カルチョビットA part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
能力が十分だったらちょくちょくCFとしても使ってみてリーグ戦で稼ぐのが近道じゃないの
CFだけじゃなくて左にも点を取ってほしくてなるべくマーク外させて
フリーで打たせたいからってストライカーにしてるところボールが回ってこないのが理由で
点が入らないってのなら、アタッカーとかにしといてもいいかと思う
シュート外しまくるのならループシュートのスペシャルメニューでシュート精度が上がるからやらせるといい タイプで動き決まらんし
同じアタッカーでも内部の数値の違いがあるから、そんな杓子定規には語れないよ? うちのストライカーはDFにもがんがん参加してマンツープレスで追いかけまわしてるからなぁ だから仮定で書いてるしそんなこと言ってたら質問に対して何も言えないね FWの選手もある程度ディフェンスメニューはやった方がいいよマジで
ゾーン系のメニューじゃなくてマンツーマン系
足速いFWが相手DFからボール奪ったら一直線だし。リアルだと水戸の前田みたいな >>399
まあそう怒るなよw
シュート外すのが精度なのかハートのもんだいなのか、相対的な事だし
前線に渡るボールの質や量が変わらないなら、その前線のタイプ変えても得点の総量は変わらんし(誰かが減って誰かが増える)
タイプの違いが解ってきたら楽しいけど、チーム内や対戦相手含めて組み合わせや相対的なものだし
正直全部バランスでも攻撃面は大差ないよ
ディフェンスタイプは重要だけど >>395
実際そうだが
真っ先に思い付いたのと 一番楽でそこそこ効果が有るのを上げただけだよ 相対的だの何だの御託を並べて逃げるより1つの案として何か提示してくれる方が助かるわ ソレ試行錯誤するのがこのゲーム
という意味では案提示するのはまだ良いとして聞く方は楽しみを捨ててるな
聞いてる奴はどうせ長続きしないな このゲームの一番ネックなのはカードが集まらないこと 50年くらい100万の選手だけつかう
年棒上がったら解雇を繰り返しても
そんなに貯まらない このゲームの予算と年俸ってコスト制みたいなもんだから
ある程度は無意味に余らせないでいい選手も取っておいたほうがカードの節約にもなる これのイナイレ版出してくれないかな
ちょちょっと技エフェクトとカットイン、各キャラのボイスを追加してさ
ストーリーとかは無しで良いから
そしたら500円までなら出すね イナズマイレブンか。アニメコラボとかあっても面白かったかもな
まあそうなるとソシャゲとして作らないといけなくなって別ゲーになるが
それはそれでけっこう盛り上がるかも知れんな 下手なコラボより顔グラ変更と能力エディット付けた方がオタクウケしそうだな
いらんけど 版権取り入れた餓えにやすくしろっておかしいでしょw こういう育成系のゲームやると能力上限Sってのにがっかりする
部分的にバケモノじみた選手が作りたいんだよね
キック力だけの馬鹿とか >>417
さらに上がSSとして、どうせオールSSとか育てちゃうわけだ
そうするとまたその上が欲しいとか言い出すんだろ?
その上なんかいらんというなら、いまのSで良いわけだし、最初の主張から既に支離滅裂なんだよね
つまり君がアスペだと思うよ 仮定と妄想で論理展開しといて
人のことを支離滅裂(しかも誤用)とか笑かすなよ なんか負けてるのに認められない負けず嫌いのお子様増えたと思ったら夏休みなんだな
アスペとか言い出す奴って大抵コレだろ 初期メンバーにいる みね はキック力だけならN2レベルに引けを取らない 特徴的に尖った選手やチームを作りたいとかならわからないでも無いけど
今のSよりバケモノじみたのをとか、いきなりア◯ペとか言い出す痛いのはなぁ
叩かれ願望でもあるんじゃね? 外人だと代表選ばれないからポテ維持できないのね
失敗した 7年目でもN2下位をさまよってる。主力の怪我、明けると他のが怪我のループだよ。 >>434
ないと断言できるけど、一応聞いておくと何のデータが欲しいの? N2にあがってから微塵も勝ててないのでヒントや能力値の目安を教えてもらえませんか?
目指したいのは中盤でパス交換をしながらゲームメイク
サイドにいる俊足選手が交わしたりカウンターを狙ってチャンスを演出しCFで決めるチームなんです
一応色々と初心者ながらサブパラいじったりフォーメーション変えたりしてるんですが得失点差-52の4勝20敗は………
攻めきれず守りきれずで心が折れそう……
http://i.imgur.com/fj6oek7.jpg
http://i.imgur.com/TgqLzeh.jpg
http://i.imgur.com/BiMWCKJ.jpg
http://i.imgur.com/OWeGcMF.jpg >>441
多分終盤スタミナ切れしてやられてるんでは。
あとサイドがスカスカになってクロス一発でやられてそう。
選手各自のステータス足りてなくて風間名古屋みたいになってそう。
とりあえず442にしてラインの上げ下げを試行錯誤してみるのがいいんでないのかな。
勝てるようになってから色々変えてみると良いですよ。
入れ替え戦も負けるかもしれんけど。 うちのチームはN2最下位だけど入れ替え戦は圧勝して生き残ってる >>441
そんなに負けてるならカードたくさんありそう。集中して育てればすぐ上向きそうなものなのに それだけ守備偏重ならDFラインガン上げにしないと攻めないでしょ
DF陣がパス回してる間に相手に取られるパターン多そう 多分FWのその能力だとワントップは色々厳しい
もう少し周りの選手をFWに近づけたらいいと思う >>441
4バックにしてダブルボランチでトップ下を置くか中盤をNボックス気味に配置するのをおすすめしたい
いずれにしてもCFが孤立気味で真ん中の4人の位置が近すぎる…
でもはじめのうちはN2は試合ばっかりでやりにくいよね >>442
>>445
>>446
>>447
諸先輩方のアドバイス大変参考になります
そして皆様の御慧眼お見事です
とにかくサイドから削られて、クロス一発どかーんと食らって終戦
スタミナがあるなし関係なくとにかく守れないんです
後そもそもな疑問点なんですが
・疲労が黄色のときは特訓しない方が、試合に出さない方がよいんですよね?
・皆様の特訓と試合に出すローテーションってどのような感じで組まれてるんですか?
・疲労を取る特訓はないって認識は間違ってないでしょうか?
>>445
ラインはこんな感じなんですが低すぎなんでしょうか?
http://i.imgur.com/4b6RiJr.png >>450
疲労度の回復量はフィジカル値で変化するので
フィジカル高い選手なら少しだけ試合出したり、軽めの特訓で使うこともあるけど
怪我のデメリットの方が大きいので黄色になったら完全休養させるのがベスト >>450
黄色になったら入れ替えてる
怪我すると最悪1ランク下がってポテが低いと戻すのが大変になる >>450
私個人は
OFラインは相手のDFライン一歩手前辺り
DFラインは自陣センターサークルライン辺りにしてます
ライン下げるとDFは密集してくれますけど常に攻撃される状況になってしまう事が多い気がします
間隔は味方のスタミナによりますが
その画像くらいだと、タイトすぎて終盤全く動けないんじゃないでしょうか
パスは良く回してポゼッションも高いんだけど
ただ無駄にパス交換してるだけの時間が多いと思います >>450
入れ替えるかは選手と相手によるな
絶対に負けられないような試合での大エースが黄色なら無理に出させるしその後のその人抜きでも勝てそうなところで休ませるか途中交代で出して回復を待つ っていうか4バックにしなさい
工夫次第でどうにでもなるが一般論としては3バックは真ん中が固いシステムで4バックはサイドが固い
見た感じ、サイドが両方高い位置、かつアタッカーになっててポゼッションにあまり貢献してない上
DFの5人が中央に2人とその後方に3人で結局中に固まっちゃって結局サイドすかすかな感じがする
布陣の基本は縦に狭く、横に広くよ 中村俊輔っぽい顔の選手がほしいんだけど居ないんだよね 育成なし縛りでSリーグ3年目。
2年目までは残留が精一杯だったけど初めて痺れる展開だわ。こんな能力でも初めてビクトリーにも勝ったし、最後まで昇格争いに加わりたい。
http://i.imgur.com/EpGCTTA.jpg 代表選手って自チームから最大何人まで選ばれるんだ? >>459
もちろん。
ただ、今のところ最長2週間ぐらいの怪我しかしてない。 4バックでCB2人をゾーンディフェンスにしてんだけど結構裏抜けられるね
能力値は申し分なくて試合数がそれぞれ84試合と19試合
サイドバックとDMFは一切触ってないからそいつらをマンツーマン寄りにすればマシになんのかな >>470
ならインターセプト&シュートコースカットUPとか?
もしCくらいで充分と思ってるならとは言えないけど… 優勝回数が秘書コメントに反映!!
これは地味にうれしいな
日本代表一覧が見れる、習得したスキルがわかる!!
いやいやなかなかいい更新きたな トレーニングのはじっこにあるレ点チェックってなんだろう 行なったトレーニングにチェックが入るのもアプデの内容
神アプデだったな バイシクルシュート、ナックルシュート、スライディングヘッド、ロングスロー 、
?、FKマイスター、キャプテンシー、?、?、
バナナシュート、強烈ミドル、超ロングシュート、? 、
?、マルセイユルーレット、伝説のフリーキック、 掟破りの攻撃参加、
?、?、 試合後の広告動画でカードゲット、特訓の広告動画で効果アップがあった 良いアップデートだった
また初めからやる気になった 広告動画はお互いウインウインで良いかかなと思いました >>486
え?どういうこと?
新しいSPメニューが追加されたとかだったら探す自信ないぞ >>487
違う
まだ出してないSPがランダムに追加されるだけ 習得スキルばぐってんのかと思った
バナナシュートで伝説とマイスターも表示されるんだな スキルは1回そのSPメニューやるだけで覚えるんだな >>480
シザーズフェイント
習得スキルのリストからゴールデンシューズとハイハイトレインが漏れてるな
そのうち修正されるだろうけど バイシクルシュート、ナックルシュート、スライディングヘッド、ロングスロー 、
クライフターン、FKマイスター、キャプテンシー、ブラインドプレーン、サンバステップ、
バナナシュート、強烈ミドル、超ロングシュート、ノールックパス、シザーズフェイント、
マルセイユルーレット、伝説のフリーキック、 掟破りの攻撃参加、ゆりかごダンス、アクロバット、 動画広告でGBA版で愛用してた「究極リフレッシュ」が見つかり歓喜 公式のツイートが笑える
自分らで不具合ラッシュとか言う始末
まぁ良アプデやからそんなキリキリしてるユーザーはいないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています