【青春アドベンチャー】ラジオドラマ総合スレ28【FMシアター】W有
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
専用スレのないオーディオドラマ(ラジオドラマ)の話題を扱っています。
前スレ
【青春アドベンチャー】ラジオドラマ総合スレ27【FMシアター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1645443431/
荒らし行為が激しくなったため、ワッチョイを導入しました。
次スレは>>980以降、宣言して立てましょう。
NHKオーディオドラマ http://www.nhk.or.jp/audio/
NHK番組表 http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/
主な周波数 http://www.nhk.or.jp/radio/info/frequency.html
NHKラジオ らじる★らじる http://www.nhk.or.jp/radio/
NHK-FM:青春アドベンチャー
月〜金 21:15〜21:30(移設2018年4月〜)
NHK-FM:FMシアター
土曜 22:00〜22:50
NHK第1:新日曜名作座
日曜 19:20〜19:50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に面白かったけどな
トランスジェンダーでてきただけで発狂するのは病気だよ 別に誰も発狂してないけどな
ただ、おかしい、気に入らない、気持ち悪いと言っているだけだよ
左翼、マイノリティーの「おかしい」は無理やり拡散するくせに、これは平等ではない。ただの押しつけだよ
むしろ、お前らの方が発狂している。反対意見が出ると一斉に潰そうとする
嫌なものは嫌だって言っているだけ
それは、お前ら左翼も同じだろ? 気に入らない、つまらない、ならまだいいが
バックに○○がいるとか完全に陰謀論者の発狂だろw アドベンチャー。
神月リナ殺害の真の犯人は、主人公と少女アデリーンとの共振が産んだ負のイリュージョンなのではないか?
神月リナが「近く結婚したい相手がいる。あんたは最高のバディだけど、所詮バディに過ぎない」と言ったことへの嫉妬感情がアデリーンの負の感情と共振し、リナを殺してしまったのではないか?
知らんけど。 オレンジの誓い
やはり、あたまの2分で聴く気がなくなった。
この作者と演出と叔父さん役の男優はトランスジェンダーをまるで理解していないし、単につまみ食い的に利用しているだけだと感じで気持ち悪くて、ヘドが出そうになった。
これは、オネエの床屋の話だよ。トランスジェンダーじゃない。 FMシアター「オレンジの誓い」良かった。このディレクターの過去2作品、広島の夏を舞台にした幽霊との遭遇の話や亡くなった兄の後始末をして兄の知らなかった面を発見する妹の話より脚本、出演者、演出とも今回の方が良かった。出来れば折角ステレオなのだからもっと定位をつかって音像を立体化して周囲との心の距離感をそのままステージングに活かせるともっと良かったと思います。次回にさらに期待します。 トランスジェンダーとは、自分の中に生まれてきた性の性的なものを全否定して、違う性になること。
女→男 ならば、乳房にサラシ巻いてペシャンコにする→乳房を削除する
男性ホルモン打って、声を男性化する、髭が濃く生えてくるようにする
そのうえで、性適合手術で卵巣や膣を取って、チンコを付けてもらう。
男→女 ならば、その逆で、チンコ削除の前に、見た目も声も体型も女以上に女に成り切っていないと、精神の安定は保てない。
この薄らバカ作者はまるで分かっていない。 >>164
いやトランスジェンダーってだけの設定だけでは役者もどう演じればいいかわからんだろ
至って普通の会話しかないんだから 確かにそうだねー
バカプロデューサーだか、アホ演出だかにキャスティングされて、スダジオにのこのこ来ちゃったのは可哀想というか、悲劇的というか、喜劇的だよねー スタッフはこのラジオドラマを作るにあたり、トランスジェンダーに実際に会って取材しているのか? wikiとかネットでちゃちゃっと調べて書いたのではないか?
聴く方も聴く方で、
>>165
みたいに浮世離れした、世間知らずのラジオドラマおたくがエールを送っているような民度では、話にならん。 その言葉自体が気持ち悪い
元々ジェ◯ダーって概念創ったやつ自体が共産主義者の変態だからなマジで 二人いるんだけど二人とも
トラなんとかも交通事故で手がないのに手があるように錯覚する心理的病気に便乗したに過ぎない >>171
共産主義アレルギー、
アンチLGBTQ、
勝共連合で統一教会の信者さんですか? 幻肢は心理学でなく神経学の分野ですよ
もう少し勉強してくれ
こんなやつに否定されたんじゃお気の毒 >>174
そこから流用した理論なんだよ、そこからさらに何重も工作されてる
自分で物を考えないバカが騙されるんだけど騙すための予算は民主党政権時代に国から出すようになって自民党もとめてない、逆に利権にしがみついてる
それが欧米の投資の流れとも合流して堰が崩壊したのが今
なによりだらしないのがその手の教育を受けてこなかったジジババが簡単に工作に転んだ事
同和ヤクザの工作と同型だから普通にすぐ気づかないとヤバいんだがな ジェンダーって言葉自体が共産主義工作の政治的概念だからな
それを医学界に持ち込んだジョン・マネー達自体が共産主義者でド低脳なキチガイ工作なんだけど、
そんなのに騙される奴が一番キチガイなんだよ 小学生でもおかしいって一瞬でわかるだろ 青アド
SFやってくれたのは蟻が鯛
しかし、動機と設定・・・
そして、そもそも何を言ってるのか分からない
毎度SFにはありがちだけど 銀河万丈でSF冒険活劇なら鉄板のはずなんだけど、どうも最後までピンとこなかっまたな 最初はハードボイルドSFかとおもったらサイキックSFものだった
まだまだ続編できそうな終わり方だったから続きねーのかなーってググったら
単行本と文庫で設定結末結構違うって見た...今回のはどっち版なのかな? 音響効果はSFっぽくて良かったが、音楽がイマイチ、イマニだった。音楽が出るところもピンと来ないし、メロディーも意味不明! 火星ダークバラードなかなか良かった。
声優さんでもない仮面ライダーの人と乃木坂46の人でも、ここまで完成度高い演技ができるとはあっぱれです。 今週のFMシアター イマイチだったな。
型破りな事をしたかったのだろうが、自主映画とか大学の映研の作品みたいな感じ。
最初リアルなすすきのっぽい音だったり、インタビューだったり面白かったけど…たぶんバーのBGMがスピリチュアルすぎて気持ち悪くて聞いてられなかった。 今週のシアターの導入部は佐々木昭一郎の作品に通じるような初期のラジオドラマの懐かしい匂いがしたが、内容が進むにつれよくある話にまとまってしまった。もっと意外な展開やすすきの特有の声や音に拘って物語が展開しても良かった。しかしチャレンジ精神は伝わったと思う。 >>187
途中からやっぱり変態オカマでてきて長々としゃべってNHKの内規でオカマ変態要素を必ず一ついれるって決められてるんじゃないかと思ったわ
ハリウッド的なポリコレと日本のサヨクの昔からの差別公金チューチューの合わせ技
マジでこいつら腐ってるわ これでも30分以上聞いた、マジで時間損した 今週の青春アドベンチャー、女性陣は宝塚なのか
男性も検索してみたら妻が宝塚だったりして
宝塚尽くしだった ネットの陰謀論を盲信すると>>189みたいになるんだろうなw 青アド、何かモンゴル軍襲来とか有りそうな気がする。 変態だけじゃなくてNPOを出さないといけない内規もありそうだな
ハリウッドはポリコレ内規実際にあるし銀行も金貸してくれない
だから冒険者やSFものが唯一の救い何だけど最近いまいちおもろいのないんだよな
ビートたけしの首みたいに昔からある衆道でとか時代劇に盛り込むのはおもろいけどね
つーか衆道って変換ででないな、さんざん多様性煽っておいて日本の古来からの文化は変換すらできないとかw ラジオドラマで街頭インタビューから入るだなんて、今更? って感じ。
1960年代に既に寺山修司が(テレビで)やってるし(佐々木昭一郎じゃないよ)、寺山に心酔している柳美里がFMシアター『失踪の夏』で使ってるし、必然性のない猿マネのレベルでは青アド『蒲生邸事件』(宮部みゆき原作)でもやらかしていた。
だから、猿真似の猿真似くらいにしか感じず、古臭い技法つかって、悦に入ってるなくらいにしか感じないゼ! 制作統括で演出の藤井靖氏にラジオドラマ政倫審みたいな場で弁明・釈明したてもらおうか? 今週の青アドは
そこそこおもしろいんだけんども
話の展開が早すぎて
ちーっと付いて行けん!
特に昨日は
主人公があっという間に
エジプトの宰相に……
これではまるで
桶狭間の戦いの直後に
数年分の話をすっ飛ばして
信長が天かを取ってしまったような感じww 以前放送された
FMシアター「あいあるあした」を
聴く機会があった。
いい感じのお話でいい気分になった。
クラナドとかAIRとか
好きな人は楽しめると思う。
いい感じの少女漫画とか
いい感じのギャルゲーのルートというか。
お勧め。 私は登場人物の名前が横文字だとあらすじがわからない 昨夜のシアターは
久々に
目頭が熱くなってくるような感じがして
ワス的には結構よかったと思った! >>201
あいあるあした 良いよね
安部礼司に出てる女の人と、同じ人が出でるみたい。
声で、すぐわかる
特徴のある声だし >>199
女主の歴史物ってペラペラでどれも似たような印象で何も残らないのよね >>204
うん、よかった!
へ〜、安部礼司に出てる人なのか。
言われてみればたしかに同じ声だ。 >>205
史実性が無いからな。
全部作り話だから、現実的でないから、記憶に残りにくいだろうな。 青アド
ビックリするほどつまらなかった
元宝塚にはピッタリなレベルだった
ほんと女主人公って何も残らない
承認欲求だけは男以上 途中で話についていけなくなって流し聞きしてたがつまらなかったのかw 歴史の陰で嘆いている女達
的な話なんだとは思うけど、大河ドラマでも主流ではない女子を主人公に据えた結果、なんか締まらない物語になってるケースは散見される
篤姫とか功名が辻は面白かったけど、江とか花燃ゆはクソつまらんかった
ここら辺は脚本家の手腕が大きいんだろうけど、傍流の女子主人公にするならよっぽど頑張らないとどうしてもスケールダウンしてつまらなくなるよなー あくまで主流の物語をやった上で、スピンオフとしてやるならワンチャンかなー
何れにしてもそういう重層的なものを排除すると薄っぺらくはなるわな >>210
そもそも、歴史の影の女性なんて、記録が残ってないからな。
名前が残ってたら良い方
有名な紫式部ですら、本名とか分からないし、生年月日も分からないレベル。 歴史ものは、もうホント食傷気味。飽きが来た。
本格SFをやってほしい。
ただし、タイムスリップものだけは嫌だ。
青アドではタイムスリップものを猿のオナニー並みに過去ヤリ過ぎた。しかも、全てつまらなかった。こちらも飽きてる。 今週の青アドの再放送も
JKのオナ臭プンプンで
モエモエだな!
それにしても
毎回、聞き終わった後には
何となくその内容を思い出すけど、
普通に思い出そうとしても
全く覚えていない! タイトル的にまた歴史ものかな?
とか思ったら学園ものだった(´・ω・`) なんであんな泣き虫で
中身が空っぽで
アホ丸出しの女の子が
それまでスクールカーストのトップに君臨していたのかが、
このワスには
さっぱり理解できん! 見た目がちーっと可愛いってだけで
回りがちやほやしてしまった結果なのかしらん!ww 青アドは王妃の帰還なのね
当時ここでは評判良かったね 成吾さあ、彼女と妊娠するかもしれない中出しセックスしてたんなら責任とってさっさと結婚決めろよバカか。
なにがプロポーズを断わるだアホか。 今回も
とっても素敵なおじさんとの
男同士の絡みが心地よい
シアターでしたとさ! 変態オカマばかりやったあとはキチガイ自称年齢トランスエイジかよw ホントにゴミだなNHKは
アジビラ機関以下だわ >>219
途中まではおもろかったけど最後はあんまり評判良くなかったような 台詞回しもゴミ以下だな 生まれてきてなんたらとかどんだけ使い古されたセリフだよ
くだらなすぎてめまいがするわ
よくこんなありきたりな話で筆を取る気になるな まさに青春感あふれる感じで楽しいなー
後半戦どう戦っていくのか楽しみー 若者の面倒臭い人間関係の軋轢が溢れ出てる物語だなー
振り返れば何であんなにこだわってたんだろう?っていう将来の苦いおもひでになるやーつ
未熟だから「友達」に依存してしまう脆さが青春時代ってことなのかもなー
「友達」って言うけど、結局自分のために必要って感じなんだよなー
いわゆる「有用な友」ってやつだね
結局、自分にとって「得かどうか?」で判断しがちだし、それは相手からもそうやて値踏みされる...
そんな未熟な時代も成長過程で必要だってことなんだろうね
「友人とは何か?」に迷ったら二コマコス倫理学なんか読むと助けになるかもなー(´・ω・`) 青アドの前の朗読なんだけど、高校生が国語の教科書を読んでいるような読み方に聞こえる 朗読は前の戸田菜穂が良かっただけに
今回はなんかこう、健康的な印象 自分も今回の朗読はさらりと聞きやすい
別の朗読が宮部みゆき作品だったので楽しみにしてたのに
声優の勿体ぶった変な抑揚の気持ち悪い朗読で一話10分持たず脱落した
誰かに似てると思ったら濱田岳のナレーションそっくり
あれの朗読版
濱田岳のナレが苦手だからほんと無理だった 今回のFMシアター、仕事で適応障害になった娘が「私が婆ちゃんの介護する」とか
調剤薬局でスタンプカードとか
変なとこのあるドラマだからまたエンディングカットの人かと思ったら
別の人だった 最近のシアターは全部、生成AIが脚本を書いているんじゃないか?
みんな過去作の引用とアレンジで出来ている。
既視感が強くて、とにかくツマラナイ。
作者とか、演出とか、作る動機が「褒められたい」しかないんじゃないか?
構成要件が似たのばっかりで「言いたいこと」が希薄なんだよな! そりゃNHKの飼い犬はそう言うだろうよ
洗脳されてる信者とか、まさに当事者とか ホントシアターうんこすぎやな
たまにNPOでてこないヤツやっても要素ぶっこんでるだけ
今回は「地方(阿蘇)」「ボケ」「介護」「適応障害」「バイク」ってこれだけじゃねーか
良いか、物語を本当に描く動機がある奴には要素なんかいらないんだよ、むしろ動機を補填するために要素を利用する
NHKには逆に要素しかない 青葉みたいなキチガイの裏にこういうのがたくさんいるんだろうな >>239
熊本にホンダのバイク工場があるので盛り込んでみました感
ローカル局のシアターなんてそんなもんよ https://www.nhk.jp/p/rs/M65G6QLKMY/episode/re/5LV1MWQ9P3/
第51回創作ラジオドラマ大賞優秀賞受賞作品 FMシアター「逆さ首」
~なに馬鹿なこと言ってんだい、あんたあたしの弟じゃないか~
初回放送日: 2024年3月30日
【出演者】朝倉あき 加藤清史郎 安藤玉恵 岩谷健司 和田正人 小泉もえこ 中村彰男
【あらすじ】
「第51回 創作ラジオドラマ大賞」受賞脚本をオーディオドラマ化。
江戸の片隅。なつ(朝倉あき)は、弟の新太(加藤清史郎)と二人暮らし。
達者な口こそきくものの不自由な身体を抱え、周囲からの心ない目に晒される新太と、どうにか暮らしを立てている。
二人の母親はとうに亡く、最近の大火で父親も亡くした。
難を逃れて移り住んだ長屋の大家のお軽(安藤玉恵)は、病のため体がそり返り「逆さ首」と言われる新太の姿を気味悪がる。
そんな中でも、なつは長兵衛(岩谷健司)が営む損料屋で懸命に働いている。そんな肩を寄せ合って生きてきた姉弟に、思いがけない人生の転機が訪れることになり……。 設定は良かったけどストーリーは並
プロの仕事をしてるなとは思う
大成はしないだろうが >>239
ホントのウンコなら肥料になったりバイオ燃料にしたり有効活用できるがシアターのうんこ作品は時間の無駄になるだけで文字通りクソの役にも立たない
特に演出が小見山というオッサンの時は!
文句書くとここには書かないでNHKの方に投書したら? とか
文句がある君こそ脚本書いて応募したら名作が作れるとかバカなことをのたまうアホがいる シアターは市井モノだったんだ
楽しみ
時代劇が好きだから本当ならボロ鳶も映像で見たいところだが
火消しが題材だと毎度毎度火事のシーンとか予算も準備も時間もかかって面倒なんだろうな
ラジオドラマなら全部台詞で済ませられて安上がりだもんなぁ >>245
ボロトビとシラコマは
いつ聞いても
おもしろいずらだーよ! 白狐魔記は火の鳥シリーズみたいに幕末→現代→未来→人類滅亡後の世界までいくよ ・4Aは4Fより簡単
・優真が彼の一番の競争相手
その後に2550円まで上がれないなんて単独事故は非人道的な働かせ方を規制した業者のスキルをかなりマッサージしたらそら(出番)ないよ そのメンバーで誰でもやってろぃ
ジジイ「ロマサガは作れないからな
つーかあいつは引退するまで痩せないと答えたら ガーシーは責めないで全力すれば良いだけだ
1番面倒くさいやん 学者が若者ガー
まで始めちゃった
今日はまだ
その薬は飲んでたけど含んでから 楽しみを見出せない
乗用車ギリギリまで同じような、海外の会社で家建てたやつ?
スカパーなら2000円だ 片道20分くらいの若手に…
NHK光る君とか大奥と言えば脱毛器が届いた