【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585554550/
おいこら規制回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ縦横どちらも除去が強いからビートダウンはデッキ内速攻塗れにして宝剣担ぐくらいしか選択肢が無いしな トークンは変容できないってマジ?
戦慄衆の侵略を怪獣にする予定だったんだが オリジナル()で重めのデッキ組んでると次第にウーロニッサか創案になっちゃううう
暴力やハゲでテンポまで大幅に失っちゃわなきゃニクス睡蓮に手を出すんだけども オーナーであり人間でさえなければ
兵士トークンだろうが農奴トークンだろうが変容できるようだね オーコに鹿にされたら上下全部の能力失うんだろうか。上がバニラで下の能力は残るのだろうか。
そもそま怪獣セットの前に同じローテーションでなんでオーコを刷ったのか? 変容て合体はしてるけど2体のクリーチャーなんだよな?
3体くっついてて殺害食らっても上から2番目が残る? >>760
なんだその再生みたいな扱い・・・
普通に2体とも死亡だぞ
悪夢の番人がいる時はどうなるんだろうな
2体とも追放するのか、上のみ復活して下は死亡するのか そうなのか
対象不適正になった時は普通に場に出るというが解決された後は1体扱いなのね
除去でアド損だしバウンスでも2体戻されるなら呪禁とかないと使いにくいな パラドル変容するの強そうだよな
でも今季ラスも強いしクリーチャーデッキは怪しい 変容がそういう形で除去耐性にでもなるならいいんだけどね。全除去されても片方残せるとか。
テフェリーもあるし構築では相当辛そう。 エンチャントじゃないからケイラメトラの恩恵も受けれねーしな どっちが上か選べるから伝説でも枚数積みやすいのが一番の利点か? >>759
>>761
紙だと便宜上重ねてるだけで上のクリーチャーにテキストが追加されてるイメージ
なのでバニラ化ならまとめて能力失うし悪夢の万人ならどっちも追放して全部の能力もったコピーが生成される
はず 変容された下のやつは戦場にいるって扱いなんだよな
どのパーマネントって扱いでもないから剥がす手段はないけど
上のやつが死んだら戦場から死亡した扱いになる と思ってる 死亡扱いは一番上の奴だけだろうから番人もモスラも一番上しか戻せない 対象不適正の時だけ普通に出るっての何のためだよと思ったが弱いクリーチャーを種にする時にショックやらで取られないためか
しかし変容は本体よりコスト安いし釜で自ら不適正にしてコスト安くするって使われ方しかしなさそう
猫釜変容とか流行ったら地獄絵図になりそう >>768
聞けば聞くほど弱い。
自分にとってはリミテやってスタイル集めるエキスパンションになりそう。 ティムール アドベンチャーで
超巨大化と投げ飛ばし同時に持ってこれるんよな
これ、凄くない? >>775
そう?
変容って種クリーチャーがいるとコスト安く唱えられるってのと種クリーチャーの能力も受け継ぐってものだから無限に種になれる猫釜は割と相性良さそうと思ったが
まあ変容持ちの質と変容時にどんだけ安くなるか次第だけど 変容先が死亡した時普通に戦場に出るけど
これって変容誘発は起きないよね? 変容のほうがコスト低いのは一部というか
むしろ見えてる中だと変容コストのほうが高いやつのほうが多くない? コスト軽くなるやつを使いたいにしても
窯で焼くより餌用トークン撒くほうが早そう ニッサで出した土地に変容したら速攻と警戒も引き継ぐの? なんだ安いわけでもないのか
変容した時〜持ちも多いとは言え種要求でコストまで高いんじゃ… >>782
引き継ぐし+1カウンターが3つ乗った0/0だからサイズもでかくなるぞ
土地を上にしたら除去耐性にもなる 猫かまどは一例として種として残りやすいから優秀に思える
変容の方が安いのは色の緩くなる神話と置物割りのやつとかキーワード能力なしのやつでコウモリとかアホほど重くなってチュパカブラ見習えって感じ
あれリミテ用レアかな >>785
土地にはならねーんじゃねーかな
クリーチャーになったギデオンに重ねたらPWになったら面白すぎる ギデオンは人間タイプもってるから基本無理
サルカンのドラゴンpwならターン終了時になんか良くわからないパーマネントが誕生するしい サルカンのドラゴンもだけどヘリオッドとかにくっつけて顕現しなくなったらパーマネントタイプを持たない謎の物体になる まあ真面目に組むなら変容よりサイクリングの方が可能性大だわなプロレスやりたいなら変容ガチるならサイクリングに棲み分け出来てて良いんじゃない サイクリングはシャークネードの瞬速ハイドロイドみたいなおまけでもない限り基本は手札に抱えるよりドローした方がマシってメカニズムだぞ サルカンはタイプを失うが絡まないから結局一番上のカードタイプになってヘリオッドほどおかしくはならないな
でも忠誠度能力(起動可能)を持った生物作れるのは結構いいな >>788
土地を上にしないとならんね
すまん
一応払拭の光とかが見えてるときは土地を上にするメリットもあるってくらいだね >>785
今のところニッサが一番変容先としては使えそうなんだよね。変容先がないってことになりにくい。コストでかいけど変容でアド取るカードをを使える。速攻ででたターンに殴れる。ニッサが強いだけやんけ、のパターン。 今回のビビアンはニッサと色々被っている上に、忠誠度とかマナを増やせないとか強みよりも弱みの方が目立つからニッサが落ちるまでは当分日の目を見なさそう >>797
ニッサと一緒に落ちるんだが?
ブロック制変わったんか? >>800
次のローテはゼンディカーが来る時だけど、そこで落ちるのはラヴニカ3セット&M20
確かにM20ビビアンは落ちるけど今回のビビアンって言っているからイコリアビビアンの事 ゼンディカーでエルドラージ再登場するんかね?
ウラモグ変容させまくって最強生物とかできるのか >>768
変容で追加されるテキストはコピーの対象でいいのか? 相手の手の内全部見えてても勝てない試合多すぎ
プレイヤーいらなくね
デッキセットしたら自動でまわして欲しい ゼンディカーでエルドラージ出したのは失敗だったって言ってたんじゃなかったっけ 相棒ってさ…
性能も微妙だけどデザインも微妙じゃね?
何で相棒にカバやらスライムもどきを選ばないといけないのさ 相棒にすることができるだけで相棒にすることを強いられているわけじゃないんだよ? 普通にデッキに入れて使っても微妙じゃん
サイドから相棒として唱えられるっていうメリットがあるから微妙になるのは当然だけど 相棒って言葉通りちょっとチャーミングな感じじゃないとダメ!って判断なんかねマジモンの化け物が相棒です!とか言われてもそれはそれで困るけど ああ、もうちょっと使い道を探すのに頑張れるようなカードがよかったなぁ… そのうちファイレクシアの相棒とかも出るだろうから待っとけ そういやヘリオン居たね…アイツ割と強えと思うからちょっと使ってみたいな 引く必要のないカードだから弱くて良いよ
ハースストーンの奇数ゲーはこりごりだ ニッサの土地で9点トランプル速攻ドーン!が出来るのか
シミックカラー優秀だな 俺は1マリガンで青土地引く前提のキープなのに相手はスフィンクス占術してきたから
思わず爆発しちゃったね >>817
1年で殿堂入りした偶奇カードというか統率者みたいなのを通常の構築に持ち込みたいんだと思う
もっといえば最近のウィッシュボードカードの頻度的にルール変えずに遊戯王の
エクストラデッキみたいなのをやりたいんだろうなぁ 赤黒が解体者、嵐拳、猛竜と豊富ね
またレア以上ばっかになりそうだけど…… 微妙な感じのカードパワーでいいよ
出した!はい勝ち!みたいな頭プレイデザインなカードはいらない >>776 クローバー使って、フェイで確定で2枚持ってきてもいいよね。
ティムールアドベンチャーなら5ターンとかで可能なんじゃ・・・ でもパック売るためには頭オーコなカードが必要なんだよね……
微妙なカードばかりだと売れなくて商売にならない やらかした次のパックが売れないのはいつものこと
そして理不尽に失敗扱いされる ぶっ壊れセットエルドレインに比べるとカードパワー控えめなパックだったので テーロスも土地有りーのレア以上外れ率少なめーの強パックなのにな
直前が頭悪すぎた アリーナのマスタリーですら最近まで買わなかったよ
エルドレインからクソすぎて続けるか分からなかったから
まあ結局ギリ90達成する程度にはやってたわけだが ひっっさしぶりにクソ遅いジャンドサクリファイスと当たったわ
頼むから残りはCPUに任せるみたいなボタンくれ
まだ1本目なんだわ あらゆる場所で長考するやつはアホなんじゃなくてクソラグ回線でやってる可能性が高い テーロスドラフト2-3、6-3、3-3、7-1
今回は強いなって思えるピックの時に限ってまけたり、勝てるアーキが毎回違ったり、運ゲーにしかおもえなくなってきた。
まだまだ自分で気付けてないところがあるとか、ピック基準が悪いとしても、 テーロスはボムに分からせられること多かったイメージ お前らいつも制限時間もっと短くしろって言うけどさ
実際に持ち時間の短い遊戯王デュエルリンクスとかだと
霊獣使いとか水晶機巧とかアロマージとかの操作複雑なコンボデッキ使ってると
もう少しで勝てるってとこではい時間切れ閉店ガラガラーお前の負けーってなるんやぞ >>828
なるほど……
プロフェシーが失敗扱いだったのはネメシスが強すぎたんだな このゲームでもケシスコンボとか普通に時間切れになったな リンクスはあんまソリティアできないはずだけど時間足りないのか… 持ち時間はともかくマリガンタイムは10秒でいいだろ
糞回線は自動敗北でいいぞ PWゲーよりは昔のMTGのほうが良かったわ。ウルザズブロックやミラディンブロックのほうが楽しめた CPUがCeleronのN3000使ってた頃はマリガンかキープ選択するまで1分
3割くらいの確率で応答なしの苦行だった今思えば相手のほうが苦行か >>836
ヴァニコンボ回しててもロープ出た事すら一度もないんだけど
時間減ったら困るなんていう奴はPCか本人のスペックに問題あるんじゃないの? >>836
デュエルリンクスもう霊獣とか出てるのか
同期のシャドールとかも来てるのかな 霊獣どころかオルフェゴールも来てるらしい
リンクが無いオルフェってどう戦えばいいのか まぁアリーナのシステムで時間が足りないようなのはそれこそ無限コンボ系くらいだろうけど
あっちは持ち時間200秒で自分のターンくるごとに+10秒だかそんなんだからな… スパーキー「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」→呪文使用
遅延行為やめろ 青白星座好きでテーロス出たときからずっと使ってるけど
今流行の緑青系全部に弱いからおもしれぇな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています