:36.34ID:rylv/BJg0
今の状態じゃやりたい時にすぐ出来ないよ・・・
今イベの総バトル回数かなり減ってんじゃない?
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 10:16:43.08ID:Iy5tryt90
今までのイベは結構参加してたけど、今回は3戦してやらなくなった
回線落ちが多すぎて、もういいやって
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 10:26:19.19ID:FHK5xMxiM
部屋数は接続人数に合わせて増減させればいいんじゃね?

50人以下なら1部屋、150人以下なら2部屋、250人以下なら3部屋てな感じで
名前もホップ部屋とかでなく1/1とか1/4〜4/4に
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 10:27:53.78ID:jd+XPYrO0
回線と切断被害者が離脱して
少し少なくなって
ちょっとでも少ないとやらないと言う人が離脱して
普通に少なくなって
普通に少ないからやらないと言う人が離脱して
かなり少なくなって
かなり少なくないからやらない人が離脱して
どれだけ少なくてもやる人だけが残った
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 12:42:49.29ID:GLoPCV4Jp
昔はAランク帯で負けたらマイナス1だったよね。
今はマイナス2、だからランク維持が難しい。

部屋混ぜるのは副作用強くて嫌だな。

時期的にゴールデンウイーク前で仕事忙しいから英語物語に時間割けない人いると思う。

あと、きついコスト縛りを突破するパーティを考える時間が必要。これは地味に重い。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 16:24:20.61ID:WwqS7ep00
やっぱりすぐにできるシステムが欲しい感はある
いっそ協力みたいに準備ボタンでやるとかどうなんだろう
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 18:40:27.11ID:GLoPCV4Jp
平日昼間が過疎ってて対戦相手探しに苦労するのって、仕組みの問題では解決できないと思う。

あと、対戦相手の質を下げてでもって意見は賛同できない。不満たまるだけ。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/27(木) 18:42:07.76ID:PVsZxCrB0
>>407>>409
40枚チケット集めてから、その次の40枚までが果てしなく遠い
参加人数増やしたかったら、もう少し集め安さを緩くするか、
回数重ねるごとに得られる金以外の別のメリットがほしい
自分はそうなんだけど、そういう人他にも結構いると思う
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