英語物語・英語無双 12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>417
出来るよ
GW中にも協力イベ用意をしているような気がするんだけど
霧子の後ろの一枠の新キャラ 俺、勝利数ランキング20位前後。10連ガチャ2回出来たのでペース落とすかと思ったが、後5枚チケット貯めて1回ガチャすれば超絶レア以上確定なんだよな…。こっからのチケット5枚は大変だが狙わなきゃ勿体無い気もする。 ジャンプ部屋は人が少な過ぎてやる気しない
今までのイベントで対戦数1番少ないの間違いない >>424
確かに。
でも今のジャンプ部屋は糞デッキが少ない。
限界突破までしっかりやって、PTを組まないとすぐに落とされるからね。
自分的には前回より調度いい。
前回まではジャンプにもかなりテキトーなPTがいたし。
勝利率は65%でほとんど変わらないし。
実際65%の勝利率でも今回はステップに落ちたこともある。
ジャンプ部屋で15連勝したPTで、ステップで8連敗したり・・・
今回は低コストで誰かの一問の誤答で、もしくはターゲットをしなかったからとかで勝ち負けが決まることが多い ジャンプ部屋来ちゃった
怖いから早くステップに帰りたい >>426
ようこそーw
初問では必ずエクセレント回答を目指すゲームです。
ここでエクセレント回答しないと玉ぴよこが倒れません。 対戦に参加するよりチケット購入の方が運営的にはいいだろうし少なくていいんじゃない? エラー大杉
10回中7回ロビーで落ちて残り3回バトル中に落ちてわろた ジャンプでもターゲットも回答順も効力しないんだなー。
今日何て、2番手に
さくらこVS伊東
ってなるのに。
下手したら、
さくらこ、阿蘇VS伊東
って場合も。
回答順とターゲットを正確にしたら、ワンパンなのに、テキトーに回答して誰も撃破出来ないとか見てて笑った。
回答の順番待ちをしてたら、他の仲間から、「1!」を連呼された。
何かスキル発動がダメかと思ったが、もともとスキルなし。
回答を教えてるんだと思った・・
いや、回答は分かってるよ。伊東だから、最終回答にしてるんだよ。
水属性の君が先頭回答して阿蘇に突っ込んでるんだよ・・・
当然、彼は玉藻先生にも風属性で最速回答して、突っ込んでいたよ・・・
今日は運ゲー
かと思わせて、正確な回答順やターゲットでかなり勝利率を上げることが出来る。
今日は実力(操作を含む)
ジャンプ部屋でも、上のことが頻発してるから。 ジャンプ部屋に超絶桃太郎1人でdeck組んで来た奴と同じチームになって、ボロ負け。
幽霊になった後も全然ターゲットしないし。
よくジャンプまで来れたな。 相手にもよるだろうけど伊東だから最速解答を目指すんじゃないの?
伊東で撃ちもらした敵を仲間が各個撃破と思ってた
しっかり見てなかったけど仲間が先に敵を4体倒したとして
最後に伊東から1体に5連続攻撃出るの? >>431
違うよ、間違えてゆる山パーティーのまま入っちゃったんでしょw
最初に誤ってたのはそのせいかと
桃納豆でコスト50だから間違えても今日はそのまま通っちゃう
でも最後まで諦めずタゲは取らんといかんよね >>430
確かに今日は、回答順とターゲットで勝敗決まるね
>>431
わろたwww
1体でジャンプに行けるとは思えないから、デッキ選択間違えたんじゃね?
俺は、組みかけのデッキで間違えて入って、10人目ですぐスタートして平謝りだったことがあるw
>>432
基本はそうなんだけど、対風漢に伊東が先制したら全員分1体で吸われるから、意味ないよね
だったら、そいつを先に風以外でターゲット&撃破して、伊東で全体攻撃のほうが相手への総ダメージは増える
伊東以外でもっと言えば、味方が一撃で倒せそうな敵をターゲットしてて、念のため補佐で被せていく場合には、後で回答しないとオーバーキルでもったいない >>434
吸われるの分かってて最速回答する場合もあるよ。
味方が誤答しないように回答リードする場合。
回答待ってて、自分以外が全員誤答よりは、吸われるの分かってても、回答リードしてあげた方がいい場合もある。
吸われる攻撃が元々大した攻撃力じゃ無かったら、最速で回答リードもアリ。 >>435
そういう場合も確かにあるよね
細かく言い出すとわからなくなるかなと思って
味方がスキル発動の駆け引きしてるときは、関係ない人はさっさと回答してあげよう
最後まで関係ない人がskill!とか言いながら回答遅らせてると、キーマンがイニシアティブとれないから
基本、ジャンプ部屋は味方を信じる方向でいいような気がする >>438
('ω')ノ
毎日復習20問には事欠かないレベルだよw >>439
おぉ〜いたー。
やっぱ間違えちゃうよね、3試合に1回くらいの頻度で間違えちゃう( ˙-˙ )スマン xiaってやつ、プレイ中ずっと「Oops!」連打しててうるせえ!
更には、黙らせようとしたリーダーをディスり始めるし。 お前みたいな奴はイベント来るな! どうやって黙らせようとしてどうやってディズったのか >>441
ジャンプに上がればそんなやつは少ない
さっき最終ターン寸前でHP1蘇生と、HP5%蘇生で、間違えてHP1蘇生を優先した方がいて、その際にその方の番号を連呼されていたS+++の方がいたが・・・
別にHP1蘇生も、HP5%蘇生もシールドも漢も入ってないから、次回ターン倒されるのは確定は変わらないのに、粘着してるなー。って感じ。
どうせ負けゲーム何だからシカトしてればいいじゃん。
S+++の人では珍しいなー。 指示してる割に、問題間違えたりターゲッティング考えてなかったりしてるやつ増えたな
上級者気取りか? >>444
いるいる
人が思い通り動かないと顔文字連打するくせに
自分が誤答すると「やるぅ!」で済ます奴
一緒のチームじゃなくても苛つく 通信障害多すぎてまともにプレイできねえぞ(# ゚Д゚) >>434
なるほど漢関係はあるね
幽霊の人から先に解答してもらうとか
でも俺は英語力低いからちょっと難しいと早い解答できないのが悔しい 参加人数少なくなってないか?
誰もこなくてすんなり始まらない 関係ないけど、他イベのMZR全然でねぇな!
10枚以上MZR引いてるのに1枚も出ないってどういうことやねん
1枚でいいからアメリカイベントのMZR欲しいぃぃぃぎぃぃぃぃぃぃ >>452
超絶確定の時でも福引1等くらいの確率だからな
普通の時はほぼ絶対当たらない あああ、鬼のように回答速い人がタゲ取ってくれないんだよな〜w
ホントもったいないわw んな訳ないっしょw
昨日10連一回引いたら、クレムリンとリバ子一枚ずつ入ってたよ
もちろん相当レアなケースだと思うけど 豪運っすね…
リバ子どころかジャッククレムリンしか出ないよ… あのさ、チケットをたくさん集める方法を思いついたんだけど、聞いてくれる?
全員たこ焼きーナ1体でやれば、15分くらいでチケット1枚は集まるよね? >>458
ナイス迷案
たこ焼きーナ一人で行ってきてどうぞ >>458
回答間違えなければ1問で引き分けか
発想は面白いと思う >>461
現実的では無いことは分かるでしょ
なんでそんなに突っ掛かるかな 鍵部屋があれば八百長試合も組めるね
ただ面白味ない作業になって課金でチケットゲットの方がましと思えてきそう
ただ戦闘時間の短縮ってのは面白いかもね
一人3体だけ出して1回戦闘後に2スキルターン減るとかすると
一試合の時間が短くなりそう カオスとか言ってる場合じゃないね
ユーザー離れにつながるよこれ これで次回からカオスって言う苦情がなくなるという見せしめなのかも カオスってそう?
流石に今日はジャンプはカオスじゃないよー。
スキルの無駄打ちもないし。
強いて言うならAランクでも、3体目に5ターンスキルとか置くのは止めなされ。 >>467
過疎対策にBランク以下の人もジャンプに混ぜたらカオスになるよ
でも今回の件でカオスでも我慢する人が増えるだろうから見せしめなんだよ ごめん。ゴールデンウイークだからジャンプ部屋いけない。夜は行けると思う。 今0人から1人になったからあと120秒後に出発か
・・・疲れるね 個人の考えで故意に引き分けに持ち込むのは別に構わないと思うけど、
それを自軍やあまつさえ敵軍に要求するのはどうなのよ
いつからこんなおかしな空気になった?
前回まではジャンプ部屋でもそんなことなかったよね ランキング上位に不正がどうとかいう名前の人いるけど、不正ってなんぞ?
ただそーゆー名前ってだけ? ちょい変にエスカレートしてきてるね
残キャラいるのにプリーズ言ったり >>473
犯人特定したらしい
対戦で不正って出来ることあるんか 効率悪すぎない?w
2分待たなきゃいけないわけだし いや努力は認めるけど...
空しくなってきそうに思うんだがw >>477
一度属性火木縛りに加えてコスト制限もあった日に、
ZRでガッチリかためたコスト制限ガン無視の水ぱで対戦参加してきたやつおったけど
関係ある? あぁ、そういえばフィリピンイベの時にもいたな
一体目からいきなり属性無視のやつ
バグかと思ったんだけど、意図的にやってんのかね 流れぶった切りで悪いけど、通常ステージで問題の再読ボタンがついてて感動した。 ステップ部屋に落ちたら流石に無敗でジャンプ部屋に戻れた
でも人少ないから戻りたくなかった 自分で考えずに最速回答者に続いて即回答する人多くね
それか答えが合ってるか自信がなくて別の人が自分と同じ答えだったから後に続いて回答って感じかなのかなあ
自分もそれやっちゃうし 水漢発動のときに自分が風とかだったらタゲとって最速目指したいところだけど
英語力がないので99%とかは諦めが強い そう、全ては英語力
自分の思うようにしたければ、自力モードで最速回答出来るまで鍛えるしかない
勝率もグンと上がる ジャンプ部屋は似たようなメンバー多いから、手の内読まれるよね結構w
一番手の火力と伊東対策がキーになってる気がする >>488
それで間違えたときの後悔と言ったら…
それ以来自分を信じることにしたわ 属性変化が最後の瞬間に発動させるのはどうなってんの?
解答時間がずっと止まってるのは何故?
負けそうになると通話障害にしているみたいにしている?
何か不思議な現象が起きすぎていない? 属性を最後に発動させるのは相手が変化させる属性の対抗スキルを持っている場合
自分が水変化なのに相手が水漢や風変化を持ってるとまずいので時間ギリギリの攻防になる
解答時間が止まってるのは相手が↑なんかの理由でギリギリまで待ってるからかな
例えば1問目で味方が大勢誤答・・・故意に回線切る人がいるような気も
不思議な現象は使用です 待っていても解答時間は進むでしょう?
ギリギリまで待ってもスタートしてからスキルが発動している?
何か裏技や不正があるのでは?
ネットで解答を止めて正解を調べる裏技を紹介していたが関係あるのかな?
興味なかったのでスルーしていたのですが。 自分のデッキは貧弱すぎるから制限あった方が工夫のしがいがあって楽しいな >>496
スキル発動やスキルキャンセルにはタイムラグがあるから。
ギリギリの攻防になるのが嫌だから、おれは属性変化を使わない。
>>498
最高。サクサク感。初手で展開がほぼ決まる。 多分順番のせいでもあるね
今まで散々制限されてた分、開放感が半端ない ジャンプ部屋は見たことある人多いな
ステップ部屋との入れ替えはあまり発生してなさそう 引き分けが勝利だから1回上がると落ちづらい気がする
最終日だしごちゃまぜにしてほしいような
だけど雀の凸とかで差が出ちゃうのかな >>502
本当に変わんない。
68%くらい引き分け込みの勝率だけど、ステップには落ちずにすんだ。
ってか、A+くらいになるとターゲット対象から外されるから負けなくなる。
>>503
今日のジャンプ部屋は凸してないゆるを入れたら脚を引っ張るだけだよ。
貴方自身がジャンプ部屋じゃないでしょ?
「雀凸で差が出るのかな?」じゃなくて、「PTに入れるゆるは凸ってないと無理ゲー」って思ってる。
良くジャンプでも、3番手4番手で伏姫使う人いるけど、3,000ちょいで倒されちゃうと「えっ?!凸なし?!」ってなる。
とりあえず頑張ってジャンプ部屋の最終日に上がって、ジャンプ部屋から落ちないようなゆるPTにしてごらん?
雀は凸ありと凸なしで差がありまくる。
他のゆるも凸ありとなしでは差がありまくる。 お願いします。ターゲット考えてください
こっちは一撃で倒せるんです。
そんなに早く解答できるならダメージ計算して、自分のキャラだと攻撃力足りないの分かるでしょ >>505
それはまだジャンプでも徹底されてないなー。
回答順、スキルに対しての露払いなどまだまだ楽しめそうだ。
自分のゆるの攻撃力は把握してるから、相手のHPを凸として考えて、補正を入れて、いざ攻撃!
ってなってからボタン押すから、どうしても何も考えずに回答だけに集中する人には出遅れちゃうんだよねー。
でも流石にそこまで完璧には絶対にならないと思う。 >>505
敵の鰹スキル発動に、味方がのびゃこが一撃入れてから、自分も回答とかね。
しかし、ここでびゃこがなかなか回答してくれなかったり、誤答されたりして…。
なかなかうまくいかないのよねー。 属性変化に味方からwait!言われるとあれっ?ってあせる
回復量少ない蘇生より、属性変化して殴ったほうが効果的なこと多いのに 自分の後続ゆるの都合なんかもあるし、各自考えてることが一致しないよね。
そういうのも含めて、結構面白い。 >>504
まぁまぁジャンプにいるよ
前回のイベントでの雀無双を覚えてるから雀はMAX
他も使えそうなやつはlv上げてる +99%のときは倒せてたから今回もいけると思って攻撃してる場合もあるのかな?
でも確かに完璧を求めすぎなのかも。
自分だって誤答するし、相手の属性かばうを見逃して他のに攻撃しちゃったりするし
最終日いろいろ楽しむことにする(^^)/ それにしてもハバキたん多いな
持ってない自分の場違い感 延々城と殴り合っていたあの日あの時を思い出して申し訳なく思うのです >>511
「まあまあ」ってことは「まだまだ」ってことだねー。
雀の凸だけじゃあ、「ジャンプの残ること」は難しいでしょ? 今のジャンプ部屋は、自分が狙われてスキル使えなくても、他の生き残ったメンバーが盛り返してくれて、最後はのぶくろ雀が間に合う。 ジャンプ部屋は殺伐としたイメージだけど勝敗やハプニングも含めて楽しんでる
ゆるい感じの人も結構いるんじゃないかな
勿論しっかりキャラも揃えて手も抜かずにやってる前提で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています