【MTG】Magic The Gathering Arena 20【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 19【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539498707/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ラザール様が霧の壁に変身して除去を掻い潜った時は楽しかった 漂流自我で基本土地枯らして暗殺者の戦利品や廃墟の地で色マナ縛ろう
せっかく減らしたライブラリーだ、水没した秘密でライブラリーを減らそう
任務説明で漂流自我をフラッシュバックして更にデッキを破壊するスゥルタイLO
これだ! 墓地追放やらなんやらサイドに一枚刺しして収得で拾ってきて叩き付けよう 負けが込んだら構築済みデッキそのままで潜ると平和なマッチングして癒されるわ >>220
リミテで土地事故減らしてなおかつ終盤に土地ドローを防止できる最強能力を
まさかあのゴミと名高いディミーアが持つはずないよな! 構築ギリギリで4-1して気合い入れて行ったら緑単に2回轢き殺されて終わった
萎えチン >>225
初手土地4でディミーア虫と思考消去と諜報壁で3/3まで育つの確定した良い手札やんけ!とキープして
2ターン目虫3ターン目思考消去と諜報壁で諜報2して全部土地落としたのに
それからずっと7ターン目までずっと土地引いたのは流石に乾いた笑いが出たわ
ついでに言うと相手のディミーアが俺のディミーアよりはるかに良い出来だったのは言うまでもない 煽ってくるクソ野郎ばっかじゃねえか
民度低すぎるわ
MTGも所詮こんなもんか >>229
素直に面白い試合したらグッドゲームとかしたいけど、煽られるほうがストレス遥かにたまるからエモート切ったわ
煽られたくらいで、とも思うんだけどね 最初からオプションで永続ミュートが用意されてるのは良いところ スタックでリアル顔面パンチとかされないだけましと思え 白4マナ立ててGG言ってくる奴多くて笑う
もう注意してくれてるんだと思うことにした テフェリー立てて1ターン守っただけで白旗上げるやつ多いな テフェリー側が軌道に乗ってるのに延々試合に付き合うほど暇な人は多くないだろう コンペドラフト結構勝ててるけどジェム維持するのはきびしー。
勝ち数が540505と極端なもんでこれでも-900だもんなぁ Arenaのスマホタブレット対応は期待してるが、よくよく考えると、UI抜きにしても待ち時間がそこそこあるゲームをシングルタスクのスマホでやるのは大分めんどくさいな
PCなら長考されてもSNS眺めたり他のゲームしたりで暇潰せるからあんま気にならないけど トークン並んた時pcでも困るのにスマホだのタブレットで操作できるわけがない RIXとXLNのドラフトいつ来るんだろう
カード作って良いのか悩む >>244
場に存在できる生物の最大数が7体と5体に設定されてる
MTGと違って色んな面がスマホサイズに最適化されてるよ パーマネントの数による暴力が出来ないのは寂しいところ on serra's wingとcandlelight vigilって効果同じよね?
+3/2が違うだけで ハースストーンとシャドウバースだとシャドバの方がスマホには最適化されてるかなたぶん
シャドバあんまり面白くなくて続けられなかったから絶対とは言えないけど
ハースストーンはスマホでもやれるけどPCの方がだいぶ快適
プレイの快適さとは関係ないけどハースストーンのスマホアプリは容量めっちゃ食うしね
MTG ARENAがスマホでやれるかっていうとゲーム設計のレベルでパーマネント(ミニオン、フォロワー)の数が制限されてないからスマホの画面では厳しそう
開発段階では他媒体への移植も考えて作ったって言ってたけど大きめのタブレットが精一杯じゃないのかな 青黒コンすきなんだけど大会とかではあまり結果出してないんだね デュエルオブプレインズウォーカーの頃はいくつかアプリ版出てた記憶あるが >>247
「エンチャントされているクリーチャーは伝説であり、+1/+1の修整を受けるとともに飛行と警戒と絆魂を持つ。」と「エンチャントされているクリーチャーは+3/+2の修整を受け、警戒を持つ。」は全くの別物だと思うんだけど
共通点って言うとマナコストと警戒付与できるオーラ呪文って事ぐらいしか無くね エモートとか一番最初に切ったわ
腹が立つって人はなんで切ってないのよ >>249
先週はタッチ赤の青黒が、PTQで2位とってたりしたんだけどね
黒緑が台頭して、相性の悪さから駆逐されてしまったようだ 飛行が付いてるか付いて無いかの差だけど+少ないけど飛べる方が優秀?
ajani pridemateに飛行付けてhexつけれたらいいなと思った次第で 警戒絆魂がダメージレース戦闘においてめちゃくちゃつよい能力だからそこは一長一短かなあ
サイズ上げて戦闘負けないマンにしたいかアド生物化させたいかじゃないかな? >>255
そこまでガチガチに固めるならどの生物使っても同じくようなもんじゃない? >>254
クイックしかやってないから相性の悪さあまり感じなかったけど、やっぱりサイド有りだと全然違うんだね 別にアジャニの群れ仲間なら横に絆魂生物並べときゃ勝手に育つしなあ
オーラで強化したいならまだ従者の献身/Squire's Devotionの方が軽くて相性良いと思う 普段はアダント緑黒相手にはトカーリに入れ替える赤白天使強そうなんだが
ちなみにトカーリ作るWCは無い てか、もっと強いのがあった。
初めて見てやられたけどActhershield artificerがアホみたいに強すぎw スマホアプリ展開は厳しいだろうな
デュエルズを最初スマホでやってたけど対象指定がシビアすぎて自分のクリーチャーに火力打ち込むミスが頻発して耐えられなくなった
画期的なUIが開発出来ればいいんだろうけど スマホでやるには1マッチの拘束時間が長いからあんまりウケないと思う ホログラム投影してスマホから実際のプレイスペースのような場の表現が出来るようになったりしないかぎり難しいんじゃないかと思う スマホじゃ手動でマナの支払いできないだろ
あとライブラリからサーチするときもPCでも苦労する精密作業 構築やたらボーラス増えてきたけど
脳死コピーマンが増えたな 緑の2マナ域で何かいいクリーチャーいないかなぁ
2ターン目鉄葉出せれば確かに強いけど、それが出来なかった時の力不足感がどうにも… BO3で不滅の太陽を入れたスゥルタイにボコられた
トロフィー少なめで置物破壊はPWに頼っていたからきつかった
>>271
鉄板は茨の副官、マーフォークの枝渡り、クロールの銛撃ち辺り オリジンから始まったゲートウォッチゴリ押しアベンジャーズごっこ辞めたんだな
あれは映画化でも狙ってたんだろうか エルフの部族呼びとか茨の副官とかいれてエルフ型にシフトすると縦突破も横並びも強化できるので緑単はそっちに変えていこうとおもってますけどね。
しかしレアなのでWCたくさん必要。 >>271
赤単対策とマナフラ受けに茨の副官、迎撃ミサイル兼ガルタのコスト軽減目的でクロールの銛撃ち >>273
まだ続いてるような
ドミナリアで黒人枠が加入したし 召集って結構使い方むずいよな
トークンをマナクリ的な使い方にする感じだろうけど、やりすぎると展開力は上がっても打点のテンポ落ちるし
イマーラみたいなシナジーあるとアド凄いけど >>273
実際本当に映画化でもしてくれりゃこっちも乗り気になるんだけど
無料公開の小説レベルのものを軸にゴリ押されてもね >>272
>>275
ありがとう、いずれワイルドカードが溜まったら
今入れてる僧帽地帯のドルイドや絡み合うモウセンゴケとの交換を検討してみる
茨の副官より先に生皮収集家を優先するかもしれないけど モニターかよってくらいでかいタブレットならまあ快適に遊べそうだけど
多少でかいスマホくらいだときついわな ゲートウォッチはラヴニカで一旦決着するみたいだし
流石にボーラスの次の敵と戦うぞとか言わないよね…? イニストラードのあのプレインズウォーカーが次のボスやろなあ 既存設定を使うなら、テーロスでペス回収してからファイレクシアとケリをつける路線か えめりあちゃんが あそびにきたよ!
まんぞくして かえったよ!
このパターン数年おきに繰り返せそう >>281
ぼっさん片付けても新ファイレクシアがあるから敵には困らない
新ファイレクシア壊滅終わったらイニストでお昼寝中のエメリアちゃん起こして
それが終わったら10年は経過してるからもっかいぼっさん復活でまたループ 晴れる屋プロのスタンダード考察
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/5434
・赤アグロが一定勢力いるから、それをメタったミッドレンジにならざるを得ない
・ゴルガリめっちゃ強い
・野茂み歩きは、アグロにもコントロールにも有効なカード
・MOで、タッチ白のゴルガリが模索されている ダメージ食らってた万面僧ラザーヴで墓地の奴コピーしたら自壊したんだけど、これってダメージ引き継がれて0になったからってこと? >>290
引き継がれるというかターン終了までは一旦場を離れない限りダメージは残り続ける ラダーに対コントロール用の赤黒
持って行くの楽しい
資産がないから微妙な編成だけど
カジュアルに遊ぶとこにアホなもん持ってくるなバーカってなる レアWC足りないわ200ドルパックに課金済みだけどジェム買おうか迷ってる ちんたらドローしてるコントロールをぶち殺した時が一番楽しい 勝手にカジュアルな遊びするとこと限定するのは果たしてどちらがバカなのか、まぁ、正気の度合いの判断は難しいからな 一からデッキ組むと神話レアよりレアの方が遥かに足りないよな
ジェスカイコン使ってたけどゴルガリ辛くて鞍替えした
ちょっと重めにしても全然回るんだなこれ… 昨日夜から対戦後に鯖から落とされたりとかUIのレイヤー消えてない不具合多発してるんだけどこれっておま環? >>296
まあ研究に来てるんならサイドボード後の勉強になって喜んで貰えるな
更になんの問題もない 何にも起きてないが、長時間起動で不自然に重くなったりはするらしい。
再起や再インストールとか試してみては 運命のきずなって相手のターンで打ったら相手の追加ターンになるの? マリガン交代でさせるのやめてほしい時間の無駄
相手のマリガンみてこっちもマリガン考えろとか言われても相手の手札暗くてみずれーじゃん 土地1>土地0>土地0爆発とかあるあるすぎてもう何とも思わん
さすがに連続してなると頭にくるけどな!!! 心理共生体存在感薄いけどこいつ意外と使える気がする 構築済みデッキもらうクエストで1プレイだけする時になんとなく自然に見えるように3マリ爆発してたな 初手事故を緩和するために初手2回を比較するよって中途半端なんだよ
マリガンで爆発してもノーリスクなんだし
必ず理想の初手が来るように設定できるようにするべき
初手以外に土地入れる必要のないデッキができるじゃんとか細かい事は考えるな こんだけプレイヤー規模あるんだから、手でカットしたときの土地の散らばり具合の統計とか取れると思うんだが
流石にコスト掛かりすぎるか? 手のカットは無意識の積み込みもやってしまうことあるし自分でシャッフルしたから…という実感のせいで事故責任を逃れる
って言えって言われました >>309
意味などない
強いて言えば即コンシより相手の???を減らせるくらい >>310どんなやつかと思ったらハースストーン間違った知識で語ったりヴラスカとトロフィーの効果すら知らなかったり相当やばいやつだな 相手が中盤から何も動かなくなったからハンデスで手札見たら全部土地だったときは同情した >>294
200ドルパックって何?
ストアの最大が99.99ドルになってるんだけど
今は売ってないの? 全知置かれて力の頂点撃たれて運命のきずなで相手ggからの逆転ンギモヂイイ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています