【MTG】Magic The Gathering Arena 340【アリーナ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android・IOS版3/25正式リリース
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1618487998
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 339【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1618450303
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒストリックプレイが即殺コンボデッキのお披露目会場になってるぞ
城塞3ターン目に置かんでください、ストームされてしまいます 普段10勝までしてるけどわかんねえからやる気でねえ
この後補填される可能性ないよなぁ… >>92
残りはイベントで配布って事前に言われてるから。 ミスティカルアーカイブのアンコモンがリミテに与える影響めちゃくちゃ大きいな
18種類しかない上に1パック0.67枚あるから1枚あたり普通のアンコモンかそれ以上にありそう サポート位置にちまっても返事来なかったしバグ対応に追われてんのかな
前もサーバー落ちた時こんな感じだった >>97
3マナのタップやつを追放あるからそれで
ブロッカ排除には使えないけど ドラフトでピックしようとクリックしたカードが虚空に消えてしまうバグって自分だけかな
そのカードがオートピックの対象になってたら問題ないんだけど、そうでないとほかのカードピックするしかなくなる ストリクスヘイヴンのパック引いたら上段左にプリズマリの命令出たんだけど真ん中以外にもレア出るようになったの?最近情報追ってなかったから驚いたわ >>104
なんでここまで弱くしたんだろうな
構築では使わんしリミテッドでもピックしないだろこれ >>106
ミスティカルアーカイブのほうのレアが優先されて
ストリクスヘイヴンのレア枠が左に追いやられてる >>107
構築はありかなと思ってる。
アグロデッキがブロッカー排除する目的なら悪くなさそう。 ザカマ様を適度に指数関数したら(X12)えらい事になったわ・・・
そのまま投げてしまったわ
https://i.imgur.com/0C68NKu.jpg >>110
100%無いだろ
1マナ余分に払ってガラスの棺使うわ >>111
なんで自分に投げ飛ばしてるんですかねえ いや1マナだし3マナ払ってまで開放したいかというのは環境が早ければ早いほど馬鹿にできないから
いずれ使われるようになるんじゃないかと思う アグロがガーガロスの返しにホイ!するのに良い、、、かなあ? アグロなら2マナ2枚タップでよくね
ターン返したら負けてそう >>104
なべって言い方今でも残ってるんだ。おじさん嬉しいよ 自分は、厳しい試験官を入れる予定もあって採用予定。
まあ、ためしてみたら駄目かもしれんね。 赤黒緑の除去が滅茶苦茶強いな
じゃあ除去に強いようにアド取れる構成にするとアグロに轢き殺されることもしばしば
どんな感じがいいんだ もっとも、今だってガラスの棺じゃなくてヘリオッドの神罰を使ってるんだがな。 白は1マナ0/1の呪文で2/2プラスされるやつがきつい
1ターン目に出されただけでレオニンがちらつく >>118
コロナ禍だと鍋ってちょっとやりづらいよね、飛沫怖いし
話変わるけど渦巻が特徴の蝸牛って、殻の入り口部分がちょっと反ってるのが大人
反ってないのが子供なんだって、知ってた? >>123
>>124
なにをいってるのかよくわからねぇ・・・ >>125
俺みたいな老害おっさんの昔話だから、あんまり気にせんでもいいよ。
初出の平和な心はフォントの関係で平和なべに見えたってだけのネタ。 おっさんが懐古ネタに困惑して引く新規とかいうmtgの縮図 渦巻く知識以外で手札ライブラリーに戻す呪文青であったっけ? >>128
ヒストリックにはETBで渦巻く知識するクリーチャーがいるけど4マナとか5マナとか >>115
ガーガロス出て来るようなターンなら1マナも2マナも大差ないから
やっぱり平和な心でいいような・・・
渦だとそのターン中に殺せないと次のターン3マナ払って殴られて3/3出たり3ライフ得られてオワタってなりそう ガーガロスよりバントがアグロとマナクリ止めるために採用しそう 30秒マッチングしないからキャンセル押すとサーバー応答中でまた30秒
他のDCGだとマッチングキャンセルのあと通信なんかした覚えないが
かなりテンポ悪くてだるい てか新環境2日目でなんでこんなマッチングしねえんだよ どうして対抗呪文は初っ端から禁止されてるのにワイルドカードにならんのだ? >>135
禁止になったあとで入手したカードはWCにならないよ 初ドラフトでピック終わったらジェム変換されてバグかと思ったけど、ミスティカルアーカイブの成長のらせんだったわ リミテで5勝するのとマリオのスーパージャンプ20回成功させるの
どっちが難しいですか そういえばスーパージャンプもウルトラジャンプも買ったことない >>139
いつもだいたい発売直後じゃなくてちょっと経ってから売ってね? マグマオパスがバグってダメージ振り分けできない→ゲームがスタックするの既出?
振り分けの点数と上下カーソルが表示されず、投了しようにも歯車ボタンが押せず、時間のロープ使いきってもマッチ終わらず
アプリ落として再接続したら試合終わってた
環境はBO1、ランクじゃないプレイ、アンドロイド
相手に迷惑かけてしまった申し訳ねぇ… ドラフトで時間のねじれコピーされたんだけどこんなんばっか >>143
前スレか何処かで指摘してる人いたからバグってるのでは
リミテで発生したら辛いな スマホ版バカされてるけどPC版もデイリー消えバグ出てるやん。こういうのって国内のスマホゲーだったら一晩明ける前に修正されるよね…。 >>146
昔のフォントだと「心」が「ベ」に見えたから >>148
無期限メンテからのサービス復旧せずとか時々聞くしまあこんなもんじゃないの
仕方ないからクソデッキ作ってはsparkyを叩いてるわ
sparkyと言えば彼(彼女?)のサイズがちょっと小さくなったのは改悪だと思う あなおたもう治った?治ってないなら納得の開発力だろ アプデの時にバグがでるのはある程度しゃーない。他のゲームでもあるし。それよりもアプデ直後だけじゃなく恒常的にサーバーの応答中長いのなんとかしてほしい。対戦間の時間が長すぎる。
サーバー増強する気がないならせめてデイリーの勝利数減らそうよ。 あなおたは直ったよ
スプライトが犠牲になったけどな >>147
前スレで発見、あとtwitter
リミテとランクマだったらやばいな
パッチ当たるまで使わないでおくしかない
もったいねーくそー >>142
そうだっけ
ドラフトしたいのに10000キープしなきゃいけないな 物あさりでちょっぴりモダンのイゼフェニ思い出して泣けてきますよ
ホガークとかいうクソの固まり許しませんよ なんかこう。イケてるジャンドサクリファイス作れねえかな >>160
悪鬼と猫とかまどと初子の4点セットはホントやめろ スタンでは何の意味もない束縛の3章が凶悪なことになるのすこ そもそも内製だからちゃんとしたゲーム会社が作ってないしな
いやほんとなんで内製なんだ それはね、雄しべというおちんちんが雌しべという・・・ ちゃんと答えを理解したければ時間理論を何年かかけて学ぶ必要がある >>163
向こうだとシステム作る会社の多重下請けとかないからじゃね? >>159
ヤンパイ型イゼフェニならヒストリックで出来るぞ
中野がいないからパンチ力全然足りないけどな タルキールリマスター早くこねーかなー
探査系と槍ウーマン来たらSCZ組むんだ >>169
むしろ、元ネタ的に金トークンじゃないのかと 公式のTwitter見たら
来週の早いうちに既存のバグ直すって言ってるな
土日はこのままか 何勝したかが分かりにくいから面倒だな
勝った回数数えとくかな >>162
もしかして波乱の悪魔の1点飛ばしが接死になるのか?
さすがにヤベーなそれ 消失の詩句とオニキス教授来たからエスパーコントロール組んでるけど試してる夢の大梟が思ったより構築行ける
コントロール的にメインのルーターがほぼキャントリップだし講義もマスコット展示会とアルカイックの教えは適切なタイミングで持ってくる事前提なら十分構築級だった
地上をブロックする必要があるなら借り手より強いと思う すげーさもしい話ではあるけど、バグの間にこなせなかったデイリーの報酬について逸失利益の補填はちゃんとする気あるんだろうか?
特にシーズンパスに課金していると経験値の問題があってバグ修正までの期間が延びるとマジで金返せ問題になるんだけど
シーズンの長さが決まってなかったらこんなこと言わんのだけど いやー今回のシールド5勝以上安定は無理だろこれ
ミスティカルの引きもあるから最大値がそうとう膨れ上がってる気がする 夢の大梟は呪文なのがまだ良いな、前のイリュージョンは能力の対象に取られただけでも自壊したし
ただ今だと白赤連中の出来事張られて消される事になるからスタン落ち後の方が頑張れるかも >>180
出来事系は出来事時点で呪文がフィズるから生物の方を出せなくなっていい交換だぞ。 >>158
マグマ・オパスのバグはヤバイよね。
使用すると、解決しない(導火線も止まる)から、そこからは時間の根比べで、どちらが先に諦めてMTGアリーナを強制終了するかの勝負になる。
投了も出来なくなる。
たまに普通に処理されるらしいから、リミテッドで引いた人は、強力な効果を目的に取り敢えず使ってみて、バグったらお互いに相手の強制終了を1時間でも2時間でも >>181
そういや対象不適切で呪文たち消える事になるからそうなるのか >>182
普通強制終了して即再起動して復帰したら最後の場面から再開になるけど(砂時計は消費される)
それも出来ないのかね?
戻ってもマグマオパスの解決中でまたフリーズするなら
砂時計全部尽きて自ターン強制終了した頃に復帰するとか >>184
thx
最初の反応がちょっと気になるけど運営一応そこの問題認識してくれてるのね >>182
モミール強制引き分けバグ思い出した
アレは何回も起動するしない連打して起こってた気がしたが
普通にカード使ってアプリ自体落とさないとダメなのはヤバすぎる >>175
俺今のところシールド5回やって6勝1回、7勝4回だから無理ではない とりあえずシールド突撃して7勝やったぜ
今回のリミテッド難しいけどシナジーに溢れてて、よくデザイン練られてるなと思った ウィザーブルームってリミテだとかなり強い気がするけど
構築レベルで使えるカード有りそうか?
ゴルガリはいい加減アドベンチャーからデッキ更新したいわ >>188
いやアレはキャンセルしたら問答無用だったぞ
モミる数値間違ったら終わり シールド7勝報告多すぎやろw
ここやり手の集まりだったか (5勝で止まったけど2戦事故死してるから実質)7勝です。 >>186
自分の場合、マグマ・オパスのバグは3回発生して
@どうすればいいか判らず2時間近く放置して、強制終了から再起動したらホーム画面に戻っていて勝利扱いになってた。
A発生して、サポートにメール書いてる30分くらい放置して、強制終了から再起動したらやはりホーム画面に戻っていて、勝利扱いになっていた。
B発生して、直ぐに強制終了から再起動したら同じくホーム画面に戻っていて、敗北扱いになってた。
このことから恐らく、先に強制終了した側が敗北扱いになると推測した。
但し実画面の方はフリーズ状態なので、相手が強制終了したかどうかはわからない。 >>194
自分もそうだけど勝った時に気持ち良くなって報告してるからねw報告通りの成績ならみんなシールドオープン20万楽勝やw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています