【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 86
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Magic: The Gathering
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 85
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568362590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モミールで古いカードが実装されたのね
マグマのなんちゃらとかくっそ強いなこら 盤面完全に負けてたけどマグマのなんとか君と相手の1ドロー1ライフルーズ7/7君の友情コンボで勝てたよ
逆に自分の7/7で自滅したこともあるけど >>462
それ、MTGだからこそピンポイントでリーサル取られてすっごい不快な思いすんじゃないですかねぇ >>423
双呪みたいに後から誤訳になるパターンはワンチャンあるからなあ 土地とそれ以外の山分けておくようにしてカード引く度どちらから引くか好きな方を選んでいいようにすれば万人が納得できる理想的な完全無欠のルールにならない? いっそ土地やめて毎ターン1マナずつ使えるマナ増やそうぜ! それ用に調整し直さないといかんけどな
5マナ6マナ以上のカードとかは土地が来ず5ターン目6ターン目に唱えられない可能性を前提とした強さだから
意図的に土地を引けるなら弱体化しないといかんだろうし
他にもいろいろ >>468
ウォーブレみたいだな
ドローか土地か選べる感じだったし 5マナ6マナのカードってリミテ専用みたいなのも多いから寧ろもっと強くしろと思うけどなぁ
指揮みたいに打てば勝てるレベルから
終局の始まりみたいに打っても勝てないレベルまでピンキリだし >>468
MTGやってて土地ガーって言ってるやつなんて
協力ゲーで味方ガーって言ってるやつと同じ人種なんだから言う事聞いちゃいかん と思ったけど土地53枚くらいにすればコンボ簡単に出来ちゃうか そこは土地20枚以上、他40枚以上とかで良いでしょ
枚数のバランスとか関係無くなるんだし loデッキに死ねと申すか
ついでにデッキトップからx枚見てどうこう系の精度がアホほど高まるけど本当に楽しいと思う? >>468
Force of willと言うカードゲームがあったのだ 土地以外は好きだからな〜
何とかしてくれないかな
どうしようもないとは思うけど つか赤単にひき殺された経験があるなら間違いなくそんな発想は無くなるだろ
確定で実験の狂乱まで土地が伸びて狂乱設置後は必ず一枚の土地の後はスペルだけが続くのがそんなに面白いと思うか? >>461
コンラッド卿は墓地も見てるのが偉いよね
アショクなんかと組んでも悪さできそう アリストクラッツでバントゥに優先するかは謎だが、残忍な騎士死亡で2回誘発するのは偉いな ランダムをプログラムで再現するのが難しいというが
なら土地が偏りすぎて不自然より土地が偏らな過ぎて不自然のほうが
ずっとプレイヤーの不満が少ないと思うの、シャッフルもうちょっとどうにかしろ 完全なランダムってのは平均の結果が常に出るんじゃなくて
試行を重ねれば最終的にそれに落ち着く値でブレるものだから
システムに組み込むのは難しいんじゃね 意図的にばらけさせるようにしたらそれこそ操作だからねえ 常に漫画の主人公みたいなドラティックな試合になるゲームがあるなら教えて欲しい。
その事自体がもはやドラティックじゃないかもね。
土地事故は結局平等で割り切るしかないよね。
昨日ラクドスアグロで赤単と当たって相手の引きが70点くらいならギリ勝てるかと手応えを感じてたら見事に土地3連引きの0点の引きで爆発してたよ。
その前は逆にこっちが色事故でボコられた。 土地の枚数補正なるものが存在する以上、土地システムの良し悪しは明らかでは? 土地が嫌いな人のためにデュエマがあるんだからそっちも検討してみては?
アリーナのフォーマットの一つとしてターンごとに土地が供給されるとかはやってみてほしい 土地供給というか宝物トークンと土地でドローは有ったな デュエマ構築戦も作って欲しいね
手札のカードが土地になる方式で プレイヤー2人の持ち寄ったカードをタワーにしてタワーマジックやりたい ユーザーは割り切るしかないが運営サイドが割り切ったらおしまいよ
故に言い続ける意味がある モミールって8マナと9マナどっちが良いんだろう
8マナはゼタルパ、ヴィリス、グリセルブランド辺りは見たけど… >>503
基本8マナの方が強い
9マナは攻撃禁止マン一転狙いの時ぐらい >>500
タワーマジックてカードでトランプタワーみたいなの作るもんだと思ってた… >>506
ライブラリー共有のデュエマ形式がタワーマジック
カスレアタワーとか作って深夜に友人とやるとめっちゃ楽しい WC使ってない青白飛行でほいほい勝てると複雑な気持ちになる 完全にランダムにすると偏りがひどいから、わざと数字いじったりする事があるとなんかで聞いた プログラムでシャッフルする時点でホントはランダムって無理だからなー
それでも同じプログラムでやってる分人がシャッフルするよりは公平なんだろうとは思う
スリーブに傷つけたり折ったりされないしな デュエルマスターズの不要札を土地として置いていく手法は最も理想的
でも、技量の差が出すぎるのもよくないらしく
結局このシステムは失敗したらしい
例えばポケモンとかも初代や金銀は完全技量ゲー・勝敗固定ゲーだったが
どんどん運ゲークソゲーにして裾野が広がってったしな
完璧すぎても窮屈になって良くないのかもしれんね パックから出るレア神話ってかぶらないように抽選されてるみたいだけど
例えばレアコンプしてる状態だと神話しか出なくなる?
それともレアコンプ状態でレアが出る時はさすがにジェムるのか >>513
神話抽選外れるとレアのジェム20が出る
要はほぼ20ジェム 後者だ
まあパック開封とでたWCでレア揃えたのなら100パック追加すればWC使えば神話も揃うはずだが うへえまじか
レアと神話の種類を4倍すればコンプに必要なパック数が
計算できるかと思ったけどそんな甘くなかったか >>517
金魚とかに記事出てなかったっけか?
出てきたWC全部つぎ込む前提で、レアコンプが250だったかで神話コンプが450くらいだったような気がする >>510
完全に一人で遊ばせる系のゲームだと若干プレイヤーに有利ぐらいに弄らないと公平なランダムだと認識されないってやつだな
対戦ゲームだと使えない所か充分な程度のランダムでやったら確実に不満を言われるという… 試合すっかー・・ やべトイレ行きたくなった!
キャンセル押しても反応しない絶望感 限定カードも有るからコンプへの目処が分かりにくいのもいけないんだよなぁ… 神話も確率だから不運が重なると必要パック数が増えるのはあるね
必要パック数をRedditで計算して期待値としてだしていた人がいたけど
その人も運でぶれるよとは書いていた >>50なんですが>>54さんを参考にデッキ組んでみました
もし円蓋破壊をアカウントマスタリー終了時のデフォルトのまま残してる方がいらっしゃれば、確認してもらえると嬉しいです
4 ショック
3 チャンドラの螺旋炎
1 火小僧
4 群れる猛犬
1 戦慄衆の秘儀術師
3 燃えさし運び
4 チャンドラの吐火
3 呪文喰いの奇魔
4 チャンドラの憤慨
1 奇矯なサイクロプス
2 シヴ山のドラゴン
2 逃れ得ぬ猛火
2 炎の大口、ドラクセス
1 隕石ゴーレム
25 山
よろしくお願いします まあ過去の4セットを剥いた限りはレアフルコンプあたりまで剥けば
引きが変にトーナメントデッキ向けじゃない神話に偏らないなら実用範囲ではWCでまず賄えるけど…… コンピューターのシャッフルは完全ランダムじゃない!っていうけど言ってるやつのシャッフル方法ってだいたいヒンドゥーシャッフルなんだよな すまん大半は旧デッキだから残しててもイクサランとかその辺が入ってるんだわ
エルドレインリリース時に配られるんだっけ?多色だけかもしれんが >>229
騙されたと思ってこれ作ってみたけど強いわ そういえばプレインズウォーカーいるのにスワンプズウォーカーとかアイランズウォーカーいないのなんでなんだろ >>528
いつだったかのエイプリルフールにやった アレのせいで名古屋のメシはゲテモノが多いという誤解を受ける元凶が >>523
あとは
火小僧 -> 呪文喰いの奇魔
やね >>525
それ初めて聞いたんだがどこで言ってるの?www さすがにひつまぶしや台湾ラーメンのが知名度高くね? 勝利ボーナスが3連続で陽刃の天使だったんだけど…バグなんだろうか
最後2枚一緒に来たのはバグだろうけど >>534
ごめんなさい、火小僧を抜いて呪文喰いの奇魔を入れる、ということで大丈夫ですか? デイリークエストってbot戦で報酬もらえなくなった?
クエストが進まなくなってしまった… デイリーも色じゃなく勝ち数にしてノーブは排除していくべきだな
クレーマーに配慮しすぎて緩和が相次いでヌルゲー化するのはよくない デイリークエストなら負けてもカウント進むからデッキ選んでプレイかランクに行けばOK 大判事、ドビン脳死で入れてたけど
どーなんだろって思う noobはnuːb ってよむんだよ
おぼえておこうね フェアリーの荒らし屋を出して、予期を発動させたけど、+1/+1カウンターが置かれない!?
そうか…予期はドロー扱いじゃないよなぁ…
うーん…フェアリーの荒らし屋を機能させるためだけに、予期を急進思想に変えようかな? アングラスの匪賊とマグマの力のスーパーコンボガ決まってしまった 反共極右でありながら共産党員より貧乏で嫉妬て、
共産党員よりも共産主義だよなw 今日は緑単で2020遊んでぶん回り&相手事故もあって快勝快勝
災厄や青系に刺さる刺さる >>548
ルーターだけど毎ターン使える保有の鞄とか これモミールってドラフトと同じで途中でログアウトしても続きから行けるよね・・・? >>553
いい考えだとは思うが、そうするとレアWCを使わんとな… 死なない計算でブロックしたのに殴り殺されたから何だと思ったらアングラスの匪賊のテキスト頭悪すぎぃ
まあ通常なら出す前に終わったり速攻で除去されるんだろうけど… >>555
行けるけど終了時期が明言されてないからそこは注意
まあ多分エルドレイン実装までだし、終了1日前くらいからゲーム内にもタイマー出るけどね なんでプレインズウォーカー出てきてから能力使うまでの間に割り込みショックできないの? 優先権(アクティブプレイヤーから順に行動する)がないと
インスタントなどが速く言ったもの勝ちになるから PWが出たとことによって何かを誘発させるカードが有ればそれを処理するまでソーサリータイミングの能力は使えないので対応は可能
だからこのターン次に出たPWかクリーチャーに2点、青なら+1点、白ならさらに+1点与えるカード出して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています