カルチョビットA part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 練習試合でカード集めるための負け組を残してたらアジアとの闘いで選手が回らなくなった 育てた選手の強さが据え置きで
三冠戦で最強ライバルで再登場とかあれば一生遊べる アウェイでバイシクル打って外した時の歓声からのブーイングはちょっと笑える >>722
ライン上げろってことだろ
僕はこうやって戦いたい、それに噛み合わないチームはアンチフットボール
みたいなアホチャビの真似してるならいいけどね
敵に合わせて戦い方変えないのは弱いの棚上げとも言えるね ユニのパターンと3rdユニ枠増やして欲しいなあ。。 レジスタをアタッカーにしたいが全然ならない
どうしたらいいか教えてください コンバートはなんとなく抵抗あってやれてないんだけど、
能力とか適正とか全く影響無いの?
あと、ちとせは男?女? レジスタがチームに3人目なんだよ
もうレジスタはいらない ちとせは男ちひろは女
前のチームに両方いてまぎらわしかった バランス-レジスタ-ストライカーで行き来することが多いからfwはレジスタでも使っちゃう アタッカーはドリブルとかオーバーラップとかイメージ的には前への推進力系トレーニングでなるはず レジスタになっちゃったら即効ラッキーボーイでストライカーに戻すなあ スイーパーからダイナモにするには何の特訓が良いですか? いや、オールS目指して育ててあとでポジション適正考えればいいかと思ったら罠だった… オールS目指して育ててたからポジション適正は後で良いかなと思ったら罠だった… >>745
それでも良いけどそれやるなら裏パラの変動全部記録してないと キックのキック精度や威力やテクニックのボールキープやトラップまで含めたA対応の裏パラメータ一覧表ってないよね? 2000円追加で課金しても良いので裏パラメータ見れるようにして欲しい 裏パラ調整付きの良いツールがないんだよな
昔のエクセルツールならネットで拾えるけど
俺のPCエクセル入れてないから使えないというね タイプなんて裏パラが表出したものに過ぎないんだから気にせず試合を見て思うようにちまちま裏パラを上げ下げすればいいんだよ
中盤のパサーやらせてるのにダイナモとかだと気になるけどそう自分に言い聞かせてるわ
地味にめちゃ気になるけどな
レジスタは他にはないロングスルーパスを出すとか言われてるし テクニック以外Sというメンバーが量産され、赤カード不足で割りと詰んでる
緑と黄色中心一番効率よく上げる方法はないだろうか レジスタはボールもらえる位置に動くだけな気がする
キック精度高くないとそんなパス出せないし
動きと能力ごっちゃにしてるんじゃないか レジスタはロングスルーパスを出すって書いてるHPあるのは知ってるけど実際にはそんなことない
あと裏パラ調整は個別カードでやるのがいい
スイーパーは守備的ということだからまずは攻撃的な裏パラになるようなカードを連打してみるといい
イメージトレーニング、PK練習、サイン会とかミニゲーム、ランニング、ドリプルとかかな >>754
個別カードでの裏パラ変動一覧ってある?
SPメニューしか見たことない ストッパーのセンターフォワードとか
逆にストライカーのセンターバックとか使ってるけど
ポジションに合わなそうなタイプ使うのも見てて楽しいよ ストライカーなGKがちょっと気に入らない
ボランチにストッパー置くとめっちゃスタミナ減るわ 前線に3人ストライカー置いてあと全員ストッパースイーパーでやってる 海外でプレーするとスポンサー広告出ないんだな。
当然といえば当然だが。 3バックの裏パラってどうするのがオススメ?
全部ストッパーにしたら守備崩壊して目も当てられないのだが ストッパーはマンマークで守るから守備の時人数足りないと崩壊しやすい
ゾーンで守るスイーパーとかバックアップ、特にバックアップを増やすのおすすめ
ただし全員バックアップだと相手がドリブルしてきたりした時、誰もあたりに行かずにラインをズルズル下げる あと、ゾーンとかマンマーク、というか選手タイプ関係なく少しでもラインあげようと思うなら
緑のラインコントロールが入るメニューを最終ラインにはこなさせた方がいい感じはする
緑カードは試合経験させないと入らないポジションごとの動きの経験値も入るみたいだし
いっそカードが余ったら最終ラインの選手に振り込んどくぐらいでもいいかも 移籍リストに絶対載らない選手っているの?
上海倶楽部のヤンがほしいんだけど全く出てこない 中々揃わなくてうちの4バックのCB2人にマンマークとゾーン1人づつ配置してるのが妙にハマってるのはそういう事か。 海外のほとんどのプレイヤーが固定選手でリストに載らないんだったっけ? アジアやカルチョクラシックに出てくるどこかで聞いたような名前のクラブの、実在の選手に限りなく似た名前の選手はほぼリスト外
ただそういうチームにもリスト内のフリー選手が何人か入ってるのが紛らわしい >>765-768
ありがとうございます
かわいい女性選手集めてたのに残念だ…うめとジャネットで我慢するか >>761-762
サンクス
スイーパーにしてみたら50%くらい失点減ったわ 最終ラインは特訓して1人がタイプ変わると崩壊したりするから怖い タイプは裏パラの目安であって別にタイプが変わったからって動きがガラっと変わる訳じゃないだろ リマッセの有力選手を根こそぎ強奪してN2に降格させたった 一番可愛い選手はまどか
YES以外を言った奴は死刑で 明らか澤穂希みたいなやつおるよな
イケメンと可愛い子だけのチームを作ってる俺としては数少ない女の子枠を潰されて悲しいよ まどかとあやかって顔のパーツ同じだから自分の中では双子ってことになってる まどかにエアプレーンさせるの好き
脱ぎっぷりがよくてさ 髪の色で判別しやすいから、みどり、つばさを狙ってるけどなかなか出てこないな うちのまどかは左ウイング
たしか初めてブレ球のゴール見せてくれたのがまどかだった気がする >>777
ゴールするたびおっぱい放り出さなくても おっぱいはともかく笑、体格で見た目が変わるぐらいはあっても良かったと思うけどな。ジャンプ値が一緒でも背が高い方が競り勝つ、代わりに背が低ければテクニックが優位とか。
まぁそういう他のサッカーゲームにある部分を省いて割り切った結果ぎカルチョビットの面白さに繋がってる訳だから、現状で満足なんだけど。 言う通りだな
ただドットの時の髪型はもう一工夫あって欲しい
色だけじゃ同じ奴が多すぎる 上海倶楽部のチュウはあの髪型なのにドットの時は頭が緑だから違和感ある >>789
普通にDFに入れてもいいよ
チャンスには前に出て積極的に攻撃参加する以外はバックアップと同じ動きなので >>789
ボランチか休養中のSBの穴埋めで大活躍。 ポテ下がると能力下がらなくても試合で活躍しなくなる裏設定とかある? >>790-792
ありがとうございます。
あと、リベロを作るためには、どのトレーニングがベストでしょうか >>793
感覚だけどチームの勢いを下げる方向になる気がする
球際に弱いとかでリズムつくれなかったり ポテンシャルってスマホ版はパラメータが下がらなくなったからただの成長力じゃないの? GKにはスキルなし?
イギータみたいなふざけたクリアあったら面白いのに >>801
おーヒールシュートか?けっこう長くプレーしてるけど見た記憶がないな 掟破りのは嫌な記憶しかない・・・
キーパーってジャンプ力とフィジカル強いから平気で枠内にヘディングかましてくるんだよね・・・
まだこっちのディフェンスが出来上がってないころはなんど同点ゴールかまされたか・・・ 移籍選手、ポテンシャルがいきなりMAXのやつは
計画なくとにかく早く上げなきゃとSPばっかりになるな。
カード足りないし、使えない基本カードが余りまくりやっちゅーねん 各選手のポテンシャルって、移籍時にランダムに決まるんだっけ?
早熟とか大器晩成とか 3DS版だったらポテンシャルの変化パターンがかなり解明されてる
Aの選手も確認した限りだとほとんどそれから変わってない
ただ3DS版のポテンシャル表にはない、初期ポテンシャル9スタートの選手がAにはいる PAに斜めからカットインしてシュートした時の成功率の低さなんとかならないの シュート精度を積んでないだけでは?
と思ったけど一回PA横に来てから斜めにカットインするのはよく決めてるけど
そーいやうちの人たち一人で打開する場面あんまり見てないことに気が付いた
サイドやMFの連中はたいてい上がり待ってからマイナスクロスや低空高速クロスだなあ
ここ最近気になってるのはFWがうつ斜めからのミドルは大抵宇宙開発でMFやDFが打つと決まる点 ポテンシャル変化は3DS版とは全然違うぞ
こっちはポテンシャルの変化パターンは18種類だ
全て11年と9ヶ月目で0に落ちる すげーどうやってこういうの調べるんだろう…
ありがとうもそうだが感嘆しか出ない >>816
感謝感激あめあられ って世代がばれそーだ
とにかく感謝します
因みに日本代表になるとポテは2個程度回復であってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています