【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) グリクシスファンだからボーラス活躍させたいんだけど、サルカン作った方がいいんだろうか…
神話WC一応あるけどフェニックスも欲しい プロツアーって3日後くらいに終わるんだよな?
いやー楽しみだわリスト イクサランのドラフトってくるのかな
WCでさっさと作ったほうがいいんだろうか >>823
赤単に親を殺された構築しよう
んでそれ以外に当たりまくってブチ切れよう >>824
PTはいっつも同じ形式でドラフト3R構築5Rを2日やってトップ8が三日目構築で戦う
今回の構築はスタンだから4R目からスタン クイックでドラフト6周したけどピック基準変わってもやっぱりボロスとディミーアが板だなこりゃ
たぶんAIがギルドを考慮した色決めをしないせいで、
ギルドシナジーが強い上二つが抜けて単体のカードで圧すセレズニアゴルガリが凹む構図は何ひとつ変わらないわ
色事故少ないのは魅力ではあるけどやっぱり展開にバリエーションのあるドミナリアのほうが面白いかな… >>822
公式放送の今後の予定で、リミテッドは今月末までにM19とドミナリアシールドが実装予定、その他未定、っていってた。
もし来るとしてもそのあとだから、とりあえずしばらくは来ないね。今月構築回すなら作っちゃってよさそう。 >>822
スケジュール見る限り予定はなかったね…。
レア以上は、シングルトンとか、報酬の最低保障レアリティが高いので少しは集められるけれど…それまでのストレスを考えると少しは作ってもいいかもね。
俺は教示者のやつは作ったな とうとうサービス初日から使ってたらエスパーを捨てたわ
なんでこんな雑魚にこだわってたんだ エスパーはアゾリウスとオルゾフ来てから本気だすから ゴルガリとセレズニアが合体してアブザンが完成するのを期待している ジェスカイコンだけを殺すデッキってなんかないっすかね… >>829>>830
ありがとう
作ってしまうことにするよ というかエスパーは何がダメってディミーアカラーのカードが弱すぎる
マローはディミーアに恨みでもあんのか 献身剝きまくるためにゴールド貯金するぜ >>818
ボーラスコンタッチハゲしてるけど楽しいよ マーフォーク使いは先攻引き当てる技術でも持ってんのかな
シャドバじゃないんだからさぁ… グリクシスはレガシーで王座についてるけどスタンはやっぱりうーん >835
チャネルの記事によればこないだのGPでジェスカイに対して一番勝ってたのは赤単 ディミーアはラザーヴが弱い
呪禁ぐらい持っててほしかった
タージクもそうだけど破壊不能とかどこに置いてきたんや
ジャラドは消えたし タージクさんはウィニーの皆をクラリオンから守ってくれてるだろ! ディミーアそんなに弱いかなぁ
他が抜けてるかもしんないけれど、安定感はあるような気がする ハンデスや虚報は強いけど、やっぱりPWがいないのがなぁ… スタンのランデスデッキってどっかにレシピある?
モダンとか前環境のデッキしかみつからねえ 1000g払って構築イベ行ったのに通信障害で負けるとかマジでやめてくれよ >>852
スタンのランデスなんてもう数年くらいまともに成立してないんじゃないか オリジナルデッキで2連勝もすると大分満足してしまうが、デイリー報酬としては4勝はしたくて悩ましい。 ディミーアは囁くものが除去耐性ないし延々ディスカードさせられても負けないうちに勝っちゃうんだよな ディミーア相手に先行2ターン目に思考消去、3ターン目に虚報活動くらってブン回りすぎだろってゲンナリしたけどそのまま殴り殺す事がよくある ハンデスは出されると処理できないものを落としておく分にはいいけど、
基本的に黒は除去の強さがあるから下手うちするとただのテンポロスになるんだよな ハンデスはフィニッシャー通すための前方確認が一番の役割だわな >>859
4マナで土地破壊に下らないおまけが主流になってるし出ないだろうな 多色テーマの環境でランデス強くなると色々まずいだろうからな >>846
サンクス
赤単の速度上げるしかないか… スタンで一番現実的なランデスデッキというと、闘争の記念像をるつぼで使いまわすぐらいじゃないかな。
更に絶滅の星もぶち込めばランデスデッキと呼べるでしょう。 ゴールド払って構築イベやった途端土地事故起こすのやめろよ しょうもない alenaで復帰したけど
今プロツアーとか実際にカードでやってるのを見てるとやっぱカード手にしてやりたいと思ってくるなー >>869
思ってカード高くて結局断念してしまうわ 今の環境だとさっさとクロック展開してスランするようなゲドン型が一番現実的かね >>854
ありがとう
今はデッキ自体がランデスってのはまず無い感じなのね プロツアーって構築とドラフト合わせて上位決めるのか
その2つって求められる技術違うんじゃないかと思うんだけど自分が浅いだけか まぁ総合的なチャンピオン決めるならこの形式ってことか 統計とってるわけじゃないけどカード報酬って異常にダブり多くない? 日本市場デカイんだから日本版もローンチすればいいのに
ソシャゲユーザー取り込めたらすごい事になる アリーナのコードが有ると知らずにプレリリース出たのだけど、アリーナで先に練習できてたしかなり良かった あーもう遅延カスむかつく!
取り締まる機関結成してほしい 国内のMTGって小売ベースが20億程度だったはずでそこまでじゃないよ
デュエルズでは対応し、今回はしなかったあたりからなんとなく察っせちゃう やっぱり現実のドラフトは出来たデッキ弱くても卓全体弱いって場合があっていいな
アリーナの場合は生き残ってる奴と当たりがちになるのかなしかも むしろ国内MTGって売上的にはなんでサポート続いてるのか不思議なレベルなんだよな
やっぱプロが強いからだろうか 日本語カードの訳がガバガバすぎるのは売り上げがしょぼいせいだった…? ウマルマスターズも英語のほかは日本語だけだし
次に売れてるのは日本や MTG目線では日本の売り上げは高い方、日本のTCG業界目線ではMTGの売り上げは低い方
単に視点が違うだけ。
あと先に言っとくとTCG専門店みたいなフィルターかければまた結果は変わるから揚げ足取り放題 クイック15戦やって先行1回後攻14回
なんで交互に先行後攻やるだけのことができないの?
おまけに土地22枚しか積んでないのに土地しか引かんし
懲罰マッチほんとやめてくれよ、自分でどうしようもない負けする度mtgやる価値あんのかなって思っちまう… 今さっき土地25枚で4ターン目にオプト2回唱えても土地3枚しか置けないクソゲーだったわ コンペドラで1-1ふわとろからセレズニアしたらディミーアにもボロスにも当たらんかったが調整か? そもそもクイックが本当のマジックとは違うからな
サイドボードがあって2本先取で運要素を減らしてるのが本来のマジック
競技やると面白えってなる 日本語対応の話のときにデュエルズは〜って見るけどあっちも結構な期間日本語なかったと思うけど その通りなんだがやはりアプリでサイドありはデイリー消化に時間かかってやる時間がないんよなぁ
ただの愚痴だしmtgは大好きなんだ、不快に思った方がいたらすまない クイックにくらべて競技イベントの値段高くして
0勝したら大損じゃん・・・って怖気づかせてるのが
大半のプレイヤーをBO1に誘導してる感じで意味わからないんだよなー >>901
先のタイトルで対応済みなら次のは最初から対応しても不思議はないからな
まあDotPでなくMO系と考えたら非対応のままでもしゃあないが >>905
それより前にコンペは時間かかるんでしゃあない
あとチュートリアルにサイドの仕方なんかもないから
どうやるかとかわからないのも響いてんじゃねぇかなぁ 警戒二マナ
先制攻撃二マナ
Wild Ceratok
3マナ回復1枚
5マナ回復
3マナエンチャ破壊
4マナ2/1一枚
このへん >>905
感じっていうか実際に誘導してるんだろうね
クローズド時代には「遊んでる奴少ないから」って理由で競技構築が常設から外されたこともあったし
コラムでもアリーナの主戦場を一本勝負と捉えてカードデザインしてるような話もしてたし 千年嵐使ってて思ったけど千年嵐入れないで苦悩火と火による戦い顔面に入れるだけのデッキで十分な気がしてきた 敗色濃厚遅延野郎に初めて出会ったわ
こっちも負けじと土地タップキャンセル10回ぐらいやったらやめてくれたし話せばわかりあえるんだね 負け遅延マンも鬱陶しいけど、ターボフォグとかいうデッキの構成そのものが遅延目的なゴミをラダーに持ち込んだやつの方が消えて欲しい
バントカラーで疑ってネクサス見えた瞬間コンシしたけど レインボーリッチ使ってるとまだプレイ遅くて申し訳ない気持ちは多少ある レインボーリッチは許せてターボネクサスは許せないこの個人的な気持ちに誰か合理的な説明を頼むわ 赤で墓地肥やししたい場合は、苦しめる声使うのが普通ですか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。