【MTG】最新セット雑談スレッド1479
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)アゾール(・∀・)プレインズウォーカー(・∀・)ヤメルッテヨ
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇『イクサランの相克』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/rivals-of-ixalan
◇現行スタンダード
[KLD][AER][AKH][HOU][W17][XLN][RIX]
◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted
◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2017年6月14日時点)
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/news/25th-anniversary-announcement-day-2017-06-14
◇発売予定
18/03/16 マスターズ25th/Masters 25
http://magic.wizards.com/ja/products/masters-25
18/04/27 ドミナリア/Dominaria
http://magic.wizards.com/ja/products/dominaria
18/07/13 CORE 2019/Core 2019
http://magic.wizards.com/ja/products/core-2019
※前スレ
【MTG】最新セット雑談1478
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517458739/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土地サクってマナに変える能力は今なら完全に赤だと思う 土地の奪取は征服って感じあるな
そうすると白か黒? サイクリングを常磐木にして青黒を第一色にするってのはダメなんかな
かつて変成もあったし手札(フレーバー的にはプレインズウォーカーの思考、知識って扱いされてるよね?)の有効活用が得意ってのはフレーバー的側面も補えて悪くなさそうに思える >>952
SOIからアモンケットにかけて土地タップやってたけど最近見ない気がする…… >>945
>概念的に秩序や知性を蛮性で塗りつぶして消せるんじゃねえかなあ>結界
たぶんそれをMtG語かつ赤単に訳すと「対戦相手1人を対象とする。〜はそれに40点のダメージを与える。」辺りになるんだと思う 土地のアンタップ阻害は今の強さでは使われないけど、ちょっと強くなるとエターナルブルー始めそうだから難しい アングラスの小マイナスみたいに借りた物タダで返さない方が赤っぽい気がする >>957
ハイパークソメカニズムだから変成もあったしって書かない方が説得力出そうだな……
フレイバーはカラーパイを曲げることはあっても破ることはないからスズメバチの一刺し アンタップ阻害は軽い呪文に付いてたらゲロ強いけど不快すぎてな >>957
悪くないとは思う
サイクリングだけついたフレンチバニラは作れるし、戦闘苦手な色1位2位の組み合わせに非戦闘キーワードってのも理にかなってる 青黒に割り当てる新常盤木だったら調査
青黒どっちもドローが強い色だし、白黒の絆魂みたいにも使えなくもない
御誂え向きに諜報のディミーアの印象にも合ってる
でも俺ですら思いつくんだからGDS3だとこう答えた人多いだろうな そうホイホイコントロール向けの調査出されてもスタンオワテしまうからなあ 黒は追放除去をカラーパイにしよう
除去の第一色はもう諦めるよ 調査が黒になかったの謎だったな
フレーバーで調査が白にきてやたら引いてるし >>962
ボーラスの奴隷、魂の代償を持つ黒
黒単のコントロール奪取もまれにあるが多色の組み合わせでできることを第三色の単色のカードにすることってあんまない気がするから
やっぱ青or赤+黒なんじゃないかな 一応パクリファイスコンボは赤単パイ内だけでも成立するんだけど
今まで1枚の赤単カードに両方の機能搭載したものっては無いのか >>971
1枚でできないってのが大事なんよ
接死、格闘、瞬速静物は全部緑のカラーパイだけど、緑の殺害は許されないし
バウンスと打ち消しは青のカラーパイだけど、青のパーマネント直接除去が許されるわけでもない 黒の追放なんだかんだでけっこうあるくね
やっぱ果敢だけ常磐木で異質
忍術常磐木で使いてーなー名前だけが問題だが >>972
白にあって黒にないってのが曲げを超えて折れに片足突っ込んでる感じ
石の宣告の「殺して手がかりを残す」ってのはもろにミステリーの犯人を表すフレーバーで、そういうのは普通黒に置かれる サイクリングって要はかき回し能力だから赤(+青)じゃね
青黒に追加したら赤にかき回しルーター追加した意味がなくなる >>971
ミラディンに手綱取りが
殴れないけどな 果敢って青に足りない戦闘系のキーワードとして常盤木化したんでしょ?クリーチャーザギャザリング推進の一環として 青黒で低パワーの潜伏持ちに適当なサボタージュ能力付けとくだけで簡単にフレーバーも実用性も優秀なカード作れると思うんだけどなあ >>980
透明人間と同類の意味での「フレーバーも実用性も優秀」に見える
つまり優秀過ぎて逆にやられる側が腹立ちまくるクソゲー >>977
サイクリングは赤にしては便利すぎじゃね
性質的にはやっぱりドローに近い
ていうか、今の赤ってドロー第二色みたいになってね? >>980
他の使い道がないから「デザイン空間が狭い」って事になったんだろ 調査25枚のうち複数枚引ける調査カードは12枚で内訳青5:緑3:無2:白2かな石の宣告は自分複数枚引くことほぼないけど
往時の主教は公式の記事にカラーパイ懸念について書いてあるからなんというか丁寧だね
>>980
デザイン空間も複雑性も解決してないんじゃダメでしょう 今ってかもうだいぶ前からな気が・・・赤ドロー
もっというとはるか太古黎明に存在して一度なりを潜めて再度持つようになったって感じ でも赤のドローはルーティングだから手札増えないんだよな
手札増やす目的ならやっぱり青か黒だと思う 白もドローしたいからスロートリップのカラーパイくれー >>919
文句言う前にカードプール眺めてみスタンダードですらエンチャントに
触れられるカードが白緑意外にあるぞ
念のために言っとくとバウンスではないぞ パクッて土地かアーティファクトなら破壊
自分と格闘(パワー分のダメージ食らう)して破壊
コイントスで外れたら破壊
コイントスはすでにありそう スロートリップは誘発忘れの問題もあるし特例除いたら再登場は無理じゃないかな
>>975 >>972
殺人の結果なにかが起こるみたいなのはアゾリウスの白でもあったけどドローまでいくと引っ掛かる
白もキャントリはできるけどメカニズムとして特定色を選んではいるならカラーパイよりフレーバーを重視したと見えるわ
>>984
青やっぱ多かったんだな
白と追跡者のイメージかやっぱ強いんだが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 26分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。