カルチョビットA part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】
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★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured N2まで5-6年かけて無育成でカード集め続けた方がいいねこれ 残念だけど裏パラの初期値は一律50だからそれは気のせいだぞ 新入りの状態でこの選手は裏パラのキック力が高くてシュートが強烈だとか、テクニックは高いけどトラップは下手みたいな話が過去に出てたから選手によって個性があるんだと思ってたが違うんかな
このゲームは情報が明かされてないからわからんわ 裏パラってかポジショニング値の初期値は一律じゃないと思うぞ
タイプ変化に必要な枚数が微妙に違うときあるから >>73
これがマリーシアじゃないの?
特訓したことないからどんな動きするのか知らんけど >>87
これは共感
サイドからも中央からも突破できる印象 アジアの一番強いとこのきれいなヒトラーみたいなやつに
いつもは1ゲーム4点くらい取られて歯が立たないんだけど
不思議なことにリセット後初め当たったらあっさり勝てた ポテンシャルピーク時に試合に出す方がいいのか
特訓育成し続ける方がいいのか悩む ポテンシャルは試合による経験値には影響しないとか公式Twitterで言ってたし特訓じゃね 試合経験プラスしないのかぁ
あと、利き足はなにかしらに関係してると思いますか?
右利きは右サイド、左利きは左サイド(FWは逆)に置いてるけど関係なさそうだなぁ 利き足は影響あるよ。右利きのボールは左にしか曲がらないし左利きは右にしか曲がらない 実際のサッカーでは一般的に
利き足と同じサイドに置くと相手DFに取られずに縦に突破しやすくなり、クロスも上げやすくなる
総じて、ライン際でチャンスメイクするプレーがやりやすい
利き足と逆サイドに置くと中央側に入ってから、シュートしたりドリブルで強引にペナルティエリアに入ったり
みたいな点に直結するプレーがやりやすい
多分このゲームでもだいたいそんな感じになってると思われる
選手タイプでサイドにストライカー置くなら逆足、アタッカー置くなら順足 >>312は平均5シーズン目ぐらいかな
おぐり、おにまる、はやみが固定メンバーであとは6シーズンぐらいでローテーションしてる
降格しないように全体的にちょっとづつ育成してたら強くなってた みどりとつばさがお気に入り
なぜなら試合中名前が表示されてなくても頭で判別出来るから
名前表示はデフォと全選手だけじゃなく、自チームのみ表示のモードも欲しい…… 全体視点で見てたら
4バックなのにDF3人しかいなくて
FWが3人になってる不思議 チーム編成AパターンとかBパターンをすぐに切り替えられるようにしてほしいなぁ
練習試合のたびにサブに入れ替えるの面倒だわ やっぱり外国人入れたほうが良いのかね
日本代表にならない選手にお金使うのが惜しくて
いまいる外国人は初年度からいる控えFW(走力A以外全部BでN1相手の穴埋めなら使える)
と控えCBだけだわ 代表入れなくても育てられるし使えると思うけどね
3DS版は劣化があるから使いづらかった 足の裏でボールを抑えながら相手DFを背中にして
そのDFの周りをぐるぐる回るスキルがあるのかな
カメラが自動でズームアップしてた
まだ一度しか見たことないから珍しい技かも 似てるんだけどそれでぐるーっと一周して元の位置に戻ってきてたのでw
マルセイユじゃないかも? 相手のスライディングをジャンプでかわすテクニック勝手に使ってたけどあれってなにで覚えるか教えてくださ 9年目でWCCやっと取った
3年連続一回戦であたったモッセレンが一番強かった
相性なんだろうけど 10シーズンぐらいチェックして獲得しづらいワースト5
カラオケ カルチョビット ミーティング パス ウェイト
でした カラオケそんなに使う?
余るからムードメーカーで使ってた カルチョビット5・6年目ぐらいから1年で2枚とか3枚ぐらいになった気がする 練習試合用の安くて弱い選手を枠いっぱいまで確保して
試合のない週に練習試合に出してやられ役にしとけば
序盤みたいにボロ負けしないともらえないカードもそれなりに入手できるよ それは当然やってるけど本格育成しだしたら特定カードだけ全然足りないんだよね 掟破りの攻撃参加してオフサイド取られてるモラーわろた 3DS版じゃ掟破りのせいでFKの壁にキーパーが混ざるバグとかあったね
ゴールシーンUPされてたから探せば見れるんだけど、どこだったっけ? 掟破りのせいじゃなかったと思う。フィールドプレーヤーとして使ってたって話だったはず 今まで、最初からトップクラスに能力高い選手を集めるのは
育てる楽しみが少ないから敬遠してたけど、カードには限りがあるから
早いうちに3冠取りたいし予算ギリギリまでいい選手取っておけばよかった チャンスメーカーをダイナモにしたいんだけど
なんかいい方法ある? 20年もやるとリーグ全勝当たり前でやる事なくなるから、オプションで選手の衰えありも選択できるようにして欲しいな。 3-1-4-2のトップ下を出来る選手と3バックの真ん中を出来る選手のおすすめください
金に糸目はつけない 移籍市場が狭すぎるよねー
仮にキャッツ会津のひとみほしーと思っても
名前が出てこないとどうしようもない
今の3倍くらい移籍リストに載るようになんないかな 散々苦しめられてたまのがリストに乗って、しかも来てくれた時は嬉しかった サイドバックをバックアップにしたいのに
すぐスイーパーになる 1年目年末にサブチーム用に数人雇用した中の一人・いいじまくん
すぐに練習試合に送り込んだら試合後にいきなりケガをしたとの報告…
彼の得意なジャンプ(C)もDに落ちてしまった
ああ、なまった体に急激に運動させたら死ぬほど疲れるよねえ
正直すまんかった 上海倶楽部って上海ガニのことか!
バラマンディとスジョンガとバクワラとモッセレンてなに?w バラマンディ→魚
スジョンガ→飲み物
バクラワ→お菓子
モッセレン→貝 キーパーと1対1になった時でもドフリーの味方がいればパスするようにさせるトレーニングはないよな
強いキーパーだと止められることもあるからパス出して欲しいんだが 育てないと中々勝てないし
育てて活躍すると年棒高騰して首切りしないといけないから劣化なしでも辛いな 今後年俸上がることを想定しないで現在の予算限界まで使い切ろうとして破綻奴 ゲーム始めてまずやることは高年俸選手(と言っても600万とか)を切って枠いっぱいまで低年俸(200万ぐらい)を並べることだろう? ライセンス買ってなくてSリーグに残留し続けてたんだけど
いざライセンス買ったら連続で昇格してそのままN1優勝してしまって
さぁNリーグだと意気込んでた分拍子抜けしたわ
アドバンスの時はこんなに簡単じゃなかったと思うけどリーグは易しくなったのか 面白いんだが審判をもうちょっとどうにかして欲しい
誤審、それとホームアドバンテージっぽい審判の笛
この要素を実装してくれ
「今のはおかしいだろがあぁぁ!」と毒づくのがサッカー観戦の醍醐味なんだからさ 触れてはダメな奴だったか
鬱陶しいから名前つけてくれると助かる
4312が好きなんだが弱すぎて使えないのが悲しいな
サイド偏重なのか何なのか分からんが >>365
へーそうなんだ凄いね
田舎過ぎてツタヤにアイマス置いてないよりいいだろ 育成途中にピークダウン始まって
俺のやる気もピークダウン
カード集めがめんどくさすぎる 上のほうにあるおすすめ選手出るまで
リセマラってしたほうがいいの? 簡単に拾えるのもいるし、わざわざリセマラするほどじゃないよ ありがと
これ止めどきが掴めなくて延々とやってしまうね 能力がSになったら特訓のときメーター上がらなくなるけど内部ではカウントされてつよくなってるん? 確か能力Sで1000だけどカンストせず内部数値はそれ以上伸びたような
ぎりぎりSになったところでケガするとAに落ちるけどしばらくしてからだと落ちないことがある
ただ1000以上になっても能力は変わらないはず 経年劣化なしのAだと
1000以上にする意味はほぼ皆無だけどね 急にジャンプSのやつにやられまくるようになった
スピードSもおまけでついてるとボコボコにされる 特訓は単品でも問題なし?
スペシャルのほうがいいのかね 単品でも強化されるよ。基本はスペシャルの方が効率いいけどな 特定のタイプにしたいとか特別な場合以外はスペシャルメニューの方がいい
上がる数値が段違い フォーメーションがしっくり来るのがない。
3バックで1トップか3トップのオススメのフォーメーション教えてくださいませ。 >>385
俺は3-4-3にしてDFを全員ストッパーボランチをフラットにしてダイナモとスイーパーウィングバックをアタッカーにしてる
スイーパーがバランス取ってくれるから攻守に大活躍する
ただアシストが付きにくい しばらくスタメンは全日本人でやってたけどお金があまり気味だったのでワルドナー入れたらバルサミコにハットした >>386
中盤もフラットな感じなんだろうか?
試行錯誤しても、センターバックがビルドアップしていって中盤にパス出さないし、3トップなのに5人前線に張ってたりするし、上手くいかないんだよね。
ワントップも機能せずアタッカーが点取るパターンとか、スキルの問題なのかな?
フォーメーションが決まらないから、タイプが決められなくて困ってる感じです。 >>388
今のフォーメーションは433か?
ならボランチのオーバーラップorゴール前待機あたりが高いんだと思う
んでワントップが機能しないのは
そいつらがボランチとかが出て来てストライカーがワイドに動けないから
結論はボランチのオーバーラップやらゴール前待機あたりを下げるべき >>389
裏パラを気にしつつ成長させていったら、賢く動いてくれるってことなのか
>>390
主に3-4-3、3-6-1、5-4-1。なんというか、3バックのセンターと1トップの間に誰も居ない
フォーメーションの場合が上手くいかないです。裏パラでよくなるのかな センターバックの
オーバーラップやスペースに走りこむ・ゴール前待機が
高いと攻撃参加しやすい
これはスイーパーだろうがストッパーだろうが同じ
だからあんまり攻撃に入ってほしくないDFはその辺を下げる練習させて
タイプが変わってしまったら下げた分を上げて元に戻す
あんまりガチガチにやったら個々の特徴無くなって面白味も無くなるけどね センターバック攻めまくりも面白いよ
ストライカーのこぼれ球に詰めてくれる 433で左ウィングをストライカー、センターフォワードをアタッカー、右ウィングをチャンスメーカーにしてるんだがストライカーの得点が少なくていつも1人だけ日本代表になれないから悩んでる
思ったよりチャンスメーカーが点決めてるし両翼チャンスメーカーもあり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています