【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585554550/
おいこら規制回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>775
そう?
変容って種クリーチャーがいるとコスト安く唱えられるってのと種クリーチャーの能力も受け継ぐってものだから無限に種になれる猫釜は割と相性良さそうと思ったが
まあ変容持ちの質と変容時にどんだけ安くなるか次第だけど 変容先が死亡した時普通に戦場に出るけど
これって変容誘発は起きないよね? 変容のほうがコスト低いのは一部というか
むしろ見えてる中だと変容コストのほうが高いやつのほうが多くない? コスト軽くなるやつを使いたいにしても
窯で焼くより餌用トークン撒くほうが早そう ニッサで出した土地に変容したら速攻と警戒も引き継ぐの? なんだ安いわけでもないのか
変容した時〜持ちも多いとは言え種要求でコストまで高いんじゃ… >>782
引き継ぐし+1カウンターが3つ乗った0/0だからサイズもでかくなるぞ
土地を上にしたら除去耐性にもなる 猫かまどは一例として種として残りやすいから優秀に思える
変容の方が安いのは色の緩くなる神話と置物割りのやつとかキーワード能力なしのやつでコウモリとかアホほど重くなってチュパカブラ見習えって感じ
あれリミテ用レアかな >>785
土地にはならねーんじゃねーかな
クリーチャーになったギデオンに重ねたらPWになったら面白すぎる ギデオンは人間タイプもってるから基本無理
サルカンのドラゴンpwならターン終了時になんか良くわからないパーマネントが誕生するしい サルカンのドラゴンもだけどヘリオッドとかにくっつけて顕現しなくなったらパーマネントタイプを持たない謎の物体になる まあ真面目に組むなら変容よりサイクリングの方が可能性大だわなプロレスやりたいなら変容ガチるならサイクリングに棲み分け出来てて良いんじゃない サイクリングはシャークネードの瞬速ハイドロイドみたいなおまけでもない限り基本は手札に抱えるよりドローした方がマシってメカニズムだぞ サルカンはタイプを失うが絡まないから結局一番上のカードタイプになってヘリオッドほどおかしくはならないな
でも忠誠度能力(起動可能)を持った生物作れるのは結構いいな >>788
土地を上にしないとならんね
すまん
一応払拭の光とかが見えてるときは土地を上にするメリットもあるってくらいだね >>785
今のところニッサが一番変容先としては使えそうなんだよね。変容先がないってことになりにくい。コストでかいけど変容でアド取るカードをを使える。速攻ででたターンに殴れる。ニッサが強いだけやんけ、のパターン。 今回のビビアンはニッサと色々被っている上に、忠誠度とかマナを増やせないとか強みよりも弱みの方が目立つからニッサが落ちるまでは当分日の目を見なさそう >>797
ニッサと一緒に落ちるんだが?
ブロック制変わったんか? >>800
次のローテはゼンディカーが来る時だけど、そこで落ちるのはラヴニカ3セット&M20
確かにM20ビビアンは落ちるけど今回のビビアンって言っているからイコリアビビアンの事 ゼンディカーでエルドラージ再登場するんかね?
ウラモグ変容させまくって最強生物とかできるのか >>768
変容で追加されるテキストはコピーの対象でいいのか? 相手の手の内全部見えてても勝てない試合多すぎ
プレイヤーいらなくね
デッキセットしたら自動でまわして欲しい ゼンディカーでエルドラージ出したのは失敗だったって言ってたんじゃなかったっけ 相棒ってさ…
性能も微妙だけどデザインも微妙じゃね?
何で相棒にカバやらスライムもどきを選ばないといけないのさ 相棒にすることができるだけで相棒にすることを強いられているわけじゃないんだよ? 普通にデッキに入れて使っても微妙じゃん
サイドから相棒として唱えられるっていうメリットがあるから微妙になるのは当然だけど 相棒って言葉通りちょっとチャーミングな感じじゃないとダメ!って判断なんかねマジモンの化け物が相棒です!とか言われてもそれはそれで困るけど ああ、もうちょっと使い道を探すのに頑張れるようなカードがよかったなぁ… そのうちファイレクシアの相棒とかも出るだろうから待っとけ そういやヘリオン居たね…アイツ割と強えと思うからちょっと使ってみたいな 引く必要のないカードだから弱くて良いよ
ハースストーンの奇数ゲーはこりごりだ ニッサの土地で9点トランプル速攻ドーン!が出来るのか
シミックカラー優秀だな 俺は1マリガンで青土地引く前提のキープなのに相手はスフィンクス占術してきたから
思わず爆発しちゃったね >>817
1年で殿堂入りした偶奇カードというか統率者みたいなのを通常の構築に持ち込みたいんだと思う
もっといえば最近のウィッシュボードカードの頻度的にルール変えずに遊戯王の
エクストラデッキみたいなのをやりたいんだろうなぁ 赤黒が解体者、嵐拳、猛竜と豊富ね
またレア以上ばっかになりそうだけど…… 微妙な感じのカードパワーでいいよ
出した!はい勝ち!みたいな頭プレイデザインなカードはいらない >>776 クローバー使って、フェイで確定で2枚持ってきてもいいよね。
ティムールアドベンチャーなら5ターンとかで可能なんじゃ・・・ でもパック売るためには頭オーコなカードが必要なんだよね……
微妙なカードばかりだと売れなくて商売にならない やらかした次のパックが売れないのはいつものこと
そして理不尽に失敗扱いされる ぶっ壊れセットエルドレインに比べるとカードパワー控えめなパックだったので テーロスも土地有りーのレア以上外れ率少なめーの強パックなのにな
直前が頭悪すぎた アリーナのマスタリーですら最近まで買わなかったよ
エルドレインからクソすぎて続けるか分からなかったから
まあ結局ギリ90達成する程度にはやってたわけだが ひっっさしぶりにクソ遅いジャンドサクリファイスと当たったわ
頼むから残りはCPUに任せるみたいなボタンくれ
まだ1本目なんだわ あらゆる場所で長考するやつはアホなんじゃなくてクソラグ回線でやってる可能性が高い テーロスドラフト2-3、6-3、3-3、7-1
今回は強いなって思えるピックの時に限ってまけたり、勝てるアーキが毎回違ったり、運ゲーにしかおもえなくなってきた。
まだまだ自分で気付けてないところがあるとか、ピック基準が悪いとしても、 テーロスはボムに分からせられること多かったイメージ お前らいつも制限時間もっと短くしろって言うけどさ
実際に持ち時間の短い遊戯王デュエルリンクスとかだと
霊獣使いとか水晶機巧とかアロマージとかの操作複雑なコンボデッキ使ってると
もう少しで勝てるってとこではい時間切れ閉店ガラガラーお前の負けーってなるんやぞ >>828
なるほど……
プロフェシーが失敗扱いだったのはネメシスが強すぎたんだな このゲームでもケシスコンボとか普通に時間切れになったな リンクスはあんまソリティアできないはずだけど時間足りないのか… 持ち時間はともかくマリガンタイムは10秒でいいだろ
糞回線は自動敗北でいいぞ PWゲーよりは昔のMTGのほうが良かったわ。ウルザズブロックやミラディンブロックのほうが楽しめた CPUがCeleronのN3000使ってた頃はマリガンかキープ選択するまで1分
3割くらいの確率で応答なしの苦行だった今思えば相手のほうが苦行か >>836
ヴァニコンボ回しててもロープ出た事すら一度もないんだけど
時間減ったら困るなんていう奴はPCか本人のスペックに問題あるんじゃないの? >>836
デュエルリンクスもう霊獣とか出てるのか
同期のシャドールとかも来てるのかな 霊獣どころかオルフェゴールも来てるらしい
リンクが無いオルフェってどう戦えばいいのか まぁアリーナのシステムで時間が足りないようなのはそれこそ無限コンボ系くらいだろうけど
あっちは持ち時間200秒で自分のターンくるごとに+10秒だかそんなんだからな… スパーキー「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」→呪文使用
遅延行為やめろ 青白星座好きでテーロス出たときからずっと使ってるけど
今流行の緑青系全部に弱いからおもしれぇな PWは実装当初から今に至るまでクソクソ言われてるな
もう10年以上経つというのに未だ良い回答を出せてないシステムなのか >>846
1アクション毎に数秒回復するからルート把握してサクサク回してたら出るわけないんですが Diablo3やハースで有名なKrippもアリーナ配信してるな
元々攻略法とか本にして売ってたりするくらい知能派だからマジックも上手いわ 獣のPW追加ダメージをデルォルトにすりゃいいよ
分けてるから実質ライフになってクソうざくなってる
顔殴ったらついでに死ぬぐらいで丁度いい >>855
adついてるんで宣伝仕事だな
まだ定期的にあっちのストリーマーに依頼してんだろう Krippも土地引きまくりでブチ切れてるな
やっぱアリーナのシャッフル明かにおかしいんよ
どっちか一方的なトップになってゲームぶっ壊れるからすげぇつまんなくなるわ 取り敢えず出してみて強いPWは禁止すればOKというのが今の回答だぞ
流石にオーコの強さに気付かなかったはあり得ない イコリアナーセットどうなるかなぁ?
4マナでイゼットで+でドロー出来るなら創案系に入りそう ナーセット2ドロー押しだったら自分に苦しめられそう ドローじゃなくて、一時追放パターンもありうるからな
舞台照らしみたいに そういや追放領域から唱えられなくするクリーチャーいるね
あれ刺さる相手にはかなり刺さるな >>863
あれスタッツしょぼすぎね
2マナ2/2先制くらい欲しいわ 出来事メタなことが書いてあるけど出来事メタになりえない生き物なのはいかにも無能ウィザーズって感じ 人間だし白黒の将軍でパンプアップできるぞ
将軍も2/3の手下も墓地対策できるし人間デッキは墓地利用に滅法強そうだな このイベ面白いなー3敗までできるからそんなに報酬気にならないし やっと先行貰ったと思ったら1度目はお相手後攻ドロー見てから爆破、2度目はお相手ダブマリからちょっと固まって爆破ってこんなんじゃ遊びにならないよ あーBO3で1本づつお互い良いゲームしてたのに3本目は俺のマナスクでゲームがぶっ壊れてコンシード
10ターン土地引かないとかあり得んわマジアリーナのシャッフルはゴミだわクソが 最近はむしろ後攻じゃないと手札少なく感じて損した気分になる 先月調整してたら受け身になりすぎて後攻8割勝ってる自称ミッドレンジになったぞやりようはある
メイン取れない紙束だったからぶん投げたが アリーナは勝つことにしか意味がないからクソ
15勝じゃなくて15戦にすればまともなゲームも増えるだろうに リーグ5戦で勝ち越さなきゃ大赤字のMOを御所望かい? >>873
それだと初手爆発で15戦消化する奴が出る定期
でも真面目な話投了したらデイリーは進まないけど、勝ったらデイリー2進んで負けても1進むとかもう少し出来るとは思う デイリー消化させるぐらいならELOレーティングを常時見せるほうがまだやる気が出る
ミシックのときだけ順位で間接的に見せるとかいう仕様がクソの一角だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています