【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 86
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http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
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http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 85
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568362590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>361
環境神の緑単t青と同じでメタの隙間を縫ってる感じ
相性がいいデッキがトップメタで流行してるからそこに7割勝つように組まれてる
トップメタから外れたデッキにはほぼ一方的に負ける 俺の対戦する青白飛行ほぼ先行4Tセファラしてくるんだけど >>358
ランプって土地減らしてもいいのかと思ってたけどそうでもないのか >>361
鷲引けりゃ強いけど順風落ちた分線細すぎるわな 最近ずっと2020やってるし自作糞デッキ含めて色々なデッキ使ってるけど
あのデッキ相手しててきついと感じるのがセファラドブンだけなんだよな ランプは1t猿から動き出したりするから
結局土地は必要 先手3ターン目に1マナ5枚とセファラ並べて手札空っぽにするの楽しいです
あっ片っ端から除去するのやめて あーダメだドラフト1勝で終わった
ドラゴン魔道士よええw 嵐鎮めがいたら詰むけどスタン落ちしたんでセファラに単体除去撃ってさよなら >>372
プロテクション赤のフライヤーがいるんだよなぁ
インクの染みにしては強烈なやつ スタンダード2020は遅いデッキが多いから、ドブン狙いの青白フライヤーが馬鹿正直に真っ直ぐ突っ込んでくると受け流せない事もままある気がする。
使っててもそれなりの勝率だし。 全体除去対策に否認かダメージ以外のセファラ潰し対策に思し召しどっちがいいだろうか
順風あれば守りなんか積む余裕なくガン攻めするんだけども そこでUnbreakable Formationですよ。
セフェラ引けてなくてもこれで撲殺できたり。 対フライヤー勝つときは線が細いのでポコポコされたけどライフレースで勝ったとかコントロールで全除去かました
とかだろうから記憶に残らないんじゃないんかね? 青白飛行は順風が無いとちょっとパーツ不足なんだよね パーツと言うかダメージレースの速度かな
3ターン目に6点パンチできるのが強かったからな >>380
6点パンチだけなら色々なカードでできるでしょ 3マナ+1/0のアーティファクトからケフネトとか騎兵とか出せすのとかどうかね
素直に青黒コン寄りでやった方が強いかね エスパークッソうぜーわ
環境変わる前からずっと居座ってて
2020でた後もずっと居座ってる
3コスハゲのせいだろさっさと禁止カードにしろや アリーナのラダーでは何にでも対応できるエスパー最強だし どちらかというと3色推薦環境のせい
そろそろ多色咎めが欲しいわ チェクラローテでナーフだけどな
アグロミッドよりはましだけど 最終ってターン終了時まで、クリーチャーは全てとなっているけど
使った後に出てきたクリーチャーは修正受けないのかな? 門コンで採用考えたけど単色PW強いのいっぱいいるのできびしい >>390
それ系は「ターン終了まで〜」という常在的な効果が発生するのではなく「ターン終了まで〜」という効果をクリーチャに付与という感じみたい
常在でなく解決時の各クリーチャのみだから後から出ても影響なし そうなのかー
その場にいる全てのー
とかならわかるんだけど
対象も取らず状況も限定されてるように読めないんだよね 低マナ域のカードパワーが上がりすぎてるんだよなあ
大体3t目までに大勢が決まって、4t目には決定的になってる感じ 速いデッキはブン回るともう爆発するしかない
みんなはハゲ死ねと言いますが僕はチャンドラさんがきらいです
3ンドラも4ンドラも6ンドラも平等にきらいです どの色も3マナ前後でクソみたいな事しすぎだから先にターン迎えられるかが重要すぎる
プレイオアドローじゃない、ウィンオアルーズ 特別早くなくても2Tドルイド3T浅瀬で土地めくれたら4Tチャンドラくるからな
先攻ならまだしも後攻なら普通にお家帰りたくなる 3マナは牽制、4マナがパワーカード、6マナがフィニッシャーという感じだったのが
今は3マナ帯にパワーカードが多く居るせいで展開が早いのは間違いないと思う 4チャン炎騎兵変容するケラトプスピック出来てほかもバランスよくエレメンタルも除去も取れて0−3喰らったでござる
結局は事故るか回るかなんやなって >>403
流石にそれだけ取れて本当にデッキもちゃんとしてて0-3なら腕の問題だよ
事故だと思ってたのも実際にはマリガン判断が甘かったとかありそう
もしくは実際にはデッキがちゃんとしてなかった可能性もある
俺なんかガーゴス、ドラクセス、夜群れの伏兵入ったデッキで0-3したからな デッキが強いとき用の組み方みたいのはあるかもしれんけどね
でもたった3回の試合くらいじゃ腕というよりは運ですよ m20ドラフトは最初はボムレア引けたもの勝ちのレアピックゲーだと思ってたけど
実は基本に忠実なマナカーブゲーって知ってからはかなり楽に勝てるようになったなぁ
最弱って言われてる白赤でさえマナカーブさえ整えてあげれば負け越す確率はぐっと減る 二色土地に慣れすぎてシンボル事故を甘く見積もりがちになってるんじゃね アリーナドラフト2色は片方の土地来ないを繰り返して3連敗は割りとよくある
なんかヤバそうな敗け方したら翌日に回した方がいいかもしれん
ところで色事故しない黒単おすすめ 単色いいよね……
ああああと一色こねぇぇぇって根毛に除去食らう必要もないし
マリガンもらくちん
もー二色デッキの頃とは比べ物にならないくらい回る回る モミールがボーナスステージ過ぎて止まらん過ぎるんだが 赤いふっくら女の子クリーチャーの to any target ってのはよく使われる書式なのか? さっきドラフトで青騎兵を出された返しに赤の5コス除去で倒したった
5マナ同士の1対1交換だから別に得はしてないんだけど相手のドヤ顔ボム神話を
コモンで対処した精神アドすごかったわw あ、本当だ
日本語だとどんな対象か指定してるから分からんかった 日本語だと「クリーチャーかpwかプレイヤー」って書き換えられてるからね 今後Targetの種類が増えない限りは問題ないだろ!
増えない限りは アーティファクトやエンチャント対象取ってもいいんですか〜?とか言われると思ったんかな 全体的に説明が回りくどくてわかりにくい
もっと簡潔に書けるだろうに どんな書き方したところでカードに書かれてることだけじゃわけわからんルールいっぱいあるんやし簡潔に書いておけよとは思う >>411
地味に稼げるよね 少額すぎるから2020終えた人へのご褒美みたいなもんかと
たまに神河クリーチャーとかめくれて驚かされる でも将来ダメージ受ける新しいパーマネントタイプ増えたらあかんくなるよなぁ ドラフト
1戦目と2戦目は2マナで止まる
3戦目は20枚引くまでに11枚の土地を引くというマナフラッド
どうしろと >>414
1枚ドローされてるから2:1だぞなんなら占術もされるから2.7:1くらいある >>424
足して割ったら丁度いいから確率的には標準だなw >>424
何ターンの間土地2で止まってたのか知らないけどデッキのマナカーブや
初手のカードのマナコスト次第ではマリガンした方が良かったかもね
3戦目は9枚もスペル引けてるんだから全然ましだよ >>427
何ターンかは覚えてないが、殴り殺されるまでは2マナだった
どっちも、2マナがある上に順調に土地が伸びれば
最低限3マナ出せればマナクリのおかげで展開してける手札だったよ 運が悪かっただけで原因が他に何一つ無いと思うなら気にしなければいいよ システム上、土地事故は数割程度の確率で発生するので割り切るしか無い 2020イベントの最初の条件2連勝が厳しい(苦しい)所以だな 土地事故も大概だが毎ターンマナが増えるとどうしても作業になるからイマイチ答えが見えない 灯の収穫、いつの間にか処理が分かりやすくなってる
この調子で分かりづらい処理を減らしてくれると嬉しいな >>433
HSもSVもTESLも全然作業ゲーじゃないぞ >>439
遊んだことのあるHSクローンが他にパッと思いつかなかったんや… からくりみたいに土地は別の山にしてどっちから引くか選べるようにすればすべて解決だぞ 全部のカードが土地でもあるデュエマは取っつきやすくて良くできてるなって モミールで相手がエンドに7枚引いてこっちの手札の上限0にする生物引いて
なんじゃこれって思ったらこっちも引いた
互いにエンドに7枚土地引いて7枚捨てていく流れになって笑った 成長の季節が分かり辛い、自分のクリーチャー全部を対象としたらドローしなかった覚えがある >>447
それそれ。他のは見たことないな
10マナ域は少ないから出やすいのかもしれない モミール9マナ連打がやっぱり強いな
10マナでゲーム壊せるクリーチャー出ないけど
9マナは結構出る アリーナじゃ組めないけど土地事故が嫌な人の為にthespyっていう素晴らしいデッキがありましてね 土地事故対策に予見のスフィンクスさん
え、ケフネトのほうが強い? リアニメイト多いなぁ
緑混じりだとやっぱ帳が一番の対策かね? 色事故が嫌で赤単にしたんだけど素直に青赤にしといた方がいいかな?
https://i.imgur.com/hLfk2WD.jpg M20ドラフトやった事無いけど俺だったら土地15枚で灰カス入れる >>458
土地15は考えたけど4コス以上8枚でそれはやりたくないという結論になった 俺なら狂った怒りを無謀な空襲とチェンジかな
青は混ぜないほうがよさそう 諜報強化で墓地をデッキに丸ごと戻しても
コンラッドの効果は発動するのか
これはいい
破滅を囁くもので一気に墓地に落として一気に戻してワンキルできたぞ
スパーキーくんを 勝手にマナ増えてく他ゲーやるとピンポイントで相手に逆リーサルとられるハンドがそろって理不尽負けしたりするんだよな
mtgは土地があるから相手ハンドに揃いきらないとか土地足りないとかで理想の動きできないことが多い
デッキトップ操作で事故を避けるプレイングとか構築とかやっぱ土地があることで深くなってるなとは感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています