カルチョビットA part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】
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★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>639
サンキュー
2千+税と、定価の933+税のほぼ倍の中古本だったけどな
このスレは見てたんでAとは選手データが違う事なんかは知ってたが後悔なし >>640
3DS勢に4000円で売れるぞそれ
よかったな やっべN1入れ替え戦まで順位落ちた。落ちる方の入れ替え戦は負け易いから怖い >>635
スリートップというかトップ下に対応するために
ワンボランチにしてライン高くして
カウンターで相手の3バックの脇を狙う >>634
今N2終盤戦でフォーチュンと自動昇格かけて殴り合ってるところですが
負けられない試合が続くのでJPN杯リマッソ相手に全員控えで捨てゲームしたら0-9されました 選手を獲得したときにコーチが「同じ○○県出身である(選手名)の存在も大きかったのでしょう」って言ってたけどこれ前からあったっけ? >>647
3冠取ったらJPN杯とアジアは捨ててる Sリーグで序盤会長に飛ばしてたら連戦ロードで負けが込んで北でござる
ジャイキリかよ N2はもっとキツイよ
序盤は戦力が整ってるけど試合が多すぎて特訓無しでも2ヶ月で黄色祭り
フィジカルが高い選手は疲労が残りにくいからフィジカルの高い選手を
Sリーグ以下でどれだけ鍛えられるかがポイント >>655
黄色ばっかで特訓なんてとてもとても状態になってしまった
サブが壊滅的なので変えるとボこられるわと苦しい フレッシュとステップ100万以下の低年俸選手と総入れ替えしつつ3年以上かけカード集め
それから2人くらいの高年俸選手を雇い試合には出さずに特訓特訓
特訓が終わったころにN2リーグ昇格がベスト
そのままN2を1年で駆け上がり、N1陥落しないようにまたカード集め
カードがたまったらまた高年俸を1人ずつ雇って特訓
これの繰り返し
平均的に育てるのは正直罠でしかない 平均的に育ててるわ
そういう考えはなかった
暫くカード貯めるかね 低年俸を育成するより高年俸(特にジャンプとフィジカルが高い選手)を
育成する方が早いし楽
FWとDFにオールSを一人ずつ配置したらN2ではほぼ負けなしで駆け上がれる
N2が体力的に一番きついからここにとどまるメリットは一切ない
ただ、このやり方だと飽きるの速いかもしれない
オールS4人くらい作ってだるくなってやめてしまう 飽きたら暫く離れて平均プレイに戻るよ
FMとかもだけど最初の数年が一番楽しい 一切ない
とか長文書いて言う辺りが、夏休みの爪痕っぽくて微笑ましいな 全部S目指して適当に育てるとテクニックとジャンプだけ上がりきらないでモヤモヤする
リフティングとジャンプの課題貴重すぎる ヘディング来いやー!
一応アスカディアみたいなハイジャンプなチームと練習試合するとヘディング取りやすい テクニックをSにするのは本当辛い 広告で3倍を祈るばかりだわ
テクニックの次に辛いのはジャンプよりキック力だな ジャンプは気付いたらS近くまで育ってる印象があるわ 上げやすさはメンタル>スピード>キック>スタミナ>フィジカル>テクニック>ジャンプって印象
テクニックは劇的には上げられないけど対応するカード多いから意識してればわりと上がる 出身地は意味は分かるだろ
クラブのランクが低いときでも出身地が同じということで格上の選手取れたりするんだと思うぞ
出身地データ集めしてるけどなかなかなだわ 少なくとも自分のやり方だと勝つために一番必要な能力がスピードなんで
スピード無い選手は取るの勇気いるな テクニックとキックは内部でさらに細分化されてるから攻略本無い人は微妙な成長させてる人多そう 広告のおかげで、カルチョビットとカラオケが常勝になっても手に入れられるので、
テクニックは現実逃避で上げてる。(しかも、広告を出すまで頑張る。)
如何せん、キックとヘディングが出ない。
広告でもなかなか出ない。
コーチからももらえない。何とかしてほしい。 俺はGKから順に1人ずつ裏パラ含めて完成させてる
点取れなくて昇格できないから年俸抑えられるし日程緩くてさくさくだし
最速三冠とか目指してないんならおすすめ
DF陣が完成して得点と得失点があまり変わらなくなった時はなかなか満足感あった
ただリマッセがやたら強かったのもあってN1優勝までに25年くらいかかってる 俺調べでは赤で一番取得多いのがヘディングなんだよな GKにバナナシュートと伝説FKつけて、
PKFKCK全部担当させるのが、なかなか楽しい
ガラ空きのゴールに点入れられるのは、いつ発生するかなぁ 引退がないからゆっくり育てればいい
ただしFWは年俸がんがん上がっていくから注意って感じか 井手口とか浅野とか聞いたらカルチョビットの方を想像してしまうようになった くすのきさんカラオケがチームの課題ってどういうことだよ 現実でオーストラリアが他力本願モードでなんか言ってますが
最終節1つ前で昇格決めた我軍は最終節の2位との試合でレギュラーを誰一人出さないどころか
急遽雇ったフリー選手まで出して0-6で負けました
3位のチームが得失点差?知るか! 倍速試合
内部ステ閲覧
毎週ランダムで1枚カード配布
あたりを課金でだしてほしーー 倍速もスキップも欲しいわ
練習試合とか格下相手の消化試合とかまで見たくねえ 多分散々既出な意見でウンザリするかもだが三冠後のやり込み要素としてスタジアムグルメ復活させて欲しいわ
代表に選ばれた選手が最初に一度だけ出身地の食材くれるとかで良いから
ポテ0になって解雇した時にも感謝の気持ちとして幾つか食材くれるとか別の秘書を紹介してくれるとかさ スタグルは本拠地の地域があるからこそ意味のあるものだからな くすのきパイセンは後輩をカラオケやゲームに連れていくいい先輩だよ ジャパンカップの決勝戦の相手が佐世保で2度見した。
リマッセもキャピタルも2回戦N2に負けてるし、
つくばに至っては、2回戦にSリーグ相手に負けとる。 バグがどうかわかんないけど、
未だに試合後のスポンサー動画視聴で「シュート」の特訓を手に入れたことがない 4年目にN1にいることがかなりの幸運なのに4位じゃ満足できませんよね!ってどれだけ欲深なんですか秘書さん
D能力持ちの選手が普通にスタメンにいるんですよ N2の高知シマントスがリマッセ大阪に勝ってジャパンカップベスト4とか何事 はじめたばっかりなんですけど、面白くてはまってます!
あのバランスとかアタッカーとかって何か意味、ありますか? ・前線は「ストライカー」がいないと割と話にならない
・いっそ前4人ぐらいストライカーでもいい
・中盤に「オールラウンド」がいてくれると助かる
・とりあえず4バックならCBの片方は「バックアップ」か「リベロ」だと他と組み合わせやすい
個人的にはこんな感じ >>694
それぞれの動きのタイプです
バランスならOFもDFも何もかも平均的な動きをする
アタッカーならOF的な動きをするという具合
いろんなタイプがあり
そのタイプの中にも隠し能力が色々あってさらに細かな動きが決まります
最初は特に難しく考えずに遊べばいいかと思います サイドはアタッカーがいいと思う
ダブルボランチならスイーパーとダイナモがオススメ
トップ下はチャンスメイカーだといい感じになる >>695
>>696
>>697
>>698
ありがとうございます!勉強になります!
ストッパー、スイーパー、バックアップと行き来してるDFがいるのですが、違いが今一つわからなくて…でもこれからネットみて調べてみますね! どの特訓でどんな動きになるかまとめてくれてるサイトがあるから調べるとよい 特訓なしプレイでようやくN2に昇格できたけど、開幕から11試合戦って全敗。
目標はすでに入れ替え戦に勝つことになってしまった。 特訓なしってただ見てるだけだろ
どうでもいいっつーの 試合見て一人一人こいつはこういう動きをさせようって試行錯誤して思い通りのチームを作り上げないで何が楽しいんだか
どうせ同じなんだから結果は無特訓縛りの先人の見れば分かるよ ランニングの特訓がとにかく手に入らない
スポンサー動画でも出てこないし、厳しいなぁ 他があまり上がらずその分フィジカルとジャンプが一緒に上るメニューがほしい
もう火の輪くぐりとかでもいいから Sリーグで1億円プレーヤー雇ったけどあまり無双してくれなかった くすのき先輩お願いします課題でシュートを与えてください >>711
シュートもスポンサー動画で手に入らないから苦しいよね
練習試合でシュートを外した時に手に入るかどうか
ランニングはスタミナ切れしないと手に入らないから、
ホント苦しい いつのまにか公式の秘書が代替わりしとるやん
ゲームの秘書も次のアプデで変わるのかな >>712
・能力値の酷い員数合わせの選手を数人入れて練習試合や負けてもいい試合に出す
・プレスラインの上下幅を最小にして運動量を活発にする
ランニングって割と取りやすいと思うけど カルチョビットの公式キャラ代わってるー
秘書たんくび?新秘書は選択できるようになるんかな? >>712
全く思考なく、出ない出ないと文句言うだけでゲームしてて楽しいの? 4年目ストレートで上がったN1で残留できればいいと思ってたけど残り2試合が相性のいい相手で
現2位がコケてくれれば対外試合に参加できるのが見えてきて震えている マジでキャピタル東京とかいうクソチーム削除してくれ
試合になってない 大差をつけてもパス回しし続けるという発言もあったし自チームの強さは関係なくてむしろ大差をつけてるのに回すから問題あると言われてるんだろう
まぁ全チームそうなら改善案件だけど数あるチームの中の1チームとなるとそれは特徴といえる
モウリーニョのサッカーとかいつでも引いてワンチャン狙いだしな
引きまくってるの見たことないからよう分からんけど 練習試合でカード集めるための負け組を残してたらアジアとの闘いで選手が回らなくなった 育てた選手の強さが据え置きで
三冠戦で最強ライバルで再登場とかあれば一生遊べる アウェイでバイシクル打って外した時の歓声からのブーイングはちょっと笑える >>722
ライン上げろってことだろ
僕はこうやって戦いたい、それに噛み合わないチームはアンチフットボール
みたいなアホチャビの真似してるならいいけどね
敵に合わせて戦い方変えないのは弱いの棚上げとも言えるね ユニのパターンと3rdユニ枠増やして欲しいなあ。。 レジスタをアタッカーにしたいが全然ならない
どうしたらいいか教えてください コンバートはなんとなく抵抗あってやれてないんだけど、
能力とか適正とか全く影響無いの?
あと、ちとせは男?女? レジスタがチームに3人目なんだよ
もうレジスタはいらない ちとせは男ちひろは女
前のチームに両方いてまぎらわしかった バランス-レジスタ-ストライカーで行き来することが多いからfwはレジスタでも使っちゃう アタッカーはドリブルとかオーバーラップとかイメージ的には前への推進力系トレーニングでなるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています