【MTG】オリジナルカード品評会 第138回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
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前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第137回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1576069414/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 突然の入場 (G)
インスタント
あなたはあなたの手札からパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
そうしたとき、あなたがそれのマナ・コストを支払わない限り、あなたはこのゲームに敗北する。 あんま関係ないけど触手椎茸はプロテクションの都合まず鋤持ってくれない…代わりに同胞の触手はらぺこ仮面が破壊不能を鋤にされがち
>>178
真っ当にマナコスト払う前提なら斥候の警告や凶暴な召喚のような前例がある以上、
「したとき」の敗北が解決する前にグリセル等のインスタント半無限起動を駆使して殺しに行くか白金の天使系で踏み倒すか、
いずれにせよ現代には要らない糞アンフェア以外の設計意義が皆無 >>180
火吹きだとかなにかしらドラゴンらしさがあってもいいな 幽世の監視者 (W/U)
クリーチャー、スピリット
飛行
〜が戦場か追放領域に置かれている限り、追放されているパーマネントは戦場に出ることができず、追放されているカードを手札に加える事も、追放されている呪文を唱える事もできない。
1/1 エゴイストの子孫の長男
(9)(◇)(W)(U)(B)(R)(G)
クリーチャー - 人間
あなたは〜のマナ・コストを支払うのではなく、(W)を支払ってもよい
1/1
(各色サイクルのため中略)
エゴイストの子孫の末子
(9)(◇)(W)(U)(B)(R)(G)
クリーチャー - 人間
あなたは〜のマナ・コストを支払うのではなく、(◇)を支払ってもよい
1/1
使い方は軽蔑する利己主義者と同じ
白青黒赤緑無色で24枚入れられる 手垢塗れの徒労者 (U/R)(U/R)
クリーチャー-人間・ゴブリン・ドローン
〜が戦場に出たとき、または各対戦相手のアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるすべての色であるクリーチャー・カード1枚を対象とする。
それと同名のカードがあなたの墓地に他に10枚以上あるなら、マナ・コストが(15)である事を除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。
0/1 未練ある天使
(2)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行、死後2
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)(黒)を支払わないかぎり、〜を生け贄に捧げる。
4/4 Rift to the Eternity
(U)
Instant
-
Devoid
Exile target creature spell or plainswalker spell unless its controller pays (1).
Exile this spell. 泡沫:終了ステップの開始時に、このパーマネントを生け贄に捧げる。
幻影:このパーマネントが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
落雷の力
(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受けるとともに速攻とトランプルと泡沫を得る。
鏡の幻霊
(U)(U)
クリーチャー―イリュージョン
飛行、幻影
〜が対戦相手の呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれをコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/1
儚き教示者
(U/R)
インスタント
あなたのライブラリーから泡沫か幻影を持つパーマネント・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
実存の力線
(2)(U)(R)
エンチャント
〜があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
あなたがコントロールするパーマネントは泡沫と幻影を失うとともに、それらを得ることも持つことも出来ない。
蜃気楼の大地
伝説の土地
泡沫
(T):望む色の組み合わせのマナ2点を加える。 うろつく女豹
(B)(G)(G)
クリーチャー 猫・デーモン
対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚が追放されるなら、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、代わりにそれをあなたのコントロール下で戦場に出す。Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。
4/3 >>188
とりあえず一番上がノーリスク除去の時点で読むのをやめた 屍祭り/Corpse Party (2)(B/R)(B/R)(B/R)
ソーサリー
墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき、それを無作為に選んだプレイヤー1人のコントロールで戦場に出す。それらのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらのクリーチャーを生け贄に捧げる。 使い捨ての命令
(B)
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とする。次の終了ステップの開始時に、それを破壊する。 >>191
当然だけど自分のクリーチャー限定のつもりね
テキストコピペしたので単に書き漏れただけ >>189
土地出してマナ引き出すまでに割り込めないし大した意味は無いだろ2点の好きな色の組み合わせがこの程度のデメリットって違うゲームでもやってんのか トロウケアの廃墟とかタップインでサクって2マナ出る土地はあったから
基本強すぎでもないとは思うが
即使えるから即死コンボがありそう 色事故を解決しつつ加速できるから
コンボでは実際強いし精々が1色2マナだろうな 機会平等+結果平等
機会平等 (緑)(緑) インスタント
すべてのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
結果平等 (白)(白) インスタント
すべてのクリーチャーはターン終了時まで基本のパワーとタフネスが2/2である。 不死の頂点、アルカード
(1)(黒)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼
飛行
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは蘇生(1)(赤)と活用(2)(緑)と不朽(3)(白)と永遠(4)(黒)を持つ。
5/5 火の鳥
(R)(R)(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー - 鳥・エレメンタル
飛行・速攻
〜が死亡するならば、代わりに〜とあなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を追放する。次の終了ステップの開始時に、それらを戦場に戻す。
5/7 >>197
アンタップインで2マナ出る土地と別物でしょ、一緒にするのは流石に頭悪いわ 次元空間の狭間
土地
(T):(◇)を加える
(T),(4):あなたがオーナーである、追放領域にあるカード1枚につき、好きな色1色のマナを1つ加える
次元渡りの所縁
(2)(U)(U)
伝説のクリーチャー - スピリット ウィザード
飛行
あなたは追放領域から次元渡りの所縁を唱えてもよいが、それ以外からは唱えられない
次元渡りの所縁が死亡したとき、代わりにそれを追放し、あなたは2点のライフを失う
次元渡りの所縁は、あなたがオーナーである、追放領域にあるカード1枚につき+1/+1の修正を受ける
0/1 誘発置換にする挙動ではない気がするがそれ以前に出すの回りくどい割に打点低すぎないか? 呪殺
(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたはゲームの外部にあるあなたがオーナーである〜を唱えてもよい
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
――――――
戦うどころか1度も会わずとも殺せる、これぞ呪殺の神髄なり。 >>196
土地を対象に取ることがあるのは何も対戦相手に限らないでしょう? 狐
(W)
クリーチャー - ビースト
(2):〜を破壊する。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2/2 生命噴流の猛犬
(R/W)(R/W)
クリーチャー、エレメンタル
絆魂
プレイヤーがライフを得る度、〜はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
3/3 >>208
赤だけのデッキで使うならば
絆魂分が相殺されるからギリギリセーフっぽいが
白だけのデッキで対戦相手に直接ダメージはカラーパイ逸脱している
発想は良いから通常の多色が無難 状況依存や相互作用面での挙動はもっと大雑把でいいから、単体で実際にやる事とイメージをもっと分かりやすく近づけよう
自分がライフを得るたびに誘発して、自分にNダメージを与えるとともに絆魂でNライフを得れば、何が起こるか分かるよな?
せっかちな調停者 (R)(W)
クリーチャー-アバター
絆魂
プレイヤーがライフを得たとき、このゲームは引き分けになる。
3/3 2マナのクリーチャーのせいでしょっちゅう引き分けってすごい嫌がられそう 単独で止められない無限ループを発生させるデザインそのものが許されないしな 生命火花
(W)(R)
クリーチャー、エレメンタル
あなたのアップキープの開始時にあなたは1点のライフを得る。
プレイヤーがライフを得る度、〜はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
3/3
これで。 フランケン狐
(2)
アーティファクト・クリーチャー-狐
到達
このターンにあなたが呪文を唱えていないなら〜は攻撃やブロックに参加できない
5/5
ft-この機械仕掛けの獣は術師の魔法を掠め取って生きている 激昂するファートリ
(1)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― ファートリ
激昂 ― 〜にダメージが与えられるたび、〜の上に忠誠カウンターを2個置く。
[0]:〜は各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
[-X]:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体とあなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。〜はその前者にX点、その後者に1点のダメージを与える。
[-6]:トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを5体生成する。それらは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを生け贄に捧げる。
<3> >>204
挙動の元ネタはハーコンです
探査やデモコン等、デッキ構築次第ではかなりの修正値になるのですが、やはり永遠の災い魔と比べると弱過ぎるのかも知れません 相応の寄付 (X)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人と、点数で見たマナ・コストがXであり、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。
そのプレイヤーは、そのパーマネントのコントロールを得る。 氷河期の再来
(7)(G)
エンチャント オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、能力を全て失い、基本のパワーとタフネスが7/6の緑のワームである。
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするパーマネントは、それの他のタイプに加えて氷雪である。 波のミミック
(1)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士
瞬速
あなたが呪文を唱えるたび、〜はターン終了時まで基本のパワーとタフネスが1/4になる。
2/1 弧状の吹雪 (U)
ソーサリー
対象のパーマネント1つをタップする。
それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
弧状の陽光 (1)(W)
ソーサリー
あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下である対象のパーマネント・カード1枚を戦場に戻す。
弧状の稲妻 (2)(R)
ソーサリー
〜は3つまでの対象に3点のダメージを望むように割り振って与える。
弧状の死臭 (3)(B)
ソーサリー
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
弧状の繁茂 (4)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから土地カードを2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。 M11タイタンの誘発型能力の抜き出しである事は読めば分かる
そういう読ませ方を邪魔する的外れなカード名がありとあらゆる間違いの塊
赤だけ確定再版な所で頭乗っ取られたんだろうが、こういう時は同型再版作れ こうして見るとタイタンサイクルって差ありすぎだな
そして一番強い能力持ちが順調に一番使われてるっていう 稲妻がカーブしているから複数対象にできるってのが完全にオミットされてる ミラディンの疫病王(3)(B)(B)
クリーチャー ― キャリアー
感染
アーティファクト1つかクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける
〜が死亡したとき、クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-4/-4の修整を受ける
4/4
打ち直された者、コス(2)(B)(R)
伝説のプレインズウォーカー ― コス
[+1]:各プレイヤーはそれぞれ毒カウンターを1個得る。クリーチャーかプレインズウォーカー最大1体を対象とする。〜はそれにあなたが得ている毒カウンターの数に等しい点数のダメージを与える
[-3]:黒の5/5のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは3点のライフを失う
[-8]:各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上からカードを5枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードを唱えてもよい。あなたは、それらの呪文を唱えるために、
任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい
5
新たなるファイレクシア(B)(B)(B)(B)(B)
伝説のソーサリー
感染
〜は各クリーチャーと各プレイヤーと各プレインズウォーカーにそれぞれ4点のダメージを与える。残りのゲームの間、パーマネントはすべて黒であり、各土地はそれの他のタイプに加えて沼である 土地戻し (U)
ソーサリー
あなたが〜を唱えるに際し、対戦相手がコントロールする土地1つを追放する。
追放されている土地カード1枚を、対戦相手のコントロール下で戦場に出す。 競争訓練
(W)(G/R)
エンチャント
あなたが、自身がコントロールしている最もパワーが高いクリーチャーよりもパワーが低いクリーチャーかトークンを戦場に出すたび、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。
「西風とて遊撃の規範、青蛙とて奇襲の規範、雑草とて歩哨の規範、星月とて行軍の規範」 ー訓練所の標語 積乱雲
(U)(U)(R)(R)
エンチャント
各アップキープの開始時に、すべてのプレイヤーはカードを2枚引く。
その後、〜はすべてのクリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカーに3点のダメージを与える。 金切る雄叫び
(2)(赤)(赤)
ソーサリー
速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体生成する。
フラッシュバック ― あなたがコントロールするタップ状態の赤のクリーチャー6体をアンタップする。
数が多いので能動的にアンタップを活用するのはいつでもできるわけじゃないが
赤でアンタップが無理ならボロス色で ダブリエル・ケイン
(2)(B)(B)
伝説のプレインズウォーカー ダブリエル
[+1]各対戦相手はそれぞれ手札を1枚ずつ捨てる。
[-2]クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xはそれのコントローラーの墓地にあるカードの枚数に等しい。
[-8]あなたは「各対戦相手の手札の上限は1である。」を持つ紋章を得る。
4 狂乱の亭楽者、ティボルト (3)(R)(R)
プレインズウォーカー - ティボルト
[+1]手札を無作為に1枚捨てる。〜は各対戦相手にそれぞれ捨てたカードのパワーに等しいダメージを与える。
[-3]あなたの手札を捨て、その後カードを3枚引く。
[-7]あなたは「あなたがオーナーであるカードはマッドネスを持つ。そのマッドネス・コストは(0)である。」を持つ紋章を得る。
3 ごんぎつね(G)
クリーチャー − 狐 スピリット
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、食物トークンを1つ生成する。
2/2 樹森のトゲ
(1)(G)
インスタント
緑の1/1である苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
それはターン終了時まで接死と破壊不能を得る。 セント・サーボ・タヴォーク
(2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― ホラー・クレリック
対戦相手が唱える伝説の呪文は、それを唱えるためのコストが(3)多くなる。
対戦相手がコントロールする伝説の土地は、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
4/7 釈迦に説法
(白)
エンチャント
あなたがコントロールする神は破壊不能を持つ。 釈迦(蠍スカラベ蝗ゾンビ猪)
実際の所多相が怪しい ことわざはカードのネタにしやすそうだな
馬の耳に念仏
(青)
エンチャント
すべての馬は被覆を持つ。 帝
(1)(W)
クリーチャー - 人間・貴族
2/2 七転び八起き(1)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップし、タップし、アンタップする。 累々
(X)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、
点数で見たマナ・コストがXの土地でないカードをすべて捨てる。 ことわざというか四字熟語になってやしないだろうか
雨降って地固まる
(G)
インスタント
すべての土地を再生する。カードを1枚引き、(G)を加える。
虻蜂取らず
(1)(U)
インスタント
対象を取り、かつ単一でない対象を取る呪文や能力1つを対象とし、それを打ち消す。
※実質割り振り火力専用の打ち消し呪文。一応《力の種/Seeds of Strength》も対象に取れる。
犬も歩けば棒に当たる
(B)(B)
ソーサリー
攻撃に参加しているクリーチャー1体か、直前のターンにあなたもしくはあなたの領域のいずれかを対象に取る起動型能力を起動したパーマネントか、
直前のターンにあなたもしくはあなたの領域のいずれかを対象に取る忠誠度能力を起動したことがあるプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
煮え湯を飲まされる
(R)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを支払い、(R)(R)(R)を加える。
あなたのターンの間にこれを唱えた場合、さらに(R)を加える。
対戦相手のターンの間にこれを唱えた場合、対象のプレイヤーはさらに1点のライフを支払ってもよい。支払わない場合、そのプレイヤーのマナ・プールを空にし、すべての土地をタップする。
良薬口に苦し
(3)(G)
伝説のインスタント
あなたは次の効果から1つを選び、左の効果をあなたに適用する。その後、次の効果から選ばれなかったもの全ての右の効果をあなたに適用する。
・あなたのライフは32点になる。/あなたのライフは2/3(端数切捨)になる。
・手札が5枚になるまでカードを引く。/手札が2枚になるまで手札を捨てる。
・好きな組み合わせの色のマナ4点を加える。/あなたがコントロールしている土地を半分(端数切上)選び、それをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。 不帰の橋
(1)(B)
エンチャント
あなたに1体のクリーチャーから1点以上の戦闘ダメージが与えられるたび、〜の上に蓄積カウンターを1つ乗せる
〜の上から蓄積カウンターを10個取り除く:対象の対戦相手は10点のライフを失い、あなたは10点のライフを得る 即死魔法を使える僧侶
(白)
クリーチャー ― 人間・クレリック
接死、防衛
(1)(黒):ターン終了時まで、〜は防衛を失う。
2/2 惨殺
(1)(B)(R)
インスタント
デーモンではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
それのコントローラーは3点のライフを失う。
FT:ラクドスの信者達は敵を惨殺することに喜びを感じている。 警察
(W)(U)
クリーチャー - 人間
〜が戦場に出た時、赤のパーマネント最大1つを対象として、それを破壊する。
2/2 監督官の鞭 (3)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」を持つ。
装備(2) カード消費なしで生物2点火力が1ターン3発も4発も飛んで来たらパワーパンプとか一切関係なく一方的に盤面死ぬ
ティム装備品の前例くらい調べて、それで何ができうるか調べた先人の知恵くらい知っとけ 19人の小人
(B)
クリーチャー-キャリアー
19人の小人は、あなたがコントロールしていて《19人の小人》という名前である他のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
デッキに《19人の小人》という名前のカードを最大19枚入れてもよい。
0/1 容疑者X (1)(黒)
クリーチャー - 人間・アドバイザー
(T):多相を持つ無色の0/0の多相の戦士クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/2 戦士の魂
(G)(G)
クリーチャー-スピリット
瞬速
対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは〜を追放しても良い。そうしたならば、このカードが追放されている限りあなたはそれを唱えても良い。
2/3
無理難題
(1)(W)(W)
エンチャント-英雄譚
i:〜が戦場にある限り、各プレイヤーは手札を公開する
ii,iii:次のあなたのターンの終了時まで、プレイヤーは自分の墓地か手札に1枚以上クリーチャーカードがない限り、呪文を唱えられない
iv:手札が5枚以上のプレイヤーは手札を捨てる
盗作
(B)(B)
インスタント
対象を取らないソーサリー呪文1つかインスタント呪文1つを対象とする。あなたはその呪文のコントロールを得る。
ポールシフト
(4)(R)(R)
ソーサリー
各プレイヤーは手札を捨て、すべての基本土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
各プレイヤーは「あなたの墓地にあるカードと同名のクリーチャーでない呪文を唱えられない」の紋章を得る 機械壊しの稲妻
(1)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。
それがアーティファクト・クリーチャーである場合、代わりにそれを破壊する。
FT:稲妻はアーティファクトの大敵だ。 太白(2)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー ― インカーネーション
二段攻撃
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーのライフの総量がそのプレイヤーの初期ライフ総量の2倍より多いなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する
(W)(W)(W),(T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライフの総量を2倍にする
6/6
辰星(2)(W)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー ― インカーネーション
瞬速
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが8枚以上あるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する
(U)(U)(U),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く
6/6
鎮星(2)(W)(U)(R)(G)
伝説のクリーチャー ― インカーネーション
破壊不能
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの墓地にクリーチャー・カードが10枚以上あるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する
(B)(B)(B),(T):プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーからクリーチャー・カードを最大3枚探し、それらをそのプレイヤーの墓地に置く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す
6/6
熒惑(2)(W)(U)(B)(G)
伝説のクリーチャー ― インカーネーション
速攻
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが基本でない土地を7つ以上コントロールしているなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する
(R)(R)(R),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上からカードを5枚公開し、その中から土地カード2枚を戦場に出し、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く
6/6
歳星(2)(W)(U)(B)(R)
伝説のクリーチャー ― インカーネーション
呪禁
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがクリーチャーを7体以上コントロールしているなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する
(G)(G)(G),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の2/2の猿・クリーチャー・トークンを2体生成する
6/6 心呑み
(1)(W)(B)
クリーチャー スピリット
〜が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。
〜は、これによって追放されたカードの全ての能力を持つ。
1/3 イコリアプレビュー記念にして早速台無しにするカード考えたった
水晶への抗体保持者 (1)(W)
クリーチャー - 人間
このクリーチャーは、対戦相手がオーナーであるクリーチャーに変容させることができる。
変容(2)(W)
このクリーチャーが人間でない限り、これでは攻撃もブロックもできない。
2/2 Archive of Alexandria
土地
各ターン、プレイヤーはそれぞれ、カードを3枚以上引くことができない。
(T):(◇)を加える。 静粛
(W)
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは起動型能力と誘発型能力を失う。 マルドゥの進撃
(1)(W)(B)(R)
ソーサリー
この呪文は打ち消されない。
以下の3つから1つを選ぶ。
・すべてのエンチャントを破壊する。
・すべてのクリーチャーを破壊する。
・すべてのアーティファクトを破壊する。 魂の監査官(B)
クリーチャー − ホラー クレリック
プレイヤーがライフを得るたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
1/1
魂はよく注意して数えよ。確認せよ、失われた魂になりたくなければ。 ――ヴォルラスの教え。 鮫映像の監督 (1)(G)(U)(R)
クリーチャー-人間・ウィザード
あなたの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、あなたはクリーチャー・カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、
タップ状態かつ攻撃している青の5/5のサメ・イリュージョン・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
そのトークンは他のタイプに加えて、この方法で捨てたカードが持つすべてのカード・タイプとクリーチャー・タイプを持つ。戦闘終了時にそれを追放する。
あなたがコントロールする1体以上のサメがいずれかの対戦相手に4点以上の戦闘ダメージを与えるたび、カードを2枚引く。
2/4
//↓の妄言書いたの1年弱前か……
36 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 03b1-x0uf [126.41.247.170]) sage ▼ 2019/06/20(木) 08:34:45.81 ID:VZLz2Q1s0 [1回目]
https://mtg-jp.com/reading/mm/0019796/
>映画1本のテーマになったようなクリーチャー・タイプがどれだけある?
つまりクリーチャータイプ・サメを復活させるべきでは?(暴論 ゴブリン達のバザール
土地
あなたがオーナーであるカードが追放されるたび、あなたは5点のライフを失う。
(T):カードを1枚引く。その後、対戦相手1人を対象とする。あなたは手札を公開し、対象のプレイヤーはその中からカードを望む枚数選びそれを追放する。 サメはイコリアで無事独立したようだな
宿命の開拓者
(1)(G)(G)
クリーチャー 人間・ノーマッド
あなたの各ターンに、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。
あなたのコントロール下で、土地が1つタップ状態で戦場に出るたび、それをアンタップする。
(G),〜を捨てる:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中から土地カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2/3 空飛ぶ頭が三つあるゾンビな鮫
(B)(B)(B)
クリーチャー-サメ・ゾンビ
1/3
飛行
速攻
三段攻撃
(B)(B)(B)、アーティファクトでも黒でもないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:墓地にある〜を戦場に戻す
マナコストはUBRの方がいい? 三段攻撃って書いといて真面目寄りな性能調整の質問するの意味分かんないんだけど
頭増えるB〜Z級映画部分はサメ・ハイドラとでも書いとけば回収できるだろ ハイドラはエエね、三段攻撃は今さらでしょ銀枠だけど普通に可能な範囲だし サメといえばハンマーヘッドだから(青としてはあるまじきことに)頭でっかちになるんだろうか?
賢しきコバンザメ
(1)(U)(U)
クリーチャー サメ・魚
対戦相手がドロー・ステップの間以外でカードを引くたび、〜の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(T)、〜の上から蓄積カウンターを3つ取り除く:カードを1枚引く。
3/1
メガロドン
(3)(U)(U)
クリーチャー サメ・魚
対戦相手がコントロールしているタップ状態のクリーチャー1体につき、〜は+1/+0の修整を受ける。
4/3
甲鱗のサーメ
(7)(U)
クリーチャー サメ・魚
呪禁
7/6 頭でっかちでもいいけど、赤や緑のような極端な頭でっかちにはしない方がいいかもね
シャークバリスタ (1)(U)(U)
クリーチャー - サメ・構築物
防衛
〜は、あなたの墓地にあるソーサリーかインスタントであるカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
(T):飛行と速攻を持つ青のX/Xのサメ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは〜のパワーに等しい。終了ステップの開始時にそれを生贄に捧げる。
0/3 海賊は黒や赤も多いわけだし青限定でなくてもいい希ガス 変容の果て
(1)(B)(B)
ソーサリー
すべての変容したパーマネントを破壊する。 迫りくる顎(1)(R)
クリーチャー − サメ
他のクリーチャーが死亡するたび、〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
2/1
習性的には赤のイメージ。 恐怖の12日間
(2)(U)(B)
クリーチャー - サメ
先制攻撃 警戒 萎縮
〜に戦闘ダメージを与えられたクリーチャーやプレインズウォーカーは「出血」を得る
(「出血」の能力を持つクリーチャーは、それをコントロールするプレイヤーのアップキープ開始時に-1/-1カウンターを1個得る。
「出血」の能力を持つプレインズウォーカーは、それをコントロールするプレイヤーのアップキープ開始時に忠誠カウンターを1個失う)
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リアルのサメは映画みたいにひとかぶりで喰ったりしません
牙で先制攻撃をして獲物を切り裂き、時間を掛けて失血死させてからゆっくり喰います >>273
個人的にはサメの色と性格の考察は緑単羽虫に漸近するくらい自滅的パンドラボックスなイメージ
打ち消し内蔵サメは青単で可能な限り船と人への殺意を持たせた結果の1つなんだろうなとか、実はあんま未来ない種族じゃねとか
>>274
リアル恐竜分類需要が切り捨てられたのと同様に、どうせリアルサメ事情もパブリックイメージに敗北する
そもそもリアルサメの大半は温厚だしサメ被害も大半は人間を本来の餌と見間違えたせい >>274
出血1にしよう(出血2以上も作るために) CSのドキュメント番組で、ジョーズの元ネタになった殺人鮫の実話があったけど、盛り上がらなくて全然面白くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています