0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:28:17.14ID:7QDKXpvG0
0002名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:29:03.92ID:7QDKXpvG0
0003名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/02/20(火) 15:36:11.16ID:7QDKXpvG0
初心者のためのテンプレ
手堅くいくなら
1.Trainer Challengeを少しずつクリアして、トークンとチケットを貯める
2.500トークン貯めて、ガブリアスデッキもしくはエンペルトデッキを購入
3.Themeトーナメントに挑戦。頑張って準決勝まで駒を進める
4.報酬のUltra Prismのパックを1つ消費して、99枚セットのカードと交換
5.あとは鮫トレに気を付けながら、少しずつ資産を増やしていく
仮想世界にダイブする系ってあれ現実の意識どうなってんだ
カプコンは今すぐロックマンXの続編製作して634隊長成仏させてあげて欲しい
もっかいちゃんと読んできたけどなんでそんなツッコミされたのか分かんなかったわ
相手ターンってのがバランス調整してる感出てていいね
0008名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/17(土) 16:01:53.43ID:PZMMKn5N0
まだわからんけど、個人的にリンクスはリンク召喚のなかった9期のその先にいってほしいわ
0010名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/03/23(金) 15:45:01.09ID:GX8q4fuw0
最近はじめたんだけどトレードで増やすパックは最新のやつでいいの?それともキュウコンのパックが人気ってきいたけどそっちの方がいいのかな。誰か教えてください
パパになれば世間体も保てるしブツブツ文句言う今より爆アド状況じゃないか
探したら元祖などの関連パーツが居なくてなぁ...わざわざ買ってまで組む気になれないと言うか...
sinスキドレバルバロスずっと前作って遊んだけど弱かったです
スタンダードでマッシブーン使ってるんだが、サナに勝てる気しない
なんか対策ない?
日本産プロモでだいぶ時間経ってるやつ実装されないんだろうか
コラッタGX・シロデスナGX・やまおとこ…and more
ジガルデGXは特別パック出るっぽいけど上に上げたの腐っても目玉カードだよな・・・
ネームバリューも効果もぱっとしないけど組みたいと思っても組めないし
待ってればと思って待ってるけど夏が来れば第二弾グループなんて1年空きだからなぁ
0021名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/08(金) 17:05:59.67ID:y0yvb/Nn0
トーナメントの準決勝で敗北したのですが、どのタイミングで景品がもらえるのでしょうか?
0023名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/09(土) 09:56:01.86ID:6dD6a2TZ0
>>18
対サナはアセロラ(or回復の薬)とウソッキーの使い方が重要
攻撃は中盤まで原則ジェットパンチだけで行う
ハチマキ+ディアンシー+ストロングエネルギーで100ダメになるので、
確2は十分狙えるはず
相手が大量にエネルギーをつけてインフィニティフォースで確一を狙ってきたら、
こちらはウソッキーを前に出してカウンター。これで無理なく倒せる。
とにかく中盤までは我慢することが重要。
サーナイトGXは無理に削り切ろうとせず、まずはオクタンやラルトスから狙いにいったほうがいい。
ただし稀にバリヤードが妨害してくるので、その時は最優先で潰す。 書いてから気付いたが、
ひょっとしてエクスパのメガサーナイトEXの話だったか?
そうだったらすまん
あれは絶望的に相性が悪いから諦めるしかない
>>23
何か勘違いしてないか?
インフィニットフォースはお互いのエネ数がダメージになるからウソッキーのメリット無いだろ
HP230の相手に対して100ダメで確2とか訳わからん >>25
別に間違ってない
もう少しきちんと説明する
まず、一般的なサーナイトGXデッキの最小HPは
ニンフィアGX(200)+サーナイトGX*2(230*2)で計660
実際はニンフィアGXやサーナイトGXがアセロラで回収されたり、
途中エルレイドが1回割って入ってくることが多いので850弱は削らないといけないけど、
ここではとりあえず700程度削り切る方法を考える
1T目から暫くの間はマッシブーンGXを前に置いてジェットパンチ。
毎ターンハチマキ込みで100以上入れるのが理想だが、最初のうちは50も入れれば十分。
とにかく相手の場のポケモンのHPを、常に140以下にまで減らしておけばいい。
マッシブーンGXが倒れた直後はサイドが4枚になるので、小マッシブーンを前に出してスレッジハンマー。
ディアンシーかストロングエネルギーがあれば140ダメは簡単に出せるので、条件を満たすのはさほど難しくないはず。
それ以降はビーストリングやピーピーマックスを使ってナックルインパクト連打で押し切る。
定石どおりルガルガンGXのブラッディアイなども絡めていく。
50→50→140→200→200ぐらいの流れで6ターン前後で勝負を決めるのが理想。
ここまでは普通のマッシブーンGXデッキとほぼ同じ動きだと思う。 ここからウソッキーの使い方に補足する。
一応確認しておくが、使うのは『みちをふさぐ』の方ではなくこっちな。
http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/31520/regu/XY
このカードは相手が最後に使った技をそのまま返すことができる。
仮にインフィニットフォース(以下IF)で前衛のポケモンが落ちた場合、
次の自分の番に、同じ量のダメージを相手に与えられると考えてよい。当然ディアンシーやストロングエネルギーによる補正ものる。
中盤までジェットパンチ連打でしのぐ理由はこれで、
相手が大量のエネルギーを前衛のサーナイトにまわさないとワンパンできない状況に持ち込むことで、
こちらの『みようみまね』の威力を間接的に上げることができる。
加えてエルレイドのセンシングブレードをコピーすれば150ダメ以上を叩き出すことも可能。
エルレイドをワンパンできる手段の少ないマッシブーンGXデッキにとっては、貴重なダメージソースになる。
とにかく1枚デッキに入れておけば使いどころはすぐわかるから、あとは慣れろとしか。
他にもライオットビートやメテオテンペストに対しても有効なカウンターになるので、使いどころは多い。 >>27
メテオテンペストとか闘弱点のライオットビート相手なら良いが
3エネハチマキ巻いてマッシブーンをワンパンしてきたサーナイトを
2エネウソッキーで返すのは難しい
ウソッキーの優秀さは認めるが自分側有利な状況でないとウソッキーに
1エネ付けとく暇がないという問題もある
マジカルリボンに対してN 連打していけないと押し込まれるかな
だいたい1エネマッシブーンしか居ない状況ならサーナイト側は小マッシを
嫌ってGXを倒しに来ない
ディアンシーか小マッシ、ウソッキーを倒してサイド4枚を避けてくる 0029名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/06/23(土) 19:32:21.75ID:K+7KH3/o0
ある程度のトレード用のトークン取っておけば残りはパック開封に使ってもいいの?
貯めておくメリットってある?
>>29
トークンの残りが心配なうちはパックにする価値が無い
最低20〜30パック単位で開けないと
ホントは50〜100って言いたいけど流石に敷居が高い 0032名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/08/10(金) 04:03:43.04ID:qDJGbxzF0
最近始めたんだけど動画の対戦ログとかスクリーンキャプチャしてないと取れないよね?
文字ログから起こしてくれるアプリやサイトってある?
ないからHSの補助ツールみたいなの作れば大儲けだぞ
炎と超しかないデッキになぜかせせらぎの丘入れてたw
でもそれでも5連勝してたわ
パックを増やすってのはこういう理解であってる?
報酬パック何個か→キュウコンパック→他のパック何個か→キュウコンパック…→キュウコンパック複数
>>36
0.9ぐらいのレートで1.0仕入れて1.1ぐらいで売るのを繰り返すのかなと >>37
それクソかったるい
しかもパック組み合わせて0.9なんて上手い組み合わせになんかできないし
そんな中途半端なトレードに乗ってくれる人がいるとは思えない 0040名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/09/16(日) 05:51:53.64ID:6G7MxJWA0
トレード出して1分も出さずに売れることあるけどあれなんなんだ
0042名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/09/16(日) 11:04:44.10ID:6G7MxJWA0
いらんもんやったし別にいいんやけどなさっさと売れるのは嬉しいことだ
殺伐としてる紙のスレに対して平和だなここ
やっぱ電子だわ
0044名無しプレイヤー@手札いっぱい。2018/10/30(火) 19:05:16.51ID:JvpLxNt10
最近始めたけどやり方よくわからんな
とりあえずチケットでアリーナみたいなとこ行って頑張って勝ってトレード可能パックを手に入れて売りに出せばいいというのは理解できた
だけどどのパックをどのカード交換すべきなのかがわかんない
教えてくれ
>>44
似たような状況だけど
電気デッキで行って初戦敗退した