【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585554550/
おいこら規制回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PWは実装当初から今に至るまでクソクソ言われてるな
もう10年以上経つというのに未だ良い回答を出せてないシステムなのか >>846
1アクション毎に数秒回復するからルート把握してサクサク回してたら出るわけないんですが Diablo3やハースで有名なKrippもアリーナ配信してるな
元々攻略法とか本にして売ってたりするくらい知能派だからマジックも上手いわ 獣のPW追加ダメージをデルォルトにすりゃいいよ
分けてるから実質ライフになってクソうざくなってる
顔殴ったらついでに死ぬぐらいで丁度いい >>855
adついてるんで宣伝仕事だな
まだ定期的にあっちのストリーマーに依頼してんだろう Krippも土地引きまくりでブチ切れてるな
やっぱアリーナのシャッフル明かにおかしいんよ
どっちか一方的なトップになってゲームぶっ壊れるからすげぇつまんなくなるわ 取り敢えず出してみて強いPWは禁止すればOKというのが今の回答だぞ
流石にオーコの強さに気付かなかったはあり得ない イコリアナーセットどうなるかなぁ?
4マナでイゼットで+でドロー出来るなら創案系に入りそう ナーセット2ドロー押しだったら自分に苦しめられそう ドローじゃなくて、一時追放パターンもありうるからな
舞台照らしみたいに そういや追放領域から唱えられなくするクリーチャーいるね
あれ刺さる相手にはかなり刺さるな >>863
あれスタッツしょぼすぎね
2マナ2/2先制くらい欲しいわ 出来事メタなことが書いてあるけど出来事メタになりえない生き物なのはいかにも無能ウィザーズって感じ 人間だし白黒の将軍でパンプアップできるぞ
将軍も2/3の手下も墓地対策できるし人間デッキは墓地利用に滅法強そうだな このイベ面白いなー3敗までできるからそんなに報酬気にならないし やっと先行貰ったと思ったら1度目はお相手後攻ドロー見てから爆破、2度目はお相手ダブマリからちょっと固まって爆破ってこんなんじゃ遊びにならないよ あーBO3で1本づつお互い良いゲームしてたのに3本目は俺のマナスクでゲームがぶっ壊れてコンシード
10ターン土地引かないとかあり得んわマジアリーナのシャッフルはゴミだわクソが 最近はむしろ後攻じゃないと手札少なく感じて損した気分になる 先月調整してたら受け身になりすぎて後攻8割勝ってる自称ミッドレンジになったぞやりようはある
メイン取れない紙束だったからぶん投げたが アリーナは勝つことにしか意味がないからクソ
15勝じゃなくて15戦にすればまともなゲームも増えるだろうに リーグ5戦で勝ち越さなきゃ大赤字のMOを御所望かい? >>873
それだと初手爆発で15戦消化する奴が出る定期
でも真面目な話投了したらデイリーは進まないけど、勝ったらデイリー2進んで負けても1進むとかもう少し出来るとは思う デイリー消化させるぐらいならELOレーティングを常時見せるほうがまだやる気が出る
ミシックのときだけ順位で間接的に見せるとかいう仕様がクソの一角だと思う カード5枚引く毎にデイリー進行でいいんじゃね?
青系でカード引くだけのデッキ組んでもいいわけだし
なお >>875
試合数が減る=同時接続数が減ることを運営は何よりも恐れるからな
勝たないとデイリーが進まないから勝つまでやる人が出てきて接続数が増える
負けても1増えるとかは絶対やらないと思う ウーズ相棒のクリーチャーのみデッキ
明らかに作らされてる感だけど、やってみるかな 相手のターン終了で増えていけばいいんじゃねえの
即爆発では進まないし後攻なら早く進む >>878
それな
そもそも楽しければデイリーはオマケでみんなやりこむんだからまず楽しいものにしてくれと >>825
最速5T21点って感じなの、
流石に強いのでは? それが妨害されない状況なら4T目に宝剣ブチ込んだ方が手っ取り早いのでは? >>874
つか今の構築リーグは3勝でPP戻るだろ?
そっからはチェストの数が増えてくが 今のクローバーの形はそのままに、サイド1枚変えるだけで即死プランが増えるってのが大きいんだよ
元々投げ飛ばしは入るしね むしろ紙じゃありえない引きが起こるからゲラゲラ笑ってプレイしてるわ 豆の木の巨人投げ飛ばしだと10点ちょっとしか削れなくて別途端数を削る手段がいるから
クローバーフェイからの超巨大化投げ飛ばしだけで完結するのは良いな 最悪フェイを21/24にすれば殴って勝てるのも凄い 正直ゴジラとコラボしても全く知らんし興味ないんだけどmtgプレイヤーがゴジラの世代多いからなの?
サンリオとかの誰もが知ってるキャラクター使ってコラボしろよ。青でバツ丸とか機体でラナバウツとか。 >>891
純粋に怪獣やモンスターパニック映画に声かけたんじゃね
たしかコングにしたかったようなデザインのもおるし
サメなんかもパニック映画だしな
ゴジラは割とコラボしやすい映画な印象 サンリオもちゃんと知名度あるけど流石にゴジラの方が知名度高いぞ
あと人間じゃ太刀打ちできそうにない巨大生物の次元だからその点でもゴジラは適任 >>891
ハリウッド版GODZILLAとかご存知ない?
ハリウッド版けろけろけろっぴがあるか? >>891
すまん
ゴジラ世代じゃないがそのサンリオキャラどっちも知らなかった…… サンリオもしかるべきセットならコラボ出来る程度の知名度はあると思う
流石にファンシーすぎるから銀枠だと思うけど >>899
GODGILLAはサンリオキャラだった…? すんません出先なんで勘弁ね
>>905にお願いしたい 豆の巨人投げ飛ばしはだいたい投げ飛ばしコピーするやつ持ってくるから変わらんのでは 普段相性のあまり良くないようなデッキ相手に
相手の事故でなく(こちらの良回りで)勝つとやっぱ気持ちいいな
https://i.imgur.com/acSnbbk.jpg >>903
そんなテクあったんかよ
コピーはいろいろ複雑でよくわからんわ 多元宇宙に確かに存在するお菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元をセットで訪れるんならサンリオコラボあるかもな、まずお菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元を題材にセット作るとか客層的にあり得んだろうが ふわもこ次元にファイレクシアの油垂らして完成させたい サンリオshow by rockのミュウモン形態は向こうの人の性癖に刺さりそうな気がする サンリオ系のコラボより萌え萌え系コラボの可能性がずっと高い >>891
機体のラナバウツはちょっとほしい
と言うかあれに触れずに育った男の娘まず居ないだろ 環境末期でみんなやる気が失せてるのかBO3のマッチ投了が多い うーん、ダメかぁ
おいこらじゃないってことは何か足してもダメよね?
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書込み中・・・
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ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
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ホスト:101-143-113-131f1.osk2.eonet.ne.jp
タイトル:【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585853338/ BO3でもメイン取れなかったらマッチ敗北みたいなもんだし
相手の土地が事故るのを祈るゲームとかおもんない
逆にメイン取っても残る2戦マナフラマナスクで負けとかざらだし どっかにヒストリックの環境まとめてるサイトってないのかな
始めたいけどなに組めばいいのかよくわからん グルールとソウルシスターズと原野がアホほど多いけど紙束じゃなければ勝てるよ
あとグリコン赤単もそこそこいて他はレア ヒストリック始めるってチェックランド40枚が重くのしかかりそう >>921
ビートダウン…グルール、赤単、ソウル
コントロール…グリクシス、エスパー、アゾリウス
コンボ…原野、ケシス、ネクサス、ブリーチ
見るのは大体こんなメンツこの中で特に強力なのはグルール、赤単、原野かなまあ相性差が激しいマッチが多いからマッチング運に左右されやすいとは思うが あと青単の土地以外探すやつぶっぱもあるわ何もなけりゃ4か5ターンキルのやつ あと当然ながらランク戦始めたばかりの頃だと上以外にも部族デッキだの緑単だの色々当たるから単純に総合力の高いデッキを選ぶのが無難 対原野に寄せるともれなくグルール白単に轢き殺されるの泣ける エンソウルでダイヤ手前までは来たけど人によって黒いデッキの除去が喪心か肉儀場煤か違うから否認以外安定しないけど2マナも立てたくないジレンマな
部族だとマーフォークとエルフがいなくもないけど後者は勝率良くはなさそう 生イキJSなんちゃらって名前の人と当たって恐怖を感じた
下ネタだよね…? 今ちょっと調べたがネクサスくんグルールにハゲが居る中で勝率56%とかよく戦えるわ あきらかにミラー多くなるからマッチ補正いらねえよ
せめてオンオフさせてくれ マーフォーク好き
緑で良いから1マナの良生物やロードがもっと欲しい 散々イキっといてネクサス使えることも知らない人って キューブは配信者向けだろうな
残骸の漂着食らってめっちゃ盛り上がっとったわ >>940
ヒストリックの宝物探しミラーも最高だぞ! スマホ回線で試したらいけたわ
【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1586092337/ プールが広過ぎてケアし切れなかった時の発狂っぷりは絵になるわなwキューブドラフトの事は知らなかったが純粋に腕前を競い合うってよりもっとカジュアルな遊び方なんだなと理解した やっべ今日デイリー更新してからキューブ3回やって3勝しか出来てないwww
多勢の兜出して工作員出して次のターン生き残ったらまぁ勝ちだろうと思ったら
相手が返しに工作員で兜取っていった・・・ デッキ構築むずいしシールドがそもそも一番実力ゲーだから結構腕出ると思うけどな キューブはケアとか無理なんでもう叩きつけきるしか無い
>>944
やるな! カードゲームにおいて実力ってのは運の強さの事を言うんだよ >>944
乙です
BO1プレイはミラー多いよね
ほぼノンクリのコントロール同士で互いにハンデス撃ちあって空の粉砕が仲良く腐ってPWの引き勝負になると無表情になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。