カルチョビットA part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】
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★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
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ラインを上げるとボールを奪う位置も高くなる
浜松は5バックで守りを固めてくるチームだからうまくDFラインのパスを奪えたのかもな
ビデオ見直すとどうやって勝ったのか分析しやすいと思うぞ 個人の年間ゴール数が100行きそうで行かん
99がカンストか確かめたかったけど諦めた
レザンスカ捨てて日本人オンリーチームにしたら80台がやっとになった 守備力ないのに引いてしまうと逆にショートカウンターでやられまくるのはあるある
CLでもフランスの某チームがバルサ相手にやったことない守備的戦術で挑んでフルボッコにされてたな アウェイだと白固定になるネームプレートになかなか慣れない
練習試合はアウェイ戦になるから白率が跳ね上がって損してる気分
これまでのユニフォーム準拠で良かったんじゃない?
背番号表示されるのは凄くありがたいんだけどさ コアとなる4選手のみ固定してN1維持したいんだが安定しない とりあえずN1リーグ制覇とジャパンカップも取った
でもN1で勝てないチームには全然勝てんし勝てる気もしない
っていうか単純に選手能力比べだったらN2上位ぐらいしかないのに何で勝つんだ謎が多い N1とN2いったりきたりしてチーム入れ替えを何度もやってると
戦術理解度の重要性を思い知らされるわ 戦力的に劣っていてもやり方次第でバルサミコに3-0くらいはできる
ただし試行錯誤が必要だけど これはゲームオーバーはないよ。安心して負けまくれるよ 守備を固めようとラインを下げるとなぜか失点するので原因を確認したところ
相手からボールを奪った後、パスのつなぎで早々にミスってショートカウンター食らってることが分かった
そうかパスが下手だとライン下げちゃいけないんだ… あるあるだな。あとマンマークタイプのDFばっかだと中盤以降の選手にフリーになられてやられたりとかね 4231で3冠したあとリセしてnboxでもクリアしてしまった。
次用のおすすめな見慣れないフォメはないだろうか >>207
少し前に新潟がしてた
4141とか面白そう キーパーがallSとかだとディフェンスの枚数少ないほうがいい仕事するんだよなぁ
枚数が多いとこぼれ球をねじ込まれて点入れられてばっかになるわ
枚数少ないと基本タイマンになるけど何故かキーパー有利としか思えないくらいの鉄壁っぷりだし こぼれ球もそうだけど、このゲームの選手は前がGKだけになると距離あまり関係なくシュート撃ってくる傾向があるので
ラインが高いとDFかわした選手が距離を詰めずにミドル撃ってきてはずれたりGKが間に合ったりが多い うちはGKギリギリまで攻めて横スライドで交わしてゴールが多い気がする
ハーフラインからのロングシュートは1回だけ発動、決まった
一方、自陣エリアからのロングシュートは1回も決まったことがない
自陣エリアからのはシュートではなくクリアが大きくなった扱いなのかな? N1とN2いったりきたりしてるんだが、優勝時のセリフ変えて欲しいな 倍速モード来たら買うかって思い忘れてた
倍速モードは来てないよな...? >>214
相手GKのゴールキックで2回入れられたわ松永か キーパーに最低限必要なキックってどれくらい?
Cあればいいかな? このスマホ版はキーパーのキックてそんなにいらんかなって気はするね
3DS版はゴールキックを相手に奪われて波状攻撃くらうのが割と酷かったからね 隠しパラメーターで怪我しやすいとかあるんかな
うちのクラブでいうと むてきとか青でも簡単に壊れるイメージ
単に初期スタミナフィジカルが弱いまま酷使だけかもしんないけど やはり7年目ではワールドカルチョでコテンパンだわ
何処かで見たことがある選手しかいないようなクラブには勝てん けが治ったとたんけがする選手ごくたまにいるけど、たまたまだと思うわ https://twitter.com/calciobit_a/status/873442106185965569
これってFW、MF、DFでもそれぞれの動き方があるってことなのかな?
あんま見てても感じたことなかったけどどうなんだろう コンバートしてからしばらくは実戦で使わないで練習試合に使うけど
確かに判断がだめで能力を発揮できてないような気がする 昔南米のチームが262でワールドカップ出てたような気がする
真似してみようかな 2-6-2だと、オシム時代のジェフがイメージあるな
阿部がリベロ兼センターハーフやってたとき バッハマン、何もトレーニングしてないのにFKばんばん決めやがるな
FK系のSP特訓させたやつを差し置いて蹴るから最初からFK能力高いんだろうな 他のプレーヤーのスタメン、フォーメーション見るの面白いな シュート精度とかキープトラップとかの裏パラって表パラがオールSになってから特訓しても上がる? 珍フォーメーション思いついても使えそうなかんじに手直ししてると
ポピュラーなやつの変形に落ち着く ハリルホジッチ監督、支持率がもう ああ
セリフ覚えてないわ 初年度のジャパンカップでつくばガマに2-8でボコられたw
まるでザクでガンダムに挑んでる感
だが育てたらこの位の動きのチームを作れるって事だよな燃えてきた 3冠余裕になってきたから退任して何か縛りプレイしようと思うんだが何がいいかな
青ポテンシャルになったら解雇か女性選手のみとかが今の候補 一人獲得しないと試合できないよね。それで獲得もできなければどうなるかは試したことないな これってオフシーズンになったらスタメンを練習試合時のメンバーに変えても大丈夫? >>243
選手年俸100万縛り
中々勝てないぜw うちのよつもとが加入6年してもポテンシャルが1つも上がらないのだがいつまで待てばいいんだ
早く育成したい >>250
それポテ上がり始めたらあっというまにピークアウトするやつやで 7年か8年目くらいにポテ成長して10年目くらいでピークになって衰える。ポテだけ考えたらほんま使えん ただ、最初から最後までずっとカード使ってたら一番成長するタイプではあるんだけどな
たぶん自然成長率はトップなんじゃないかな ただまあポテの上昇が遅かろうと下降が早かろうと気長に育てりゃ問題ないからな
能力が自然に落ちてかないのは良いよなやっぱ 支持率0でも解雇が無いから初期の選手が怪我しようが何しようが
試合しまくって20年くらい流せばオールSできるかな 選手数レギュラー+控え5人以内
こんなスタイルで遊んでる
トントン拍子にN2リーグに昇格したもんだから1勝もあげられずダントツの最下位
入れ替え戦でなんとか残留出来た
怪我人は続出するし、「あんたらにはまだ早いよここwww」って感じにライバルチームにバカスカ決められるし
いやー楽しいw 無育成縛り今やってるけどめちゃくちゃ楽しいな
N2残留できたから3年後にはN1昇格したいな 育成しないってことはほんまにやることないな。フォーメーションと交代くらいか。
楽しみ方は人それぞれだけどまさにもっと試合サクサクこなしてテンポアップしたくなるな ポテンシャル低下による能力低下が無いのがいいわ
お世話になった選手はずっと手元に置いておきたい うちはサイドからの得点が多いから柏みたいなチームになってる。
個人プレー中心のチームにしたいのなら、外国人雇ったほうがいいんだろうけど、自分の中で3人まで起用できないって縛りしてるから、パスサッカーになってる 疲労の黄赤はケガしやすくなるだけですか?
試合での動きが鈍るとかプレイには関係なし? >>257
怪我したら悲惨だな
数年の自然上がりが一度の怪我で下がるからな >>265
点灯してても試合中のプレー精度等には影響無い筈。
ただ、怪我のもとなのでなるべく赤点灯は避けた方が良い。
怪我が癒えるまで試合出場、特訓、自主練習が出来なくなり、能力やポテンシャルが下がってしまうから。
分かってるとは思うが、疲労が溜まってる時ほど怪我する確率が高くなる
さらに接触プレーをした時に相手とフィジカル能力の差が大きい場合も怪我をしやすい 今気付いたけど試合後の順位表画面から試合終了直後の疲労度見れるんだな チャンスメーカーの最適ポジが分からない
ストライカーと組ませるより、ストライカー2トップの方が強いような
それか目に見えないところで効いてる? ウイングならアタッカーでも充分ですね
ありがとうございます 7期目開幕戦
要領はさほど悪い感じでもないと思う
この後昇格組の成田にあっけなく負けやがった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1292959.jpg
消えてたから6期目開幕戦も
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相手のシュートをブロックしまくるからそれなりに堅いが
特訓がてきとうすぎてCBが肝心なとこにいなかったりで
カウンターくらうと簡単に点取られる
結局は終盤勝ててたので2位で終わった 序盤勝てなくて終盤勝てるようになること多い気がする 守備的にしてるのにボール持ったら突進して奪われる脳筋CB陣をどうにかしたい >>275
前線の動き出しが少ない
というのがリアルサッカーの場合の原因 このゲームでもパスの受け手がいないとか戦術理解度が低いとかでそうなると思うわ ジャンプがなかなか上がらないのをどうしたらよいのかな?
最近は、アロマテラピーを還元・保存を繰り返して、
むりやりジャンプを上げてるけど、何かいい方法ないかな? 一時的にポジションをキーパーに変えてキーパー専用練習させる
スーパーサブ、カバーリングあたりでちびちび上げる 戦力が整ってきた10年目くらいからだんだん課題カード貰えなくなってきて、作業感でてきたわ
サブメンバーの入れ替え作業が苦痛
オールSにするために適当に能力上げると裏パラが気に入らなくなってきて辛い >>280
スペシャルメニューばっかりやらせてると特訓に必要な一部のカードだけがすぐに枯渇してしまうので、
ミニゲームとイメトレの基本メニューをポテ低いうちからコツコツ継続してやっていく
この2枚はチームが強くなっても比較的入手し易いから、わりとたくさん余ってることが多いと思う 欲しい選手が移籍市場に出てこないからメンバー揃う前に三冠達成しそう
10年カード溜めたデータ保存してて消したくないからリセット繰り返しもできないし困った 質問なんですけど
オファーで入ってきた選手がポテンシャル5〜6で低めなんだけど
これは今後ポテンシャルが増えていくのんびりタイプの選手なんでしょうか?
全選手ポテンシャルMAXになって加工していくという認識でいい? 何年かしばらく伸びなかったりそのうちワッと伸びたりパターンはいろいろ
もしかしたらポテンシャルMax期間は短いかもしれない
自分はポテ10に集中して育てるのが効率いいかと思って育ててたけど大抵育てきれない
上で触れられてるように低ポテ時から余るカードをコツコツつぎ込んだ方がいいかもね
特訓での能力の伸びはポテンシャルの数字に比例するらしい またまた質問なんですが
ポジションの違うゾーンに置くと能力が下がったり動きが悪くなったりしますか?
例えばFWを攻撃的なMFの位置に置いた場合や
DFをボランチに置いた場合などです。
その都度ポジション変更した方がいいのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています