【MTG】Magic The Gathering Arena 20【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 19【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539498707/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>835
俺もそう思うんだけど
大多数の人はそうでもないみたいなんだよな
MOの相場を語り始めたりとかよくわかんねーわ 脳内では英語で覚えてるけどタイプするときは日本語の方が早いやつもある
そもそもスペルを正確に覚えてない
あだ名が定着してるやつはそれで呼ぶし いやあこのゲームやってると疲れるなぁ
ながら作業できねえわ vault隠してるのってゲーム内で表示すると5枚目以降の処理のしょぼさが際立つからってだけだよな 日本の公式サイトがなぜか頑なに英名を併記しないせいで英名と和名がまったく結びつかない 日本語版のカードギャラリー見たあとアリーナやれば使われるカードの名前は日英覚える。
見ないカードは忘れても問題なし! >>857
クローズの時に「バルトのゲージ溜まるの遅すぎるやろ」ってクレームつきまくって、それへの対応として隠された(何の意味もない)というアホ臭い経緯があるんやで
つまり君の推察どおりや。 Vault貯まるの早くすればパック剥く付加価値高まって、逆に課金促進できると思うんだけどな まあドラフトガチ勢の話を聞くにドラフト勝ちこせる人はけっこうコモンアンコでだけでもバルト進むみたいやし、
これ以上緩くすると逆に課金してカード揃えるプレイヤーが減ると踏んでるのかね?
仮にバルトチャージを今より早めるとするとコモンアンコは対象外にされそうでそれはそれで嫌だな vault遅い遅いとか文句言われたから6パック毎にレアとか神話のWCが出る方式に変えた
そうすると5枚目以降が完全に無意味になるから隠して残してあるんだろうけど
だからWCに関してはクローズドよりは溜まりが速いはず WC6枚詰め合わせだから悪いんだよ
溜まる速度6倍にしてWC1枚にすればいい >>866
6パック毎のかわりにパックから出るWCの確率を減らしたとさ。つまりトントン デイリー用の紙束回したあとにゴルガリ使うとデッキパワーの格差を実感する 言うほどゴルガリってカードパワー高いか?
ゴルガリでフェニックスレベルで強いカード0枚説あると思うんだけど >>859
フェッチバトランが同居する色ガバ環境はNG
カラデシュはすごい!本当にすごいから
アリーナ専用レガシーはカラデシュからにしよう、丁度実装済みだし >>872
それは思う
これがトップメタなの?という感じがする
高マナ域への安定性なのかな カードパワー低くてもサイド最強Duressを気兼ねなく入れられたり序盤の攻防強くなって後半もIzoniでトークン出せる探索などシナジーが結構ある
もっというと2枚探索マン・暗殺者の戦利品・6/6飛行悪魔あたりはカードパワー高い気がするけどなあ トップメタがゴルガリでヴラスカ活躍してるのがなんか嬉しい ターボネクサスに楽園の贈り物のゲインが原因で負けた カラデシュ以降ならフォーマット名はawesomeにしよう 暴君はイゼット一強を防ぐために刷られたという話を聞いたが見事に役割を果たしてくれたな やっとラヴニカのコモンアンコモン全部そろった
やっぱドラフトはディミーアなんだよなぁ 白青に入ってたアダントの先兵がめんどくせぇ
侮辱行く頃にはカウンター構えられてて落とせね 赤単がクイックなのに8連敗してる
効率が悪くなってきた 今朝緑単で愚痴ってた者ですがみなさんアドバイスありがとうございました
Thrashing Brontodon入れてみたらめちゃくちゃ役に立ちました
3/3/4スタッツがめちゃくちゃ頼もしい ゴブリンに燃やされるReclamation Sageさんにはさよならだ デイリークエスト回すならゴルガリとジェスカイコン作ると効率いい感じかな ラヴニカドラフト4回やってディミーア3回やったが青コモン3/4飛行諜報一枚たりとも出ずで草生えない どこからディミーア入ったかによるがアレ点数高いだろうし早めに消えてておかしくないんじゃない まともな大型取れなかったときの5/4/5さんの頼もしさ 緑白トークン使ってる人いる?
調整すれば緑黒に有利つけられそうな予感はするものの
ベナリア史はともかくほぼトークン専用くさい行進とかサイとか生成したくねえ… 散々やり倒してジェムなくなったんでここ二三日やってないけどピック基準変わった感じ?
3/4フライヤーやら諜報付きピン除去やらが早めに消えるのは前からだったと思うが青黒マルチの高得点カードはダダ流しだったはず >>891
可能性は感じる。
トカートリの儀仗兵を使った白系アグロが増えてきたせいでついでに煤の儀式でメタられそうなのがちょっと気になるっちゃなるが。 >>891
緑白はこないだのPTQで14位とってたから
ゴルガリやジェスカイだらけの環境で何とか耐えてる方 なんか課金しても処理されないんだけどおれだけかな?
ペイパルで注文完了メールの画面まではいくんだけど決済されてない セレズニアはワームとぐろケンタウロス以外怖いカードがないな
イマーラがタッパーとアンタッパーで激しく前後して兵士生みまくるデッキみたいなの組みたいがいいパーツが無い
タップはフレイアリーズで良いとしてアンタップが >>896
ちょっとしたら反映されるよ
何分も反映されないなら問い合わせてみれば >>896
オレもそうなったが、数時間たったら処理されたので安心していい
ペイパル課金はすぐ処理されないんだ
>>897
PTQ14位のセレズニアは議事会の騎兵は使ってないな
https://i.imgur.com/8OoXA21.jpg ほんと初手二つから選ぶのやめて欲しいわ
事故り過ぎ 死ね >>902
俺も半分以上のゲームで土地2枚で詰まって死ぬけどこの仕様じゃなかったらもっと事故ってるんだろうと思って諦めてる
いつか確率が収束して事故知らずモードに入るかもしれんしな 青系コントロールが中略を構えてることが増えてきてるような気がする
やっぱ危険因子対策なのかな ゴルガリ作ったから練習したいのにラダーのクイックマッチだとみんなすぐ爆発する
早いときは黒緑の土地出しただけで爆発する 本当に5割以上の確率で土地2で詰ると言うのならそれはキープか構築のどっちかミスってるのでは…? ゴルガリ使ってるが土地だしただけで爆発なんて1回もないぞ・・上のランクってみんな諦め早いんかね?
土地25枚だと2枚なんてほとんどない たいて3枚かそれ以上になる印象 神聖な訪問出たからトークン作ろうかなと思うんだけど、白黒と緑白どっちがいいと思う? >>909
構築は土地23、土地1以下もしくは土地2枚以上でも同じ色しか出ない時にマリガンでやってる
これでもMTG10年くらいはやってるんでその辺は間違ってないつもり だれかゴルガリでトカートリサイドに取ってるボロスエンジェルに五分とれる構成知らない?
アダントと善意の騎士とトカートリを同時に落とせる除去がなくてしんどいしんどい 土地が引けない
クリーチャーが引けない
このどちらかはデッキ構築の段階で出来るだけ発生しないようにするでしょ
何も考えず強いの入れてるだけならそりゃ事故って当たり前だ 構築で事故がなくなるならプロの試合で塩試合は生まれないはずだろ 事故るとハゲるから結局青タッチしてドローカード入れてしまう >>911
・緑白は大会で上位に入ってるTire2くらいのデッキ
・白黒は大会でもMO5-0でもさっぱり見ない、Tire3〜4くらいのデッキ
ただ今後のメタや、次のセットでオルゾフが追加されればどうなるか分からない
どっちを選ぶかはお好みで トークン主軸で組むならセレズニアじゃね
オルゾフはあんまトークンのイメージないし >>918
事故が怖いなら探検や諜報を入れればだいぶ安定するよな 正直マジックから土地事故が無くなっても手札事故ドロー事故は起こるだろうし、土地システムの無いカードゲームも事故はあるからなぁ… SCG完コピデッキの土地配分は間違ってるか〜そっか〜
土地配分間違ったデッキが優勝するんじゃマジック分かりませんわ〜 むしろ顔が見えないから事故ったら即爆発出来るから重いデッキ使いやすいわ
流石に対面で爆速リタイアは申し訳なくて出来ない ただそれぞれのゲームのルールによって事故る確率には差あるけどね
手札減らさずに複数回マリガン出来たり毎ターン2枚ドローだったり 多分日頃の行いを読み取って事故らせてると思うんですけど MTGも一応マリガン後に占術出来るようになったから事故に関しては以前より多少マシになってるんだよね
ほんとに多少だけど 1000ゴールド払って構築イベ行ったのに青単にボコられて0勝 ゴルガリなのに土地事故しかしないし >>919
そーかー、ありがとう。
とりあえず始めたばっかだからカードプール的に白黒でしか組めなそうなので白黒でやってみます。
クエスト報酬の緑黒デッキが手に入ったら緑白作ろうと思います。 >>929
ノーランドかフルランドマリガンの時代を知ってる身としてはアレ画期的だったな。誰か知らんがよく思いついたもんだ なんかラダーコントロールと赤単しかいなくて萎えるわ 梯子と言う名の喧嘩だから手が早いのが増えるのは仕方ない ラダー行くとガチガチのテフェリーに会うのに
構築行くと初期デッキに出会う謎 ラダーがどういう風にマッチングしているのかわからんけど
構築戦は勝敗数で決めてるからじゃない? フォーラムの内容を信じるならデッキパワーでマッチング決めてるのってラダーだけじゃなかった?
まぁ構築イベントに初期デッキで特攻してる人はそれはそれで謎だけども ラヴニカリミテで毎回相手がゴッドハンド過ぎるわ
こっちがブン回って除去怖くないと思ったら煤の儀式とかやめてくれよ
ピック悪くないのに0-3二回も繰り返すとか心折れる ドラフトのCosmotronic Waveとかいうカード死ぬほど強いなこれ
にらみ合いから突然とんでもないバーストダメージ出る リミテでコスモトロニックウェーブ撃たれるとハゲそうになる コスモトロニックウェーブはリミテでの役割は睡眠とかバーランみたいなもんだしな
それがライフ削るの得意な赤でシングルシンボルになった上にコモンて
ついでのようにタフネス1を一掃してくるし >>904
マーロックに相当するMTGのクリーチャータイプはスリヴァーだと思う
最後に登場したのが2014年ごろ
そろそろ刷られるかもね
シナジーの塊で楽しいよ ドラフト神話デーモン2体出されて死んだあと土地2ストップ×2で0-3
マジック下手すぎだった 今週始めたけどもラヴニカドラフトもうすぐで終わるのか…
組みたいデッキがガッツリラヴニカの入ってるから残念だ >>944
レア度の違い
アンコはリミテッドであまり出ないから少し強くても平気 >>942
デザイン空間使い果たしてるから無理やろ >>944
まずMTGは割と普通に上位互換下位互換のあるカードなんで、マナコスト高いほど強いカードとは限らない
特にコモンとかだとクソザコカードが割とある
ただマイナス修正は再生や破壊不能貫通するんで、数値が足りてれば確定除去より強い >>944
レアリティの差
つまりリミテのための調整
補足
タフ3以下なら破壊不能も除去れる レアリティ違うし殺害はダブルシンボルだし、修正は破壊不能も除去れたり性能も違う
基本はリミテ配慮でこうなってるだけ
イクサランとかは大型で殴り合って欲しいから除去が極端に弱くしてあったりとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。