【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart9【ポケカ】

1名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:28:17.14ID:7QDKXpvG0
公式サイト
http://www.pokemon.com/us/pokemon-tcg/play-online/
アカウントの作り方
https://www54.atwiki.jp/ptcgo/sp/pages/9.html

次スレは>>950を踏んだ方
踏み逃げなら>>970

※前スレ
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart8【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1507621416/

2名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:29:03.92ID:7QDKXpvG0
よくある質問

Q.これって日本語版ない?
A.今のところ日本語版はない
 英語は中学生レベルの英語ができれば大丈夫

Q.最初に何をすべき?
A.チュートリアルをクリアするとパックとEXが1枚貰えるのでクリアする
その後はトレーナーチャレンジで初期デッキで7勝して解放していくのがオススメ

Q.パックやカードを手に入れたがトレードできない
A.トーナメント等で手に入れた←→マークの付いているカードしかトレードできない

Q.トレード可能なパックを手に入れるにはどうしたらいい?
A.テーマのトーナメントがオススメ
水と雷の初期デッキが強いから十分戦える

Q.トレードで儲けるにはどうしたらいい?
A.自分で相場を見極めるしかない
 相場はここを参考に考えるといい
http://forums.pokemontcg.com/topic/37031-phantom-knight-trading-company-please-add-our-main-traders-to-your-friend-list/

3名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:36:11.16ID:7QDKXpvG0
初心者のためのテンプレ

手堅くいくなら
1.Trainer Challengeを少しずつクリアして、トークンとチケットを貯める
2.500トークン貯めて、ガブリアスデッキもしくはエンペルトデッキを購入
3.Themeトーナメントに挑戦。頑張って準決勝まで駒を進める
4.報酬のUltra Prismのパックを1つ消費して、99枚セットのカードと交換
5.あとは鮫トレに気を付けながら、少しずつ資産を増やしていく

4名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/25(日) 22:10:15.30ID:Be7duODJ0
仮想世界にダイブする系ってあれ現実の意識どうなってんだ

5名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/02(金) 04:37:31.50ID:ZtLA+zxa0
カプコンは今すぐロックマンXの続編製作して634隊長成仏させてあげて欲しい

6名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/07(水) 20:04:39.01ID:lcC7W6yN0
もっかいちゃんと読んできたけどなんでそんなツッコミされたのか分かんなかったわ

7名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/12(月) 19:37:09.77ID:exzrHCtO0
相手ターンってのがバランス調整してる感出てていいね

8名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/17(土) 16:01:53.43ID:PZMMKn5N0
まだわからんけど、個人的にリンクスはリンク召喚のなかった9期のその先にいってほしいわ

9名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/18(日) 07:31:18.46ID:ih7Kq1Od0
なんだこいつキモッ

10名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/23(金) 15:45:01.09ID:GX8q4fuw0
最近はじめたんだけどトレードで増やすパックは最新のやつでいいの?それともキュウコンのパックが人気ってきいたけどそっちの方がいいのかな。誰か教えてください

11名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/26(月) 17:01:35.87ID:usGrn52T0
キュウコンの方が良いよ

12名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/31(土) 20:50:37.89ID:9nCzUh6P0
パパになれば世間体も保てるしブツブツ文句言う今より爆アド状況じゃないか

13名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/05(木) 12:06:10.10ID:Gw8C515j0
軌 ワダチ

14名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/10(火) 09:51:46.79ID:XzSAfyj00
一番多い連中が一番安価に組めてる

15名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/15(日) 21:20:46.00ID:T48++eT20
探したら元祖などの関連パーツが居なくてなぁ...わざわざ買ってまで組む気になれないと言うか...

16名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/21(土) 22:04:36.21ID:zX+xTP/U0
環境は良くなっても売り上げは下がりそう

17名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/25(水) 18:50:35.30ID:gpz+haYf0
sinスキドレバルバロスずっと前作って遊んだけど弱かったです

18名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/04/26(木) 18:47:57.04ID:seC4Mlaw0
スタンダードでマッシブーン使ってるんだが、サナに勝てる気しない
なんか対策ない?

19名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/05/12(土) 01:16:40.92ID:i1KTpyi+0
日本産プロモでだいぶ時間経ってるやつ実装されないんだろうか
コラッタGX・シロデスナGX・やまおとこ…and more
ジガルデGXは特別パック出るっぽいけど上に上げたの腐っても目玉カードだよな・・・
ネームバリューも効果もぱっとしないけど組みたいと思っても組めないし
待ってればと思って待ってるけど夏が来れば第二弾グループなんて1年空きだからなぁ

20名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/05(火) 14:37:15.51ID:abhcz/eY0
パルキア(笑)サカキ(笑)

ゴミ

21名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/08(金) 17:05:59.67ID:y0yvb/Nn0
トーナメントの準決勝で敗北したのですが、どのタイミングで景品がもらえるのでしょうか?

22名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/08(金) 17:28:00.55ID:W/LUT8Qe0
>>21
決勝戦が終わったら

23名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/09(土) 09:56:01.86ID:6dD6a2TZ0
>>18
対サナはアセロラ(or回復の薬)とウソッキーの使い方が重要
攻撃は中盤まで原則ジェットパンチだけで行う
ハチマキ+ディアンシー+ストロングエネルギーで100ダメになるので、
確2は十分狙えるはず
相手が大量にエネルギーをつけてインフィニティフォースで確一を狙ってきたら、
こちらはウソッキーを前に出してカウンター。これで無理なく倒せる。

とにかく中盤までは我慢することが重要。
サーナイトGXは無理に削り切ろうとせず、まずはオクタンやラルトスから狙いにいったほうがいい。
ただし稀にバリヤードが妨害してくるので、その時は最優先で潰す。

24名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/09(土) 09:58:58.40ID:6dD6a2TZ0
書いてから気付いたが、
ひょっとしてエクスパのメガサーナイトEXの話だったか?
そうだったらすまん
あれは絶望的に相性が悪いから諦めるしかない

25名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/09(土) 20:50:50.37ID:R/CMUmrx0
>>23
何か勘違いしてないか?
インフィニットフォースはお互いのエネ数がダメージになるからウソッキーのメリット無いだろ
HP230の相手に対して100ダメで確2とか訳わからん

26名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/10(日) 04:38:16.44ID:kPMsW0DD0
>>25
別に間違ってない
もう少しきちんと説明する

まず、一般的なサーナイトGXデッキの最小HPは
ニンフィアGX(200)+サーナイトGX*2(230*2)で計660
実際はニンフィアGXやサーナイトGXがアセロラで回収されたり、
途中エルレイドが1回割って入ってくることが多いので850弱は削らないといけないけど、
ここではとりあえず700程度削り切る方法を考える

1T目から暫くの間はマッシブーンGXを前に置いてジェットパンチ。
毎ターンハチマキ込みで100以上入れるのが理想だが、最初のうちは50も入れれば十分。
とにかく相手の場のポケモンのHPを、常に140以下にまで減らしておけばいい。

マッシブーンGXが倒れた直後はサイドが4枚になるので、小マッシブーンを前に出してスレッジハンマー。
ディアンシーかストロングエネルギーがあれば140ダメは簡単に出せるので、条件を満たすのはさほど難しくないはず。

それ以降はビーストリングやピーピーマックスを使ってナックルインパクト連打で押し切る。
定石どおりルガルガンGXのブラッディアイなども絡めていく。
50→50→140→200→200ぐらいの流れで6ターン前後で勝負を決めるのが理想。
ここまでは普通のマッシブーンGXデッキとほぼ同じ動きだと思う。

27名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/10(日) 04:50:51.23ID:kPMsW0DD0
ここからウソッキーの使い方に補足する。
一応確認しておくが、使うのは『みちをふさぐ』の方ではなくこっちな。
http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/31520/regu/XY

このカードは相手が最後に使った技をそのまま返すことができる。
仮にインフィニットフォース(以下IF)で前衛のポケモンが落ちた場合、
次の自分の番に、同じ量のダメージを相手に与えられると考えてよい。当然ディアンシーやストロングエネルギーによる補正ものる。

中盤までジェットパンチ連打でしのぐ理由はこれで、
相手が大量のエネルギーを前衛のサーナイトにまわさないとワンパンできない状況に持ち込むことで、
こちらの『みようみまね』の威力を間接的に上げることができる。
加えてエルレイドのセンシングブレードをコピーすれば150ダメ以上を叩き出すことも可能。
エルレイドをワンパンできる手段の少ないマッシブーンGXデッキにとっては、貴重なダメージソースになる。

とにかく1枚デッキに入れておけば使いどころはすぐわかるから、あとは慣れろとしか。
他にもライオットビートやメテオテンペストに対しても有効なカウンターになるので、使いどころは多い。

28名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/10(日) 07:32:20.56ID:VNy82cSC0
>>27
メテオテンペストとか闘弱点のライオットビート相手なら良いが
3エネハチマキ巻いてマッシブーンをワンパンしてきたサーナイトを
2エネウソッキーで返すのは難しい
ウソッキーの優秀さは認めるが自分側有利な状況でないとウソッキーに
1エネ付けとく暇がないという問題もある
マジカルリボンに対してN 連打していけないと押し込まれるかな

だいたい1エネマッシブーンしか居ない状況ならサーナイト側は小マッシを
嫌ってGXを倒しに来ない
ディアンシーか小マッシ、ウソッキーを倒してサイド4枚を避けてくる

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