【害悪ドラジ】Shadowverse 3450ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
■前スレ
【精神病棟】Shadowverse 3449ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492086556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>345
今みたいにppブーストと高コスだけで成り立つようになるのがあかんのやで
要するにppブーストは数が増えるだけで罪
エチカくらいの縛りがあるなら別だけど 疾走マンだと回復ないロイヤルとかネクロ相手にする時気が楽だわ
ネクロ結局ヘクター大王とかで禿げそうになるが 貴公子は溜めてるけど他になんかナーフされそうなのあるかな? もうドラゴンはバハ以外のニュートラル禁止にしろよ
なにがニュートラルだアホくせぇ ボルボロスはお手軽ゼルコンボが強すぎるんだよなあ。7ヘルスまでなら除去しつつ顔面いけるし 骨ないアグロネクロでも割りと戦えそうな気がするけどどうなんだろう >>322
そういうの面白いけどランクマッチ向きではないな >>372
ウロボのカードデザインはおそらく舞踏絶対許さねえだから回復は全然謎じゃないわ イスラ姉はコスト相当の強さですこ。ただドラジが使うと害悪と化す >>379
シャドウリーパー
オルトロス
よろめく死体
この辺もガイジだろ正直いって >>374
エルフと三連戦してメイメイエンシェントを3連続で食らった話ししていい? グリームニルもドラだと実質3ターンほど早く全体攻撃できるしな
バハライブラグリームニルでメンコしまくりですわ (ユニコ)
水巫女
闘気
ルシ
ウロボロス
イスラフィール
ドラゴンに入ってる回復はこんなもんか ミッドネクロだと最後まで貴公子引けなくても勝てたりするからなぁ…
開幕から積極的に除去る奴増えたしボーンキマイラさんで割と間に合うんだ😄 ほんとゼルクソだわ
ドラジは回復とppオナニーだけしてルナカスに狩られてろ 貴公子なくなったらアグネクはきついけどミッドネクロは残るよ
それくらいミッドネクロのデッキパワーやばいわ ロイヤルは小さめだが多くのフォロワーと疾走でちまちま削るリーダーだと思ってた
ドラゴンはPPブーストして大きなフォロワー疾走で一気に削るリーダーだと思ってた
ネクロは除去したくないがせざるを得ないという状況を作ってじわじわ攻めるリーダーだと思ってた 貴公子なくても祝福ゾンパ大王ヘクターでどうとでもなるやん つかヘクターが強すぎだから貴公子いなくてもミッドは十分強いよな 俺、ルナカスだけど巫女とゼルのコスト2ずつ上げてくれるなら別に貴公子もヘクターも削除してくれていいよ
あとそろそろエルフにナーフ前収穫祭、根元、ミニゴブを返してあげてもいいんじゃないかな? 貴公子さえなければ盤面で勝てるリーダー結構いるだろ クソネクロむかつくんだけどよろしくね言われたらつい返事しちゃう
あれかわいいね >>304
相手6ppでこれはいけると思って信じて送り出した王が電気責めアヘ顔ダブルピースした このままだと全部ドラゴンありきの調整されるからねニュートラルは
これだけは何とかしてほしいよ >>333
貴公子強いけど、消滅に弱いっていう弱点あるし
ドラゴンがビショを抑えつけてなければ貴公子がこんな暴れる環境じゃないはずなんだわ
何が言いたいかというとネクロが流行ってるのは、ドラゴンさんが悪い 知ってるか
カードうまいやつは下手くそとはフリーすらやらんからな
フリーで勝っても意味ないぞ 結局ビショップはテミス連打なんだよなぁ
それでしか勝とうとしてない ヘクターは貴公子ありきの強さだろ
ヘクター単体で出されても困る場面ないわ レッサー入れてたけどこれ破魂のほうがいいか?
ちなミッドレンジ ガウェインプレミア来たから是が非でも活躍できる環境になってもらわないと 貴公子あればさらに強いだけでヘクターもクソ壊れてるぞ フリマミッションで回復遅延してくるゴミうざすぎ
しかもどう考えてもテミスの場面で長考してるから何かと思ったら結局テミスくるしりんごみたいな奴多すぎだろ ドラゴンに消滅つけたのは明らかにおかしい
あんなのニュートラルにしとけや お前ら貴公子ナーフって言うけど具体的に何すれば満足なわけ? AA交換無エモ3回でBP
とかいう名前でランクマ潜って真に受けてくれたらマリガンしつつボコってあげたい 貴公子は出る前につぶせばまぁなんとかって感じだけど
ゼルからの大型疾走はもうめちゃくちゃとしか言えん ロイヤルわりかし強いんじゃないかと思えてきた
カエルとかガウェインとか捨ててアルベールやればいい気がする >>413
疾走だと打つ機会ないわ
一応2枚刺ししてはいるけど >>423
自分にラスワつかないだけでも大分違うと思う ミッドはボンキマ、ゴブプリ、祝福、最悪エンハンスゾンパみたいな貴公子代替カードで5T以降に並べ始めたんでもなんとかできるからなぁ
まあ貴公子あるから安定して全有利なのは確かだが 今となっちゃ見慣れた光景だけど最初にゼルの13点パンチ食らった時は脱糞したわ >>411
ビショジ俺はランプより骨が怖い……展開早すぎぃ 3積みは基本居ないのでネフティスで普通にドラゴンさん食えてた
どっちかっていうとネフティスに着地するまでに飛んでくるフォルテの方がきつい
素出しカムラじゃ食べられないし >>416
ミッドなら間違いなく鮮度のがいいと思うぞ >>423
4コス、自分は除外
これぐらいから始めてみようか 貴公子なかったらあそこまで墓地貯まらない
祝福→ヘクター→ハウルとか昔のルナカスじゃできない >>423
墓地貯めるなら付与するラスワを墓地+1
盤面維持ならラスワ:ネクロマンス2スケルトン1体でいい ヘクターは貴公子なくても糞強いんだよなあ
進化権切れる頃に出てくる祝福とかゾンパの三体を毎度綺麗に掃除しないと死ぬ
ヘクターヘクターとかいうガイジムーブもある
今のドラゴンでようやくギリギリなんとかなるレベル 貴公子のおかげでオルトロスとかヘクター、リーパーが活きるからな
あと序盤でネクロマンスがたまりやすいから破魂も活きる
やられてる方はほんまつまらん ぶっちゃけネフティスも強いし貴公子だけじゃ何も変わらんな >>413
バハのときから既にテミスじゃ間に合わなかったがね。 ドラゴンが他のリーダーのコントロールに蓋をしてるから余計ネクロが強くなる 俺が貴公子をナーフしてやる
あいつはラスワ型ではなく怪犬型な 貴公子は4コスで十分
コンセプト的にはネクロらしくて良い感じだからまずはそっからで良い 今のドラジってライブラ抜いてるやつ多いから割と化石ネフティスが戦える ドラゴンはナーフのしようがないと思うわ
まさかレジェにも手を出すんか? 超越に蓋されてたドラゴンが早くなって今蓋になってるからな
どんどん早くなるインフレバース ソウルコネクター入れたらイージスでも割と勝てるようになってきた 壊:水巫女、ヘクター
強:イージス、ベルフェ、ウロボ、イスラ
普:サーペント、ジャンヌ、巨兵、クイーン、ゼウス
弱:ミント、ガウェイン、ローラン
産:異形、神社
今回のレジェンドの評価ってこんな感じか?
左ほど有能、枚数がいらないカードはやや評価下げ
ミントとガウェインは未来に期待できるとは思ってる
・・・けっこうハズレ率高いな ランプが6〜7ターンでフィニッシュ決めてくるゲームだからな
ミッド〜コントロールで勝てるわけないだろっていう >>395
ええやん
ミッション消化用に使ってみるわ 次のレジェンドはファンファーレで自分のデッキから3コス以下のフォロワー全部墓地に送るとかかな レジェは絶対ナーフ来ない だからドラゴンのナーフはない
するとどうなる? ルナカスのナーフが来ない >>455
仮にもいーすぽーつ()ならナーフしてでもバランス調整するぐらいの気持ちでやってほしいわ ローランかなり強いんだけどエルフが流行らない限り脚光あびないか >>456
PPブースト以上に力あるカードってもう単体でとんでもないやつ出すしかなくないか? 運営だんまりだけどまだ様子見してるんかね
悠長なことだ 貴公子は4コス自身ラスワ無しでいいよ
ヘクターは突進削除 >>413
ビショの強さはテミスと消滅ありきだからね、仕方ないね
ついでにレオと駄聖女も加えて骨、羽虫、ゾンビお掃除するの楽しいです >>455
レジェナーフするしかないだろう。
どうしてもレジェの性能自体を制限したくないなら、デッキで制限6枚でとかにすれば必然と弱くなるけど。
他のTCGの歴史見てると制限枚数はいずれ導入しないといけないシステムだと思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています