【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585554550/
おいこら規制回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>663
ピック強くないのにさらに弱いカード入れてるように見えるな
ハイドラの成長は除去されなければ勝ちなので入れた方が良い
序盤に出してあっさり除去されたりってのはあるので注意
脱出環境なのでランタンは入れた方が良い
タイタンたちの軛は自分が脱出使わないと弱い
1マナの蜘蛛は脱出しないと弱いので微妙だが他に脱出が無いからありかも
自然への回帰は2枚入れても良いと思う >>672
ドラフト敗因6割土地事故は良く分かる
露骨に事故らせにくるよなwww
それでドラフトするの辞めたわwww 変容ってエンチャント(クリーチャー)とほぼ同じだよね?
素だしでクリーチャーとして出せるくらい?
トーブラン変容させてトーブラン複数並べるみたいな伝説を並べる手段として使うとか? https://i.imgur.com/vJkGezY.png
現環境のセルフミルって割と戦える方だと思うけど
結局プレイでも他の人が回してるのを一度も見かけなかったなぁ
このデッキもコピーをいじったものだし全く広まってないって事もないだろうに >>679
たまに見かけるよ、時間稼ぎと誘発が面倒で即爆発してるから中身分からんけど ミシックポイントチャレンジ4-3敗退
なんだかんだでお前ら赤単握らないんだな
素直に自分が赤単握ればよかったわ... >>679
ティムールでクローバー脱出エンチャエムリー入りのを使ってる
ドブンで5Tだけど色やパーツが増えてるから当然事故も多い
他人のだとケシスデッキの要領でキオーラ2枚以上と睡蓮の原野と水没した秘密と脱出エンチャでぐるぐるも見た >>679
パイオニアだと強いらしいがスタンだとね... >>651
https://dotup.org/uploda/dotup.org2104337.mp4
その時のSSは撮ってないけど似たような状況は起こったんで動画
画面だけフリーズしてて音だけでゲームは進行してる感じ
一瞬音が途切れてるときは歯車から投了選ぼうとしたら
工事中?みたいなサブウィンドウが一瞬出て勝手に閉じた
とりあえずグラボドライバのクリーンインストールとMTGAの再インストール中 日替わりセール騎兵サイクルの値引率同じなの違和感あるんだが?
白と黒はおとなしく投げ売りしよう また負けた 俺に黒緑は無理だわ
大人しく恩寵とってくわ 黒緑はゴルゴンと他の脱出カード無いとマジで何も出来ん 日替わりセールは0%OFF(迫真)とか前例ありましたし リミテやってても最近プレイ遅いやつ増えた気がするなー >>685
白はウチの奇怪な具現デッキでたまに活躍してるから・・・
トルシミール先輩の方が100倍活躍してるけど・・・ 1000切ってないと1パック剥けるなって思っちゃって結局買わない キューブシールドとかいうルール初めてやったけど運ゲーなのか
なんか雑にマナコスト高いパワーカードだけ渡されてデッキ自体組めなかった
3マナのカード2枚しか無いとか無理だろ 白はアゾリウスブリンクに1枚入るから……
黒は黒で相手に出されると困ることがあるけど
除去しても3マナ以下のクリーチャーを1体出されるのが非常にうざい 黒騎兵自体は悪くないけど全体的に黒のカードパワーが微妙だ 猫かまどの操作性が改善されるまでは黒は弱くていい
というか弱いままでいてくれ 猫かまの操作性てスタックの特性だから無理やろ
それよりVRでMTGできたらおもろそうやなって思ったけどめんどくなってすぐ飽きるわなw キューブシールドやってるがパワーカードの押し付け合いでヤバすぎる
レア神話レアの封入率操作適用されてないってレア対神話レアの比が均等って話じゃなくて全レアリティ均等って意味かよ これファントムじゃないキューブドラフトの方が100倍よかったわ
ほんと運営のやってる事理解できない 当たり前だけどキューブドラフトでもファントムになるよ 普通のリミテッドの感覚狂うからやらんとこ
色何にするかすらわからん パワーカードばっかりだけど除去が少ない。
再燃フェニが一回も処理されずに今のところ5−0
勝ってもゴールド増えないし負けた時のリスクが大きすぎるから
3000ゴールドも払ってやることじゃないかな ファントムじゃないキューブイベやるとして、適正参加料いくらなんだろ?
現実的なのは勝利数に応じて使用デッキ内のカードを何枚かコレクションに加えれるって感じかなー このファントムキューブは参加費が高く、つまらない上に報酬がゴミだから言ってんだろ
これなら参加費5000Gにして取ったカード貰えるキューブドラフトにした方がマシ、もちろんレアリティは通常のドラフトと同じ枚数で ファントムキューブたしかにパワーカードの押し付け合いだな
夢さらい出して勝ったと思ったら返しにガルダ出されて圧殺されたw キューブで思考消去惑乱の死霊ランクル悪夢の番人エルズペスの悪夢最古再誕5マナアショクなんかをこれでもかと叩きつけられて憤死
どうなってんだよもうばかばか! カードセレクトがキューブっぽくないよねえ、適当にブースター向いて混ぜた感じ MOのヴィンテージキューブが世紀末だしその印象のせいでしょ >>709
つまらないなら参加しなくして良いし
よかったじゃん 割とガチでクソゲーだから参加しない奴の方が勝ち組だぞ
3周したがただただクソゲーだった クソゲーを求めるフォーマットなはずなのにシールドの延長線上から抜け出せてない感はある 説明見て糞ゲーにならないと思ったんか…糞ゲーじゃないとつまらないしそういうのが好きな人がやるやつやろこれ >>717
参加費かからないならクソゲーでもいいが参加費が高いのが頭悪すぎるわ
自分でもなぜこんなのを3周もしてしまったのか冷静になってからひたすら後悔してる 夢さらいとラスと戦慄衆の指揮で無双して5-0 しょーもなかった 頭の回転遅い奴がBO3にラクドスアリストクラッツ持ってこないでくれ頼むから 報酬ゲロマズだよね話題性やプレイ回数からデータ取るなら参加しやすくしても良かったんでは 報酬厨はこのゲームやめたら?
コスト0の爆アドだぞ 作業をひたすら繰り返してその作業の効率を上げる報酬をもらってまた作業する
そんな世界からやってきた人たち 市川がバントランプで4Cデッキにボコられて切れてたの草
そりゃバントに限らずスゥルタイもティムールもランプ全部強いんだからメタられるに決まってんじゃん
いやしかしよくこんなデッキ思いつくねメングッチすげぇ流石MPLの上位勢 MTGは今も昔も裏読みするゲームだしな
最近のゴールド要求は新セット前にゴールド回収したいだけ
売り切ったカードたちの二番煎じイベなんてよっぽどじゃないとやらんわ アーチザンとエニグマ中々強くない?ケシス高騰ある? ミシックポイント獲得したんだけど
もしかしてコレって本職プロ以外にはなんの意味もないポイント?
MTGAのアカウントとDCIナンバーとの紐付けもないっぽいし… >>709
ファントムじゃないキューブなんてねーよ
ゴミガイジ死ねよ >>733
Tポイントより役に立たないとはよく言われたもので… キューブは基本お互いに派手にパワカ叩きつけ合うのが楽しい(?)フォーマットなのに、収録カード全体のカードパワーが低い
そのせいで、スタンシールドを少しクソゲーにした感しかしない
つまり何が言いたいかというと、オーコ使わせろや >>735
今となってはTポイント結構使えるから余計だわな >>735
やっぱりそうだよな
まぁジェムたくさん貰えたから良しとする 著大化ヤバくない? 緑と他に赤マナ1つあればこれつけて、投げ飛ばしで終了なんじゃ・・・
20/20だし 素出しなら5GGと1R必要でキーカード2枚要求するコンボなんでヤバくもなんともないです 公式で紹介されてるスナップダックスの神話糞強そうじゃない?
黒赤で唱えて自分の場意外を選択しなければ相手の場を更地に出来るの? 自分の場もボロボロになるしBRWWで撃つの4ターン目じゃ厳しいよ
それに相手のクリーチャーやPW1枚ずつなら除去できないし 一つずつ選んで残すのは必須
土地は残る
そして今の環境は強力なクリーチャーとPWとエンチャを一つずつしか展開しないデッキもざらにある 極論だけど相手の場がドルイドの誓い・オーコ・グリセルブランドとかなら一枚も除去できない 今の環境と巨大怪獣というコンセプトは致命的にあっていない気がする
好きだけど トークンに変容出来たら強かった
ギミックが常にアド損て魅力ないよな 全体除去があふれてるから、全除去された直後と次ターンくらうであろう単体除去の間に
巨大クリーチャーを活躍させるためには、やっぱり速攻か何かが欲しい所だよね まあ縦横どちらも除去が強いからビートダウンはデッキ内速攻塗れにして宝剣担ぐくらいしか選択肢が無いしな トークンは変容できないってマジ?
戦慄衆の侵略を怪獣にする予定だったんだが オリジナル()で重めのデッキ組んでると次第にウーロニッサか創案になっちゃううう
暴力やハゲでテンポまで大幅に失っちゃわなきゃニクス睡蓮に手を出すんだけども オーナーであり人間でさえなければ
兵士トークンだろうが農奴トークンだろうが変容できるようだね オーコに鹿にされたら上下全部の能力失うんだろうか。上がバニラで下の能力は残るのだろうか。
そもそま怪獣セットの前に同じローテーションでなんでオーコを刷ったのか? 変容て合体はしてるけど2体のクリーチャーなんだよな?
3体くっついてて殺害食らっても上から2番目が残る? >>760
なんだその再生みたいな扱い・・・
普通に2体とも死亡だぞ
悪夢の番人がいる時はどうなるんだろうな
2体とも追放するのか、上のみ復活して下は死亡するのか そうなのか
対象不適正になった時は普通に場に出るというが解決された後は1体扱いなのね
除去でアド損だしバウンスでも2体戻されるなら呪禁とかないと使いにくいな パラドル変容するの強そうだよな
でも今季ラスも強いしクリーチャーデッキは怪しい 変容がそういう形で除去耐性にでもなるならいいんだけどね。全除去されても片方残せるとか。
テフェリーもあるし構築では相当辛そう。 エンチャントじゃないからケイラメトラの恩恵も受けれねーしな どっちが上か選べるから伝説でも枚数積みやすいのが一番の利点か? >>759
>>761
紙だと便宜上重ねてるだけで上のクリーチャーにテキストが追加されてるイメージ
なのでバニラ化ならまとめて能力失うし悪夢の万人ならどっちも追放して全部の能力もったコピーが生成される
はず 変容された下のやつは戦場にいるって扱いなんだよな
どのパーマネントって扱いでもないから剥がす手段はないけど
上のやつが死んだら戦場から死亡した扱いになる と思ってる 死亡扱いは一番上の奴だけだろうから番人もモスラも一番上しか戻せない 対象不適正の時だけ普通に出るっての何のためだよと思ったが弱いクリーチャーを種にする時にショックやらで取られないためか
しかし変容は本体よりコスト安いし釜で自ら不適正にしてコスト安くするって使われ方しかしなさそう
猫釜変容とか流行ったら地獄絵図になりそう >>768
聞けば聞くほど弱い。
自分にとってはリミテやってスタイル集めるエキスパンションになりそう。 ティムール アドベンチャーで
超巨大化と投げ飛ばし同時に持ってこれるんよな
これ、凄くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています