ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part99 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
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次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
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ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part98
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492083742/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>879
dクス
本編やったことないからか周囲1マスが周囲1マスじゃなかったり隣接マスとかいう同義語出てきたりして混乱してた たまに機能してないスキル付けてるやついるよね
待ち伏せヘクトルとかいるけど誰がヘクトルに突っ込むんだ 多分自分で操作するスキル編成を変更せずにそのまんま防衛に置いてるだけだろ >>874
敵として戦うならこっちのがうざそう
魔だと追撃じゃないと倒せないケース多いし 待ち伏せヘクトルとかタクミは結構めんどくさいぞ
発動させたら確実に一撃もらうことになるから華炎とか溜まってると詰む
風薙ぎで対策できるけど現状アルムしかおらんしな 待ち伏せヘクトルは赤剣いなくて2パンで倒ししれなかったら相当めんどくさいと思うけどね
エイリークも奮迅月虹でようやく2パンで倒せるし 誰もが完璧に対応できるわけじゃねーからな
待ち伏せ系は普通にウザい 待ち伏せは削除して欲しいわ
何が嫌ってアレがあるせいでスキル確認しないといけないのが嫌
行路もそうだけど見落とすと手痛い返しが来るんだよね >>880
四角いマスのSRPGは大抵そうよ
キャラを中心として、そこから縦横に合計何マス進んだ場所かって感じで距離を考える
斜めは隣接してない
>>887
そんなあなたに風薙ぎ 待ち伏せは事前にわかってればある程度対応はできるけど救援は気を配らないと敵が殴ってくる瀕死になる飛んでくるがあるから気を抜けない ラインハルト「反撃させなければいいのでは?」
エフィ「そうよね」
サナキ「全くじゃな」 ヘクトルは赤で即落とす以外に、最後に残るから受けでじわじわ削ってもいいんだよね
過労死対策の回復相互援助でついでに対応
待ち伏せ全般に有効な攻め立て魔で待ち伏せ発動する前に落としてもいいけど
最近は救援とエイリークの引き込み(エルトは個人的に受けからワンパン安定だから無視)だけ確認してるな デフォが大盾だからあれだが奥義を攻撃に弄ってあるヘクトル待ち伏せはメンバーによっちゃどう足掻いでも死って状況もあるからな まあそういうのと当たる可能性もあるんだし対策しとって事だわな 大盾じゃないからこそ攻54程度でワンパンできるんだけどなw そういえば攻撃系奥義のヘクトルって数えるくらいしか見てないな…いじるのが面倒なんだろうか 待ち伏せ付いてると詰む可能性のあるヘクトルタクミはワンパンが基本 待ち伏せは75%以下だから微妙に削るのも難しい
なぜ50%にしなかったのか 俺のラインハルト攻↓なんだけど、奮迅つけて頑張ってるよ
そこまで強くないよ エフィに付ける補助は相互援助か、移動なら引き寄せだと思ったんだけどスキルテンプレに無いんだな
ファとニノとソワレだったっけか
回復素材に凸素材に守紋章素材か… 深夜だしテンプレ貼って適当に安価指定して頼めばいい そういう時は10〜20レス後の人に立ててもらうよう安価指定するのだ じゃあ>>920頼みます
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part100 [無断転載禁止](c)2ch.net
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ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part99
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492176242/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・ テンプレ修正済み
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart16 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492214543/ ちょこちょこ新しい闘技場に苦労してる人見るけど
PT編成と持ち駒を晒すとアドバイス貰いやすいと思う
基本的に対応しやすいPT作らないとノーデス7連は厳しいよ
たとえば1色パ来ても対応できるくらいにしておかないといけない
対応してる激化いれば楽だけどそうでない時は1色が疲労するから
相互援助とかないときつくなる ここ最近飛行パで闘技場してるからよくわからないのだが
そんなに闘技場のマッチング変わったの?
今のところ重装を少し多めに見かけるようになったかなぐらいだわ 騎馬パンティーで闘技場やるとぬるすぎて笑うわ
問題はボーナスが入ってないということだ >>914
そんなあなたにギュン爺様。
攻撃力低すぎてしんどいけど この暗闇から出たいの?
でも、出してあげない。
二度と次スレは見られないわ。
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part100
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492280626/ >>912
人によって違うみたいね
自分は前4600目標で総合値の高い近接だけでやってたから
今の遠距離一人二人入れてもいい状況は楽になったと思う
ただ凸ができて1〜2くらいだから上手くやって1000位以内ってのはもう難しそう >>912
〜680くらいのPTだったんだがスキル枠も関係あるってことなので兎マークスのAスキル適当に埋めて〜684にしたら
騎馬パとか飛行パとかユリア・サーリア・ラインハルト・待ち伏せタクミの遠距離パとかにやたら当たるようになった
獲得ポイント仕様が変わったから影響ある人もいる 総合とかは気にせず、ボーナス以外はベストメンバーで編成してたから、あまり変化は感じられなかった
元々嫌らしい敵は多かったしな >>917
http://i.imgur.com/RqnW3Lm.jpg
ロンクーセルジュミシェイルナバール春カミラと来たけど新ガチャは乙してた? 凸キャラを入れる事でどういう仕様でスコアが伸びるのか良く分からんのだけど
凸キャラが居ると相手も凸キャラが出てきて結果高いスコアの相手が出てくるって事?
それとも凸自体にスコアボーナスみたいなのがあるって事?
一応5凸カミラと4凸ロリチキが居るんだが相手もこっちに合わせて複数凸してるのが来たらと思うと怖くて入れてない 闘技場のPT整ったら魔改造妥協し始めてしまった
何でもかんでもスキル3まで取らせようとしたらSP稼ぎいつまで経っても終わらん 今期はバキナ、サーリャ、エイリーク、カミラで行ってる
メイン使うキャラはともかく、ボーナス用にしか使わないキャラはあんま魔改造してないな
そもそもボーナス除く3人すら魔改造できてないが >>917おつ
闘技場は人によって影響の差や体感全然違うみたいね
以前に遠距離とは無縁だった人らが一番影響大きい感じかな とりあえずボーナスキャラに必ず特務隊員が入るのかを知りたい
入るのならアルなんとか君の覚醒も考える >>923
スコアについてはっきりしたことはまだ分からない
けど凸がスコア上げる効果あるのは間違いない
凸キャラ複数持ってるなら色々試して欲しいくらい
自分の凸1〜2キャラじゃ誤差の範囲にしかなってなさそう >>922
ttp://i.imgur.com/OSZWsAJ.jpg
苦しい >>929
そうなのか
個人的にはもう4000点超えたから今週はもう満足だけど明日の分でカミラ入れてやってみようかな
ただこれまでずっと遠距離編成でやってきたからいまいち射程1が慣れないわ ニノ4凸ルーナスキル空きで694がマックスだったから、無凸の最大690+凸分がスコアになると思ってたのだが696出た
ルーナのスキル埋めたらもう少しあがるのかなぁ?
https://m.imgur.com/nWYxMx9.jpg ぶ歩山
↓
ぶ 山歩
塔でこんなぶちかまし見て目が覚めた。
ぶ歩壁
流石にこんなのは越えられないよね・・・? エコーズキャラのステとスキルって明らかに防衛マップ特化だと思うんだけど
仕様の発表ないと性能的に怖くてガチャできない
技マシン枯渇してるから早く引きたいのに >>922
セルジュも乙族だったのか…盲点だったわ
闘技場はぶっちゃけブレードパにするより激化パにした方が楽。激化が強すぎて驚くほどぬるくなる
まあ相性間違えると一撃で死ぬから動かし方も気をつけないといけないけど 防衛マップは現状空気な進軍阻止とか輝くと信じてるよ 遂に倉庫に眠っていた星5ラケシスの華麗なる出番が来るか・・・ 紙装甲しかいないうちのパーティーだと防衛マップ無理そう
ハズレ扱いされてるキャラとか防↑魔↑が活躍できるようにしたいのかもね 昔闘技場でヘクトル2体に当たって、鈍足雑魚PTやwと構えてたら、片方のヘクトルが進軍阻止で後ろの魔法に無双された時あったな >>949
鈍足耐久は一度ハマると病み付きになるぞ。ウルスラ戦で秘毒暗器完封見たあの時から守備35以上には浪漫しか感じなくなった でかいだけじゃなくてそれを強調するような服しかも下品じゃないのを着てるのがやばい
リアルでミートしたらスパインにサンダーがドバーよ あの春祭りとかなにかで新しく出た
左上2人、左下2人スタートで右の壁の中に敵が4人いるマップが
すごく苦手なんだけど、良い動き方ってある?
敵の騎馬が突っ込んできて1人死んだりするんだよね >>959
硬いやつで出口塞いで遠距離
ああいう狭いとこから敵出て来る系はなんでもそうでしょ
そもそも自分も敵もなんのユニットかわからないのに答えられないし >>960
名前自重
つかはえー。もう500溜まったのか >>960
手槍さんだけ大作戦にマッチしてないじゃないか フロリーナの絵悪くないなってよく見たら腕やばすぎだった
てーか肩どこだよ パッと見良さそうだけど
よく見たらおかしい絵あるある 英雄ポイントのあれってキャラからの贈り物って体なのか >>967
プレイヤーの代わりにフクロウからむしってきてくれたんじゃない? ルカ引いて育ててるけど、この壁はいつか役立つ日が来るのか >>969
今でも最強の青壁として役に立つと思うけど >>970
緑魔が多い今の闘技場だと青の物理壁は厳しくない?
大英雄戦やストーリーで出番はあるかもしれないが >>971
まあ魔法中心になったからかなり環境は悪いな。つか壁キャラ自体環境が悪いよな お互い基準値だとしても奮迅サーリャに殴られて3しか残らないのは草も生えない 魔法最強の現環境ですら魔防壁もそんなに強くないもんね
瀕死になってもいいから1ターンで倒し切ることの方が大事
まあでも言ってしまえば射程1ユニットが環境が変わるまでみんないらないから「いつか」に期待するしかない… >>975
エルフィは守備隊形あるからあんまりワンパンされなくね?
エルフィは壁の中でも守備低い方だからあんまり魅力感じなくなってきたんだよなー。ぶっちゃけ切り返し華炎がしたいだけだしw
今赤は魔法かチキが中心だし、人によっては入れてないまであるから青壁は厳しいよなー。守備38のエフラム抜いただけでメチャクチャ楽に勝てたしw
それでもルカの壁特化性能は憧れるわ 壁役は肩身が狭いんだね…大丈夫。キシュナやガーネフが魔封じスキル持ってやってくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。