X

あいりん地区に存在する“スイーツカフェ”ハマヤをVTuver日雇礼子がレポート!フワッフワぜんざい&レトロな空気漂う店内の魅力を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001しゅわっち'92 ★
垢版 |
2018/10/03(水) 21:39:14.55ID:CAP_USER
2018年10月3日 (水) 11:45
 大阪市西成区荻ノ茶屋および太子周辺に位置する、“あいりん地区”。日本最大のドヤ【※】街と呼ばれることもあり、路上密売やゴミの不法投棄が蔓延するなどしていましたが、2012年に大阪が「西成特区構想」を推し進めることで現在ではそのほとんどが壊滅しています。

※ドヤ
主に日雇労働者を対象とした簡易宿所のこと。「宿(やど)」の逆さ言葉。

本記事では、「バーチャルドヤ街暮らしお姉さん」と自称するバーチャルYouTuber 日雇礼子さん(@hiyatoireiko)が“あいりん地区”にあるというお洒落なカフェでカフェ・スイーツを紹介する様子をお楽しみ下さい。

あいりん地区のカフェ?

日雇礼子:
 さて、ここは南海、萩ノ茶屋駅だよ。見なさい。この大正ロマンな風景を。

日雇礼子:
 例の泥棒市も粉砕されたから、駅員も居るし、そこは交番だし、実質この辺りは安全地帯だから、あいりニストじゃない女の人でも安心ね。

日雇礼子:
 さて、目的のカフェはここよ。喫茶ハマヤよ。「甘味処じゃねえか、ボケッ」……ですって? うるせえ。餅売ってようが、おじや売ってようがコーヒーとクリームソーダがあれば、カフェなのよ。
スタバじゃないの? ですって? その邪悪な呪文を唱えるのはやめなさい! それ以上唱えたらバーチャルパンチであなた達の息の根を止めなければならない……。早くカフェに逃げ込まなければ……私がバーチャルパリピになってしまう。

あいりん地区の紹介をする際のコメントに「“泥棒市”ってなんだよ…」「“実質”安全とは?」という意見が良さられ、喫茶ハマヤの佇まいに「いい感じの昭和喫茶」「なんかかっこいい…」という感想が投稿されました。

あいりん地区にも甘味の需要はある
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://originalnews.nico/137965
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況